chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 平日の昼

    大学に行く前の家でダラダラと無為に過ごす時間が好きで、そのために少し早く起きた。この時間はコーヒーを飲んだりタバコを吸ったりしながら音楽を聴いてぼうっと過ごす。 こんな時に頭の中を行ったり来たりする思考が好きだ。ほとんどは無意味な思考がうろついているだけなのだが、しばらくすると思考のレイヤーが一段下がってB1の中に入ってゆく。 その時にどうでも良いような重要な記憶や考えが浮かんでくる。今書いている文章もそんな思いつきなのだが、ブログについて考えていた。 本来ワードプレスで作った「世界の破壊と再構築」は、人生に夢も希望もなくなっていよいよ生きていくのが憂鬱になった末に、その世界を破壊して生きるに…

  • 新しいドメインspaceを取得してみた

    今日は朝からコンペの結果が2通送られてきた。 2つとも落ちていた。 もうコンペには何回も落ちているから慣れているけど、だんだんと人格がアナーキーになってくる。 クソが、もうお前らの策略には乗らないぞ、自分が描きたいものを描くんだ、と思った。 はてなブログ用ドメインを取った そして、ブログを書こうと思ったのだが、ワードプレスはスマホアプリが使いづらく、いつもiPadで更新していたので書くまでに面倒くさくなってしまった。 適当に書きたいなあ、アクセス無視して。 そう思って新しいドメインを取った。 まだ反映されていないけど、coccco.spaceだ。 宇宙まで飛んで行きたかったから。 またProを…

  • 文章が好きだったのに、いつから稼ぐためのブログになってしまったのか

    最近、ブロガーがYouTubeに参入するブームが起こっていて、もちろん私も乗っかった。 ブログはオワコンだと言われていたので、ほったら放置していた。 ブログは、稼げないなら要らないようなものになっていた。 そこで思い出した。 ブログって、アフィリエイトではないよな。 白い紙と並んでいる文字。 それが好きだったんだ。 エッセイのような、その人の字体が好きだった。 そんな、個性バチバチのシンプルなブログが好きだった。 いつから金に目が眩んでしまったのだろう。 見出しやアイキャッチに凝ってみたり、SEOを勉強してみたり、全く愚かな行為を繰り返して来た1年だった。 これからは本当に文章だけで構成された…

  • 10年ぶりに見た地元の友達に驚愕した件。これが格差社会なのか?

    さっき、Instagramを見ていて、地元の同期が出てきて驚愕した。 25にもなれば子供が3,4人はいて、金髪にマツエク、キティーサンダル、スウェットみたいな感じだった。 中学生から変わってない... そして言葉も、 マジ、パネェ!頑張るしかないっしょ!! 卍押忍卍 みたいな感じだった。 愕然とした。 子供達をまとめてサイゼやマックやイオンに連れて行ってる写真が並んでいる。 私は中学から私立に行ったから小学校の6年間だけ一緒で、よく遊んだりもしていた。 それでも、私の家はマックや駄菓子屋が禁止だったのであまり馴染めなかったし、クリスマスツリーを飾ってあるのを馬鹿にされたりした。 今思えば妬みだ…

  • SNS疲れが酷くて魚になりそう

    最近、Twitterに力を入れていた。 フォロワーを増やし、呟き、常にTwitterを開いてはTLをスクロールしていた。 そしてInstagramもいいね!しまくってフォロワーを増やしていた。 なぜかと言うと、フォロワーを増やして、BASEでハンドメイド作品を売ろうとしていたから。 その為の絵も描こうとしていた。 だけど、疲れた。 もうビジネスにしようとすると何でこんなに疲れるのか。 最近はオンラインサロンに入ってしまって、ブログさえもSEOを意識しなければ書けなくなって、疲れた。 絵もブログもこんなに疲れるものに成り下がってしまうなんて... 悲しかった。 掃除のバイトでもして日銭を稼いでで…

  • 類は友を呼ぶ。類でなければ友でいられないと感じた。

    今日は猫カフェに行ってきた。 猫がいた。 けっこう可愛い。 こいつは少しアンニュイな雰囲気。 好きなものが合わないことのしんどさ 今日、久々に会った友達と噛み合うものが何もなくて驚いた。 テーマパークも、ボーリングも、アクアリウムなんちゃら?も、行きたいと1ミリも思わなかったから却下した。 そして私が行きたかった映画館も、美容院も、美術館も却下された。 好きなものが噛み合わないことほど一緒にいて辛いことはない。 別に嫌がらせをしているわけじゃないのに何から何まで意見が合わない。 私はタバコも吸うし、お酒も飲む。 だが相手はタバコが嫌いで、酒も飲めない。 もう一緒にいるのが苦痛でしかなくなる。 …

  • バレエって何であんな感じ悪いの?

    はてなをプロにしたものの、ワードプレスの更新で精一杯となってしまった。 やはり二つのブログを同時進行するのは難しい... でもせっかくプロにしたから自由に、その日1日を振り返って思ったことを毎日書く習慣を付けたい。 最近ジムにはまっている ところで最近新しい居場所が見つかった。 家の近くのジムだ。 月額7000円で通い放題。 私は筋トレはしていないが、プログラムに参加している。 プログラムには色んなジャンルがあって、ヒップホップやバレエ、ヨガなど自由に参加できる。 私は2年前まで20年ほどバレエをやっていて、バレエ一筋という感じだった。 ところがジムでヒップホップに参加してからというもの、ハマ…

  • 想像力が働きすぎた世界はあまりにも残酷だ。

    想像力とは何か。 そこにないものを見る能力と言えるかもしれない。 私は常に多くの不安と恐怖を抱えているが、どれも実際に今自分に苦痛をもたらしているわけではない。 存在しないものを想像し、恐れているのだ。 子供の頃から私にはこの傾向があった。 神経質であり、人の親が作った弁当が食べられなかった。 人の親が作った弁当は、その家庭の生活や趣向が現れるし、感じやすい。 卵焼きに砂糖が入っていたり、ソーセージをタコの形に切っていたりすると、特に無理だった。 ソーセージを食べる前にそれを切った包丁のことや、まな板のことや、キッチンの様子までもが浮かんできてしまい、食欲が失せるのだ。 好きな人ならまだしも、…

  • はてなに戻って思った。みんないねーじゃねぇか。

    昨日からはてなブログに戻った。 ところで、みんなどこいった?? いねーじゃねぇか。 あんなにガツガツ更新してた奴、ブロガーになる夢を語ってた奴、、 ちょっと寂しくなった。 はてなとワードプレスの良し悪し ところで昨日ははてなブログとワードプレスの良し悪しについて考えていた。 はてなはもちろん、みんなの記事が面白いし、はてなスターやコメントがめちゃモチベーションになる。 ブログの本質がある。 一方ワードプレスにも魅力はある。 カスタマイズだ。 普通のサイトみたいに作れるし、関連記事に飛ばしやすいから1人の人が何記事も読んでくれる。 はてなで埋もれている記事は読まれづらいけど、ワードプレスだと埋も…

  • はてなブログに戻ってきちゃった笑笑

    みなさんお久しぶりです。 もう忘れ去られてると思いますが、私は3ヶ月前にワードプレスに移転してはてなブログを去りました。 で、記事を全部移行して1万もするテーマを買ってカスタマイズして、ツイッターを始めて、ガンガン拡散しようと企んでいました。 が、3ヶ月後の今、 飽きた。 ツイッターくそつまんねぇ。 みんなPVマフィアに感化されて啓蒙しようとする意味不明なツイートばっか垂れ流してる。 そしてちょいちょい覗いてたはてなブログの方は相変わらず面白い記事書いてる人がいっぱいいる。 PVとか収益とか知らねー!!!書きたいこと書くんだーーー!!! みたいな人がいっぱいいてすごい好き。 だからまたはてなブ…

  • ツイッターを始めた

    ワードプレスに移行してからというもの、検索流入も300PV/日ほどあったものがほぼ0になり、かなり落ち込んでいて、モチベーションも下がっていた。 そこでTwitterを始めた 2年ぶりぐらいにアカウントを作り、Twitterからの流入を目論んだ。 最初は良い感じだったが、リンクをツイートし過ぎてスパムだと思われ、凍結😿 作り直してボチボチ更新... なかなか上手くいかないもんですな。 その他、最近始めたこと 他にも最近はタロットカードを始め、少しずつカードの意味を覚えている。 神秘的なものや、人間の力ではどうにもならないものを何とかする力のようなものに憧れが生まれてしまった。 一歩間違えれば宗…

  • ワードプレスに移転して感じたこと

    ブログを移転して1週間ほど経ちました。 パーマリンクがパーになってしばらく404エラーになりつつも、やっとインデックスが消え始めています。 テーマを購入したのでカスタマイズはかなり楽でそれっぽいブログが出来ました。 世界の破壊と再構築 ネガティブからポジティブへ 思うこと 寂しい... コメントもはてなスターもないWPは孤独なブログ生活の始まりなのだと感じました。 なんやかんや、はてなははてなで更新したいような気がしてます。 プロには戻れないと思うけど、もうなんかただの個人的な雑記でも良い。 逆に良かったこと 良かったことは、カスタマイズが自由にできることと、自分のブログを客観視できること…

  • ブログ移転しました。ありがとうHatena。

    この度ブログをワードプレスに移行しました。 パーマリンクが変わり、記事が全部ダメになりましたが...笑 はてなブログを始めて1年半。 記事も200近くになりました。 ここまで続けてこられたのはみなさんのコメントやはてなスターのおかげです。 最近は映画のレビューばかりでしたが、だんだん自分のブログの方向性が見えてきて、もう少し自由にカスタマイズしてみたいと思うようになりました。 proを解約したのでドメインも変わってしまいましたが、はてなブログは残してはてな閲覧用にするつもりです。 まだ全然手付かずですが、新しいサイトもボチボチいじっていくつもりです。 世界の破壊と再構築 ネガティブからポジ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mimiminomiiiiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mimiminomiiiiさん
ブログタイトル
明日は雨が降ってくれますか。
フォロー
明日は雨が降ってくれますか。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用