chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イラスト上達のために頑張るブログ https://mamemocomeron.hatenablog.com/

イラスト上達のために頑張っているブログです。 イラストのお仕事募集しております!

イラスト上達のために頑張っているブログです。 成長過程もアップしています。 イラストのお仕事募集しております!

瀬戸田
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/09

arrow_drop_down
  • 4/19 新着イラスト

    エロマンガ先生見ました・・・!かわいい・・・!

  • 2017/04/07 募集契約に応募とかしてました

    お疲れ様です!朝からお仕事なので頑張ります!いくつか募集企業さんに応募してたりしました。お返事が返ってこなかったり、落ちたりの方が多いのですがめげずに!

  • 2017/04/04 今日の一枚

    一日一枚絵 合計45分くらい 白黒だとこのくらい

  • 2017/04/02 今日の一枚

    疲れて早く寝ちゃったせいで深夜に起きてしまいました。一日一枚絵45分くらいです。白黒でごめんね! というかもう4月・・・!><ネーム大賞のネームに取り掛かりたいですね!

  • 2017/03/31 今日の一枚

    トータルで1時間15分ぐらいでした。定期的に絵を上げる事が大事!なので。

  • 2017/03/31 ラフをこねてた

    今日は朝からアシスタントのお仕事です。頑張ります。ラフをこねこねしてました。こっちが採用。逆光で夕日で髪の毛がオレンジに染まるってのやりたい。ただ手前に来るものがなくて奥行きがなぁ・・・。後ろに増やすかなぁ。 こっちは不採用。武器が前に欲しいですねー。手前の手が手持ち無沙汰^^;もこもこマントのデザインは気に入ってるので練って再利用したいです。

  • 2017/03/29 進捗

    すみません、いろいろありまして時間が経ってしまいました。 描きかけ!ラフです。あと原稿すべて仕上がりましたーーー!!!今印刷所で見積もり中ですので、今月中には入稿できると思います^^ 3月12日に出す!と決めてから3月28日までの間で表紙も込みで20Pの本できました~最新記録です!16日で原稿すべてできた~~やれば出来るやん自分!! もう一冊出す予定ですのでがんばります~!!

  • クリスタのおすすめのペン

    すみません、日付が変わってからやっと帰ってこれました・・・!今から寝るまでに出来ることをやります~><記事がないのはダメだ!ということで3/18の分はペンの紹介! Gラスペン!ガラスペンとGペンを足して割ったような書き味のペンです。アナログで描いていた時と同じような感じになるいいペンです! インク溜まりができているのがわかるでしょうか! 以前描いたこの「ほしをみるひと」なんですが、すべてこのGラスペンで描いています。左上コマのリアの髪とか分かりやすいかな? ↓ダウンロードのリンク貼っておきます! assets.clip-studio.com メインじゃなくても描き文字でも!オススメ!!!

  • 2017/03/17 お勉強と進捗

    進捗! 本を2冊出そうという無謀な事はじめてしまった&ペーパーに漫画を描いて折本にしようとか思っちゃったのでスケジュールが大変な事になっています。イラストより漫画メインになってる・・・!絵の質が落ちないようにしたいです。 ネームと枠線を引く所まではおわりました・・・今日はセリフ打ちとフキダシ終わらすのがノルマ。そして折本の方のネームとフキダシとセリフ打ち。 終わってるページに色つけていくの分かりやすくていいですよ!ページ数が多いときは、あと少しで終わりそう、とか全然終わってない、とかあと2色くらい増やすともっとわかりやすい。 具合が良くないので、眠ってばかりいます。ブログに代わり映えなくてもお…

  • 2017/03/16 お勉強と進捗

    てんてこまい!なかなか時間が取れない><25日に発表予定の企画があるので、HPとイラストを用意していました。WEBサイト作りって格段に楽になりましたね!昔はHTMLで打ったりしてたのに・・・!!!!かわいくしたいんですが、いかんせんセンスが無い!素材なんかも用意してもっと豪華にしたいです。実は裏でイラコンとか、コンペとか参加してます。今回もこっそり誰にも言わず参加してます、投票で決まるので結果が楽しみです。 本日のお勉強!・Illustratorの操作勉強30分! スポイトツールの所でつまづいて時間を食ってしまいました。オブジェクトの属性を適用できる、って書いてるんだけどできなくて、「????…

  • 2017/03/15 お勉強と進捗

    一個ノルマクリア!! 3月のやるべき事の中にあった寄稿絵2枚が終わりました!寄稿というよりも、私も描かせてー!とお願いして描かせてもらった感じです。今日お友達にお渡しする予定です。載せられないので報告だけになりますが、一個肩の荷がおりました。 本日のお勉強!・Illustratorの操作勉強30分!・写真模写15分 15分はすごく早いです、あっというま!><; P113まで終わりました~!やっと本の半分をクリアした感じ! お勉強を先に終わらせたので、あと今日やるべき事は、原稿とネームとイラスト作成です。 ランキング参加しておりますのでポチしてくれると励みになります^^

  • 2017/03/14 お勉強と漫画へのアドバイス

    漫画のお話をしていた流れでアドバイスいただけたので箇条書き ・箇条書きで最低限伝えないといけない情報を書き出す(絶対に入れる!という情報は入れる)・主人公がどこでなにをしているのかっているのをわかるように・編集さんが言った事は鵜呑みにしない、けど言葉半分に聞いておいて修正する・主人公がなにをしているかという目的が大事・お茶を濁さない・メリバはひねった感じで出す・一見単純に見えて裏では難しい作品にする・ツバサクロニクル コブラ などを見る(毎回違う世界に行き話が進む、というような漫画)・読みきりで終わるんだったら余計に説明は要る・路線変えなくていいから複数作り、作者としての世界観を沢山つくる(そ…

  • コーリン

    2017/03/14 ストリートファイター5のコーリンというキャラクターです。新しく参戦して、かわい~!ってなって使いこなせないか練習中です!

  • 2017/03/13 お勉強

    本日のお勉強!・Illustratorの操作勉強30分!・写真模写15分 マンガ on ウェブさんのネーム大賞が4月1日~はじまるのでそれ用にネームを用意しようと思っています。ジャンルはまたファンタジー入ってる感じですね。日常に不思議な事が起こる、というのが好きだったりします。 3案あるのでどれにしようか迷ってます。 5月に頒布する同人誌を2冊にしてしまおう、と決意してしまったので忙しくなりそうです!がんばれ自分・・・!今日はちゃんと夜に寝れそう・・・!寝るまでの間に原稿とイラストを作業する予定です。

  • 2017/03/12 お勉強と教えてもらったこと

    続きの絵の塗りを進めてた流れで、スカイプで画面共有して、背景青く暗くするのと、しないのどっちがいい?って聞いていたんです。その時にいろいろ絵の事教えてくれる先輩が「背景うんぬんの問題じゃない・・・」とぽつり。 (((えええええ!!何!どういう事ですか!教えてください!!!))) とガバっと聞きますと、私の絵には「コントラストが足りない。」と。(((コントラスト・・・!)))「地の色に流されている。黒い服だってライトが当たると明るくなるの。」もっとガッと明るい色を置いて、濃い所と明るい所の差を出そう。まだ1影しか入れてないし、これからだと思うけど、瀬戸田さんの絵にはコントラストが足りないと思って…

  • 2017/03/11 お勉強と進捗とか

    描きかけだったのが進みました、背景に色を置いたりして!あと氷など描き込んだり人物の塗りこみしたり、最終的な仕上げとか残ってます。 本日のお勉強!・写真模写15分 ブラシは横に使うという事を覚えました! ・原稿の進捗 出来たページが水色です。まだ青の下書きすらないページがある^^;出来るページからやっていくスタイルだったんですが、めんどくさいページからやったほうがいいよ~^O^あと手前にあるものからどんどんペン入れしていくといいぞー^O^などとお友達からアドバイスも頂きました。次の原稿からは、嫌だな~~wってページからやってみようかな、嫌だなぁあ~~ 寝る前にIllustratorの操作勉強30…

  • 2017/03/10 お勉強と下書きの赤ペン

    本日のお勉強!・Illustratorの操作勉強30分!・写真模写15分 Illustrator勉強一日目!66P~73Pまで進めました。パスファインダーの操作が上手く出来ず;;このあたりはやっていく内に分かってくるんじゃないかな、と思います。 お勉強に使っている本はこちら↓ Illustrator しっかり入門 [CC/CS6/CS5] 高野 雅弘 次は写真模写!15分! 昨日ペン入れ終わったものを、絵の先輩に見せたところ、いろいろと赤入りました。やりたい事は、わかる。でもあおれてない!アオリの時って胸はそんな風に見えないよ~。その他もろもろと。先輩は下書きの時点でしっかり箱を使って人体の構…

  • 漫画:編集さんからの指摘まとめ①

    ノートに聞きながら急いで書いた、漫画編集さんからのご指摘をここでまとめたいと思います。持ち込んだ作品はファンタジーでした。 初めて描いた創作漫画でした。めちゃくちゃ拙い作品ですが通販もやっています。 〔ほしをみるひと〕/A5/36P/400円(アリスブックスさんの商品ページへ飛びます) alice-books.com (ピクシブのBOOTHの商品ページへ飛びます) setoda.booth.pm 箇条書きしているもの ・何を見せたいのかが分からない・シーン不足 シーンの重要度・可能性にはリアリティがいる。・入り口が入りにくい・分かりやすく・作品の「売り」が分からない。・どこが一番のメッセージな…

  • 2017/03/09 お勉強と下書きと原稿進捗

    本日のお勉強!・Illustratorの操作勉強30分! Illustrator勉強一日目!54P~64Pまで進めました。途中やり方がわからなくなり時間を食ってしまいました・・・まったり見守ってくださると嬉しいです^^ お勉強に使っている本はこちら↓ Illustrator しっかり入門 [CC/CS6/CS5] 高野 雅弘 ・次の絵のペン入れ 昨晩に下書きしていて、今日ペン入れまで終わりました。太もも!!!が描きたかったためアオリ構図になっています。一度、人に見せて意見を貰おうと思っています。原稿の進捗は30Pのうち16Pは終わっています。2月中に終わらすつもりが、終わらず・・・3月中に終わ…

  • 2017/03/08 お勉強

    本日のお勉強!・Illustratorの操作勉強30分!・写真模写15分 Illustrator勉強一日目!1P~教本を見ながら、P53まで進めました。まずは図形ツールの使い方からですね!そんな事も出来ないのかよ!?って感じかと思いますが基礎からしっかり勉強したいので、まったり見守ってくださると嬉しいです^^ 最終的には同人誌のロゴとかデザインとかに自由に使えるのが目標です! お勉強に使っている本はこちら↓ Illustrator しっかり入門 [CC/CS6/CS5] 高野 雅弘 次は写真模写!15分! 下が模写元の写真。笑わないでくださいね・・・! まずブラシが分からない!何使っていいの!…

  • メールフォーム

    ご意見、励ましお言葉、お仕事のご依頼もお待ちしております。 *名前 *メールアドレス お問い合わせ内容 感想、ご意見 お仕事依頼 その他 *メッセージ

  • クロッキーグループでの成長記録

    ピクシブに www.pixiv.net というグループがあるのですが、そこでお世話になっています。自スレッドを作り、その自スレッド投稿を続けていき、100枚目でゴール!そして次のスレッドでまた練習!という仕組みです。 私の場合は現在4周目です。300枚突破しているということになります。 ここを見ていただけるのも私の成長記録になるかと思いますので各周のリンクを貼っておきますね。 ■一周目(ヒトカクさん、基礎的な影の付け、雲の塗りなど) http://www.pixiv.net/group/comment.php?id=2082737 ■二周目(ヒトカクさん、30秒ドローイング、手、足など部分的な…

  • 3月の目標

    ※3月やるべきこと ・勉強時間を1時間以上は持つ ・同人誌の原稿を終わらせる(表紙も込みで) ・寄稿絵を終わらせる ・お仕事、アシスタントをしっかりと 3月にやりたい事は、やるべきことの合間でやります。 3月にやりたい事 ・Adobe Illustratorの操作を勉強する ・ソシャゲ絵に慣れる ・背景に慣れる ・面白い漫画作り、漫画のクオリティアップの勉強 ・Illustrator勉強一日 本を買ってきたので、本を見て一日30分 買った本を3月中に終わらす ・一日背景模写 (見本を見て15分)(フリーの写真から) ・漫画模写(プロット編) (見本を見て30分) 読みきりのものを研究 1Pにセ…

  • 2015年からの成長記録

    ピクシブに初めてキャラクターイラストをアップしたのが2015年5月! 次の年の2016年の5月 成長・・・してます!?してるんだったら嬉しい!けどこの成長は遅すぎる!っておっしゃる方もいると思います(^▽^;)そして来る2017年・・・果たしてこれを超えるイラストを5月にアップできるのか!?最近劣化してる!と周りに言われているので、正直不安です。応援よろしくお願いいたします。

  • パティちゃん!

    サイキックフォースという格闘ゲームの女の子です。パティちゃんです。個人的に靴下がポイントだと思っているので、そこが描けてよかったです。今回、目の塗りなど古い方を選びました。キラキラと古いものを使い分けてます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、瀬戸田さんをフォローしませんか?

ハンドル名
瀬戸田さん
ブログタイトル
イラスト上達のために頑張るブログ
フォロー
イラスト上達のために頑張るブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用