chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
飛べる豚は只の社畜だ https://flying-syachiku.hatenablog.com/

空飛ぶ社畜の旅記録。 音楽、映画、旅行が好き。

月に3回飛行機に乗る 社畜故のANA上級会員 趣味は旅行と音楽と映画 旅先の事、趣味の事などゆるく書いていく

こん社
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/11

arrow_drop_down
  • 【京都】大人気、抹茶館に行ってきた

    こん社 また放置しちゃったぜ ここのところプライベートの方が忙しすぎた。 今は東京にいますがブログはまだまだ大阪出張が続きます! 出張中仕事の合間を縫って京都に遊びに行ってきました あまりこのブログでは取り上げていないけど、実は社畜、大の京都好き。 高校の修学旅行の時に初めて行った京都にどハマりし、以来毎年欠かさず遊びに行っています。 京都、旅行で訪れる場所としては一番回数多いかも。 さて今回は関西出身のお友達に教えて貰ったあるスイーツを食べてきました その名も ー宇治抹茶ティラミスー 本来表面にコーヒーがかかっているティラミスですがこちらは宇治抹茶の粉がかかっています。 宇治抹茶ティラミスが…

  • 【出張と音楽】syrup16g-九夜-in大阪

    ※一部変更しました こん社 数日前から大阪に来ております。まいどおおきに社畜です。 今日は出張中に参戦したライブの話をします。 私は邦ロックというジャンルの音楽が好きで、メジャーなものからマイナーなものまで広く浅く聴き漁るのが趣味です。 好きなバンドグループは沢山ありますが一番は誰かと聞かれたら真っ先に答えるのが 〝syrup16g〟 というグループ 以下syrup16g詳細(HP参照) 1993.4 五十嵐、佐藤、中畑、東京の専門学校で出会う。10 五十嵐(G)作曲活動を始め、その曲を聴いた中畑(Dr)が一緒にバンドを組むこと決意。1994.10 ボーカリスト加入。12 佐藤(B)が加入し「…

  • 【日暮里繊維街】服飾系オシャレさんの街に行ってみた

    こんばんは社畜です 東京で滞在中に前から気になっていた街、「日暮里繊維街」に行ってきたので紹介したいと思います。 繊維街は日暮里駅から徒歩3分のところにある。 nippori-senigai.com 日暮里中央通り(バス通り)を中心に両側約1キロにわたり生地織物の店が軒を連ねる繊維の街、これがいわゆる「日暮里繊維街」 服飾系の学校に通う学生さんからプロのデザイナーまで様々なオシャレさん達が仕入れに来るこの繊維街。 オシャレとはかけ離れた仕事をしている社畜、完全に趣味で行ってきました。 実は社畜自宅をDIYで自分好みのリラックス出来る空間にするのが好きなんです。 DIY、、、それは数少ない東京滞…

  • 【北海道】かまくらつくったぞ

    こん社 東京に帰ってきました。 また一週間ほど滞在し、次なる場所へ飛びます。 やることが多いのなんのって。 もう既に東京ですが北海道出張の続きを書いちゃいたいと思います。 私はこの時期に北海道出張が入ると仕事の合間に何か一つ、雪国の冬だからこそ出来る遊びをすることにしています。 去年は実家から車で10分のゲレンデへ。 勿論関東に住んでいてもゲレンデは行けるけど、どうしても1日がかりになっちゃいますよね。 「友達との飲みの予定の前にちょっと数時間だけゲレンデに滑りに行こっと。」 なーんて、気軽に行けるのは北海道ならではじゃないでしょうか。 そして今年は ババーン!!!!!!!!! KAMAKUR…

  • 【北海道】ラーメンと海鮮丼の欲張りセットを空港で

    こん社 数日前から北海道に来ています。 仕事です なまら寒いです 東京で雪が積もった次の日に北海道に来たんだけどやっぱりね、北国の雪は東京の比じゃないっす。当たり前ですけどまじでやばいっす。 雪が膝頭まであったからね。遭難するわ。 今日はそんな時期に北海道に来ようとする物好ryアクティブな方に、帰る前に空港で寄ってもらいたいお店を紹介します。 新千歳空港は三階がレストラン街になってるんですけど、国際線近くに市電通り食堂街という場所があります。 雰囲気あるよね この通りの突き当たりにあるのがここ 【味噌キッチン】 北海道の味覚が堪能できる空港内の居酒屋です。 私がオススメしたいのはラーメンと小丼…

  • 【沖縄】首里城に行ってみた

    こん社! 2018年最初の出張は沖縄でした。 一週間ほど滞在して先ほど帰宅只今TOKYO~! 今回は私が毎月泊まる那覇のホーム(ウィークリーマンション)ではなく、松山という場所にあるホテル泊でした。 ここのところ会社が経費にどんどんうるさくなってるんだよねー、、。 ホームにもう泊まれなさそうでかなし。 ホテルだと家感がないんだよ〜、、、 会社の愚痴はまた今度にします。 今回の現地公休は首里城に行ってきました。 いつもは浮島通りにいったり、ウミカジテラスにいったり、瀬長島にいったりするんだけど、たまには違うコースで。 学生ぶりの首里城にれっつらごー 門。 アジア感が漂う佇まい。 真っ赤! 首里城…

  • 弾丸パリ③ーアメリの舞台に行ってみたー

    2泊5日の弾丸パリも終盤。 最終日は初日に見落とした場所を回ると決めていました。 そして今回パリに行くにあたってダヴィンチコードの他にもう一本、パリを舞台とした映画を見てきました。 その名もアメリ 妄想好きな少女、アメリが自身が働くカフェの店員さんとお客さんをくっつけたり街の不思議を探したり昔自分の家に住んでいた少年の宝物を発見し、持ち主に返そうと奮闘したりするファンタジーストーリーです。 超超有名な映画ですよね! ダヴィンチコードと同じく前日に借りてきて一気観し予習万全(?)で渡仏した社畜 アメリが働いていたカフェが実際にパリの街にあるという事で行ってきました。 場所は blanche駅から…

  • 弾丸パリ一人旅②ーモンサンミッシェルー

    二日目はパリを離れてずっと行きたかったモンサンミッシェルへ。 バスと地下鉄を乗り継いで行こうと思いネットで予約しようとしたところ、ワイファイの不具合により出来ず。 前日に急遽ツアーで行くことに。 今回利用したのがマイバス社の日帰りバスツアー www.veltra.com お昼なしのフリープランで115ユーロ うーん高い。 でも個人で行くのも同じくらいかそれ以上かかったんだよね。 恐るべし人気観光地、モンサンミッシェル。 7:15 マイバス社オフィス前集合 マイバス社はPyramides駅から徒歩1分 Tuileries駅から徒歩5分 ジャンヌダルク像の近くにある。 集合20分前には到着していた…

  • 2泊5日の弾丸パリ一人旅ーエールフランスー

    ハッピーニューイヤー!!!! 年明けました。 2018年の抱負は心身ともに健康に毎日楽しく生きることですありがとうメルシー 年末は2泊5日の超弾丸でパリ&モンサンミッシェルに行ってまいりました 滞在時間66時間でどこまでパリを堪能できるか。 社畜2017年最後の旅記録、年をまたいでスタートです。 ・27日 23:50 HND 忘年会を切り上げ羽田からエールフランスで飛び立ちます。 初AF!どきどき 往復+10万弱のプレミアムエコノミー エコノミーより約40%広いとのこと。 エコノミー この日は満席だったらしく社畜は真ん中の席。 皆あっちで年越しするのかなー 気になっていた座席の広さ。 167c…

  • 年末だ!旅納めだ!フランスだ!

    こんばんは 明日から連休に入る社畜※この時点で最早社畜ではない です! 忘年会を早々と切り上げ向かうは羽田国際線ターミナル! ふつくしい、、 そして今回利用するのはネットで様々な意見が飛び交うエールフランスさんです、、!! 年末のANAはやっぱり高かった!泣 同じスターアライアンスの中国東方虚空は安くあったんだけど今回のフランスは3泊5日の弾丸旅行。 トランジットで時間を無駄にしたくない! ということで27日仕事後に直行で飛べるエールフランスを選んだというわけです。 エールフランス、口コミを見ると座席がかなり狭いとか、、。 167cmと高身長な社畜、14時間耐えられるか、、?? スタアラじゃな…

  • 【ギリギリまで北海道の味覚を楽しもう】新千歳空港保安検査内の新スイーツを食べてみた

    こん社 昨日北海道から東京に帰ってきました。 北海道、先月末も行ってたんだけどその時地面はまだ全然コンクリートだったんですよね。 なーんだ北海道も東京と変わらないじゃん、地球温暖化サンキューなんて思ってました。 でもね、東京帰って四日後にまた訪れたら一瞬で靴が埋もれるくらい積もってんですよ、サラサラとした雪がふわっふわに降ってるんですよ。 いやいやつい96時間前まで地面灰色だったじゃないですか。なにこの眼前オールホワイトは。空からしんしんと降り注ぐパウダースノウは。ざらつくアスファルトの上でシミになっちまうぞこら 雪国の脅威を感じた12月冬です。 さて、そんな寒い北海道にある新千歳空港。 9月…

  • 読者登録100人突破

    こん社! 更新頻度がナマケモノ速度なこのブログ。 本日(昨日?え?いつなった?)遂に読者登録数が100人になりました! ありがとうー!センキュー!シェイシェイコップンカー こんな更新速度も話題もテンションも不安定なメンヘラ社畜ブログを読んでくださっている方々本当にありがとうございます。 社畜は今日も今日とて社畜で現在は宮崎です。 TOKYOに戻り次第〝読者が100人に達したら書こうと思っていた事〟を書くつもりです。 兎にも角にもこれからもしくよろ にほんブログ村

  • SNSの写真をその場で印刷!?【BOFTとは】inエストニア

    こん社! 3日前から沖縄は那覇にいます社畜です。 空港内の中華屋では入店したらいつものメニューを出されるし国際通り何軒かあるお気に入りの居酒屋のにいちゃん達も「あ、お久しぶりっす」と挨拶されるし、旭橋のウイークリーマンションの受付も「いらっしゃいませ」ではなく「おかえりなさいませ」に変わりつつあるしここはホームですか? 沖縄の話はもう特にないので、ここで二週間前に遡り、エストニアの番外編にはいります。チェケラ タリンのバス停での出来事。 10分もあればまわれる広さのバス停にチキンな社畜は出発2時間前に到着。 やることがない。 そこでふと目に入ったのがこの機械。 【Boft】 北欧を中心に14カ…

  • 遂に!新千歳空港ANAラウンジリニューアルオープン!

    こんばんは 先々週バルト三国から帰国しその後北海道、長野と駆け巡りようやく本日東京で休暇だった社畜です。 バルト三国ネタはスローペースであげていくとして今日はこれ、 【新千歳空港ANAラウンジ再開!!!】 今年の始まりごろずーっと工事をしておりました北の玄関新千歳空港のANAラウンジ。 9月13日に遂にリニューアルオープンしました! 毎月北海道を訪れる社畜、今か今かと待ちわびていた。(500マイルプレゼントも良かったけどね。) 諸事情で直近で北海道に帰省しなければならなかったのと、ラウンジも入りたかったという理由で13日CTS発の便を購入。いざ、ラウンジに参る! ANA優先チェックインカウンタ…

  • タリンからリガへの行き方

    こん社 そろそろ旅も終盤なんだけどブログはまだ1カ国目のタリンで終わってる。 旅しながらブログ書いてる人、凄ない? 超絶不器用社畜には無理すぎた。 遅ればせながらも書いていきます。 今日はこれ! タリンからリガへの行き方! バルト三国を旅する人に欠かせない交通機関である高速バス。 いくつか会社はあるけれど一番評判がいいのがLUX BUS。 HPでも、バス停でもチケットは買えるよ。 HPはこちら Lux Express fromをtallin coach station 、Toをriga coach station にする 写真を見てわかる通りlounge とregularがある。 そこまで値段…

  • エストニアの下北沢?【タリン駅】のビッグマーケットに行ってみた

    こん社 旧市街はタリンの中で一番の見所ですが正直4〜5時間あれば十分楽しめる。 サマータイムで明るいエストニア。時間はたっぷりある。 でもどこに行けばいいんだろう、、、? ネットによるとタリン駅周辺がマーケットになってるとのこと。 よし、行ってみよう! さっそく 地元の人何人かに「タリン駅に行きたい」と訪ねてみたんだけど不思議とみんな首をかしげるだけ。 名前、タリン駅じゃないの、、、?? あらかじめ調べておいたタリン駅周りの写真を見せつつどんな場所か身振り手振りで伝える。 「ああ!Big marketがあるところね!」と一人のおばさんがようやく理解してくれた。 旧市街近くを通るトラムの2番に乗…

  • 社畜流【おとぎの国タリン】ダイジェスト!〜旧市街編〜

    本日はエストニアの首都、タリンに行ってきました! タリンは別名【おとぎの国】と言われおり、旧市街全体が世界遺産に登録されているほどの美しい街並みが魅力です。 タリンは電車が通っていないので主な移動手段はバスとタクシー。 タクシーは去年ポーランドでぼったくられた苦い思い出があるのでなるべく避けます笑 今回空港付近のホテルに泊まっている社畜はエアポートバスターミナルからバスに乗りました n番煎じな感じがするけど私なりに分かりやすく空港から市内までのアクセスを書きます。 まずは空港の駐車場前にあるバス停、Lennujaam(この写真の三つ目のバス停) 2番のバスに乗り、 Laikmaaっていうバス停…

  • 社畜旅行記【バルト三国編①】

    日本の皆さんこんばんは〜〜〜〜〜!!! さあ本日から待ちに待った夏休み!!!! 森山直太朗もそろそろ夏の終わりがなんだとか歌うころですが誰がなんと言おうと今日から私のサマーバケーション!なーつなつなつなつココーナッーッツ!!!いえーーーい!!! うっせーよ今何時だと思ってんだこらと思った日本の皆様申し訳ございません。 11時間フライトの機内があまりに寒くて風邪ひいたんです、、、鼻水じゅるじゅるなんです、、、テンション上げてかないとやってけない、、、ふいーん 今年の夏休みぶらり一人旅はバルト三国です。 バルト三国とはエストニア、ラトビア、リトアニアの三国のことを指します。東欧ヨーロッパに属しエス…

  • 空飛ぶ社畜カメラを買う、之巻(忍たま◯太郎風)

    こん社 カメラが欲しいと思い始めて早4年。 具体的に比較検討し始めて早2年。 ブログに書いてから早2ヶ月。 flying-syachiku.hatenablog.com 遂にカメラ購入しました!!!!! いぇええええええ〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!! 購入した機種はというと、、、 cameras.olympus.com そう!OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅡ!!!! やっと買えた〜!! 石垣から帰国()する三日前に楽天ショップでぽちり購入! ダブルズームキットだけどポイント利用で6万弱で買えたぜ さあこれでバンバン綺麗な写真が撮れるぞー!!! っと、 思ったけどなんせ初めて…

  • お詫びと訂正

    こん社 今日はあることについてお詫びをしたい。 ブログのコメントについてだ 最近覚えたスクリーンショット↑ 最近ブログ名を変更したのだがそれにあたってブログ名の下のコメント(ブログ説明)も変更した。 そのコメントが某有名ブロガーさんのブログ名と酷似していたのだ。 真似したつもりは全くなかったのだがその方のブログ名があまりに衝撃的すぎて脳裏に焼き付いていたのだと思う。 気づいてすぐに変更したがこの場を借りて謝罪するごめんなさい。 そして気づけば読者数が3桁まであと9人! 正直対して更新もしないし写真多めだしこんなに読んでもらえるとは思ってなかった。。。。 こんな自己満スローペース社畜ブログを読ん…

  • 石垣満足度200%居酒屋【うさぎや】

    石垣にきたら必ず行くべきな居酒屋といえばここ、 【うさぎや】 うざぎや石垣店 | トップページ 三線の生演奏を聴きながら、石垣島の新鮮な食材を使った 多彩なメニューを堪能できる。 店舗は石垣には2店舗 宮古に1店舗 そして埼玉に1店舗だ。 こういうごりごりな南の島感を漂わせる居酒屋ってその土地に訪れた時に楽しみたいのであって、日常的な場所で同じ体験ができるっていうのはどうもいただけない気がする...(今度行こ) うさぎやは一魚一会などの姉妹店も沖縄県内にいくつかあるみたい。 詳しくはHPを見てくれ。 うさぎやでは毎日三線ライブが2度ある。 日や店舗によってパフォーマンスは若干違うようだがライブ…

  • 【ブッセ】石垣島のにんにく専門店

    こん社 一年の三分の一を沖縄で過ごす社畜。 すっかり沖縄料理も食べ飽きてしまいました。 そろそろ何か変わったお店に行きたい! そう思った矢先、先月石垣に出張していた同僚が「にんにくレストランがあるよ!うまいよ!」と。 にんにくレストラン!? うまそう! いくしかねえ!!! てわけで今回は石垣島で唯一のにんにく専門店に行って参りました。 その名も【ブッセ】 石垣市役所がある通り沿いにある。 おしゃれな外観 店内に入るとガーリックの匂いがふわっと香って食欲をそそる にんにくの丸揚げ(左)とにんにくとアボカドのサラダ(右) にんにくの丸揚げに粒が大きい塩をつけて食べるとめちゃくちゃうまい にんにくオ…

  • 【竹富島】全身で沖縄を感じられる島、竹富。

    こん社 今日は待ちに待った休日でした。 出張先の休みはダラダラ過ごす私だけど石垣にきたらどうしても行きたい場所がある。 それが竹富島。 www.painusima.com 竹富をお勧めする理由は以下! ①石垣からのアクセスの良さ ②内地の人が考える〝沖縄〟の全てが短時間で楽しめる ③3時間もあればだいたい回れるコンパクトさ まず①、アクセスの良さ。 これはあくまで「石垣島から」ということにはなるんだけど、竹富島は石垣港からフェリーで10分で行ける。 ちなみにフェリーは1時間に一本出ている。 値段は往復1150円かな。 ②、内地の人が考える〝沖縄〟の全てが短時間で楽しめる 沖縄以外の出身の人!「…

  • 社畜in地獄の島

    こっ こっ こん社ああ!!!!!!! 社畜、です!!!!! はてなブログうううう!!!たっだいまあああああ!!!!! いやあ始めた頃は毎日更新!なんて思っていたのにブログ歴半年も経たずに二ヶ月放置なんてびっくりしますね。 忙しくても一週間に一回は更新したいですていうかします頑張ります 最後の更新である6月17日の私はというと、南の島、沖縄でAKB総選挙を眺めつつ社畜していましたね。いやあー懐かしい。 そこから約二ヶ月経った8月13日現在の社畜の居場所はこちら はい具志堅です。 はい沖縄です。 いや待って!!!!今「こいつまた沖縄かよ。どうでもいいわ」って思ったと思うけど待ってよーくみて! そう…

  • 島とAKB総選挙とワーカーインザダークネス

    こんばんは 先日2週間ぶりに投稿したのにスターやブクマをもらい 「はてなブロガー優しすぎンゴ〜〜...///しゅ、しゅきぃ〜〜////」 となっている社畜です。 昨日から沖縄にいます。 ええ、今話題のOKINAWAです。 沖縄の豊見城では毎年AKBの総選挙が行われております。 今年は17日、つまりトゥディでした。 生憎の雨なので中止だったそうですね。 AKBだろうなという方々もそこら辺を歩いておりました。 空港も那覇市内も明らかに総選挙を見に来たであろう人たちで溢れかえっていたので突然のイベント中止は沢山の人に影響を与えたでしょう。 ていうかこのイベントのせいでホテルは取れないわ人の質は悪いわ…

  • あいぱく(アイスクリーム万博)in北海道に行ってみた

    こん社! 2週間ほどのおさぼりを決め込んだ社畜。 最後に投稿した6月2日から今まで東京→山梨→千葉(蘇我)→江ノ島→北海道→そして東京と流浪にしていたら自宅が黒い彗星の住処になっていた。 今は鳴り響く社用携帯を無視しこのブログを書いている。 先週またもや北海道で仕事をしてきた。 今回は三日間と短かったので現地での休みはなかったのだが私にはどうしても行きたい場所があった。 そう、アイスクリーム万博である。 以下HP。 あいぱく / アイスクリーム万博 ゆるふわはっぴーな絵面のホームページ、アイスべきものすべてに〜Have an ICE day!〜という甘いようでしょっぱいキャッチフレーズのこのア…

  • 他人の感情の機微が分かる人間に私はなりたい

    おっすおら社畜 だいぶブログをさぼっているぞ でもその方が社畜感が出ていいよねあははっっっhh ここ2週間ほど 埼玉→三角→肥後→東京→北海道→東京と忙しくようやく本日東京で休みでした。 なかなかTOKYOでの休みって少ないからやることが溜まりに溜まる。あと連休が極端に少ない。月1度あるかないか。休みをくれ。切実に。 そんなこんなで忙しい日々を送っているが一応昨日からまた一週間程東京勤務だ。 東京勤務だからといって暇になるわけではなくむしろ休日に訪問営業をしなければないらないなどやることは多しだが、自分家に帰宅できる間に下書きに溜まっている熊本市内の美味しい馬丼のお店の話とか北海道の色んな祭り…

  • 【カメラ】ANAラウンジがCanonをゴリ押ししてくる

    こん社。 社畜in熊本(5月編)を書き終わる前に社畜in北海道(5月編)に突入致しました空飛ぶ社畜ですヒィ。 いつも通り早朝に羽田に着き、青汁を求めてANAラウンジに入るとエントランスにCanonの広告が。 どうやらCanonはANAとコラボしているらしい。※ていうか2009年からやってたみたい。まっったく気に留めてなかった※ ふつくしい 「ご自由にお持ちください」に弱い社畜、冊子とポストカードを手に取り搭乗。 Canonのフリー冊子、『INNOVATIVE VOICE』ではミラーレス、EOS M6が特集されていた。 EOS M6 cweb.canon.jp なんだこのかっこよすぎるHPは..…

  • 社畜in三角まとめ

    こん社 昨日の夜中に帰ってきたよハローTOKYO。 また明日の7時に次の社畜地に飛ぶよグッバイTOKYO。 怒涛の連勤を経て案の定疲労のせいで金縛りにかかり苦しみながらも今の今まで寝ていたのはどこのどいつだーい 社畜だよ!!!!!!って古いわ ネタは沢山貯まってるんだけどなんせ時間がないので昨日までの熊本をダイジェストでお送りいたします。ちぇけらっ 1、2日目:三角 熊本空港に降り立ち速攻で用を済ました社畜は、熊本駅までのバスに飛び乗った。ここで社畜は携帯をトイレに忘れ、仕事後往復6時間かけて空港に取りに行く事になる。 KUMAMOTO STATION 熊本駅から約1時間、JR鹿児島線直通JR…

  • 社畜in三角港(熊本)①

    こんばんは ブログおサボり野郎です。 最近社畜を極めブログの時間が皆無であった。 昨日から社畜は三角にいる。 どこそれって思った私含め地理が弱い皆!三角ってのは熊本県の天草らへんにある港町だよ!ここテストに出ないよ ここで社畜は仕事したり暇したり携帯落としたり野生動物に遭遇したり色んなどうでも良い経験をしたんだけど今日も今日とて疲労困憊マンなので落ち着いたら書くぞ。 馬刺しが食いてえな! にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こん社さんをフォローしませんか?

ハンドル名
こん社さん
ブログタイトル
飛べる豚は只の社畜だ
フォロー
飛べる豚は只の社畜だ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用