chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ブログ開設から100万PVを目指すブログ https://alpaca-san.hatenablog.com/

ブログ初心者が、一からブログ運営をしてアクセス数がどのように変化していくのかを記録していくブログ。

ブログ開設から、最初の一週間のアクセス数 http://alpaca-san.hatenablog.com/entry/2017/02/28/140730 今後、一か月ごとにアクセス数を紹介していきます。 途中からアフィリエイトもやる予定なので、収益報告もしていこうと思っています。

アルパカ戦士
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/28

arrow_drop_down
  • 【悲報】パーマリンクを変更したら、PV数が10分の1になった

    Wordpressでブログを運営している人は、「パーマリンク」という単語を一度は耳にしたことがあるだろう。 パーマリンクとは、「http://blog.hatena.ne.jp/alpaca-san/」のようなブログのURLのことである。 Wordpressでは、このURLを自由に変更することができる。 変更することのメリットとしては、 ・記事の内容をURLでアピールできる ・URLに日本語を入れることができる ・ブログ記事を管理しやすくなる などが考えられる。 このパーマリンクは、ブログ記事を投稿するときに適切なものに設定しておくのが理想的だが、記事公開後に修正・変更することも可能である。 …

  • ブログ休止してから長い月日が経過しました。そろそろやるぞ

    こんにちは。 アルパカです。 いつの間に1年が過ぎたんや・・・。 さぼっている1年というのはあっという間で、ブログ活動を休止してから早くも1年以上経ちました。 言い訳をすると、さぼっていたわけではありません。 海外に行く用事が長引いて、1年死ぬほど忙しかったんです。 はい、言い訳です。 ちょうど1年前の2018年2月、GoogleアナリティクスのPV数が1万を達成し、Googleアドセンス収益約16,500円、アフィリエイト収益約2万円を獲得! このままプロブロガーになれるんじゃ!?とドキドキワクワクしていた矢先、突然の海外出張命令。 「仕事辞めていいっすか?」 というわけにもいかず、行ってき…

  • ブログ運営から1年目経過後のアクセス数記録!気になるPV数と収益は?

    やりきったーー! 長かったー!! けど、本当に1年ブログ運営続けることができましたー! 自分で自分を褒めてあげたいですね。 今更ですが、私が運営しているブログは特化ブログといわれるジャンルのもので、美容にテーマを絞ったブログです。 特化ブログを運営している人の共通の悩みなのですが、 アクセスが伸びるのが遅く、成果も出にくいことが最初の頃は本当にしんどかったです。 成果が見えないものを続けていくむなしさったら、もう・・・(´・ω・`) ですが、コツコツ続けていくことで、ブログ運営・Wordpress知識ゼロなド素人の私でも少しずつアクセス数や収益を生み出せるということがわかりました。 これか…

  • 3ヶ月間の悪戦苦闘結果報告!ブログ開設から8~11ヶ月目のアクセス数記録

    あぁ・・・。疲れた。。 みなさん、お久しぶりです。 3ヶ月も記事を放置してしまいました(;^ω^) 前回の記事で、GoogleアナリティクスのPV数やアクセス数が伸び悩んでいるという内容を書きました。⇓ alpaca-san.hatenablog.com そのため、9か月目からは伸び悩みの原因を探るため色々なことを試してみました。 その中で、効果があった!と思えるものや全く効果が得られなかったものなどを今回ご紹介していきたいと思います。 ブログのアクセス数が伸び悩む原因 これがわかったら苦労はないんですが、ブログのアクセス数が今まで順調に伸びていたのにある一定の数値以上に伸びていかない人は、何…

  • 予想外。。ブログ開設から8ヶ月目のアクセス数記録

    ブログを開設してから、丸8ヶ月が経ちました。 ブログを書くことも何から何まで初めてではありますが、試行錯誤しながら今まで順調に進んできました。 が!! ここ3ヶ月間、完全に行き詰っています(´;ω;`)ウッ… というのも、 ・アクセス数 ・売上高 ・Google検索順位 これらが3ヶ月間ほぼ横一線のまま伸び悩んでいるのです。 記事は増えているにもかかわらず・・・。 今まで毎月少しずつでも前に進んでいるのが実感できていただけに、3ヶ月横一線というのは私にとってはかなりショックでした。。 アクセス数がこの3ヶ月間どのように推移したのかを、改めてみていきたいと思います。 6ヶ月目 記事数:82 セッ…

  • ブログ開設から7ヶ月目のアクセス数記録

    こんにちは! 今回は少し更新が遅れてしまいました。。(´;ω;`)ウッ… ブログを始めてから、早くも7ヶ月が経過しました。 半年という大きな節目を迎えて、気合の入り具合が弱まっている気がしなくもないですが、改めて気を引き締めて頑張っていこうと思います! では早速、アクセス数の推移を見ていきたいと思います。 7ヶ月目のブログアクセス数と収益 その前に、まずは先月(6ヶ月目)のアクセス数を改めてみていきたいと思います。 記事数:82 セッション : 4979 ユーザー : 4480ページビュー数(PV数): 6270平均セッション時間 : 00:00:39直帰率 : 86.66%新規セッション率 …

  • ブログ開設から6ヶ月目のアクセス数記録

    こんにちは! とうとう、ブログ開設から半年が過ぎました! 早いものですね・・・。 最初の2~3ヶ月はほぼ休みなく毎日更新していましたが、 4,5か月目に海外出張が入り全く更新できず・・・ 今月も色々と忙しく、10記事程度しか更新できませんでした(´;ω;`)ウッ… なので、アクセス数が参考になるかはわからないですが、 記録はしっかり続けていきたいと思います( ..)φメモメモ ブログ開設から半年目のアクセス数と収益 先月のアクセス数と収益はというと・・・、 記事数:75 セッション : 3012 ユーザー : 2731ページビュー数(PV数): 3989平均セッション時間 : 00:00:51…

  • ブログ開設から4ヶ月目と、5ヶ月目のアクセス数記録

    お久しぶりです!! 海外出張等が重なり、2か月半ぶりの更新となってしまいました。 この2ヶ月半の間、ほとんど向こう側のブログも更新できていません・・・ 毎日更新していたブログを、2ヶ月間放置するとアクセス数はどのように推移していくのでしょう( ;∀;) それでは、4か月目と5ヶ月目のアクセス数の推移を、まとめてご報告していきたいと思います!! alpaca-san.hatenablog.com alpaca-san.hatenablog.com alpaca-san.hatenablog.com ◆4か月目のアクセス数◆ まず、3ヶ月目のアクセス数を軽くおさらいしたいと思います。 記事数:75…

  • ブログ開設から3ヶ月目のアクセス数記録

    2月17日から始めたブログが3ヶ月経過しましたので、 アクセス数を記録していきたいと思います。 まずは、先月のアクセス数を振り返りたいと思います。 3月17日~4月16日までの1か月のアクセス数記録 記事数:61 セッション : 721 ユーザー : 649ページビュー数(PV数): 1438平均セッション時間 : 00:00:58直帰率 : 58.67%新規セッション率 : 88.21% Googleアドセンス収入: 約650円 ただ、前回の記事でも書きましたが、アナリティクスの解析が途中から二重にカウントされてしまっていたので、実際にはPV数1000行くか行かないかぐらいだと思います。 a…

  • Googleペナルティが解除された件(`・ω・´)

    4月18日にGoogleの自動ペナルティと思われる検索順位の大暴落が発生してから、12日間アクセスが10分の1以下になってしまうという悪夢が続いていました!! それがやっと、、 解除されたぜ~~~~~~~~(^◇^) ペナルティを受けた直後にとった改善策のどれに効果があったのかは不明ですが、まぁ検索順位も元に戻ったので一安心です。 悪夢の詳細はコチラ⇓ alpaca-san.hatenablog.com 12日が長いのか短いのかわかりませんが、個人的にめちゃめちゃ長く感じました・・・。 でもでもペナルティが解除されて、より一層大切にブログを更新していこうと心に誓いました!! これから続く長いブ…

  • Googleの自動ペナルティを受けてしまった( ;∀;)

    やってしもた~~~~!!! その存在は知っていたものの、他人事だと思っていた「Googleペナルティ」 やられてしまいました・・・ その破壊力は抜群(´・ω・`) 前日まで1日100近くあったページビュー数が、翌日には9! なんと、10分の1以下です! 破壊神ぱねぇ~っス(´;ω;`) ではなぜ、私のブログがGoogleペナルティを受けることになったのか、改善策はあるのかを書いていきたいと思います。 破壊神は突然に・・・ おかげさまで少しずつアクセスが伸びてきて、一日100くらいのPV数がありました。 もうすぐ月間PV3000突破だぞぉ!と気合を入れていたある日、 いつものようにブログを書きな…

  • ブログ開設から2ヶ月目のアクセス数記録

    2月17日から始めたブログが2ヶ月経過しましたので、 アクセス数を記録していきたいと思います。 まずは、先月のアクセス数を振り返りたいと思います。 2月17日~3月16日までの1か月のアクセス数記録 記事数:35 セッション : 207 ユーザー : 161ページビュー数(PV数): 405平均セッション時間 : 00:01:27直帰率 : 53.62%新規セッション率 : 77.78% 次は、PV数1000を目標にしていた 3月17日~4月16日までの2か月目のアクセス数記録 記事数:61 セッション : 721 ユーザー : 649ページビュー数(PV数): 1438平均セッション時間 :…

  • Googleアナリティクスの直帰率が低すぎる!?一桁や0%の日も・・・

    わーい!!直帰率が下がってきた! 私のブログ、めっちゃ見られてるじゃ~ん!! どうも、こんばんは。 以前wordpressのテーマを変更した日から、一気にGoogleアナリティクスの直帰率が下がりました。 回遊率( 自分のブログ内でウロウロしてもらえる率 )がグンっと上がったのです! 「wordpressのテーマって、こんなに重要だったんだ!」と驚きを隠せませんでした。 でも、どうしてこんな一気に直帰率が下がったのでしょうか? アナリティクスの直帰率がどんどん下がっていく! いぇぇ~~い! 私のブログ、めっちゃ見てもらえてるやん!めっちゃ人気やん! と、だんだん浮かれてきました。 というのも、…

  • ブログ開設から1ヶ月目のアクセス数記録

    2月17日から始めたブログが1ヶ月経過しましたので、 アクセス数を記録していきたいと思います。 まずは、参考までにブログ開始後1週間のアクセス数を振り返ってみたいと思います。 記事数:8 セッション : 15 ユーザー : 14ページビュー数(PV数): 36平均セッション時間 : 00:05:40直帰率 : 66.67%新規セッション率 : 93.33% こんな感じです。 まぁ、開設から1週間なのでアクセス数が少ないことは覚悟していましたが、 本当に少なかったです( ;∀;) ページビュー数が0の日もあるし、誰にも見られていないので寂しいですが、下積みの時期と割り切るしかないですね! ただ、…

  • Wordpressのプラグインが急におかしくなった!!原因と対処法

    もう、無理だ・・・ ブログ運営をしていて、そう思ったことはありますか? 私はあります。 まだ2週間しか経っていないのに 挫折はやっ!と思われてしまいそうですが(笑) 何があったかというと、 ブログ運営で使っているWordpressのプラグインが突然全く機能しなくなってしまったんです。 というわけで、 今回わたしが経験したWordpressのエラーやトラブルの原因や対処法をご紹介します。 いますぐWordpressのエラー対策を! 私は、自慢ではありませんが全くWordpressの知識がありません。 それでも普通にインストールして使えていたので、2週間何も考えずにプラグインを入れまくったり記事投…

  • Googleアドセンス落ちたと思ったら・・・

    頑張って自分のブログを作って、 いつかGoogleアドセンスの広告を載せたい! そう思っている方も多いと思います。 Googleアドセンスは、クリック型の広告では破格の広告単価ですので、 ブログでアフィリエイトや広告表示で収入をあげたいと思っている人にとって 是非とも契約しておきたい広告主ですよね。 ある程度ブログ記事を書いて、レイアウトも考えて、 「よしっ!これならGoogleアドセンス広告を申し込んでも大丈夫だろう!」 と申し込んでみた。 審査に落ちた・・・。 Why? グーグルせんせーーー!!! なぜ通らなかったんだ。 Google先生から来たメールを見ると、 「誤解を招くコンテンツ」が…

  • wordpressで広告コードが自動的に改変される時の対処法

    ブログを新しく開設して、これから運営を頑張っていこう!という方の中には、アフィリエイトなどの広告掲載にもそのうち挑戦しようと思っている方は多くいらっしゃると思います。私もブログ運営で困ったことがあったら、その内容や原因と、どのように対処したのかをそのたびに記録していこうと思います。同じ壁にあたった方に参考にしていただけたらと幸いです。 □広告コードに自動的に改変される!! 独自ドメインを取得してブログ運営されている方は、Wordpressを使っている方がとても多いと思います。Wordpressは、初心者でも簡単にブログ記事をかけるので利用しやすいです。その使いやすい機能の中で「HTMLを打たな…

  • 2月17~末日までのアクセス数

    前回、2月17日~23日までの1週間のアクセス数を紹介した記事を書きました。 1週間ごとに更新しようかと思いましたが中途半端になってしまうので、今回2月末までの記録をして、次回以降は1か月ごとに記録していきたいと思います。 2月17~2月28日まで12日間のアクセス数 まず先週記事にも書いた、 17~23日までの7日間のアクセス数から。 ー ー ー ー ー ー ー セッション : 15 ユーザー : 14ページビュー数(PV数): 36平均セッション時間 : 00:05:40直帰率 : 66.67%新規セッション率 : 93.33% ー ー ー ー ー ー ー 次に、24日~28日の5日間のア…

  • ブログ開設から1週間の合計アクセス数(PV数)や解説

    開設初日~1週間経過後 ブログ開設から1週間が経ったので、この1週間のアクセス数を記録します。私はエックスサーバーを借りて、wordpressでもう一つブログを書いています。⇓「ブログ開設から100万PVを達成するまでのblog」自己紹介はコチラ alpaca-san.hatenablog.com パソコンの知識やwebサイト構築の知識が全くないまま、ほぼ見切り発車状態でレンタルサーバーに契約をし、インターネットでwordpressのインストール方法を見ながらインストールしました。 ■ 最初にぶち当たった壁 まず、web用語(言い方があってるかわかりませんが・・・)が全くわからない!サーバーっ…

  • ブログ開設から100万PV達成までを記録する

    ①なぜこのブログを始めたのか。 私はもう一つブログをもっています。 レンタルサーバーを借りて、ブログを運営していますが、webやインターネットの知識が全くない状態で始めたため、今後どんな流れになるのか皆目見当もつきません。 アクセス数もないまま、ただただ更新を続けるのも寂しいので、新規開設から私のブログが今後どのように成長していくのか、成長記録を付けようと思いました。まるで、子供の成長記録を残すような気分です(´∀`*;)ゞ ブログのタイトルにある「100万PV」は、かなり大きな目標を掲げてしまいましたが、数年かかっても達成するまで辞めないぞ!という意気込みも込めて、このタイトルにしました。も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アルパカ戦士さんをフォローしませんか?

ハンドル名
アルパカ戦士さん
ブログタイトル
ブログ開設から100万PVを目指すブログ
フォロー
ブログ開設から100万PVを目指すブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用