chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「お位牌はどんなものがあるの?」

    画像にあります右側のお位牌は回出し(くりだし)位牌と言いまして中に札板が7枚程入っております。ご先祖様のお位牌が複数あった場合、お仏壇に安置するのが大変な場合、こちらで1つのものにまとめられる事が出来ます。対して左側のお位牌は1名様または2名様の連名で名入れする板位牌になります。通常はこちらを利用することになります。お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。https://www.butsudan-a.com/埼玉県ふじみ野市の仏壇店仏壇のあすかの店長の日記「お位牌はどんなものがあるの?」

  • 埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「近所に仏壇屋ってあったけ?」

    仏壇店は普段あまり気にしない存在だと思います。ですので近所にあったかどうか意外と分からなかったりするのではないでしょうか。お仏壇に限らず、仏具とかお線香も展示されているので時間がある時に覗いてみてはいかがでしょうか。新たな発見があるかもしれません。お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。https://www.butsudan-a.com/埼玉県ふじみ野市の仏壇店仏壇のあすかの店長の日記「近所に仏壇屋ってあったけ?」

  • 埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇がおしゃれな感じ」

    日用品、食糧品がじりじりと値上がっています。ロシアとウクライナの戦争をきっかけとして、ロシアからの天然ガス、小麦、農業用肥料の輸入がストップしたことが原因です。また石油価格の上昇も生活を直撃しています。日常生活にかかる費用がかさむとどうしてもおしゃれにかけるお金は少なくなりがちでは・・・。おしゃれと言えばお仏壇は以前よりもおしゃれなデザインを採用しているものが増えてきました。画像のお仏壇はプリント仕上げといって天然杢を使用していません。ですが螺鈿細工の様に可愛らしい桜柄が施されています。お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。https://www.butsudan-a.com/埼玉県ふじみ野市の仏壇店仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇がおしゃれな感じ」

  • 埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「ミニサイズのお仏壇ってあるの?」

    すっかり秋めいてきました。ついこの間まではあまりの暑さに閉口していたのに気が付いたら冬物を着る迄になりました。時の流れの速さに感慨ひとしおです。それにしても朝晩の気温の変化が激しいですね。日中は過ごし易いのに夕方から晩にかけて急に冷え込んできます。皆様も体調を崩さない様にご自愛下さいませ。さて、変化といえばお仏壇も変わり続けています。以前は大きいお仏壇がほとんどでしたが最近はミニサイズのものが増えてきました。画像のお仏壇は高さが40cm巾が36cm奥行が29cmになります。全体的に天然のクルミ材の薄板が施されています。置き場所を選ばないので使い勝手が良いです。お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。https://www.butsudan-a.com/埼玉県ふじみ野市の仏壇店仏壇のあすかの店長の日記「ミニサイズのお仏壇ってあるの?」

  • 埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇がおしゃれ!」

    買物でセルフ・レジ決済することが多くなりましたね。この間100円ショップで買物をしました。自分で商品のバーコードを読み取らせてから支払うスタイルです。それまでは商品の金額の読み取りは店員さんがして支払いを自分ですることしかやったことがありませんでした。始めてのことでどこにその商品のバーコードがあるか分からずあたふたしてしまいました。チェックしている店員さんが来てくれ教えてもらいなんとか支払いをすることが出来ました。時代の流れについていくのが大変になりました(;^ω^)さて、セルフレジに限らず、色々なものがどんどん新しくなってます。お仏壇もその例外ではありません。お仏壇というと大きくて、どこか古びた感じで怖いというイメージがあるかもしれません。最近のお仏壇は以前のものと違って、どこかインテリアを連想させるお...埼玉県ふじみ野市の仏壇店仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇がおしゃれ!」

  • 埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇がコンパクト」

    サイズが小振りですと、どこに置こうかなと迷う心配がなくなります。以前は仏壇を置く仏間というものを設ける家がありましたが核家族が進み最初からそれを作るところが少なくなりました。そうしますと居間やどこか空いたスペースに置くという事になります。押し入れを改造して仏壇を置けるようにしたり最近は壁掛け仏壇を利用する方もいらっしゃいます。お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。https://www.butsudan-a.com/埼玉県ふじみ野市の仏壇店仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇がコンパクト」

  • 埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「お位牌とはなに?」

    よくお仏壇の中にお写真を飾っているのをお見受けします。本来ですとお位牌が故人のシンボルになります。お位牌には戒名(法名)、亡くなられた年月日、生前のお名前、何歳で亡くられたかが名入れされます。画像のお位牌はウォールナット製になります。名入れの方法としては一般的には機械彫りが多いです。納期は2週間程頂きます。お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。https://www.butsudan-a.com/埼玉県ふじみ野市の仏壇店仏壇のあすかの店長の日記「お位牌とはなに?」

  • 埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「仏具はかわいいほうがいい」

    海外ではかなりの国で規制がなくなりましたが以前日本ではマスク着用が当たり前の様になっています。マスクが無いと買い物も出来ない。マスクは必須のアイテムになりつつあります。さて、仏壇に必須のものと言えば仏具(ぶつぐ)になります。画像の仏具は必要最低限の5点になります。お水をお供えする茶湯器、ご飯を入れる仏飯器。ローソクを灯す火立て、お線香を焚く香炉、そして花立になります。お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。https://www.butsudan-a.com/埼玉県ふじみ野市の仏壇店仏壇のあすかの店長の日記「仏具はかわいいほうがいい」

  • 埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「お位牌」

    故人のシンボルとなるお位牌。以前はデザインが決まっておりました。ですが最近は様々なものが出てきました。画像のお位牌は台座のところに朝顔があしらわれております。亡き人への思いを込めてお位牌を選んで頂ければと思います。お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。https://www.butsudan-a.com/埼玉県ふじみ野市の仏壇店仏壇のあすかの店長の日記「お位牌」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記さん
ブログタイトル
埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記
フォロー
埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用