chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MBAホルダーが語る英語学習のすべて https://english-mba.info/

TOEIC500点台の30歳から独学で英語開始し5年後に英国MBAに留学。40歳の今明かす秘訣

30歳から独学で英語開始し、5年後に思い立って英国MBAに留学。MBA取得後もまだまだ英語が完璧とは思えません。果てしなく遠い道のりです。しかし10年前とは全く景色が違う。人生も変わった。ここまでの軌跡やここにきて抱く、日本人と英語学習への感慨。

ukmba
フォロー
住所
フランス
出身
大田区
ブログ村参加

2017/03/15

arrow_drop_down
  • 身に付けたい英語27:[put up with],[up to par]

    本日の「身に付けたい英語」表現は、杉田敏先生によるNHKラジオビジネス英語の1998年1月号からである。[put up with]は大学受験のイディオム集などでも最頻出グループに入ってるもので、よく知ってはいたのだが、改めて英語での定義を見るとよく深くイメージできる。[up to par]は口語として使いこなせていないのでしっかり身につけたい。

  • 身に付けたい英語26:[quite a few],[a bunch of]

    今回の表現は昔のNHK「やさしいビジネス英語」で、特にvocaburalyで取り上げられてるわけではないのだが、音読していて「ああ、この言い方最近してないな」と思った"quite a few"と、そこから似た意味になる"a bunch of"を紹介する。

  • 身に付けたい英語25:[I’m in /count me in], [You’re on]

    今回はカジュアルな表現だが、ドラマなどを見ていてもよく出てくる、そしてシンプルな表現である。"I'm in"、そして同じ意味となる"count me in"。それから"you're on"は日本語訳だと同じような感じだが、微妙に使用する状況が違うので一緒に覚えておきたい。

  • 身に付けたい英語24:[wayの使い方],[have got one’s eye on]

    今回は、簡単な言い方ながら、イマイチ使いこなしていない"that way/this way"の使い方をしっかり見てみようと思う。二つ目は"have got one's eye on"で、これは「見守っている」という意味以外に「目をつけている」という意味があるので、しっかり使えるようにしておきたい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ukmbaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ukmbaさん
ブログタイトル
MBAホルダーが語る英語学習のすべて
フォロー
MBAホルダーが語る英語学習のすべて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用