chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
永島パッキング製作所 社員ブログ https://blog.goo.ne.jp/kei-takano

東京都品川区(現在新社屋建設のため大田区)にてダイヤフラム・各種成型ゴム設計・製作しております。

現場の様子や製品などをできる限りアップしていきます。ダイヤフラムゴム・ダイヤフラムポンプの事なども綴っていきます。

永島パッキング製作所 社員ブログ
フォロー
住所
品川区
出身
中央区
ブログ村参加

2017/03/16

arrow_drop_down
  • 年末年始

    おはようございます。東京都でダイヤフラムを専門に製造しております永島パッキング製作所です。2020年12月29日より2021年1月4日まで休業させていただきます。新年は1月5日より営業致します。思い返せば今年は「コロナ」この言葉を何度聞いたかわからないくらいでした。非常事態宣言が出る前の2月の展示会では来場者数に加えて出展社もキャンセルが相次ぎ、例年とは全く違う様相の展示会でした。コロナ禍ということで対面形式でお客様などと話す機会も減りました。日本経済のみならず世界経済に大きなダメージを与えたと思います。しかし、そういった状況の中でもできる限りの対策や努力でこのピンチをチャンスに変える企業さんも沢山いることを知りました。来年は2月に機械要素技術展への出展予定となっております。こういったイベントなどへの制限がこれ...年末年始

  • 小間ナンバー決定しました。

    こんにちわ。東京都でダイヤフラムを専門に製造しております永島パッキング製作所です。ついに決定いたしました。きたる2021年2月3日から開催される機械要素技術展のブース番号が決まりました。例年通り今回も品川区のパビリオン内で参加致します。4ホール9-25-5になります。招待状が必要なお客様は是非当社までお問い合わせください▲ダイヤフラム弁の試作・設計・製造でお困りのお客様は弊社までお気軽にお問い合わせください<!--<!--<!--<!--<!--<!--<!--<!--<!--<!--<!--<!--<!--<!--<!--<!--小間ナンバー決定しました。

  • いよいよ12月

    こんにちわ。東京都でダイヤフラムを専門に製造しております永島パッキング製作所です。10月、11月と品川区主催の「機械設計技術者のための基礎講座」に参加してまいりました。内容は機械工学における4大力学に始まり、材料や工作法など最後には図面を書くための基礎といったように盛りだくさんの内容でした。技術者以外の人間でもわかりやすいようにということで基礎の基礎からお話しをしてくださいました。仕事の合間をぬって限られた時間の中でしたがとても貴重なお話を聞くことができました。やはり設計するということはありとあらゆる状況を想定してそれらに対応するための最適な寸法だったり材質の選定又は加工方法を導き出さなければならないと感じました。今後は習ったことを仕事に活かしていけるようにしていきたいと思います。▲ダイヤフラム弁の試作・設計・...いよいよ12月

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、永島パッキング製作所 社員ブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
永島パッキング製作所 社員ブログさん
ブログタイトル
永島パッキング製作所 社員ブログ
フォロー
永島パッキング製作所 社員ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用