chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
引き寄せの法則進化論 https://loosetension.hatenablog.jp/

引き寄せの法則2.0を公開しています

様々な願望実現法を試して10年になります。 ブログでは自分で実践して効果のあった願望実現法を紹介しています。

上野誠
フォロー
住所
中央区
出身
千代田区
ブログ村参加

2017/03/07

arrow_drop_down
  • 引き寄せの法則進化論プログラムをプレゼントします

    最近ブログを更新をしていませんでした。 更新をしていなくてもブログを読んでくれる方が結構いるようなので 今回感謝の気持ちとしてプレゼントをさせていただきます。 プレンゼント「引き寄せの法則進化論プログラム」というテキストとMP3音声になります。 かなり前にごくごく1部の方だけに有料(1万円)で公開していた教材プログラムになります。 この教材プログラムは以下の疑問を解決するために作った教材です。 なぜ"誰もが知っている引き寄せの法則は上手くいかないのか?..理想の恋人・お金・臨時収入自分の能力を生かせる仕事はどうやって引き寄せればいいのか?..「引き寄せの法則進化論プログラム」をご希望の方は以下…

  • 引き寄せはネガティブ思考でもOK

    引き寄せの法則を学んでいるとネガティブ思考を恐れる人が多いです。 ネガティブなことを考えネガティブな感情を持つと嫌なことを引き寄せてしまう.. そう恐れている人が多いです。 しかし実際は大丈夫です。 ネガティブなことをつい考えてしまうということはポジティブなことを求めているという証拠です。 だから安心していもいいのです。 本当のネガティブさとは無気力な状態です。どうでもいいという状態です。 だからネガティブで不安な場合は思考を修正していけばネガティブさは徐々にポジティブに変化させることが出来ます。 ではどうやって思考を修正をするのか? それは「絶対に●●な状態にならなければならない」という強い…

  • 願望を捨てて引き寄せる方法

    現実は無意識に反応して引き寄せられます。 そして当然ながら無意識をコントロール(変える)するのは容易ではありません。 もし今の現実がなかなか良くならず悩んでいるなら思い切って今持っている願望をいったん保留した方がいいいです。 忘れてもいいと思います。 願望のエッセンスはすでに放たれているので今持っている願望を忘れることで形を変えて引き寄せられる可能性もあります。 逆説的ですが願望をに対する拘りを捨てると願望は引き寄せられるのです。 にほんブログ村 引き寄せの法則

  • 思考は引き寄せの邪魔に

    思考には力があります。 思考は感情を生み出します。 そして感情は現実を作ります。 思考をコントロールすれば感情を変えることができるので現実は変わっていきます。 しかし思考をコントロールすることが難しい時もあります。 辛いことがあった時.. 具合が悪い時.. そんな時はどうしてもネガティブ思考になります。 思考には力があるからこそコントロールをできない時は思考は脅威となります。 言い方を変えると思考は良いことを引き寄せる際に邪魔になる場合が多いのです。 現代は情報社会です。 そして情報社会は絶えず思考をすることを促します。 現代こそ思考を減らす訓練が必要です。 瞑想をする 座禅をする 趣味に没頭…

  • 引き寄せは非現実的

    引き寄せの法則は上手く使うには現実を忘れる必要があります。 現実的な思考では現実しか引き寄せられません。 現実を見ずに非現実的に思考をした方が上手く願望は引き寄せられます。 つまり非現実的に考える必要があります。 ではどうやって非現実的に考えればいいのか? 常にこう考えるクセをつけます。 「○○な状態が理想だ、○○になったらいいよね」 このように考える理想なので現実的なプレッシャーを受けません。 つまり余裕を持って引き寄せたい対象を考えらるのです。 簡単なようですが重要なテクニックです。 にほんブログ村 引き寄せの法則

  • 疑う気持ち減らして引き寄せる

    願望を引き寄せるには願望が実現することを疑う気持ちを少しでもなくすことが重要です。 しかし多くの方は、願望は実現するという考えより願望は実現しないのではないか?..という疑いの気持ちの方が強いと思います。 これは理性が優先される現代ではしょうがいないことだと思います。 しかし疑いをなくさなければ願望を引き寄せることは難しいです。 ではどうすれば疑う気持ちを減らせるのでしょうか? 1番良い方法は同じ願望を持っている人ですでに願望実現している人を探すことです。 そしてその人の話を聞くことです。 人は自分のことはなかなか信じられませんが他人ことは信じられるものです。 他人の話を聞いても「自分だけは無…

  • 気分が悪くても引き寄せられる

    一般的にどんな願望でも引き寄せたいものは 思考と感情から影響を受けます。 良い気分でいればよ良いことが引き寄せられる。 悪い気分でいれば悪いことが引き寄せられる。 しかし全てが一致するわけではありません。 例えばお金を引き寄せたい願っているAさんがいるとします。 しかしAさんは知人のBさんと些細なことで喧嘩をして気分があまり良くイライラとしていたとしましょう。 そんな時Aさんはお金を引き寄せられないのか? 実はそんなことはありません。 お金と対人関係における思考・感情の間には影響が完全にないとは言えませんがほとんど影響はありません。 Aさんがやるべきことがお金に対する思考と感情の調整です。 全…

  • 引き寄せの法則と脳の関係

    引き寄せの法則を学んでいる多くの人が知っている通り 引き寄せの法則と思考には強い関係があります。 そして思考は脳と心が作り出します。 脳と心は別のものです。 しかし脳が与える思考への影響は大きいので脳は大切にする必要があります。 脳を大切にするとは何か? 脳は栄養とリラックスに影響を受けるのでバランスのいい栄養を取れる食事が必要です。 つまり偏食はあまりよくないということです。 またしっかりとリラックスする時間も必要です。 後は脳に悪影響を与える喫煙や飲酒は控えるようにします。 引き寄せの法則は心だけで機能するわけではなく脳を含んだ身体も大きな影響を与えます。 つまり身体も大切にするということ…

  • 判断癖を止めると引き寄せの力は戻ります

    物事はどんな過程を経ようが最終的に全て自分にとって良い結果になる。 そう考えられる人は良い結果を引き寄せることができます。 しかし多くの場合「アレは良いがコレは悪い」と状況に判断を下します。 社会メディアは良いこと・悪いことの価値観を知らぬ間に心に入れてきます。 だから多くの人は短期的な判断を下すようになります。 判断癖は引き寄せる力を弱めます。 しかし自分と人生の流れを信頼し判断癖を止めるようにすれば人が本来を持っている力を取り戻ることができるようになるのです。 力を取り戻せば引き寄せることも良いことが増えていきます。 にほんブログ村 引き寄せの法則

  • 願いは良い人では引き寄せられない

    世の中には良い人と言われている人がいます。 他人に気を遣い、他人に優しくする.. きっとあなたもそんな人でしょう。 でもなぜか良い人たちはは本当に望む生活を手に入れておらず幸せになっていない人が多い気がします。 反対に一般的に悪い人たちは私腹を肥や幸せそうにしているように感じます。 この不公平ともいえる差は何なのでしょうか? 実は不幸せな良い人と幸せな悪い人の間の差は1つです。 それは自己評価です。 悪い人は自分に甘くそして自己評価が高い人が多い。 反対に良い人は自己評価が低い人が多い。 もちろん悪い人の自己評価は適切な評価ではないから良い状態は続きません。 しかしまた自己評価を上げることで良…

  • 願望を引き寄せるための必要な期間は?

    願望を引き寄せるためにはどのくらいの期間が必要なのか? そう思っている方も多いでしょう。 願望を引き寄せる期間はもちろんその人が持っているビリーフによって変わってきます。 しかし引き寄せの法則などの願望実現法を実践して本当に願望を引き寄せることは可能であるというビリーフ持つと平均で7日間あれば引き寄せることが可能になります。 もちろん7日間では無理..と思っていると難しいです。 願望実現において重要なことは今日1日を楽しく過ごすことです。 つまり「まだ願望は引き寄せられないのか?..」と焦りながら日々を過ごすと願望を引き寄せることは難しくなります。 1日が無理なら半日でも楽しく過ごしましょう。…

  • 不安さを転換すれば引き寄せられ

    不安さと希望は同じエネルギーです。 多くの場合、願望を引き寄せられないと考えると不安さは強くなります。 反対に願望はいずれ引き寄せられると考えると希望になります。 つまり不安さを希望に変えれば引き寄せる力は強まるわけです。 自己信頼と楽観的な姿勢が願望を引き寄せます。 不安さに流されるのは感情に流されることと同じです。 楽観的な姿勢と希望を維持するのは意志でもあります。 そして意志を持ち続けることが願望を引き寄せることに繋がるのです。 にほんブログ村 引き寄せの法則

  • 引き寄せの法則と

    引き寄せの法則のような思考・心を使った方法を学んでいると どうしても身体よりも思考を重視する考え方に偏りがちです。 しかし身体の健康は本当に重要です。 身体が健康でないと引き寄せの法則も上手くいきません。 ですから過度なダイエットはしない方がいいのです。 また栄養不足にならないように注意が必要です。 どうも精神世界では食べないことを過大評価する傾向がありますがそれは間違いだと思います。 私たちは身体を持った存在ですのでしっかりと栄養を取らなければ思考や心の力は上手く使えないのです。 身体を大切にすれば思考や心だけでなく身体が発する大切なメッセージにも敏感になり結果的に引き寄せる力も強くなってい…

  • 引き寄の法則と偶然の関係

    世の中に偶然はありません。 偶然は無意識レベルで引き寄せの法則で働いた結果です。 今日にカフェで隣にいた人も偶然ではありません。 こう考えていくと引き寄せは無意識に支配されているようです。 無意識は言葉通り自分では意識出来ない領域です。 だから無意識を変えるという考え方自体矛盾が生じます。 では私たちは無意識からの支配から逃れられないのか? そんなことはありません。 無意識は習慣から強化されていくものです。 だから今までの状況に対する姿勢を変えることを続ければ無意識はある一定ラインから変わっていきます。 言葉を変えることよりも姿勢を変えることの方が重要です。 今まで特定の状況に対して取っていた…

  • 引き寄せの法則はエゴか?

    自分の願望を引き寄せようとしていることに対して 何となく後ろめたい気がする.. おそらく引き寄せの法則を学んでいる多くの人は1度は考えたことがあると思います。 エゴって一体何でしょうか? エゴという言葉には自分勝手というネガティブなイメージがあります。 エゴは単純に自我という意味でもあります。 つまりエゴは誰にでもあるものです。 では引き寄せの法則とエゴはどんな関係なのか? 引き寄せの法則は単純に法則なのでエゴとは関係ありません。 どんな願望だろうと法則に従って引き寄せられます。 しかし私たちは1人では生きていけないので自分だけ得をすることを良しとしないという信念を無意識レベルでどんな人でも持…

  • 引き寄せたければ今を否定

    良いことを引き寄せるためには今を否定する必要があります。 強い願望は現状において○○が足りないという認識から生まれます。 簡単に言うと今に満足をしていないから願望は生まれます。 私たちが願望を引き寄せるにはまずはじめに良い未来を描き現在を否定しなければいけません。 現状だけを見ているだけでは願望を引き寄せることは難しくなります。 良い未来を描けたら次に今も良い部分を見ていきます。 そして未来と今を繋げます。 順番にすると以下になります。 1.現状ではない良い未来を考える2.現状の良い部分を探す 例えばもっと収入を上げたいという願望の場合は近い将来今よりも収入を得ていることをしっかりと描いていき…

  • 引き寄せの法則なんて嘘だ!と思った時は?..

    願いを叶えるために思考や感情を調整するだけでなく 積極的に行動をしても願いが叶わない人がいます。 努力をいくらしても何も状況が変わらないのなら「引き寄せ何て嘘だ!いい加減にしてくれ!」と大きな声で言いたくもなるでしょう。 そんな時は思い切って引き寄せの法則を捨てましょう。 ・・・ 引き寄せに限らず法則は法則なので必要以上に気にする必要はありません。 気にしてもどうしようもない時もあります。 最終的には引き寄せの法則を気にしなくなることの方がいいのです。 法則よりも自分を信じましょう。 自分を信じるためには引き寄せの法則は必要ありません。 自分を信じれば法則はその人にとって最終的にプラスに働くの…

  • 引き寄せの法則と感情の関

    引き寄せの法則は言葉より感情に影響を受けると言われています。 表面上どんな良い言葉を使っていても感情レベルで真逆のことを思っていれば感情で感じていることを引き寄せます。 ここが引き寄せの法則の難しいところだと言われています。 なぜ難しく感じるかというと実際に感情を変えるのが大変だからです。 ではどうすればいいのでしょうか? 対処法として思考を変えていき感情が変わればいいのですが思考を変えるのも難しい.. そんな場合は思い切って信念まで調べていきます。 信念が思考を生み、思考が感情を生みます。 つまり信念が1番最初にあるのです。 普段自分が当たり前に使っている思考パターンは全て信念から作られてい…

  • 引き寄せは行動では上手くいかな

    現実を変えるには行動が必要であると誰もが思っています。 しかし現実には特別な行動をしなくても良いことを引き寄せている人たちがたくさんいます。 行動より大切なことは不安・恐れの感情を減らすことです。 不安さや恐れの感情は集合的意識世界とのパイプを詰まらせます。 現実世界に願いを叶えるエネルルギーを与えているのは集合的意識世界になります。 私たちは集合的意識世界の1部であるからこそ現実を作り上げる力を与えられているのです。 不安さ恐れを減らした上でインスピレーションに応じた楽なことをしていけば良いことが引き寄せられるようになります。 にほんブログ村 引き寄せの法則

  • 良い現実を引き寄せるメカニズム

    現実は意識が作っています。 現実を作っている意識とは信念のことです。 そして信念は日常的な思考パータンとなります。 つまり信念を変えることが現実を変えることに繋がります。 しかし信念は簡単に変わらないように感じます。 なぜなら問題は解決するどころか繰り返し問題は起こり自分の行動が変わらないからです。 ポイントは問題が起こった時にその問題を作った信念を探り態度を変えることです。 その後に行動は自然に変わります。 例えば治したい何かしらの癖があるとします。 まずは癖を生み出した裏にどんな信念(思い込み)があるのか?を探ります。 次に癖が治ったとしたら自分はどんな態度をするのか?を想像して今すぐ癖が…

  • 引き寄せの法則VS占い

    一般的に引き寄せの法則と占いは相反する意味を持っています。 引き寄せの法則は未来は自分の意識が作るという前提があります。 一方占いは未来は決まっているとという前提に立っています。 しかし占いが当たる場合も多々あります。 未来は決まっているのか?いないか? 一体どちらなのでしょうか? おそらく未来は変えられます。 ではなぜ占いが当たることがあるのか? それは占いを通して未来に介入しているからです。 例えばコイン3枚を振って未来を占うものがあります。 ではなぜコイン3枚で未来が分かり未来が変わるのか? コインを振る時、人は未来をより良くしたい!と真剣に考えています。 だから占いをすること自体に効果…

  • 幸運を引き寄せる人の特徴

    世の中には幸運な人と不運な人がいます。 幸運は外側にはありません。 幸運は自分で引き寄せるものです。 では幸運な人と不運な人の最大の違いは何か? 最大の違いそれは、自分に自信があるかどうかです。 幸運な人は「○○が起こったら自分に自信を持とう」と思いません。 他人から見ると一見に見える状況でも自分を肯定できます。 自分に自信を持つとは自分を無条件に肯定することです。 つまり幸運とは自分に最大限自信を持った時に結果として得るものになります。 にほんブログ村 引き寄せの法則

  • 嫌なことを繰り返し引き寄せる理由

    自分でこんな嫌なことを引き寄せはずがない! 何でいつも嫌なことばかり起きるんだ! もうこんなことはたくさんだ! そんな愚痴を言いたくなった経験はないでしょうか? さてなぜ多くの人は嫌なことを繰り返し経験するのでしょうか? カルマ的な原因でしょうか? それとも霊的な原因でしょうか? 実はもっと単純な理由です。 その理由とは自分の信念に気づき変える機会を与えるためです。 信念と感情が現実が作っています。 だから嫌な状況に遭遇した時に自分の信念に気が付く必要があります。 そして自分の信念に気づき変わったかどうかを確認するために何度も同じ嫌な状況を自分に引き寄せてしまうのです。 このことが理解できると…

  • 辛い状況から良い結果を引き寄せる裏技

    楽しいこと(ポジティブ)を考える思考が 有利になると人生は安定して楽しいことが多くなります。 不安なこと(ネガティブ)を考える思考が有利になると人生は不安定で嫌なことが多くなります。 人は本能的にこのことを知っています。 だから不安なことを考えると気分が悪くなります。 では人はなぜ自分に取って不利にるようなことを考えてしまうのでしょうか? 生存するために必要な遺伝子的な理由からでしょうか? 実は楽しいことと不安なことはコインの裏表の関係と同じで本当は1つになってます。 だから人はネガティブな思考をします。 つまり不安などのネガティブ思考は自然に起こってしまうわけです。 ではどすうればいいのか?…

  • 悪いことを引き寄せてしまう1日の過ごし方

    現代社会は動きが速いため 過去を悔やむより将来を心配している人が多いです。 しかし将来を心配ていると心配していることが本当に実現してしまいます。 なぜなら今の心の姿勢が近い将来と最も近いものだからです。 未来を良くするめに1番重要なことは何か? それは今を楽しく生きることです。 今を楽しむには自分に対する「信頼」が必要です。 つまり今を楽しめる人は自己信頼力が高いのです。 また今を楽しむためには他者も信頼する必要があります。 さらに今自分がいる状況も信頼する必要もあります。 信頼することで良い未来に繋がっていまきます。 まずは今日1日楽しく生きてみましょう。 そうすれば未来は変わってきます。 …

  • 引き寄せの法則と信念が全て

    引き寄せの法則は信念に反応します。 信念が現実を作ります。 だからいくら前向きな言葉を言っても強がっても信念が「無理だ」と思っているなら願望は引き寄せられません。 しかし信念を変えることは簡単ではありません。 なぜ難しいのか? それは自分の持っている信念を理解していないことが多いからです。 信念は玉ねぎを剥くように1つ1つ見つけていかなければ辿り着かないよううになっています。 そのために人に相談することは有効です。 誰かに相談をして自分では気が付かなかった信念を見つければ現実は大きく変わってきます。 自分で隠れている信念を見つけるには質問が有効です。 私が願望が引き寄せられないのはどんな信念が…

  • 引き寄せに他人の力は関係ない

    人には本来大きな力があります。 引き寄せの法則は人が誰もが持っている力を使う方法です。 しかし多くの人は自分に力があることを信じられません。 もしろ自分には力はないと潜在的に感じています。 だから人は他人の取る態度に敏感になり他人に「○○な態度をして欲しい」という要求を強く持ちます。 つまり乱暴な言い方をすれば自分を幸せにするために他人の力は必要ないということです。 過度に他人が気になる場合は自分の力を信じていない可能性があります。 自分の力を信じれば信じるほど他人が目に入ってこなくなるはずです。 TVやネットなどは他人を目を絶えず意識させるので活用は最小限にするといいです。 後は自己信頼力を…

  • 引き寄せの法則と身体の健康の関係

    引き寄せの法則などの願望実現法は思考や心には力が あるという考え方が根本にあります。 そして心の力を信じるほど身体のことを気にかけなくなる傾向が人にはあります。 最近あるクライアントさんから相談がありました。 「前向きな思考で頑張っているんですが最近鬱の状態なんです..どうしてもネガティブになってしまいます..」 この方は毎晩飲酒をしていました。 それもかなりの量です。 飲酒は実は思考をネガティブにします。 ですのでネガティブ思考が優位になるのは思考の問題ではなく単純に飲酒の影響だったのです。 この方にはお酒を止めなくてもいいので量を減らすようにアドバイスをしました。 するとお酒の量の低下とと…

  • 引き寄せるには論理的思考は邪魔になる

    自己暗示力が強い人は願望実現を引き寄せる力も 強い人が多いですよね。 言い方は悪いですが自己暗示力が強い人は単純で分かりやすい人が多いです。 反対に論理的思考力が高い人は複雑に考えるので自己暗示力が弱くなります。 論理的思考力が高いことは当たり前ですが悪いことではありません。 でも論理的思考力は引き寄せにはマイナスに働きます。 (願望実現までに苦労が多くなる可能性が高い) では論理的思考力が高い人はどうすればいいのか? それは極力因果関係で考えることを少なくすることです。 今まで生きてきた中で因果関係で説明できない経験は誰でも1つや2つはしたことがあると思います。 過去の自分の因果関係で説明で…

  • 引き寄せの法則と潜在意識の関係

    顕在意識と潜在意識を繋げているパイプ(意識)を クリーンにすると願望を引き寄せる力は強くなります。 潜在意識は根源意識でもあります。 (集合意識とも言います) 願望を引き寄せる時に大きな役割をしているのが潜在意識です。 だから顕在意識と潜在意識との繋がりが強くなればなるほど願望は実現化していく仕組みになっています。 意識と潜在意識の間にはパイプがあります。 そしてパイプをクリーン(綺麗)にすると潜在意識との通りの流れがよくくなります。 パイプを綺麗にすれば願望を引き寄せるスピードが速くなるわけです。 では意識をクリーンにするために何をするばいいいのか? 道徳的なことをする必要はありません。 良…

  • 引き寄せは依存していてはできない

    願望実現を引き寄せる力は自己信頼度と比例しています。 そして願望実現を引き寄せる自己信頼度は以下になります。 ・現状を否定していない ・特定の方法に依存していない ・特定の他者や物に依存していない 自己信頼が高まれば他者への依存はなくなります。 特定の方法や特定の状況にも依存をしなくなります。 特定の行動が願望実現を引き寄せるわけではありません。 つまり精神的な独立が願望実現を引き寄せることになるのです。 にほんブログ村 引き寄せの法則

  • 引き寄せの法則と道徳性は関係ない

    心を綺麗にすると楽に願望実現を引き寄せることが可能になります。 心を綺麗にすると聞くと「道徳的なこと?」という疑問が浮かぶと思いますがそうではありません。 心を綺麗にすること=自分を大切にすること になります。 自分を大切にすればするほど心は綺麗になっていくのです。 道徳性は関係ありません。 良いことをしようとするのではなく、自分を大切にすれば自然に他人や状況に対しても同様の態度が取れるようになります。 自分を大切にできない最大の原因は他人の価値観を受け入れてしまうことからはじまります。 つまり他人を優先するようになります。 自分を大切にするには一般的な考えをあえて受け入れないようにするといい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、上野誠さんをフォローしませんか?

ハンドル名
上野誠さん
ブログタイトル
引き寄せの法則進化論
フォロー
引き寄せの法則進化論

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用