searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

任売さんのプロフィール

住所
千代田区
出身
帯広市

自由文未設定

ブログタイトル
任意売却取扱主任者になろう
ブログURL
http://ninibaikyaku.hatenablog.com/
ブログ紹介文
任意売却取扱主任者試験について
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2017/03/13

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、任売さんの読者になりませんか?

ハンドル名
任売さん
ブログタイトル
任意売却取扱主任者になろう
更新頻度
集計中
読者になる
任意売却取扱主任者になろう

任売さんの新着記事

1件〜30件

  • 相性のいい資格

    任意売却取扱主任者の資格を取得しよう!活かそうと思ったときに、単発でこの資格を使うよりも他の資格と併用していくのが良い場合もあります。 このページでは任意売却取扱主任者の資格を活かして仕事をするのに相性のよさそうな資格を紹介したいと思います。 相性の良い資格でいうとなんといっても宅地建物取引士が一番相性がよいでしょう。任意売却を含む不動産売買の仲介をするのに必要となる国家資格であり、不動産業界で勤務・独立をするには必須の資格といえるでしょう。任意売却取扱主任者の受験資格に宅地建物取引士の資格を有していることがありますね。 宅地建物取引士の試験の詳細はこちらのページから見られます。 任意売却は住…

  • 受験の流れ

    任意売却取扱主任者に合格して、任意売却とステージで活躍したい! そのように思った人はどのようにして任意売却取扱主任者として活躍するに至るのでしょうか。 このページでは任意売却取扱主任者としてのスタートラインに立つための流れについてみてみたいとおもいます。 任意売却取扱主任者になるには試験に合格をする必要があります。 試験を受験するためには、試験への出願が必要になり、平成28年度の試験は夏まっさかりの7月14日(木)~平成28年10月31日(月)までの期間が出願期間とされておりました。 後述しますが、平成28年の試験日は11月16日であったので、試験を受けるかどうかは2週間前までに申し込む必要が…

  • 受験資格は?

    私は不動産業界につとめていて、今すぐこの資格をとりたい! そう思ってすぐに取れる資格なのでしょうか? このページでは受験資格について見てみたいと思います。 任意売却取扱主任者の受験資格は? 受験をするために受験資格を設けている資格の制度はたくさんありますね。 たとえば司法試験などは、法科大学院を卒業することであったりします。 民間資格である任意売却取扱主任にはどのような受験資格が必要とされているのでしょうか? 公式ホームページによりますと、 有資格者(弁護士、税理士、司法書士、FP、宅地建物取引士)であることか、金融機関、債権回収業または不動産業に2年以上従事した者 とされており、受験資格がま…

  • 業界注目?任意売却取扱主任者ってどんな資格?

    任意売却取扱主任者ってなんだ? 任意売却とはなにかを知りたい方はリンク先を見てみましょう 不動産業界には様々な資格があります。 国家資格としては、宅地建物取引士(旧名称:宅地建物取引主任者、略して宅建)があります。不動産業界に身を置く人にとっては必須の資格でしょう。 不動産売買の形態の一つとして、住宅ローンが払えなくなったりした人が持っている不動産の売却をする任意売却という手法があります。 担保権が設定されている不動産である点や金融機関との取引が必要になる点で非常に特殊な取引になることから、担当者には高度な知識・ノウハウが必要になります。 任意売却取扱主任者はその高度な知識・ノウハウを有してい…

カテゴリー一覧
商用