chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
結婚式場 https://kekkonshikijouhakken.blog.ss-blog.jp/

結婚式場探しが大変だった経験から、これから挙式する方々に役立つ情報をシェアしています。

数年前に結婚した、28歳OLのカナです。式場選びで大変だった経験があります。職場の後輩から相談されることもあるので、思い切ってブログにしてみようと始めてみました!これから式を挙げる予定の方や興味のある方に役立ちそうな情報を紹介していきます。週に2,3回程度の更新を意識しています。全国にたくさんの素敵な式場が多くて、もう一度結婚式を挙げたくなりそうですw

カナ
フォロー
住所
府中市
出身
船橋市
ブログ村参加

2017/02/28

arrow_drop_down
  • ブライダルフェア ネット予約

    こんばんは! あっという間に12月ですが、 結婚式場を探す時に1月と2月はブライダルフェアが予約殺到すると聞きます。 ネット予約をするなら12月のうちにやっておくとスムーズです。 しかしながら、 12月は結婚式場やブライダル会社は余裕があるので年内の方がチェックしやすいです。 1月2月に比べて混雑しないので、下調べがしやすいということですね☆ ブライダルフェアをネット予約するなら、CMでもおなじみのコチラが便利です↓ Hanayume

  • 結婚式 ワンピース

    結婚式や二次会などパーティーにお呼ばれすることってありますよね。 その時のファッション選びは意外に悩んでしまうんです。 私の親戚も少しずつ結婚し始めています。 結婚式に呼ばれることもちょっと増えました。 最近ちょっと体型が合わなくなって、と母が困っていた話も聞きました。 パーティードレスを買いたいから調べてくれない?と頼まれたのでチェックしていたら。 ニッセンが意外にたくさん種類もあって便利な感じでした↓ 人気のパーティードレス一覧 通販でお呼ばれにぴったりのフォーマルドレスが可愛くて、しかも安いかも。 ブラックフォーマルや少し大きいサイズのワンピースもたくさんあるし。 母は40代ですが、似合いそうなものが見つかったので後で教えてあげようと思います♪ 激安!とまではいかないですが、近所の礼服屋さんより格安で用意できそうですね。

  • ティファニー 結婚 指輪

    結婚指輪を選ぶときに複数のお店を周るというカップルは多いそうです。 実際に私は3件探して周って 「あ、コレ素敵!」 というものに決めました♪ 人気のジュエリー店は混雑して選ぶのも大変だった! という話も聞きます。 私たちの場合、スムーズに選べた方だと思いますのでラッキーだったかもしれません。 結婚指輪の人気ブランドと言えばティファニー。 北海道から九州・沖縄まで全国展開しているブランドですね♪ 私もおねだりしたことがあります^^ ブライダルリングの場合はティファニー銀座本店 ブライダルブティックが有名ですね。 ここのお店は完全に予約制です。 東京都中央区銀座2-8-12 営業時間:11:30~20:00 (土・日・祝:11:00~20:00) 定休日:火曜日 通常は結婚指輪を探す時に予約はいらないお店が多いのです..

  • 1.5次会

    海外で挙式をした場合、来られなかったゲストにもお披露目したい! というかたちで1.5次会を国内で開催することが一般的になっているようです。 私は国内での挙式だったので、海外のリゾート地で挙げるカップルが羨ましいですw 1.5次会はウェディングパーティとも呼ばれているようですね♪ 1.5次会は未経験なので調べてみて分かったことをお伝えしていきます。 これから開催する方のお役にたてられると幸いです♪ 1.5次会を利用する方とは? 〇通常の披露宴と同じように結婚式場を利用する方。 〇少人数での結婚式を希望する方。 〇会費制の結婚式を希望する方。 〇演出もきちんとした料理の美味しいレストランを貸し切って行う方。 〇自由度が高くて2次会よりもきっちりしているのが特徴です。 ゲストの出費も少なくなる傾向があってお財布にも優しいというメリットもあります。 ..

  • 結婚式 ドレス

    結婚式やパーティーで着るためのドレス選びなら? 新作のドレスが豊富にある通販サイトを発見しました↓ パーティードレス通販「GIRL」というお店です。 新婦の家族やゲストにオススメのドレスとして品揃えが良いと思います。 2017年7月15日現在では、1688アイテムありますね♪ 実際に楽天のランキングでも連続で1位を獲得しているお店です。 テレビドラマの衣装提供も行っているんだとか。 サイズはS~4Lと幅広く取り扱っていますね。 20代から40代向けかな?というイメージです。 二次会にお呼ばれした時のワンピースやその他パーティーのドレスに。 トータルで2,3万円の全身コーディネートが実現できますよ♪ 最新のコーディネートを毎月更新しているので、見るだけでも参考になります。 ここにありました↓ パーティドレス通販GIRL

  • ブライダルフェア メリット

    ブライダルフェアは色んな結婚式場で毎週末に行われています。 結婚式場は「こんなに素敵な結婚式場ですから利用してください!」 という宣伝の意味もあるので、無料で開催しています。 ブライダルフェアに参加することのメリットはどんなものがあるでしょうか? 1.結婚式場の設備 結婚式場の広さや、間取り、貸切かどうか、バリアフリー、チャペル、ガーデン。 特に、披露宴会場の広さは招待者の人数に大きく影響しますのでチェックが肝心です。 2.婚礼料理の試食 いったいどんな料理が振舞われるのか? できれば、無料の試食会ではなく有料で食べてみたいトコロです。 無料の試食会の場合、ほとんど雰囲気しか伝わらなかったこともありました。 3.模擬挙式 結婚式の進行をゲストからの席や親族からの席、色んな角度でチェックできます。 新郎新婦から離れすぎていて、疎外感を与え..

  • 前撮り 結婚式

    結婚式の前撮りとは? 良く聞くけど前撮りとは、どんなものなのかメリットなども含めてご紹介します♪ 前撮りは、結婚式の日と別の日に結婚記念の写真撮影を別撮りしておくことを言います。 どんな時に利用する? ■和装、ウエディングドレスなど結婚式当日の慌ただしい中で撮影が難しい場合。 ■時間的に写真撮影が少なくなってしまうことを見込んでゆったりと撮影します。 どんなメリットがある? 結婚式当日は、表情も緊張でこわばってしまうことも少なくありません。 撮影の練習という気持ちで前撮りをしておくのもオススメです。 どこへ依頼する? hanayume(旧すぐ婚ナビ)では、京都での前撮りサービスがあります。 観光と一緒に素敵なロケーションで思い出を残すことができます。 【ロケーション】 祇園 八坂の塔 植物園 【プラン】 ★基本プラン..

  • 結婚式 フォーマル

    結婚式場や二次会に招待された時はフォーマルワンピ。 家族を招待する時に着てほしいフォーマルウェアは、スマイルサイズもたくさん。 ニッセンはお手頃価格で種類も豊富にありましたよ↓ フォーマルワンピ

  • 山の上 ホテル 福岡

    福岡で注目されている結婚式場をチェックしました♪ 山の上ホテルということで人気の福岡市中央区にある結婚式場です。 「THE MARCUS SQUARE アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」 福岡の街並みが一望できる丘の上からのロケーション。 夜景も好評で最上級の贅沢が楽しめるホテルです。 自然豊かで木漏れ日溢れる独立型のチャペル。 高層階にある和装専用の会場「暦茶寮」もアットホームで心地よく過ごせます。 【口コミ】 ・チャペルは温かみのある雰囲気でした。 ・絶対に後悔のしない結婚式場 ・思い描いた憧れのとおりに挙式することができました。 ・ロケーションが良くて選びました。 ・上品 【費用平均】 90人 225万円~300万円程度 【ブライダルフェア】 ■ドレス試着×牛ロース試食付きフェア ■緑あふれるチャペル&ホテルウエディング体感フェ..

  • 結婚式場 二次会

    結婚式場探しの合間に二次会の予定も計画中・・・! そんな時は、友人に依頼するのも良いですけどプロに頼んでみては? 東京や横浜、川崎のエリアで結婚式を計画している場合。 結婚式の二次会のプロモーションを代行してくれるサービスがありましたよ↓ 私は友人に幹事を依頼して、二次会を無事に楽しくできました! そうは言っても、準備や企画など開催する友人は大変だったと思います。。。 ■プロで実力のあるお笑い芸人さんが司会 ■ゲストの会費でほとんど余分な出費が無く開催することもできる。 ■華のある1.5次会、2次会も可能 ■有資格者がプランニングするので安心 私の時と比べてみると、ほとんどプロに依頼しても費用は変わらないみたい! 出張無料説明会を開催しているのでカップルで参加してみては?↓ 結婚式二次会幹事なら2次会本舗

  • フォトウェディング 沖縄

    結婚式の形の一つとして、フォトウェディングという写真撮影の結婚式があります。 沖縄などの観光地の素敵な景色をバックにした記念撮影がとても魅力的です。 結婚式場紹介サイトの「hanayume」というところが行っているプランをご紹介します。 「hanayume フォトウェディング」 ■4か月後に結婚式を挙げる予定のカップルが大好きな沖縄を旅行する期間を利用して結婚式で用意するウェルカムボードを作りたい。 ■二人の思い出として沖縄のハネムーンで記念撮影をして大切に残しておきたい。 ■数年前に結婚したが、子供が生まれたので家族の思い出として写真を撮りたい。 ■挙式は写真だけのスタイルで二人の結婚の証を残したい。 これらのような利用実績のある結婚式場紹介サイトです↓ 撮影は4,5時間程度でこのような素敵なロケーションの中で行われていま..

  • 結婚式場 名古屋 一般開放

    産経ニュースより http://www.sankei.com/economy/news/170523/prl1705230150-n1.html 名古屋にある人気の結婚式場3カ所でビアホールとして期間限定の一般開放が行われます。 開催されるのは、以下の3つの結婚式場です↓ ■丸の内アプローズスクエア名古屋 「美アガーデン」をコンセプトに女性が嬉しい新鮮夏野菜とビアガーデンを開催。 スパークリングワインや赤白ワイン、ノンアルコールの美ドリンクが飲み放題。 プリンセス気分が味わえる「シンデレラフォト スポット」は写真映えすること間違いなし。 【スケジュール】 6月2日、9日、15日、16日、21日、22日、23日、30日 7月5日、7日、12日、14日、19日、20日、21日、26日、27日、28日 8月2日、3日、4日、16日、17日、18日、23日、24日..

  • 神田沙也加 挙式

    女優の神田沙也加さんがハワイで挙式したというニュースを観ました! 「ザ・モアナチャペル」だそうです! 海外でハネムーンと挙式というのも素敵ですね。 二人ともとっても幸せそうですね~♪ 都内で行われた結婚のお祝いパーティーも話題になっていました。 芸能人の方々やふなっしーも登場したり豪華な感じ^^ 結婚式場はハワイのモアナ・サーフライダー ウェスティン スパ&リゾート。 1901年に創業の伝統あるホテルです。 ハワイの式場も白いユリのブーケも新郎の村田充さんが選んだのだとか? こだわりのありそうな旦那さんですね^^ ドレスはオースティン スカーレットのものを着たそうです。 結婚指輪は、ブランドの取締役によるとAHKAHのオネスティ(誠実の証)という情報も。 そこに二人の名前をアイスブルーのダイアモンドで刻印しているとのこと。 指輪を作..

  • 結婚式場 ラジオ 高橋みなみ

    結婚式の最新トレンドを高橋みなみさんと一緒に学ぶラジオ番組が始まりました♪ 高橋みなみの「これから、何する?」 結婚式場情報紹介サイトを運営する株式会社ウエディングパークさんがコーナーを提供。 役立ちそうなので紹介します^^ 放送日時: 毎週月~木 13:00-14:55放送 放送局 : TOKYO FM 80.0MHz パーソナリティ : 高橋みなみ 番組ホームページ: http://www.tfm.co.jp/korenani/ ラジオの聴き方: http://www.tfm.co.jp/listen/ 放送日時:5月10日(水)、5月17日(水)、5月24日(水)、5月31日(水)の全4回を予定

  • 安藤忠雄 結婚式場 大阪

    一流の建築家、安藤忠雄さんが建築した大阪にある結婚式場。 これを決め手にして挙式をしたカップルも多数なので紹介します♪ 「アルモニーアンブラッセウエディングホテル」 貸切可能で豪華な結婚式ができるホテル。 安藤忠雄さんが手がけたチャペルは全面ガラス張り。 昼間は降り注ぐ光が、夜は夜景の明かりが素晴らしいチャペルです。 阪急梅田駅から徒歩3分の立地で梅田茶屋街のシンボル的ホテルの眺望。 少し割高でも期待を裏切らない満足感が口コミでも見受けられます。 【ブライダルフェア】 ■全館見学OKの無料試食&演出体験 ■ドレス試着&試食付き ■朝イチ特典付き 【地図】 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町7-20

  • 結婚式場 ランキング 京都

    ゴールデンウィークも後半になりました♪ ブライダルフェアは、この連休がお得なキャンペーン多数のようですね^^ 風情のある京都の人気結婚式場をチェックしました。 参考にしてみてください! 結婚式場ランキング 京都(2017年5月5日hanayume調べ) 第5位 THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO 京都駅からの駅チカでチャペルのグリーン、神社での神前式の選択肢が豊富。 第4位 インスタイルウェディング京都 四条駅から徒歩10秒での好立地。リニューアルしたチャペルが話題のゲストハウス。 第3位 FORTUNE GARDEN KYOTO 京都駅の無料送迎で10分、完全バリアフリーの洋館をリノベーションしたレトロな会場。 第2位 Kiyomizu 京都東山 京都駅の無料送迎で10分、まさに京都!という風景は祝福ムー..

  • ブライダルフェア

    ブライダルフェアとは? 結婚式場で毎週のように開催しているブライダルフェア。 参加は自由で無料の場合が多いイベントです。 会場ごとに特色があって、見学することだけでなく模擬挙式の体験も! 模擬挙式は、実際の結婚式を具体的にイメージするチャンス。 そして、出席者からの目線で見渡すこともできるので納得して選ぶことができます。 また、結婚式で提供される美味しいフルコースを試食できたり。 生でオルガンの素晴らしい演奏を聴いたり。 当日のようなアフターパーティー(ブーケトスなど)も体験できる場合もあります。 神前式の場合は、事前に説明会があります。 儀式の由来や意味を理解して進めることが出来るので安心です。 模擬披露宴というのもあります。 これは、モデルの新郎新婦が披露宴を行う様子をチェックできます。 会場の場所ごとに、どんな風に見えるか? 座..

  • 代官山 結婚式場 チャペル

    今日は代官山にあるチャペルが素敵な結婚式場をチェックしてみました♪ こちらは、レストランタイプの会場です。 「Angepatio(アンジェパティオ)」 キャンドルは本物を使っていて、落ち着いた印象のチャペルが素敵。 料理が自慢の会場。 ワンちゃんやペットも出席できる動物好きなスタッフ。 オリジナルな結婚式を挙げたい二人にオススメという口コミが多いです。 【費用平均】 70名で約280万円程度 東京都渋谷区南平台町12-11

  • 結婚式場 福岡 少人数

    福岡県にある少人数の結婚式が叶う結婚式場って? 一覧にしてみましたので、参考にどうぞ♪ 【博多駅】 WITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル) ANAクラウンプラザホテル福岡 アーフェリーク迎賓館・博多 RITZ5(リッツファイブ) グランド ハイアット 福岡 【天神駅】 アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA) THE VILLAS 福岡(ザ ヴィラズ) 【天神(天神警固神社三越前)駅 】 QUANTIC(クアンティック) 【海ノ中道駅】 THE LUIGANS SPA&RESORT(ザ・ルイガンズ スパ&リゾート) 【藤崎駅】 ウエディングアイランド マリゾン 【中洲川端駅】 GRANADA SUITE 福岡(グラナダ スィート) 【ヒル..

  • 斉藤上太郎 結婚式場

    着物デザイナーの斉藤上太郎さんって知っていますか? 彼が手がけた結婚式場が注目されているのでチェックしてみました。 アカガネリゾート京都東山 京都のロケーションを堪能できる結婚式場と言えばココという口コミが多数。 装花の費用を抑えても会場の雰囲気が良くて違和感が無かったとか。 斉藤上太郎氏の西陣織の障壁画や京都の一級品がたくさんの結婚式場です。 和装で選ぶならココという感想が多いです。 「アカガネリゾート京都東山」 平日:12:00~20:00 / 土日祝:10:00~19:00 (火曜・水曜定休※祝日の場合は営業) 〒605-0828 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る金園町400番1

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カナさん
ブログタイトル
結婚式場
フォロー
結婚式場

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用