chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
一宮市
出身
アメリカ
ブログ村参加

2017/03/13

arrow_drop_down
  • #7 ゴールデンウイークのお出掛け

    みなさま、お久しぶりです。最近、何かとバタバタしてまして 趣味に時間が割けない(´・_・`)水槽関係はリセットとか色々しなきゃな状態なので、それはまた今度アップしますね! 今日は、ゴールデンウイークにピクニックに行ってきたのでその様子でも( ´ ▽ ` )ノ 天気が良かったので 愛知万博公園?的な???調べたら 愛・地球博記念公園でした笑ここにうさぎのアンジーと彼女さんを連れて行きまして(半強制)楽しんできましたー! 晴れてるのもあってすごいピクニック日和でした! しかし、、、 広い芝生の上でお弁当を食べながらうさんぽするはずがB級グルメ大会的なものが開催されてて 芝生ゾーンが完全閉鎖(´・_…

  • ♯6 観葉植物一部紹介

    こんにちはーこんばんはーさてさて 水槽にあまり変化がないので 観葉植物達を紹介しようかなー ザッとねほい ほい ほい 結構あるので紹介は今度! 一番のお気に入りは ビカクシダかな!わりと大きめで気に入ってます^ ^

  • ♯5 近況報告

    お久しぶりです笑仕事やらなんやら忙しく ブログサボってました。。また今日からのんびり書いていければと思います!! 近況報告ということでいろいろと。 60cm水槽 ニューラージパールグラスの勢いが凄いです。 真ん中のキューバパールもなかなかいい感じ!ただ、黒ヒゲ苔にちょっくら苦戦中、、、 45cm海水水槽 一応、ヤドカリ入れました! 他の生態はもうちょっと水が落ち着いたらと思ってます。 うさぎさん相変わらず可愛い そんなかんじ!!

  • ♯4 海水水槽に奴が。

    こんにちは。海水水槽も立ち上げから5日経ちました。まだ、ライブロックしか入れていません笑 ほんとはヤドカリさんを入れたかったのですが、なかなかタイミングが合わず、、、実は、昨日、一昨日と仕事で石川に出張に行ってまして立ち上げたばかりで放置するのも怖かったのですが。まぁ仕事なんで← 海水を始めてから海にも興味が出てきたので 日本海とか寄りたかったのですがあいにくの天候。 そんなこんなで帰ってきて 水槽見てたら、、、、 あれ!? アレ!? あいつじゃね? カーリーじゃね??(´・_・`) とりあえず、先人さん達のブログを読み漁り アナスタシア的な薬が効くとか!!買いに行ってきます!! では!

  • ♯3 海水水槽立ち上げ

    こんばんは! 今日は時間があるので連投です笑 えーアクア初めて海水にまったく興味なかったんですけど、なぜか、なぜか。ふと初めてみようと思いまして笑 超初心者、海水水槽始めました!! 前々からネットなりお店なりで情報収集してましたが、、、 よくわからん!なんか複雑!!笑 とりあえず、なんとくで初めてみました笑 やって覚えよ!! まずは、機材から ◼︎水槽 ADAキューブガーデンの45×27×30 容積が34L ◼︎濾過装置 海道河童(大) ◼︎照明 行きつけのお店のPBのやつ← 一応、サンゴ用 ◼︎人工海水の素 red seaのCORAL PRO SALT ◼︎底砂 アラガライブ4.5kg んー…

  • #2 アクアリウムについて

    こんにちは。 今回は私のアクアリウムの歴史(大袈裟)と現状について少しお話ししたいと思います。 えー初めてアクアリウムを始めたのがかれこれ10年前くらいかな。高校生の時にふと入った近所のアクアリウムショップの水槽に一目惚れしたのがきっかけです。 当初は、45cmのどこぞの全面曲げガラス水槽と言うクッソ見ずらいのでエンゼルフィッシュやネオンテトラなど魚メインで飼ってました。 色々、魚飼ったなー。この時、グロッソを這わせたくて色々やりましたが、お金も知識もなく敢え無く撃沈。 それから1年くらいは魚メインでやってましたが、外部フィルターの排水パイプが水槽から外れてしまい部屋中水浸し。泣 それがきっ…

  • #1 趣味ブログ開設

    みなさん、初めまして 塩と申します。 読み方は sio です(笑) このブログでは、私の趣味とかー 日常とかー ゆったりと紹介していければと思います。 主に、アクアリウム、料理、うさぎの話が中心になるかと思いますが 次回からじっくりあげていこうと思うので よかったら覗いてください!! 今回は最後に ペットのうさぎさんを紹介して終わりにしたいと思います。 アンジーちゃん メスのネザーランドドワーフです。 今は10か月のそれはそれは可愛い子なのです。 ではでは

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、塩さんをフォローしませんか?

ハンドル名
塩さん
ブログタイトル
FROLIC BOY
フォロー
FROLIC BOY

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用