chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あいもブログ https://aimo.hatenablog.com/

食べ歩きの記事が多めですが、暮らしのことや旅のことなど。平凡だけれど楽しい毎日。

鎌倉在住、港区勤務。食べたものやつぶやき、暮らしの中のちょっとしたことなど、自由に書いている日記です。楽しいこと、嬉しいことが大好き。

aimi
フォロー
住所
鎌倉市
出身
鹿児島市
ブログ村参加

2017/03/02

arrow_drop_down
  • ジェルネイルをセルフでオフする方法

    もう何年もジェルネイルを続けています。 爪が綺麗なだけで、気持ちがだいぶ変わります。 本当に久しぶりに予定が合わなくて、ネイルのない状態になったのですが、寂しい、恥ずかしい、わくわくしない、となっています。笑 ネイルサロンで月一お手入れしてもらえていたら、自分で爪切りをすることもほぼありませんでした。 なので久しぶりにネイルのない爪になって、爪切り、難しい、ってなってます。 あとジェルネイルで困ることといえば、オフですが、これを教えてもらってからは、自宅で自分でオフできます。 一つずつが、袋になっているので、アルミホイル巻き巻きの工程もなく、開けて、指を突っ込んで、袋を指の周りに追って固定して…

  • セクシー田中さん楽しみに見ていた私って

    Xで、ザワザワとしている、セクシー田中さんの原作の方とか、脚本の方の、お話。亡くなられる前から、心がザワザワしつつも、あのブログも読んだし、少し追ってしまっていたので、亡くなられたと言うニュースをみて、更にザワザワしてしまいました。 漫画家・芦原妃名子さんが死亡 - Yahoo!ニュース 当事者から程遠いところにいる私なので、もちろん事実も何も分からないけど、思ったこと。 取り決め次第だとは思うけど、ドラマ化を受け入れた時点である程度、手を離れる部分もあるのではないかなと思ってしまいました。 広がると言うのはそう言うことでは無いのかなと。 ただ、きっと、いい原作と言うのは、何度もドラマ化や映画…

  • 山梨の入る前は高いと思っていたのに帰りにはまた来ようと思った温泉

    いい気候ですね。秋は気持ちいいなー。 また、先日山梨のカムイ御坂スキー場に行ってそのあとに、ゆっくり過ごして大満足な日を過ごしたので記録しておきます。 どこか温泉でも入って帰ろうかということで寄ったこちらがとっても良かったのでご紹介

  • 楽天お買い物マラソンで買うもの買ったもの(ふるさと納税含む)

    また、お買い物マラソンなので、買ったものや買いたいものを。 とりあえず、すでに届いている、ふるさと納税のウナギ。 ウナギは、最近はふるさと納税で仕入れて、一年間ちまちま食べています。 今回選んだこれは、初めて、たれに使っているし、ハーフだったのでどうかなとおもったのですが、よい! この肉厚さ、すごい!

  • 山梨県甲府駅 フレンチダイニングバー PHIL

    山梨のホテル昭和に泊まった日の夜は、前から行きたいところリストに入れていたお店に夕飯を食べに行きました。 行きたいお店を食べログで保存しすぎています。笑 全然消化が追い付かない。1000件こえてる。 ただでさえ出不精だし、家ご飯なのに。ごはん一日8回くらい食べていきたい。←え 本当は、こちらのお店の方がホテルより先に行こうと思った場所だったので、甲府駅近くに泊まりたいなぁと思って探したのですが、なかなか甲府駅近くのホテルで決めかねて、結局、普段楽しみに読ませていただいている方のブログなどを参考にホテル昭和にしたのですが(でもほんと大正解!)、実際に甲府駅の周りを散策したら、城のホテルとか、談露…

  • 山梨県甲府 温泉だけでなくて朝食もパジャマもうれしかった ホテル昭和宿泊記

    先日、山梨県の甲府駅から車で15分くらいのホテル昭和に宿泊してきたので、記憶が鮮明なうちに、書いておこうと思います。2023年9月宿泊の記録です。 実は、山梨県のカムイ御坂スキー場(室内ハーフパイプ場)に行くときに、ちょこちょこと山梨に行っていたのですが、泊まるところが、なかなか見つけられず(しっくりくるところがという意味で)にいたのですが、こちらはリピートしたいと思いました。 でも、お気に入りの居場所や飲食店も増えてきたので少しずつ紹介しますね。

  • 2023ふるさと納税 鳥刺しのボリュームがすごすぎた(一部返礼品は9月30日までらしい)

    ふるさと納税、なんだかルールーが変わるので、9月中にやった方がいいといううわさを聞き(ざっくり過ぎる人)、とりあえずこのあいだ、一気に決めました。一部返礼品は9月30日までとの記載もこのためだと思います。 地元が鹿児島なので、鹿児島も選びたいなとおもいつつ、これからの食事を楽しくうれしくしてくれるものを選びます。 初めて頼んだ、鳥刺しがめちゃくちゃ豪華でよかったので、ご紹介しておきます。

  • 福岡天神穴場カフェ ラテアートチャンピオンのいるお店で450円はすごい

    前の記事が福岡の話だったので、福岡のこと書いちゃお。 よく、ブログのホテルの宿泊を楽しみに読ませてもらっているのですが、その前後で寄った場所とかも、とっても参考にさせていただくんだよねー。なので、私も、うろちょろの記録を残しておこう。 一つ前の中洲のホテルとも近い、カフェにも行きました。インスタで見かけて、行ってみたいなぁと思っていたお店です。ひとつ前の記事のホテルからも歩いて7〜8分とかじゃないかなー。 場所は、天神の真ん中からは少し離れていて、穴場感ある場所。 本当にカフェあるのかなぁと思って、向かいました。 ちゃんと、あった(当たり前) お店の中はトロフィーがいっぱい! ラテアートが人気…

  • 泊らなくても食べられる2023年8月開業ザロイヤルパークキャンバス福岡中州の朝食レポ

    あっという間に9月も半ばになってしまいました。まだまだ暑いですが。 先月、開業したばかりのザロイヤルパークキャンバス福岡中州に朝ご飯を食べに行ったので、その時の写真などご紹介します。 福岡の博多と天神の間にある中州にあるホテルです。ホテルオークラと川を挟んだところにあります。 下の写真の手前(左)がホテルオークラで、川の向こうが今回紹介するホテルです。天神からも歩けます。(6時15分くらいだったので人がいませんね) 新しく開業というのと、インテリアが素敵そう、大浴場があるなど、魅力的で、うまくいけば泊まりたいという気持ちもありました。お盆時期でも1万円くらいで泊れそうだったのです。(街の真ん中…

  • わたしがブログを書く理由はすこしさみしいからかもしれない

    特別お題「わたしがブログを書く理由」 ブログのタイトルを変えてみました。 今まで、別に年齢を隠していたわけでもないし、若く見られたいみたいな気持ちも強くないタイプだと思うのだけれど、言葉が拙いからでしょうか、若く勘違いされがちだと思うのです。いいことでもあるかもしれないし? でも、もっとさらけ出して、今の私のいる場所や背景をほんのり漂わせてというか感じてもらいながら、言葉を書きたいなと、ふと思ったので、ブログタイトルごと変えてみました。

  • 大都会を一望 渋谷エクセルホテル東急25階アビエントで大満足ランチ

    仕事で美味しいものを食べるチャンスがあったので、一生懸命検索して、行ってみたお店が、大当たりだったので紹介します。これで4,500円は大満足だと思いました。

  • 鹿児島県鹿屋市 ラスガーデンカフェが最高だった

    失礼な話だけど、鹿屋といえば親戚のいる田舎というイメージしかなかったんだけれど、とても素敵なカフェに出会えました。 もともと、食べログで行きたいところリストに保存していたのだけれど(行きたいとこリストは増える一方)、たまたま鹿屋で時間があり、検索したら、いた場所から8分! ただ、お盆ということで、やっているか不安だったのだけど、インスタを見てみたら、お昼からの営業とのことでした。ただいつもとは違うゆるカフェの日となっていました。 結構街中にあるんだけど、街中とは思えないこの雰囲気。 一回通り過ぎました。笑 中華料理のチャイナワンのすぐお隣でした。 綺麗にお手入れされたお庭も素敵。 期待高まるや…

  • 行列が気になって買ってみたニューヨークパーフェクトチーズ 確かにおいし過ぎる

    この間、たまたま福岡で大丸を歩いていて、催事?だったのか、こちらのお店に行列ができていて、あ、確か横浜そごうにあるお店だーと思って、こちらに戻ってから食べてみました。 パッケージも凝っている!これは5個入りのやつ。 なんだか、美しいのです。 感想は、すごく美味しい!です。普段は一つで我慢するようにしたい私ですが、我慢できず、2個目を食べてしまいました。 チーズ大丈夫なら、スイーツとしても最高だし、ワインとかとも良さそう。 まだ、店舗も少なく、公式通販も無いので、お土産には喜ばれると思う。店舗でも、公式通販はありませんとの呼びかけをしてました。 公式情報が少ないけど、ニューヨークパーフェクトチー…

  • 山梨 石和温泉の馬刺しも食べられる居酒屋 お多福

    石和温泉は、関東からも行きやすい温泉地、私はカムイ御坂でのスノーボードのお供に合わせて行きました。 山梨の石和温泉や甲府は温泉もあるし、自然もあるけれど、なかなかなかなか、次もここが良いって言うお宿に巡り会えません(もし、おすすめがあれば教えてください)。 でも、ご飯を食べる場所は何ヶ所かお気に入りができたのでご紹介します。 その時は、ホテル石庭に宿泊したので、予約をしていたこちらに徒歩で向かいました。 予約は必須ではなさそうですが、多分予約をした方が良いです。事前に何品か電話でお願いしておくこともできました。また、時間によっては混むみたいです。 何時だったか忘れたのですが、まだ明るい時間だっ…

  • サンマルクカフェの大人も食べていいキッズセット450円がうれしい

    サンマルクカフェのキッズセットすごく良かった。 写真の通り、チョコクロとソフトクリームとオレンジジュースのセットでした。 最近は、さ、ちょっとお茶したくても、なかなかのお値段じゃない? なので、もはや、家に帰ってから飲もう、と我慢するようになり、あまりカフェに入らなくなってしまったのだけれど、ちょうど待ち時間が長めになった時があり、近くにあったサンマルクカフェに寄ってしまいました。 暑いからさ、外をウロウロもきっついなーってなりまして。 で、コーヒーとチョコクロにしようかなぁっておもっていたんだけど、見つけてしまったキッズセット。 大人でも頼めるのかなぁ?と、もじもじしながら、店員さんに、大人…

  • ビールも飲めるし仕事もできる羽田空港第一ターミナルさくらラウンジをたくさんの写真で紹介します

    さぁ、お盆目前ですね。台風の動きが気になるところですが。 仕事の後に、飛行機のるぞっているときにお勧めな、羽田空港のさくらラウンジへ行ったので、日記もかねて載せておきます。 私の場合は、夕方くらいまでは仕事をしたいけど、仕事終わってから移動していると、飛行機に間に合うか微妙っていうシチュエーションだったので、朝イチに移動して、朝から夕方までがっつり利用しました。 結果から言うと大満足だったので、ご紹介しようと思います。 飛行機前のコワーキングスペースとして最高。

  • ポテサラにチョリソー、最高

    バーベキューの時、チョリソー大好きさんがいるので、チョリソーを食べるようになったら、あの辛さが楽しい美味しい、ですね。 ポテサラにハムとかの代わりに?足してもいいかもしれないけど、チョリソーを入れるのにハマってます。 ジャガイモ、マヨネーズ、キュウリ、チョリソー、黒胡椒、と好きなものだけのポテサラ、最高\(^^)/ 最近はもう、ダーラダラしたい気持ちが熱烈。笑 Amazonプライムに、メタモルフォーゼの縁側が出て、漫画も楽しみに読んでいたので、早速映画も観ました。優しい世界でした。毎日が楽しいって、いい、し、人生のうちで、何度かそう言う日々ってある気がします。 メタモルフォーゼの縁側 芦田愛菜…

  • 切らない生春巻きが涼しげ

    夏ですね、あっという間に7月も中旬。 あぁやばいやばいと思いながら、最低限のことしかせずに楽して暮らしている感じに、罪悪感を感じつつも、まぁ、仕方ないと思って自分を甘やかしたりしてます。 冬にスノーボードに夢中になって以来、遊ぶという事を覚えて(笑)、休みも楽しく過ごしています。 もしよかったらインスタ@aimikkkkkにも遊びに来てください! 家で生春巻き、半分に切ると、ボソボソなりがちなので切らないやつ、美しいし、涼しげだし、なんなら食べやすくてよかったです(^^) 半分に切ったバージョンのとき。 ブログ離れしてしまっているけど、文を書くのは、好きだなと、思う。 インスタでも、文字をたく…

  • 東戸塚の穴場中華みつけた 横浜大唐

    健康診断で、要経過観察と出てしまったので、病院へ行ってきました。 その前に時間を潰してウロウロしてたら、すこし駅からも離れているからか、人が少なめなのに、充実した本屋さんやフードコートを見つけて、穴場を見つけた気持ちになりました。 そのひとつ。中華! 中華は、こう、ズラーっとメニュー並んでいるとテンション上がります。 マンゴーツリーでお気に入りな蟹チャーハン、中華屋さんバージョンも食べてみよ!と、挑戦。 食べる前から、においで、あ、美味しいって言っちゃういい香りで、しょっぱ目だけど美味しかったー。 あと、一緒についてきたスープがしょっぱくなくてこれまたいい塩梅でうまうまー。 で、黒酢酢豚。 酢…

  • スノボ女子、スキー女子向け 髪の毛が出せる小顔バラクラバ

    すっかり冬も終わり、春になったけれど、やっと私の冬は終わろうとしてます。 すっかり、スノーボードに夢中になって、休みは毎回スノーボード、ってくらいこの冬は楽しく過ごしました。 教えてもらえる人がいるのも、滑りに行けるのも、感謝だなー。 楽しい事があるってすごいなぁって、思いました。また来シーズンも、滑れるといいな。 と言うわけで、少しずつ振り返りを書いて行こうかと思うんだけど、最初の壁は見た目(笑) チョロ毛といって、顔の横に髪の毛を出している人に憧れました。普通おくれ毛っていうのかな。 これはコロナ前からあるけれど、フェイスマスク的な、バラクラバっていうのをつけるんだけど(防寒になるし)、コ…

  • もうやめようかと思っていたスノーボードだけれど滑ろう会に参加してみたらめちゃくちゃよかった

    あけましておめでとうございます。あっという間にもう新年です。 このブログは、あまり意味があるのかないのか状態ですが、何となく自分の日記の置き場所のような存在として、もう少しはやってみたいと思ったりしています。 そして、早速ですが、何年も行き続けていて、一向に上達しないスノーボードなのですが、年末にレッスンを受けさせてもらう機会があり、というより、一緒に滑りましょという会だったのですが、それがとてもよくて、いままで、惰性で滑っていたのがとても楽しくなったので、感想とご紹介をしたいなと思いました。(正直なところ滑らなくても雪景色を見ているだけでもまぁまぁ幸せだしなーと思っていました。)

  • 福島県会津高原 星の郷ホテル 宿泊レポ 夕飯編

    去年のコスパ最高宿でしたと紹介した、星の郷の夕飯もご紹介! 正直、このお食事をゆっくり食べられるだけで幸せ、満足、となるほどよかったです。

  • 渋谷 十割蕎麦とサックサク海老天690円

    こんにちは。 雨の祝日、なんだかすごくゆっくりできました。 夜は、とうとう、サッカー。ですね。 先日、渋谷区役所新庁舎のお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。 NHKホールの近く、渋谷の近く、原宿の近く、の、ランチにおすすめです。

  • 2021-2022シーズン ベストコスパ宿 星の郷の宿泊レポです

    最近、お宿もなかなか価格が上がってきていてなかなか、泊まるに至れないことが多くなった、のは私だけですか? 勝手な希望ではあるんだけど、リフレッシュのためのちょっと贅沢な宿泊の場合、一泊2食で20,000円以下くらいが私の理想なのだけれど、なんか最近は宿泊も高くて、なかなかじゃない?私だけ?だからといって予算が上がるかというと、もはや諦めて泊まらない、になるんだけど。— あいも🍅 (@cocoaimi) 2022年11月20日 コチラのホテルは、お部屋によっては、一万円台でおいしいお食事付きで泊ることができて、ここ最近でとても気に入ったホテルです。

  • 先月オープンの深谷花園プレミアムアウトレット行きました

    先月オープンした、深谷花園プレミアムアウトレットに行きました! プレミアムアウトレットは、行くと思うだけでわくわくしてしまう私です。 冬場に新潟にスキーに行くことが多いので、距離感はイメージできていたし、オープンを楽しみにしていました。首都圏からも新潟からも軽井沢よりも近いんじゃ無いかな? 新しいアウトレット楽しみだなー。新潟スノボ行く時とかに絡めて寄りたい🚙 https://t.co/l8nhVL4be0— あいも🍅 (@cocoaimi) 2022年10月2日 まずいいなと思ったのが、花園ICから1.5キロの距離。高速から近いので、本当に移動のついでに寄れること! ETC2.0の試みの降り…

  • いじめられていた子供の頃を思い出していたらそんな時にうれしかったことも思い出した

    これはもう、本当に、独り言なのだけれど、今日お皿を洗いながら、テレビを見ていて、生きづらい世の中だよな。辛いよな。みたいなことをふと思って、ただ思いついた事があったので書いておいてみようかなと思いました。 私は、まぁまぁいじめられた方だと思うのですが、多分それから何十年と経つうちに、ちゃんと記憶は薄れて、辛さや恨みから離れられたと思うけど、それでもその時の経験による慎重さは良くも悪くもあると思う。 でも、今日思ったのは違うことで、この歳になってみると、あの時母は辛かっただろうなとか、あの時母と話をしてくれたママ友さんに感謝だな、とかそう言うこと。 それから、嫌がらせが続き、耐えきれなくなってい…

  • 入浴剤のような水色ミルクティにはまってます

    青くて綺麗なお紅茶をいただきまして、とても綺麗な青い色になるのですが、ハーブティーと言うよりはちゃんと紅茶な気持ちになれて気に入っていたんですけど、ふとミルクティにしてみたらさらに美味しくて気に入っています。 あの、有名なマリアージュフレールです。 MARIAGE FRERES - The Francais depuis 1854 ↑これ、公式ホームページだよね?ちょっと意外。 しかし、お値段にびっくり! 100gが4000円超え! ティーバックはこちら。(ティーバックであってる?) TB9013 でも本当に、ミルクティ好きさんには是非お試しいただきたい、水色ミルクティです。 仕事のお客様にい…

  • はじめての長瀞日帰り旅 ラフティングが最高でした!

    久しぶりに、レジャーの予定! 休むぞーって思って予定を楽しみにするのは、すごく幸せなことですね。 予定があるって最高。 ラフティングに行ったのです。 ボードで川を下るやつ。 大雨の後でめちゃくちゃ増水していたみたいで、予約の時間だと規定水量を超えているとの事で、別の時間帯にスライドしてもらいました。 めちゃくちゃ楽しかったです。 正直、行くまでは怖かったです。川に落ちるとか、岩で頭打つのでは?とか。 でも、ガイドさんが素晴らしく頼れるし楽しいと分かったら、楽しめました! 漕ぐのも、イッチニーで声かけあったり、楽しかった! 写真とか撮っている余裕どころか携帯とか持っていけないほどのハードなものだ…

  • 横浜駅近くで500円モーニング

    あっという間にお盆も終わり、8月も後半ですね。 最近はブログもインスタも更新が減ってしまいましたが、とりあえずはてなブログプロである必要は無いかもと思いはじめました。 日記のようなブログを読ませてもらうのが好きだし、書くことも好きですが。 横浜で早めの時間に食事をしたいことがあり、前に読ませていただいているブログで紹介されていたお店に行きました。ありがとうございます! 韓国ごはんです。 横浜のそごう側の地下街、ポルタにあります。 内装も凝っていていい雰囲気でした。 モーニングはどれも500円くらいでドリンクバー付きだし、単品メニューも、なんとなんとアルコールのハッピーアワーもあり、かなりコスパ…

  • 夏らしくみずみずしいおしゃれなニュアンスネイルがお気に入り

    おはようございます。今日は曇っていて、過ごしやすい感じ。だけど、電車に乗ってネックファン回したら、本当に幸せだ。 ネックファンは本当にお勧めです - あいもブログ さて、今回のネイルも、お気に入りです。 いつものニュアンスネイルですが、うるうるぷくぷくでかわいいです。 あか系のニュアンスネイルって、あまりなく、ネイリストさんに色の相談をしながら、結局はもう信頼しているので、いい感じにしてもらえたら大丈夫です!って言っています。 ツイッターでこの投稿をした時に、ネイルを見つけてもらい、うれしかったです。 お客さんにいただいた中板橋の白鳥のクッキーめちゃくちゃ美味しい!本当は現場があるうちにスワン…

  • ネックファンは本当にお勧めです

    徒歩と電車でうろうろすることが多いので、この時期この暑さは本当にきついですね。 しかも今年は節電要請もあり、エキビルなんかも涼しくないところがあり、冷えるタイミングのない外回り。。。 おととしくらいに買ったネックファンが、充電してみたら動かず(涙)、新しいのを買うことにしました。 これ、立ち止まった時、最高なんですよ。 コロンとした形がかわいいコチラにしましたが、大満足してます。 シンプル美しい。色も3色あります。グリーンとかは父にもよさそう。箱の美しさにもテンションがりました。 角度が自由に動かせるのがいいです。顔に風あてたいときとかさ。 それに、最近のは髪の毛巻き込み防止も助かりますよね。…

  • 横浜 ナプレ以外にもピザを楽しめるお店ができた!

    こんにちは。 台風がどうなるかなぁという天気ですが、なんだか大雨ではなかったので、気分転換もしたくて、横浜へ出かけました。 実は少し前にお友達と新宿で食べたピザが美味しくて、そのお店が横浜にもあるので行ってみたいなぁと思っていたのでした。 トロトロなピザが大好きで、サヴォイのピザが本当に好きなのですが、なかなか行かなくなり、そんなときに新宿のお店に行ったら、ここもトロトロでいいな!となったのでした。 800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア ニュウマン新宿店03-3353-1800東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU エキソト 2Fhttps://tabe…

  • ワインも選べるルミリュウのケーキセット

    ずっと寄りたいなと思っていたグランシップのルミリュウで、やっとイートイン! やっと、大船グランシップのルミリュウのイートイン初体験した!好きなムース系も多くてテイクアウトでもいつも満足度高い好きなケーキ屋さんのひとつ。ケーキセット、好きなケーキとドリンクで1000円でワインも選べるのうれしいな。今回はコーヒだったけど。 pic.twitter.com/5tJw8OklUY— あいも🍅 (@cocoaimi) 2022年6月18日 あの、3段になったアフタヌーンティーセットとかもあり、オープン当初から気になってたけど、やっとこ入れた。 鎌倉山のあのオシャレなお店は何度か行ったけど、最近は行ってい…

  • 隣のおうちのお子さんに挨拶してもらえただけでうれしいという話

    先日、お天気のいい午後に、庭で草むしりをしていました。 すると、帰ってきたお隣の男の子が、こんにちは、今日は暑いね、と言って話しかけてくれました。 たぶんまだ小学校にあがりたてくらいなんだと思います。 おっきなランドセルに、ブルーのマスクで決まってました。 私は、とてもうれしく感じました。こんにちはー暑いねーと言って、返すと、お兄ちゃんのこととか話してくれました。 そのすぐ後に、お兄ちゃんも帰ってきて、やっぱり、こんにちはって言ってくれました。 変な帽子かぶって草をむしりまくっている私に。 なんでそんなにうれしいのかっていう事だけれど、そりゃもう、なんだろう、日常で気持ちよく挨拶かわせただけで…

  • 灰の汁で作られる鹿児島の不思議お菓子

    まさか、昨日が母の日とは、全く気づきませんでした。すみません。 なんか電車で、花持っている人が多いな、ゴールデンウィークだから、母の日前倒しなのかなと思っていたら、昨日はゴールデンウィークとつながった母の日だったのですね! さて、長く帰れていない鹿児島から、先月届いた、しあわせな郷土お菓子、あくまき。 これはもう、鹿児島以外の人はほとんど知らないんじゃないかなっていう勢いの、怪しいお菓子です。あくって、灰汁って書いて、本当に、お風呂を炊いていた薪の灰とかでおばあちゃんが作ってくれていました。 あくまき5本セット 009-703 株式会社Aコープ鹿児島 Amazon 端午の節句、にちなんだお菓子…

  • くすみ赤のニュアンスネイルが気分を底上げしてくれる

    おはようございます、あっという間の5月ですね。 先月のネイルもかなり気に入っていました。赤いニュアンスネイルがなかなか無くて、これをこういう赤でお願いします、みたいな感じでオーダーしました。 毎度、期待以上の仕上がりです。 かわいい系は苦手なので、かわいくなりすぎないようにを気をつけてもらっていて、大人っぽくくすんだ赤。 赤系は好きなのか、私の気持ちも上がります。 1か月を共に過ごすので、お気に入りのデザインであることは大事です。 お世話になっているネイルサロンはこちら。 最近予約が取りづらくなっているけど、持ち込みデザインをこのお値段でやってくださるのでとってもありがたい。 ニュアンスネイル…

  • マンゴーツリーのカニチャーハンが好きだったけど最近は自宅でカニチャーハン

    最近は、なんだか、寝付きは良いのだけど2時間くらいするとすぐ目覚めてしまい、そこから、とりあえず時間が過ぎて朝が来るのを待っているような変な夜を過ごしがちです。。 起きて朝活でもすれば良いのだろうけど、なんとなく最近は気力が足りなくて、とりあえず毎日やり過ごしています。またがんばれる日が来ると、信じたい。笑 たまのご褒美ランチというか、疲れ切った時は、マンゴーツリーのカニチャーハンに行っていた時期がありましたが、最近は、どうも行くとガッカリすることが多くなっていました。 二回連続ライムが乗っていないことがあり、毎度、ライムは無くなったんですか?と聞くと持ってきてくださるやつ。節約なのかな?でも…

  • ほっこりが溢れるガソリンスタンドのご意見ノート

    こんばんは、お疲れ様です。 こないだ、立ち寄ったガソリンスタンドのご意見ノートが、ほっこりだったのです。 チョップとがんばれのページなのに癒されるのはなぜ? これ実は女子トイレにありまして、それは居心地良くきれいに整ったトイレだったのですが、それに感謝するメッセージと、店員さん?からのお返事が載っていて、じっくり見てしまいました。 絵はかわいい。 コメントもお返事も愛。 ありがとうございました。 那須の方へ行かれる際は、ぜひ!

  • Apple Watch Series 2も電池交換したらまるで新品のようになって返ってきました

    もう何年経ったのかわからないけれど、Apple Watch Series 2を愛用しています。 サンタさんありがとう - あいもブログ 鎌倉と雪国との二拠点ライフ なんと5年か! ただ時計として使えれば良いくらいの気持ちですが、やっぱり、携帯の通知もくるから、便利です。 あと、ベルトが気軽に変えられるので、服に合わせて変えたりできるのも楽しいです。 最初はSuicaとして使うためでしたが、定期が消えて復旧も保証もされず途方に暮れたので、スイカはカードに戻りました。Suicaカードは充電もいらないし、ある意味すごいよね。 悲劇すぎる モバイルSuicaの定期が使えなくなって10日間 まだ連絡ない…

  • 関東から越後湯沢に行く新幹線に安く乗るにはえきネット

    前に、越後湯沢に行くための新幹線のチケットを買う方法がいまいちわからないと言う記事を書いたことがある気がするのですが、最近はえきネットです。 新幹線のチケットはどうやって買うのか - あいもブログ 鎌倉と雪国との二拠点ライフ 前に調べた時は越後湯沢に行くのは結局安いのはなさそうって言う私の結論だったんだけど(多分見つけられないだけ)、色々進化したのか、私が進化に気づいたのか、便利になりました。 まず、自由席なら、Suicaでタッチで新幹線にも乗れるようになりました。タッチアンドゴーかと思ったら、それはJALで、新幹線はタッチでゴーでした。 ただこれは、最初の登録が必要とのこと。 タッチでGo!…

  • 楽天お買い物マラソンで買ったバーゲン服たち(骨格ストレート向きも)

    バーゲン、買うなら今ですよね! 冬物はもちろん、春物までそろえておきたいところです。 なかなかお買い物にも行けないし、オシャレして出かける機会も減ったけれど、一日だけ、バーゲンに出かけました。 デパートを見たり、ルミネをみたり、プリプラ系を見て、試着をして選んだ服はお気に入りとなって、最近はお出かけがちょっとうれしくなっています。 やっぱり、服って楽しいな、なんて思っちゃいますね! 実店舗ではパンツを2、スカート1、トップス3買いました。 そして、さらに、楽天で買い足しというか、今すぐというより、春先にも楽しめそうなものを買い足しました。今日は25日なので、買うなら今日って感じで前から狙ってい…

  • 最低限手帳が1年間のメモ帳も兼ねています

    もう1月も下旬になってしまいましたが、やっとこ新しい手帳に変えました。 ギリギリ1月まで付いているのが、無印良品さんの優しさですよね。 マンスリーカレンダーがついています。 この手帳に時間と予定を書きます。場所はwebのカレンダーに入れていて、すぐ地図に飛べるようにしています。 ミーティングのメモとか、ちょっと頭を整理したい時の書くスペースにできる方眼メモのところも付いていて、1年間これがあればこと足ります。 400円台! 今はリノベーションの仕事をしているから、気にすることも少なくなりましたが、新築の仕事をしていたときは、六曜?大安とか、が分かる方がお客様との打ち合わせで役に立ちました。 今…

  • 鎌倉の定番土産 干支パッケージの鳩サブレがかわいい

    新年になり、あっという間にもう15日ですね! びっくり! 気づけばインスタもほったらかし。 1番大きな理由は、携帯がもう限界っぽいこと。 使うとみるみる電池が減るので、手に取らなくなりました。笑 私はもう何年も前のiPhone 6sを使っていて、たまに変えないとヤバいと思うものの、一応凌いでて、いざ変えようとなるとなかなかのお値段に尻込みしてしまうし、iPhoneよりカメラ欲しいとか、iPhoneは1番安いのにしてカメラの本体を買おうかとか考えてるうちに時は過ぎてずっと6sなんです。— あいも🍅 (@cocoaimi) 2021年11月15日 でも、それで、色々滞っていては本末転倒なのでそろそ…

  • バスも無い電車もない高速道路も超遠いつぶれそうなスキー場へ行ってきました!

    ひどい言い方をしたようなタイトルになってしまいましたが、これは多分、南郷スキー場さんの自虐なので、のっからせていただきますね。 12月25日、南郷スキー場オープンとのことだったので、行ってきました!南郷スキー場っていうのは、福島県の南会津に位置していて、どっちかというと、那須に近い側の福島ですね。 私はそんなにガチ勢のようではなく、ゆるーっとスノーボードをするくらいで、ポケットに小説をいれていて、少し滑ったらちょっとコーヒーでも飲みながら休憩しとくわー、的な感じで、ある意味ガチ勢よりもスキー場を楽しんでいるかもしれないので、今年は、ちょっとスキー場のことも書いていこうかなと思っています。

  • 那須でゆっくり過ごせる駐車場もあるうれしいカフェと那須のおすすめのホテル紹介

    なんと、全然年末感ないままに、新年を迎えてしまいまして、ここぞって感じに更新したかったのだけれど、とりあえず、2021年の投稿数の少なさにびっくりしました。 もし、読んでくださっている方いらしたら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • 【横浜高島屋のナプレ】やっぱりオイシイピザって幸せ

    久しぶりに、行きました。ナプレ。 表参道で働いていたときは、たまのご褒美に行っていたけれど、めっきり外食も減ってしまい、ほんとに久しぶりだった。横浜の高島屋にあるというのがいい。 多分、私、ピザ好きです。この間、大好きなピザ屋さんの新店をたまたま見かけちゃって それ以来ピザが食べた過ぎて、行っちゃいました。 今日、たまたま通りかかって見つけたんだけど、1番大好きなピザ屋さんが千駄ヶ谷にできてた。麻布十番なかなかいけないから行きたいな。サヴォイ センダガヤ03-5411-5115東京都渋谷区千駄ヶ谷2-33-8 YKビル 1Fhttps://t.co/o5DiLemGWZ— あいも🍅 (@coc…

  • 今まで食べていた明石焼きと違った

    明石焼きって、まだ九州にいた子供時代に、近くの大学生の学園祭に行って食べたのが、多分人生の最初だと思うんだけど、こないだ食べた、釜たけうどんの明石焼き、今まで食べたのと違った。 今まで食べたのも、もちろん好きだったし、たこ焼きも大好きだけど、これはこれでびっくりおいしかった。 今までのは、たこ焼きをソースじゃなくて出汁につけるって感じだったけど、これは、たこ焼きとは違った。どっちかというとタコの入っただし巻き卵!それをさらに出汁につけながら食べるという、幸せでした。600円というのも良い! 店舗はたくさんあるみたいです。 アウトレットランチにもおすすめ。 難波千日前 釜たけうどん 明石焼 三井…

  • やさしい人と話したい夜

    こんばんは、恒例の、なかなか寝付けない夜です。 ちょっと多分呪われてる日って、呪いにかけられてて、眠れないんでしょうか?なんかそういう時、仕事のトラブル中とか、眠れなくなりますが。 普通のトラブルは、割り切ってオンオフに合わせて、切り替えられるけど、いちゃもんつけられてるだけな気がするやつ、まぁつまり、もやもやしちゃう納得のいかない理解できないやつの時は、ダメです。なんか、念に負けちゃいます。眠れなくなりますね。 やさしい人と話したいって思っちゃった夜でした。 絶対泣かない (角川文庫) 作者:山本 文緒 KADOKAWA Amazon 山本文緒さんの、看護師さんが、眠れない患者さんへの対応で…

  • 西新宿でゆっくりおいしい時間を過ごしたい時

    おはようございます。 みなさん、お元気ですか。って、たまに言いたい。 めっきり、外食も減ってしまったけど、この間お出かけついでに行ったところが、よかったので。 西新宿のリクシルとかタカラスタンダードのショールームに行く時、なかなか、ご飯屋さんがわからなくて、長年彷徨ってましたが、ここ、とても良かったです。これからはここ行こ! 新宿や都庁も近いので、都庁ランチなどにもどーぞ! ホテルだそうで、空間もゆったりしていたし、とにかくオシャレでした。 空間の写真は全然撮らなかったけれど、すごく雰囲気の良い場所でした。 ランチはコースがお得で良さそうだったけどあまり時間がなかったので、パスタにしました。プ…

  • 何年かに1度1週間寝込みたい

    こんにちは、お元気ですか? どうしても、なんとなく(つながりが変だけど)、元気ですか、私は元気です、今日もがんばろうね、とだけでいいから、語りかけたい気持ちになります。 Twitterとかで、そういうの言い合える相手がいてくれたら毎日が少し楽しいんだろうな、なんて思うものの、このブログが、言葉が悪いけれど、私のはけぐちみたいなものかもしれない。悪い意味でもなく、話し相手のような存在だと、思う。 最近頑張ってきたことがあって、やっと一山越えた途端、気が抜けたのか、少し疲れが出たのか、休みたくなりました。 最近は無いけど、前は数年に一回というか、年に一回くらい、1週間寝込んでました。多分、休むこと…

  • いつになったら楽になれるのかなと思いながら頑張る毎日

    こんばんは、こんばんは。 今夜は涼しくて気持ちが良いです。 夕飯の後、庭で夕涼みをしました。 ご近所の家々の音が聞こえてきて、子供の泣く声とか階段の音とか、生活音がたっぷりな感じに、秋らしい感じの虫の声、星が見えたら最高だなと思いながら、温かい緑茶を持ち出して、しばし休憩しました。 近隣トラブルは本当にきついので、近隣いなかったらいいのにな、なんて思うけど、近隣がいないような場所で暮らすにはとっても頑張らないといけないんだよね。あの大泉洋のパン屋さんの映画みたいな感じに暮らせたら最高そう。 しあわせのパン 原田知世 Amazon 今は苦手なおうちの電気が消えている時にホッとしたり、車なかったら…

  • 夏もあっという間、と、代官山のティーサイトのランチが良かった記録

    今朝は早起きして、てゆうか、日付が変わる頃から起きてたけど、今は新宿のDEAN &DELUCA。 レモネードソーダを頼みました。 甘くなくておいしい。見た目も爽やかでかわいい。 新宿は駅ナカに時間潰せるところがあまりないから、また電車に乗るけど一度改札を出なくてはいけないのが惜しいな。 外食も控えるようになり、買い食いを主にしていたけれど、疲れた時はお店で座らせてもらえる恩恵にあやかる。 あっという間にもう8月。 夏服もわくわくと買ったけれど、全然遊びに出かけないから、着る機会がない。 出かけると言えば仕事くらいだけれど、仕事の時は、だいたいパンツだし。 でも、いいお買い物できました。 わたし…

  • 恵比寿ガーデンプレイスで1人でも気を張らずくつろげるレストラン

    次の打ち合わせまで、少し時間のあった時、とはいっても1時間ないと、なかなか料理出て来なかったら焦るしなとか思って、お店に入らないで、コンビニで買ったパンとかを、道端で食べたりしちゃうんだけど、この時はなんかもう、休憩したくて、ふらーっとはいりました。 恵比寿といえばビール、な、ビアステーション! はじめてだったけど、ファミレスみたいな感じで、気を張らずくつろげたので、よかったです。 ちょっと薄暗くてゆっくりできた。 ランチメニューも、頼みやすいお値段。ドリンクバーもついていました!コーヒー飲めて嬉しかった。 和風ハンバーグ食べました。 ご飯ももりもり食べました。 すぐ出てきて、おいしくて、助か…

  • がんばれわたしを心の中で繰り返す

    忙しい、も、疲れた、も、そんなには頑張っていないと思うから、なかなか言えないけど、なかなか休憩する日をつくれずに、くたくたです。 この間駅で飲んだネクター、美味しかったなぁ。 久しぶりにJRの湘南新宿、横須賀、山手が止まってて、東横線乗ったら相変わらずすごい混んでる。日曜日の夜なのに。お腹空き過ぎてて駅でネクター飲んだ。缶だったから電車に持ち込めないから一気飲みした。 pic.twitter.com/FEChYZUwpr— あいも🍅 (@cocoaimi) 2021年6月20日 日中は黙々とやってるけど、夜はゆっくりしているから、まぁがんばりどころはあるはず。 でも、心の中ではがんばれわたしを…

  • 銀座のコスパ良き集大成ランチ

    わたしはなかなかの自粛っぷりで、外食はかなりかなり控えてきていたんだけれど、ついでがあったので、久しぶりに予約してランチをいただきました。 といっても、前日の電話予約です。 銀座に降り立つのも久しぶりで、わくわくしました。 相変わらずの集大成っぷりで、大満足ランチだったので、記録に残しておきます。 銀座のコスパランチといえばここです。店内は落ち着いているし、居心地もとてもいいです。 一品目は前回と同じ、カブの花びらみたいなのだけれど、一口でパクリととても美味しくて、コースが楽しみになります。 これは白アスパラのムースの上にグリンピースのソース。グリンピースも美味しいし、ムースも好き。 ビシソワ…

  • おはよう、ニュアンスネイル

    今日はこちらはどんより曇り空です。 おはようございます。 このどんよりした日々はいつまで続くので、しょうか。 なんとなく、少し落ち着いて、日々コツコツと過ごしています。 ひとつ前のネイルです。 これすごい好きだったな。ニュアンスネイル。 お買い物も、あまり行かなくなり、欲しいんだけど、わざわざその為にも出かけないしなー、みたいになって、買いたいものもなかなか売り場に辿り着けず。 でも、最近思うのは、やっぱり洋服は試着して気に入ったものを買いたいな、ってことかな。 お得さに惹かれて、ネットでも買うけど、やっぱり、着る頻度も低いし、質感もイメージと違うことが多いから、3倍の値段でも、実物を見て選び…

  • 嫌なら電車に乗るなよ座るなよ

    強めなタイトル。笑 今朝電車に乗っていたら、ボックスシートに座っているロックな風貌の男性が、正面に座った男性に対して、斜めの方がいいですね。って言いました。 そしたら、ここ4人席なんで。 って男性が返して、その後も今は空いてるからとか、ちょっと言い合って、ちょっと朝から嫌な空気が流れました。そのロックな風貌の男性は、朝っぱらからサングラスしてました。あ、予防なのかな。ロックな警戒?で、横にはカバンを置いて座られないようガード、足を組んで前をガード。でも、斜めに座れと言われた男性に、足を組むのやめたらどうですかと言われて、やめてました。 そのあと普通に、社会の人は増えたのでボックスシートも満席だ…

  • もうクタクタだよ。

    ヒカリエと渋谷駅の渡るところ、つぶつぶライトが可愛かった。 昨日は新宿とかは、相変わらずすごい人でした。 代々木公園の駐車場も並んでたなぁ。 例年12月は人出は多いからしょうがないのかね。 もう、くたびれてきたよね。なんだか。 あと少し。年末年始の休憩まで、あと少し。 不安って、きついよね。 ほんの小さなことでも気がかりがあると、疲れてしまう。 なぁんにもないって晴れやかで幸せです。 昨日、ここ最近ずっとモヤモヤと悩んでいたことを打ち明けました。一緒に抱えてもらうのは申し訳ないけれど、私は楽になれました。 あまりマイナスなこととかは話すのもあまりしたくなくて、できるだけ目を逸らしているけど。 …

  • え、これは1位かもと思えるパン屋さんを横浜で見つけた

    はーーーあっという間に11月も半分だよ。 きついよ。 この間、仕事の移動で、見知らぬあたりで、どこかでご飯食べなきゃってなって、安定のチェーン店ていう気分でもないし、美味しいパン屋さんでもないかなぁと思って、たどり着いたお店が、なんと、行列! 人がいない側の写真ですが。 店内での写真は自粛。 サンドイッチも美味しかったし、何より、栗とオレンジのが美味しかった。のに、写真がない。笑 こ、これは1位かもしれない!と思いながら食べました。 お値段も結構強気なお値段だったんだけど、これなら、わざわざ行きたいなと思いました。 伊豆にあったお店が、こちらにきたみたい。 スイーツもありました! マカロンは正…

  • Diorのオンラインショップはグロスひとつ買ってもギフトになって届く

    あーっという間に11月がきてしまい、わたわたわたわた。 季節が変わると、洋服も欲しいし、化粧品も欲しいし。笑 そういえば髪の毛をバッサリ切りました。 自分ではめちゃくちゃ気に入っている。 どうも私は骨格ストレートらしいので、ロングだとバランスを取るのが難しそうだなって思いました。 そうそう、服に迷い始めて、骨格診断受けたりして、しっくりくる服がだいぶわかるようになってきたので、どこかに記録したいと思うものの、日々がてんてこ舞いのひっちゃかめっちゃかなので、整ったら。笑 で、これもまた私の永遠のテーマなんですが、リップメイクが楽しめない、っていうやつです。 でも、今は外出時はマスクをつけているか…

  • そして10月、眠れない夜

    なんだか、眠れなくて、夜通し起きているけれど、もうすぐ4時だから起きようかな、とか考えています。 横になってぽけーってしてると、案外時間はどんどんすぎて、ていうか、気になることを考えすぎていて眠れなくなっているのかもしれないし、たまにそんな夜があるから、まぁそういう日と思って過ごしています。 いろいろ、あるよね。

  • 9月も下旬がやってきた

    おはようございます。 なんか、気がつけばあっという間に、時が経っていて、朝晩のひんやりが心地よいです。 インスタはちょこちょこしてたんだけれど、どうもiPhoneが限界が近いようで、写真もあまり撮らなくなると、ブログからも遠ざかりがちです。 インスタ、もしよかったら遊びに来てください。 インテリアのこと、@aimikkkkk 食べ飲み記録のこと、@aimidrunk 最近はなんだか、日記なブログって少なくて、有益じゃなきゃいけないのかな、なんてなりがちで、さらに遠のくけれど、まぁ、わたしは、なんとなく、気持ちを書いたりするのが好きなので、変わらず日記な感じになってしまいます。 でも、なんか、読…

  • ネイルチェンジと最近

    おはようございます。 今年はよく降りますね。 しかも風も強くて嵐のような日が多いこと。 もともと出不精だけど、月に1度ネイルだけは、楽しみにしてます。 次は赤にしたいなと思っていたので、そんな感じで細かいところは、お任せで。 手が荒れていてすみません。 お手入れとかマメにできるひとになりたい。。 1つ前のネイルもめちゃくちゃ気に入ってました。 見えるかなぁ、白のニュアンス滴がついているみたいにしてもらいました。 手荒れがすいません。 反対の手は、白マットで可愛かったのに、写真ないな。 やりたい事がてんこ盛りなので、ちょこちょこしてます。 スーパーがすごい混んでる事以外、わたしはあまり変わらずで…

  • とうとうApple Watchが充電できなくなったかと思ったけど復活した

    Apple Watchを愛用してます。たぶんApple Watch Series 2です。HERMESのです。 本当は、Suicaとして、定期として使うために買ったんだけど、最初はそれがめちゃくちゃ気に入っていたんだけど、ある時定期券をなかったことにされて、AppleもJRも補償もないし、助けてくれなかったので、スイカとして使うのはやめて、腕時計として使っています。 とはいえ、文字盤のデザインを自由に変えられたり、ベルトも簡単に変えられたりして、次買うとしてもApple Watchがいいなぁなんて思っています。 そもそも、HERMESの腕時計は普通に買うと高いから、Apple Watchはお得…

  • 甘酒のような白ワインのような日本酒を冷やして飲むのがうまい

    最近出会ったお酒がおいしい。 酒屋さんはすっぱいんですーとのことだったけど、白ワインや甘酒が好きな方、ぜひ! 美川酒造場 舞美人 山廃 純米 五百万石 sanQ 無濾過生原酒 720ml メディア: わたしは毎日の夜の飲み物を楽しみにしてます。笑 主にワイン。 3日で一本というルールを自分に課しつつ、も少しいいかな、と思いながらたのしみます。 本格的に蒸し蒸しし始めましたねー。 気をつけよう。

  • お家ストレッチに使っているもの 家ヨガにオススメな分厚いヨガマットはこれ

    こんばんはー。 食後にうたた寝してたら、眠れなくなった人です。 最近は写真もあまりとらなくて、日々パタパタしてます。 本当はこの週末はずっと先延ばしにしてきたプライベートな予定を済ませるつもりが、疲れているなぁという気持ちが止まらず、延期しました。。 さて、このおうち時間で家ヨガをされた方も多いのだとか。 わたしはもともとほぼ引きこもりだし、家から出ないことへのストレスは全然ないのですが、やっぱり今は人ごみにいる時の緊張感に疲れますね。 で、ヨガヨガ。わたしは気分転換にたまにユミコアさんのほぐしをします。 そんな時、分厚いヨガマットがありがたいです。奮発価格だったけど、全然ちがいます。オススメ…

  • 【速報】冷たい夏用冷感マスクをさがしました!

    おはようございます。 マスク店頭に並び始めましたね。買ったほうがいいのか買わない方がいいのか悩みつつ、でもまずは、暑くなってきたので、蒸れ?にも気を付けて、熱中症対策にも気を付けていかないといけないと思って、夏用冷感マスクを探して試しました。 水着素材、麻、シルク、と本当にいろいろあるからどれを買っていいのかわからない中、まず2種類買ってみました。買ってみたつもり。。 で、一つ目だし、他と比較していないなかのまず速報ですが、よかったので、取り急ぎご紹介しておきます。だって一日でも早くほしかったから、わたしは。そして結構よかったので、早速両親にも手配しました。 みなさんも、これ良かったよってのが…

  • お店に行きにくいからお取り寄せでスキンケアジプシーを満喫している

    おはようございます。 早くに目が覚めたから、スチーム浴びながらお湯飲んでます。まるで意識高めだけど、顔洗うのめんどくさいからとりあえずやる気出るまでお湯飲みながらスチーム浴びるだけ。笑 デパートたちも閉まって、なんだか、スーパーもそわそわと行かなきゃいけなくなって、一体、、ってなって疲れたよね。 人がたくさんいる場所にいる瞬間が悪いことしているみたいな心理になんか疲れます。 なので家に溜まっていたサンプルを試したりして、迷走スキンケアをしていました。 赤倉観光ホテルのアメニティなクラランスのが、すごく良かったから、デパート開いたら行きたいなと思っていたけど、なんとなくまだなのかなぁなんて思いな…

  • ワインのようなさわやか日本酒と最近の家ご飯メニュー

    こんにちはー。 この週末は本当に久しぶりにゆっくりしてます。 お気に入りの酒屋さんに勧めていただいた日本酒がまるでワインのようで、気に入ったので、載せます。笑 同じやつ、これなのかなぁ。 酒屋さん達的には、ピクルスみたいに酸っぱいとのことだったのですが、白ワイン好きには絶対におススメな美味しいお酒でした。 また買いたい。 最近、焼き鳥も、家ご飯に仲間入りしました。 あと、白ワインに氷を入れるという邪道。 好きに食べ好きに飲みます。 食べたもの飲んだものはインスタで、@aimidrunkにも載せてるのでよかったら遊びに来てください(^^) さて、そろそろがんばろー。 しかし、久しぶりにどストライ…

  • 突然、ナイトブラを買おうかなと思ったので好きな下着を考えてみた

    Photo by Ryan Moreno on Unsplash 皆さんこんにちは。 っていって、このブログを読んでくださる方が今もいるのかわからないのですが、本当にただの私の日記みたいな感じの備忘録なので、興味を持ったついでに調べたことを張り付けておこうかと思います。等身大のつぶやき。 いきなり下着の話とかしてすみません。なんか、自粛生活が続き、本当に結構お店もやっていなかったので、ずうっと、食材と日用品くらいしか買えていない日々が続きましたが、なんか服はまだ母数があるからいいとして?下着とかそもそも買いたい時期を過ぎていた時から自粛していたので、そして下着は結構試着をして買うのを楽しみにし…

  • 毎日が花金と思えばめちゃくちゃ幸せ

    わたしはもともと、ここぞというときくらいしか、外食もしないし、外出もできるだけしない人だから、家で過ごすことがあんまり苦痛ではないんだけど、それでも、買い物に行くのも少し心配だし、みたいな雰囲気はちょっと疲れてきました。 このまま落ち着いて、なんと、冬になっても全く気配がない、みたいになればいいですよね。 とりあえず、でも、毎日、夜は好きなものを飲み、好きなものを食べて暮らしています。笑 あ、でも、浮かれて居酒屋で好きなものを食べるのも好きだよ。美味しいが大好きです。 夜はもう仕事したくないから、早起き作戦で頑張っています。 今日は本当の花金ですね。 食べたものや飲んだものはインスタの@aim…

  • セルフでジェルネイルをオフ

    おはようございます。 今日も電車はがら空きです。 あの満員電車な日々にいつかは戻るのかなぁ。 私はネイルは毎月の楽しみとして何年もしているのだけれど、やっぱり、ネイルサロンもおやすみになっちゃった。 もちろんスタッフの方も怖いだろうし、みんなが一丸となって取り組む問題だと思うから何の不満もないけれど、ジェルネイルは、オフがちょっと大変。と思っていたら、セットを用意してくださっていたので、ありがたくお取り寄せしました。 お世話になっているネイルサロンも、しばらく営業が止まってしまうってなって、オフのセットを販売しますという案内をくださったので、ありがたいーーと思ってお取り寄せしたら、うれしいメッ…

  • フレンチトーストはフランスパンがおいしい

    おはようございます。 今久しぶりに電車に乗っています。 人はかなり少ないです。 座席にも空きがあります。 この重苦しい雰囲気は嫌だけど、リモートワークやフレックスタイムが定着したら、それはそれでいいのではないかなぁとは思います。 職種にはよるけど、やることやれば、いつでもどこでも、いいのではないかなぁと、思います。 フレンチトーストをフランスパンで、が好きです。皮?耳?がモチモチします。 自宅時間が増えたり、仕事が減っているこの隙に、片付けをすすめたいなぁ。 とりあえず、洋服を減らさないと、見つからない。笑 着る機会はないものの、かわいいからなーってなってしまっているものがたくさん。。ダメです…

  • 祖父の葬儀で読んでもらった孫から祖父への手紙全文

    数か月前に鹿児島の祖父が亡くなりました。 ブログの記事にするのは不謹慎と思われる方もいるかもしれませんが、急なことで戸惑い駆けつけたお通夜の夜(葬儀の前日)、葬儀場の方に1枚の便せんを渡されて、お孫さんたちからお手紙をお願いしますと言われ、その晩、私といとこで祖父の横でいろいろな思い出話をしながら手紙を仕上げました。 下書きする紙もなかったので、レシートの裏や、航空券の裏です。 こういうのは、当然だけれど、突然のことで、正直どんな感じにしたらいいのかわからなかったので、いつか、どなたかが、突然のことで、でも見送る言葉を用意しなければならない場面になった時に参考にしていただければいいかもしれない…

  • ネイルの記録とつぶやき

    こんばんは。 お元気ですか。 なんだか落ち着かない毎日で、どうしたらいいのか迷うことばかりです。 ブログも空いてしまいがち。 でもお気に入りネイルの写真を撮ったので記録用。 ワンカラーっぽいところは半分マットで、それもかわいいし。 とにかく毎回いい感じに仕上げてくださる担当さん、ありがとう!です。 まぁ、ネイルサロンもお休みされるところも増えているし、しばらく休むことになるかもしれないけれど、流れに任せて、なんというか、ひとつひとつにとらわれず過ごしたいなぁ、と思います。 ネイルはわたしの楽しみなんだけどな。 ちなみに足はいつもセルフジェルネイルなんですが、ちゃんと塗っているとわくわくするので…

  • 日々

    すっかりブログもご無沙汰気味。ツイッターはぼちぼち。 なんか心が落ち着きませんね。 志村けんさんのニュースは、結構衝撃で、ショッキングでした。あっけないっていう言葉が出てしまう。残念。 不要不急ってどのくらい?とか、毎日もやもやしています。 わたしの場合普段から、基本家が好きだから、仕事以外で外出することはほぼなくて、今も仕事のためくらいしか外出はしないし、買い物は仕事で外出した時のついでにするって感じだけど、それでももやもや。— あいも (@cocoaimi) 2020年3月30日 そんな中、めっちゃ楽しみにしてるのが、このドラマ。 ところで、最近気に入っているドラマはマイサンシャイン。これ…

  • 大船の奇跡と言わしめたランチ 鎌倉ランチにもおすすめ

    こんばんはー。眠たい。やばいー。 昨日はたまに開催する美味しいものを食べる日(^^) 前回は、青山で梅の花だったので、今回は鎌倉へ!と思ったんだけど、行きたいところがなかなかだったので前から行ってみたかった大船のお店へ行きました。 食べログで、大船の奇跡って書いてあるんだよねー。 お一人でされてて、予約した方が良さそうとのことで、はりきって予約して参りました! その前に、ケーキでお茶をしたけどね。 最初が、カルパッチョのったサラダ。 キンカンのスライスがとてもよい雰囲気でした。 そして、パスタは、取り分けてシェア状態で出してくださり、2人で行ったので2種類いただきました。 あさりとタチウオと菜…

  • こんなにでかい鹿児島の桜島大根

    今日は寒いです。 風が痛いの、久しぶり。 冬ってこうだよね。 鹿児島から、桜島大根が送られてきたので、せっせとお味噌汁を作ったりしています。 最近、仕事が落ち着いているので、毎日飲み会のように夜ご飯を楽しんでいます。わくわく。 桜島大根の大きさを伝えるにはどうやって撮ればいいのか悩んだ結果。ちっさそうなやつ送ったからーと言われて届いたのがこれ。#鹿児島あるある #鹿児島#写真練習中#桜島大根 #野菜 #もらって嬉しい食料 pic.twitter.com/9wHQQFykCg— あいも (@cocoaimi) 2020年2月4日 しかし、どうやって撮れば大きい感出るんだろ。 私のおデブ感しかでな…

  • ほんとにマスクないのか、と年賀状を出していないことと格安携帯?

    こんにちは。 今日はそんなに寒くないのだけれど、朝、ヒョウみたいなの降っていました。 音がして、あれれ?って。 今はどんより曇り空です。 もう、1月も最終日ですね。 本当にあっという間。 年賀状には毎年間に合わず、寒中見舞いスタイルにしてから、少し心が楽になりました。 お年玉が付いていないので、すみません、という感じですが。 でもさ、少しだけ気が重いけど年に一度のハガキはなんか好き。相手の近況や、写真が見られて、なんだか嬉しくなります。 なので、年賀状いただいた方に、お返事、という感じで出しています。 今月はUQモバイルの更新月だったので、どこかに乗り換えようと思っていたけど間に合わず、とりあ…

  • 代官山で蜂蜜の水たまりのできてる幸せハニートースト

    こんにちは。寒くなりましたねぇ。 こないだ久しぶりにカフェランチしました。笑 最近は時間とお金の節約だったりで、移動しながら買い食いとかすることが多くなりました。 あの日は一日中移動だったので、30分だけ休憩!と思って、贅沢時間過ごしました。 ツイッターやってます。 よかったらフォローお願いします。 パンの上に蜂蜜の水たまり。#至福の時#久しぶりにカフェランチ pic.twitter.com/sAUWIUKhMY— あいも (@cocoaimi) 2020年1月20日 スープも頼めて、幸せでした。 クラムチャウダーにしました。 代官山駅の本当にすぐ近くです。 ハニーフレンチトーストなのかなぁ?…

  • 現場とゲレンデに通って見つけた実際に使っているおすすめ防寒グッズ

    あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 早速ですが、最近思うのですが、私結構防寒が得意になっている気がします。周りの人にも、いつも暖かそう、寒くなさそうといわれるので、私が見つけたり愛用している防寒グッズをご紹介しようと思います。 寒くないと楽ですよ。温まりましょうー。

  • 新潟 湯沢でイートンというかカフェも充実なケーキ屋さん

    昨日はお昼くらいから冷えて、少し冬らしくなってきましたね。 鎌倉の方から東京?渋谷?とかに到着すると、毎度、さっむ、ってなります。 しかしわたしは防寒が結構得意だと思います。笑 だいたいほかほかできています。 ここのところ毎日東京に進出しているので、やっぱ北は寒いのかなぁー?なんて思っています。 冬になってもうクリスマスだというのに、あまり寒くならなくて、ゲレンデ達がなかなかオープンしないらしいです。 クリスマスや年末年始に予約している方々も多そうなのに。 と、言うことで、越後湯沢周辺で、雪がなくても楽しめる、てゆうか居心地の良いカフェをご紹介します。 駅から徒歩だと、少し歩くけど、車なら駐車…

  • こんばんは あと少しだね

    すっかりなんかもう、年末が来ますね。 全然時の流れについていけません。笑 恒例の眠れぬ夜の独り言。 迷走しながらもとりあえず冬休みに何もしないために、頑張っている。 いろいろ迷走しながらも、何年後かに、思い返せば、あの頃は。とか言えて笑っていられたらいいな。 年末年始抜け殻になりそう。 最近は毎日のように大移動。東京にも、毎日出かけてる。 でも写真も増えない。心の余裕。。 でもなんだかんだで見たいものを見たり、隙間にいろいろしてます。 鎌倉から行くと、渋谷とか、やっぱさむってなる。 そんななかご褒美の日に食べたガトーショコラとコーヒー。 表参道の穴場カフェですね。 シャネルの地下のとこ。 ここ…

  • 新しいネイルが気に入りすぎている

    こんにちは。 あっという間に12月。 2週間くらいたってしまったけど、新しいネイルが気に入りすぎてます。 右手と左手で全然違う。 打ち合わせが終わったその瞬間、近くの空いているサロンをホットペッパーで予約していったのだけど、あまりに気に入りました。 ここは、持ち込みデザインというか好きにできて、ていうところなので、夢があるー。 代官山、中目黒のお店でした。 知りたい方はインスタかツイッターでメールいただければご紹介します。 ニュアンスネイル、ネイリストさんの、センス大事だよね。 ネイルがわたしの嬉しい時間で毎日の励みだ。 次はどうしようかなぁ。 大人なボルドーみたいなのもしたいし、やっぱりナチ…

  • 横浜で焼肉ランチとビビンバランチと冷麺ランチ

    また雨だ。 体がぞわぞわするから葛根湯お湯で溶かして飲んだ。 今度の土曜日半年ぶりくらいに休めそう。やったー。気を抜いて体調崩さないように気をつけよう。気を抜いてしまうと負けるんだよね。体も待ってるのかねー、風邪引くタイミング。 こないだ、久しぶりにランチを。 焼肉屋さん。でもなんか焼肉たべる気力が足りないなぁと思って、ビビンバにした。あっつあつでおいしかった。大盛りにできますと言われたけど、普通盛りでも十分過ぎた。 サラダとスープとキムチとデザートの杏仁豆腐まで付いてるから、お得ランチ。 横浜ボリュームランチに迷ったらおすすめのお店です。ホルモンもあるし、スンドゥブもあるよー。 ホルモン専門…

  • 真夜中のモンブラン

    こんばんは。 もうすぐ夜1時半。 起きてる人いるかな。 はぁ、きっつ。 と思いながら、真夜中のモンブラン。 写真映え難しい。 でも甘くて美味しかった。 今日は新しい第一歩。 どうなるかわからないけれど、やなことからは離れよう。合わない人はもういいや。 やってみたいことやってみたい。 という精神で。 明日も頑張れわたし。 おやすみなさい。 お題「今日のおやつ」

  • 5時前でも真っ暗

    こんばんは?まだ夕方だけど、真っ暗なのでこんばんはって感じです。 もうすぐ12月ですね。あっという間。 はぁ。 昨日たまたま、紅葉が見られました。新潟で。 新潟で新しいリフォームが始まります。 楽しみだな。 これからはもう少し、私ならではの、私らしい提案のできるお仕事を中心にシフトしていくつもりです。共感してもらえるお仕事をしたいなと思います。 ちょっと、疲れてきたんだね。 さて、今夜あと1つ、明日の2つのお約束を乗り切ろう。

  • こんばんは

    こんばんは。 みなさん元気ですか。 今日は突然さむいですね。 最近もあいかわらず、振り回されっぱなしで生きてますが、いよいよ疲れてきたので心は折れ気味です。 心折れ過ぎているので今日1日は仕事のメールボックスは見ないようにさせてください。— あいも (@cocoaimi) 2019年11月20日 胃腸炎にならないように、口角あげて、笑っているふりをして頑張ってる。— あいも (@cocoaimi) 2019年11月20日 今日は、朝から家具の展示会、IFFTインテリアライフスタイル展、CHANELの展示、と、はしごしました。こちらのブログには、仕事のことはあまり書いていなくて、本当に本当の独り…

  • 日曜日の夜 こんばんは

    こんばんは。 本格的に寒くなってきましたね。 気を抜いたら風邪を引いちゃいそう。 今日はH&M行きたいと思ってきたけれど、やることが追いつかなくて、行けませんでした。 目処がついたら夕方からでも、ふらりと出かけたかったけど。 季節が変わってお洋服も欲しいな。 1つずつ、やっていくしか、ないよね。 さぁ、お茶を入れたから、飲んで寝よう。 そろそろ丸一日仕事から離れる日も欲しいなぁ。 でも、決めたから、無理してうけません。 もはや楽しみは年末年始です。笑 あ、写真は日曜日にやいてくれる率の高いパンケーキ、ではなくある日のミルクレープかな。

  • またしても眠れぬ夜に

    こんばんは? おはよう? 眠れないまま3時がきそうです。 新聞屋さん早いな。2時45分。わたしは眠れない。#眠れない人 #気になることあると眠れない#でも少し見出した— あいも (@cocoaimi) 2019年11月7日 考え事をしていたらますます眠れなくて、なんなら知恵熱出てそうです。 まぁそんな夜もあるよね。 でもつらいわ。 でも少し心の整理がついたので、それに向かっていろいろと整理して過ごしていこうって思います。 自分の暮らしを大切にさ。 よく道を聞かれるタイプなのですが、さっきも聞かれて、ありがとうございます!って言われて、ありがとうって言ってもらえるのいいなぁとしみじみ思った。#あ…

  • ちょっともうくたくただ

    おはようございます。 起きられない。笑 久しぶりに急いで用意しなくていい朝。 昨日仕事の打ち合わせで中目黒に行きました。 中目黒駅に久しぶりに降り立った。毎日東横線乗ってるなー。蔦屋書店もあるねぇ。オシャレな街だよね。雰囲気のあるマンションもたくさんある。#東横線の路線検索うまくいかない#検索すると電光掲示板と違う時間出るのなんで #中目黒#横断歩道 pic.twitter.com/HgSXrDbw2S— あいも (@cocoaimi) 2019年11月3日 気ままに蔦屋書店覗いたりしたらいいのに、心に余裕がなく、素通り。 前回の弱音に本当に嬉しいコメントをいただき、好きなことや思っていること…

  • 福士蒼汰さんと菜々緒さんが、テレビで行ってたっていう、おにぎり屋さんに行きま した

    福士蒼汰さんと菜々緒さんが、テレビで行ってたっていう、おにぎり屋さんに行きました。 サインいっぱい。 4分間のマリーゴールド見てない。けど。 湯沢は好きだから見た方がいいかな。 網戸感すご。 たまたま放映すぐに新潟へ行く機会があったので、寄りました。 すごい、混んでた。ていうか行列だった。 おにぎり食べるべきだったと思うんだけど、鮪の漬け丼食べました。 キャッシュレスにはまだ慣れていないみたいでうまく行かなかったから、現金で。 イートインスペースがありがたい。 ほとんどの人が、もちろんお持ち帰りでした。地元の人が買いに来るおにぎり屋さんってすごい。 おにぎりをお母さんが買ってくるとか、経験がな…

  • さすが集大成 満足度高すぎる銀座ランチ

    おはようございます。 今日から11月。本当に早いよー。 ここ半年は本当にわたしなりにゆっくり休むこともないまま走り続けてる感じなのですが、そんな中、数ヶ月に一回、お友達とのランチは、楽しみにしています。 わたしの行きたいとこリストを一緒に、というやつ。 今回もかなりかなり良かった。銀座でゆっくり目ランチをお探しでしたら、かなりオススメです。 このお値段なのに、サービスもしっかり。楽しくなる説明たちがまたわくわくさせてくれるお店でした。 見た目に嬉しい。やつ。 白子、めっちゃ白子。 これは、三種から選べたメイン。 わたしはカモにした。 いろいろ調理方法なごぼうたちが上に下にあったのも楽しかった。…

  • こんばんは

    こんばんは。 余裕がなくブログからも遠ざかっていたけれど、弱音を吐けるのはブログなので、ここに書きます。 最近は、正直つらいです。 1日仕事しない日が欲しいというのが今の希望です。 例えば、今日はもう夕方以降仕事はしなくて大丈夫と思うだけですごく清々しいです。 忙しいアピールみたいなのは嫌いだけど、これが今の本音です。 去年いろいろなことがあり、不安があるので、せめて仕事はしなきゃという気持ちなんだけど、たまに途方にくれたりしてます。 今はまたくたびれて、少し落ち込んでいます。 健康第一です。 実は薬も飲んでますが、なんかお昼の薬を忘れがちです。ちゃんと治ってほしいよ。 明日は休みたかったな。…

  • あっという間に10月末

    おはようございます。 今朝はひんやり朝。 昨日はお友達が泊まりに来てくれたので、ちょっとだけ薪ストーブつけました。 暑いのか寒いのかわからない日が繰り返されてだんだん冬になるのですね。 今日はクタクタなのに甘えて、楽チンな服装です。 でも仕事。 この半年くらい、わたしなりに本当に必死で取り組んで来ました。迷いながら、傷つきながら。笑 そろそろ休みたい。 今週が終われば、を繰り返して、何ヶ月も過ぎました。笑 きっとあと少し。 ぶどう。 行ってきます。

  • 博多ラーメンが恋しい九州のあなたに横浜で食べられる美味しいラーメン 笑

    久しぶりにラーメン食べたくなって、金沢文庫へ。 ここのは美味しい。 し、トッピング取り放題も楽しい。 メンマとコーンを大量に食べた。 ゆでたまごは20円。 横浜で美味しいラーメンの1つです。 博多ラーメンが懐かしい日に行きたくなるところ。 日曜日のお昼はちょい並ぶこともある、くらい。 大公045-701-0227神奈川県横浜市金沢区谷津町356 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140310/14006784/ ここ行くときは、スーパーに停めて、ラーメン食べて、コーヒー飲んで、スーパーで買い物して帰ります。笑 コーヒーはここ。 マスターのコーヒートークがす…

  • 何か楽しいことないかなぁって時にはネイルもおすすめ

    次回予約をしました。 もう何年もやり続けているネイル。 私は月に一回のネイルをめちゃくちゃ楽しみにしています。付けっ放しでいいアクセサリーで本当自分のテンションをあげてくれる。ひぇ〜っていいながら毎日過ごしてますが、唯一の最近の私の贅沢かもしれないとすら思うほどひぇ〜ってなってるけど、毎月絶対いく。#どうやって撮ればいいの #ネイル pic.twitter.com/cZSoip33WS— あいも (@cocoaimi) 2019年9月12日 想像以上にテンション上がるので、何か楽しいことないかなぁという方には本当おすすめです。 美容の中でもただ人にしてもらうだけなので、次回も低め。お仕事で、難…

  • 驚きとコスパの鎌倉一軒家レストラン

    こんにちは。 今日はまたちょっぴり暑い日。 四半期に一度くらい遊ぶお友達と、紫陽花が枯れたころまた会おうね、と言ってたやつ、先月末に行ってきました。笑 紫陽花が枯れた頃というのは、鎌倉から人が減ってきたらってことです。 たまの楽しみとして、2人で一日乗車券を買って、江ノ電に乗って気ままに歩いたりしつつ、美味しいものを食べます。 こちらのお店はウェブ予約できるのがありがたい。空いてるかすぐわかるというのはいいよね。 電話だとなかなか出てもらえないお店とかもあるし。 ここは、私の行きたいとこリストから。鎌倉の鶴岡八幡宮の裏のあたりにありました。 ほんとにほんとに一軒家みたいな感じで住宅街にあるので…

  • 眠れぬ夜

    こんばんは。 あっという間にもう8月も後半になりました。 そわそわしますね。 わたしはここ1週間はちょっとゆっくりモードで過ごしてました。 明日からはまた頑張らないとね、と思ってカレンダーとにらめっこして、予定を整理しているうちに眠れなくなりました。笑 おうちモヒート飲んでる。モヒートって甘いのおいし。#お酒は幸せ #庭のミント#冷蔵庫にはライム常備@yotoborracho さんの動画で我が家のバリエーションとストックは増える一方です。 pic.twitter.com/0drDS2G0iH— あいも (@cocoaimi) 2019年8月18日 でも、夕飯の時にお酒を飲んでそのあとうたた寝を…

  • もらってうれしい贈り物

    皆さまおはようございます。 お盆休みきましたか? 夏休みきましたか? わたしにはお盆休みは来ないかもしれないと、今日、てゆうか今、気づきました。毎日晩酌を楽しみに頑張るしかないな。#家飲みを楽しみに #でも1日くらい海行きたいな#夜気兼ねなく飲めるだけで結構幸せ #安上がりな女問題— あいも (@cocoaimi) 2019年8月9日 こんなだけど、でも夜は毎日お酒飲んでお手軽に幸せになってまーす。ささやかなご褒美です。 おはようございます。今日は久しぶりに朝ストレッチした。ちゃんと着替えてヨガマット敷いてした。ちゃんとするのいい。最近その体力すらない気持ちのギリギリの体調だったけど、逆に凝り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aimiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aimiさん
ブログタイトル
あいもブログ
フォロー
あいもブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用