chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「浄土真宗の場合どんな仏具を使用すればいいの?」

    先日、日帰り温泉施設に行ってきたのですが入口にお正月の飾りがされていました。立派なかど松でした。雰囲気が出ていていいなぁと思いました。特にかど松は独特な形をしていますね。外国ではあまり見ないのではないでしょうか。独特と言えば、浄土真宗の仏具も独特な形状をしています。特に金仏壇を使用する場合、東本願寺用、西本願寺用に合わせた仏具を使用する様になります。ですが最近は厳密に東用、西用の仏具を使用するのではなく、自由になってきました。今までの伝統型の仏壇に代わって家具調仏壇が多く利用される様になりました。それに合わせる様に仏具も色々なデザインや色のものが使用されるようになりました。お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。https://www.butsudan-a.com/埼玉県ふじみ野市の仏壇店仏壇のあすかの店長の日記「浄土真宗の場合どんな仏具を使用すればいいの?」

  • 埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記 「お位牌の値段が安い!」

    最近は中国で作成された海外産のお位牌が流通するようになりました。漆塗りのお位牌にいたっては国産は本漆(ほんうるし)が使用されていますが海外産は人工漆(じんこううるし)、いわゆるカシュー塗り仕上げになります。一見見た感じは同じ印象ですが並べて見比べると、似て非なるものに気が付くはずです。お値段も当然のことながら国産のものにくらべて、かなりお安いものになります。ですがどうでしょう。お位牌とはいわゆる故人のシンボルとなるものです。あまり造り直すということもないでしょうから。やはり、最初からしっかりした品物を選択することをおすすめ致します。お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。https://www.butsudan-a.com/埼玉県ふじみ野市の仏壇店仏壇のあすかの店長の日記「お位牌の値段が安い!」

  • 埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記 「お仏壇を2階に置きたいんだけど…」

    お仏壇を1階ではなくて2階に置く場合があります。お参りに来た方が2階に上がる手間を考えると少し躊躇してしまいます。実際お客様からも2階に置いて大丈夫?とご質問を受けることがあります。ですが、「大丈夫ですよ。」とお話しをさせて頂いております。お守りするご家族にとって良い形であれば基本的にはお祀りすればよいと思います。お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。https://www.butsudan-a.com/埼玉県ふじみ野市の仏壇店仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇を2階に置きたいんだけど…」

  • 埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇を床の間に置く」

    お仏壇を床の間に置いても大丈夫でしょうか、というご質問を受けることがあります。どうも床の間というと掛け軸や季節の置物を置くところというイメージが強いみたいです。実際そうなのですが、大丈夫ですよとお話しをさせて頂いております。メリットととしてはタタミのスペースより一段上に上がったところに置くので見栄えが良くなります。また前に出っ張ることなく中に収まって今いますのでスッキリした感じになります。お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。https://www.butsudan-a.com/埼玉県ふじみ野市の仏壇店仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇を床の間に置く」

  • 埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記 「お仏壇を販売しているお店、近所にあったっけ?」

    仏壇店自体、普段意識することがないと思います。いざ購入しようと思いましたが「どこにあるの?お店・・・・」ということがあるのではないでしょうか。昔なら電話帳で探したりしました。今やネットの時代。スマホでサクッと検索出来てしまいます。便利な世の中になりましたね。お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。https://www.butsudan-a.com/埼玉県ふじみ野市の仏壇店仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇を販売しているお店、近所にあったっけ?」

  • 埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇が二つになるけど・・・」

    様々な事情があってお仏壇が2つになることがあります。結婚を機に今まで使用していたものを持って行ったり・・・2つにならない様に、いずれかのお仏壇に1つにまとめたりすることがあります。以前に「A家」のお仏壇に違う「B家」の位牌を入れて、お仏壇をひとつにまとめたいのだがというご相談を受けたことがあります。その時は「大丈夫ですよ。」とお話しをさせて頂きました。あまり多く流通していませんが2所帯用でデザインされた仕切りが入ったお仏壇も実際にあったりします。一所帯に一つのお仏壇というイメージがどうも強いみたいですが二つあっても良いのではないかと個人的には思います。お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。https://www.butsudan-a.com/埼玉県ふじみ野市の仏壇店仏壇のあすかの店長の日記「お仏壇が二つになるけど・・・」

  • 埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記「マンション用のお仏壇が欲しいんだけど・・・」

    マンションの場合、間取りの関係で置くお仏壇のサイズが限られてきます。またお部屋も和室より洋間が多いので、それに合わせてリビングに合うデザインのものが志向されます。以前にくらべて黒檀や紫檀で作られた唐木仏壇が利用が少なくなり、家具調仏壇が多く利用される様になりました。その中でもサイズがコンパクトな上置仏壇を利用する方が増えてきました。お仏壇のあすかのホーム・ページもご覧下さい。https://www.butsudan-a.com/埼玉県ふじみ野市の仏壇店仏壇のあすかの店長の日記「マンション用のお仏壇が欲しいんだけど・・・」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記さん
ブログタイトル
埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記
フォロー
埼玉県ふじみ野市の仏壇店 仏壇のあすかの店長の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用