chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毎日を楽しく過ごすために http://tanosikusiawaseni.seesaa.net/

充実した生活をするには何をすればいいのかを紹介しています。

実際には色々なことがあり、楽しく過ごすことが出来ていない人の方が多いと本当感じています。 僕自信も全く楽しく過ごすことが出来ませんでしたが、色々と試行錯誤をして過ごすようにしてみると楽しくなってきました。 そういった体験談等を交えながら楽しく過ごす方法を紹介出来たらと思っています。

まっつん
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/14

arrow_drop_down
  • 失敗を恐れてチャレンジから逃げていませんか?

    失敗を恐れてチャレンジから逃げていませんか? このタイトルを見てドキッとした人も多いではないですか? 小さい子どもの時は何も恐れずにとことん何でもチャレンジをしていたことが多かったと思います。 しかしいつからかだんだんと失敗が怖くなり、チャレンジが出来なくなります。 それは色々な経験をして失敗した時に、辛い思いをしたり等様々原因があります。 辛い出来事がトラウマになっていると、またチャレン…

  • 力みをなくすと自分の思った通りに物事が運ぶようになる⑤

    力みはいつどこで姿を現すかは分かりません。 そして何より普段から意識をしていないと、力んていることが自分では理解することが出来ないのが困ったものだと思います。 普段から少しでも自分の変化に気付くことが出来る人でも、あらゆる場面で力みは出てきます。 今回の記事では、目標を持った時の力みについて紹介していきたいと思います。 新年度も始まってもう少しで1か月経ちますが、みなさんは目標は出来ました…

  • 力みをなくすと自分の思った通りに物事が運ぶようになる④

    力みを感じることは習慣になることを先に目指してみましょう。 今どれくらい力んでいるのかな?といつもから思っていると、だんだんと自分の体調が分かってきます。 こんなにも力んでいたから、うまく体が動かなったんだなと実感できるようになると素晴らしいと思います。 そして力みがなくなると日常の生活が本当に楽に感じるようになります。 いつもは力んでいた力がなくなっているんだから当たり前ですけど、これが本…

  • 力みをなくすと自分の思った通りに物事が運ぶようになる③

    力みはあらゆるところで僕たちの楽しく幸せに過ごしたいと言う気持ちを、難しくしてしまっています。 日常の生活から仕事、勉強、スポーツまでも影響を与えてしまいます。 力みを完璧に失くそうと思えば思うほど、反対に力みを生んでしまいがちです。 僕も最初は完璧になくしたいと言う気持ちが強すぎたので、さらに力みを生じていました。 ですので完璧になくしたいと思うよりも、少しずつ力みを失くしていきたいなと軽…

  • 力みをなくすと自分の思った通りに物事が運ぶようになる②

    力みを意識するようになりましたか? 僕もまだまだ意識をしないと無意識に力んでいる時があります。 特に緊張する場面や大事な場面程、やっぱり力んでしまっているのですね。 もちろん意識を向けてあげて、力を抜くようにするとだんだんと体が楽になります。 スポーツをしている時も仕事をしている時も気が付けば力んでいることが多いと思いますので、少しずつでもいいので力みを減らすように意識を変えてみましょう。 …

  • 力みをなくすと自分の思った通りに物事が運ぶようになる

    力みを失くすと自分の思った通りに物事が運ぶようになる。 ほとんどの人は自分が思っている以上に色々な所に力が入り、力んでいます。 無意識のレベルになるのですが、力を抜くことが難しい状況になっているのです。 今、力を抜いてくださいと言われて力を抜くことが出来ますか? 反対に今力を抜いていますと答えてくれる人の方が多いと思います。 それぐらい力を抜くと言う行為は本当に難しいのです。 それでは…

  • 人間関係のストレスに困っていませんか?⑤

    人間関係の意識は少し変わることは出来ましたか? 簡単には変えることが出来ませんが、意識するとだんだんと変わることが出来ます。 人間関係は楽しく毎日を過ごすことにとても大切なポイントになっていますので、出来るだけストレスを減らすことを意識してみましょう。 この春はいい人間関係を築いて、楽しい年度にしていきたいですね。 今回の記事でも前回の続きになります。 自分をしっかり持っていますか? 相…

  • 人間関係のストレスに困っていませんか?④

    新年度になり今までと全く違った環境になっている人も多くいてると思います。 新しい環境でも友達作りや人間関係を作っていく必要があります。 そしてその人間関係で悩む方もかなり多くいます。 それぐらい人間関係を新しくすることは難しくなりますね。 今回の記事でも前回記事に引き続き、人間関係のストレスを減らすコツを詳しく見ていきます。 人は必ず変わることが出来ます。 今、人間関係で悩んでいる人はぜひ…

  • 人間関係のストレスに困っていませんか?③

    人間関係のストレスは人と関わらず以上、どうしても逃れることは難しくなります。 人と関わらないようにすることは簡単かもしれませんが、そうなってしまうと孤独を感じるようになります。 最初は人間関係のストレスから解放されて、いい気分を感じることもあるかもしれませんがだんだんと孤独のストレスに耐えることが出来なくなります。 それぐらい孤独はストレスを感じてしまうのです。 さらに人間関係がある方がや…

  • 人間関係のストレスに困っていませんか?②

    新生活が始まって体調はどうでしょうか? 新しい環境が始まって人間関係に苦しんでいませんか? 新しいことが始まると色々な出来事やワクワクした気分になる機会が増えると思います。 そして反対に嫌な環境になってしまう人も少なくありません。 そんな中でも楽しく幸せに過ごすことが出来るようになるのに大切なのは人間関係です。 前回の記事を読んでいない方は先にこちらからどうぞ。

  • 人間関係のストレスに困っていませんか?

    人間関係のストレスに悩まされていませんか? 前回の記事からストレスに関しての記事を紹介してきました。 今回はストレスでもなかなか避けることが出来ない人間関係のストレスに関しての記事になります。 今日から4月が始まり、新しいスタートを切る人が多くいてると思います。 新しい生活環境だったり職場だったり、学生生活のように環境が変わると人間関係も一緒に変わることが多いですよね。 知らない土地に来たりす…

  • ストレスを溜めすぎていませんか?⑤

    受験のストレスから受験生は解放された時期になりますね。 そしてまた次の受験生が頑張る季節ですね。 受験はその人の人生を大きく分ける分岐路と言われていますので、受験生のみなさんもかなり不安や焦りがあるのではないでしょうか? 僕も受験生だった時は、受験で人生が決まると言われて育ってきましたので本当に気持ちがよくわかります。 しかしそれだけの緊張感やストレスで頑張ったからと言って、受験は成功するこ…

  • ストレスを溜めすぎていませんか?④

    ストレスの感じ方はどうですか? 以前からの記事でストレスの考え方はだんだんと変わってきたと思います。 僕自身もストレスは絶対に悪いものだと思っていましたので、まさかいいストレスと悪いストレスがあるとは思いもしませんでした。 いいストレスを感じて、自分を成長させて楽しい毎日を過ごしたいですね。 今回の記事では、引き続きストレスの感じ方に関する記事になります。 実際に自分がこの状況になった時を…

  • ストレスを溜めすぎていませんか?③

    ストレスの感じ方は人それぞれ異なっています。 もちろん少しのストレスに感じる人もいれば、それが大きく感じる人も本当に一緒の人は存在しないくらいストレスの感じ方はそれぞれになります。 今回の記事では、前回説明しましたいいストレスと悪いストレスの感じ方になります。 ストレスは人の感じ方で変わりますので、このいいストレスも人によれば悪いストレスに変化することがあり、反対に悪いストレスだと感じていても…

  • ストレスを溜めすぎていませんか?②

    みなさんはいいストレスと悪いストレスがあるのはご存知ですか? 前回の記事ではストレスを溜めすぎてしまうと、体の不調が出てくると紹介しました。 前回の記事を読んでいない方は、先にこちらからどうぞ。 ・ストレスを溜めすぎていませんか? いいストレスと悪いストレスは人の感じ方によって変わってきます。 Aさんは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まっつんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まっつんさん
ブログタイトル
毎日を楽しく過ごすために
フォロー
毎日を楽しく過ごすために

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用