chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
37歳高齢出産 目指せ−20kg https://cassowary.hateblo.jp/

妊娠中74キロに到達し、産後ヤセ期に全く痩せなかったタコハチのダイエット日記。当面の目標−20キロ。

2016年に出産しましたが、なかなか痩せず奮闘中です!

タコハチ
フォロー
住所
世田谷区
出身
世田谷区
ブログ村参加

2017/02/28

arrow_drop_down
  • またもやスピリチュアリズム話…

    先日、大阪で霊能者と名乗る方に会ってきました。 ポイントと引き換えにビッグデータを収集している某企業が営む、巨大な本屋が最近できたことで有名な町で、その本屋に行ってみたいなーと思っていたので観光がてら訪問。 昼過ぎに指定された雑居ビル内の事務所に行きました。駅からは3分くらい。 結果として…完全にコールドリーディングとバーナム効果としか思えない内容だったので、時間の無駄なので規定の料金をお支払いし、持ち時間の半分も待たず早々にこちらから退席を申し出ました。 私は完全にスピリチュアリズムを信じきっているというより、そういうものがあるといいなと思っているというスタンスなので、わりとニュートラルに霊…

  • 英国式リーディング

    またダイエットじゃなくて、スピリチュアリズムの話なんですが…。 初めて霊能者のリーディングというのに行ってきました。 先日、スピリチュアルの集まりに行ってみた時は、体験としては面白かったけどまあこんなもんか…って感じでしたが、今回は心に響くものがありました。 今回受けたのは英国式というやつで、最初にシッティングといって、霊能者の人が見えたものを話し、霊能者が一通り話した後に依頼者から質問、みたいな形式。 霊能者の人が死者からのメッセージを受け、依頼者が話してないことを言うことで、本当に霊からのメッセージであることを証明するため、シッティングの時は、あまり情報を伝えすぎない方が良いらしい。 わり…

  • 自転車レース終了

    当面のダイエットの目標としていた自転車ヒルクライムレースが終わりました。 結果は…惨敗😱😱 本当にひどすぎる結果。 ヒルクライム大会なのに大増量中に加え、軽いマシントラブルもあり…。 (むしろマシントラブルを言い訳にできるので助かったのか…?!) もともと、身長に対しては重め(すごい骨太体質)ですが、54キロ前後だとかなり運動しやすい感じでマラソンも42キロ走れます。 50キロ位にすると成績良くなりそうなんですが、心が弱いので痩せられず…。 今回出たヒルクライムレースに初めて出た時は58キロでその時も相当きつかったけど、今回はさらに増量の64.5キロくらい…。🐷 6.5キロ増量。運動しやすい体…

  • スピリチュアルの集会にいってみた

    ダイエットとは外れますが…。💦 父の死以降、魂のことについて考える事が増えました。 レイモンド・ムーディ博士の本や、ブライアン・ワイス博士、エベン・アレグザンダー博士の本などを色々読みました。 この三人の共通点はいずれも、医師として魂や死後の世界を信じていなかった⇨あることをきっかけに信じ始めたということです。 私は、魂があったら良いなとは思いますが、今は完全に信じてる訳ではないので、全くのスピリチュアル本より、こういう科学的批判の目を持つ著者の本の方が入っていきやすいです。 書いている人が、信じてしまわざるを得ない出来事に遭遇し、社会的地位を気にしながらも起こったことをどうしても伝えたくて著…

  • 漢方医

    ダイエット目的ではないのですが、漢方医のところへ通院しています。 医者嫌いで普段はほとんど病院には行かないのですが、漢方は症状を抑え込むのでなく、体の力を強くして病気を治すという感じなので、わりと好きです。 通院のきっかけは、産後お腹の調子がずっと悪く、下すだけでなくかなり頻繁に腹痛を起こすことが多かったこと。たまりかねて産後3ヶ月頃に通い始めました。 いま処方されているのは、ツムラの17、48、60、128。 17番は五苓散というお腹の弱い人に良く処方される薬です。 水の代謝を良くしてくれます。 60番の桂枝加芍薬湯も、お腹の調子が悪い人向け。 128番の啓脾湯も…。 48番の十全大補湯(体…

  • 今日のランチ

    今日は自転車での外回りもあり、暑かったのでアイス買ってしまいました😀 会社のそばにローソンが新しくできたのですが、低糖質パンが色々売っててありがたいです。 低糖質パン2種とアイスで約500キロカロリー。 仕事での自転車移動+14時の時点で歩数一万歩達成+朝バイク屋内練(10分だけど…)でそこそこ体も動かせてます。 お腹の具合はやはり心理的ストレスのせいかまだスッキリしませんが、すこしよくなってきました。 にほんブログ村

  • 父の死

    コンスタントに書こう…と思っていたのに、気づけば5月。 最後の日記から今日までに、職場復帰しました。 そして、父が亡くなりました。 人には気軽に言えない辛い理由で長らく会っていなかった父ですが、今となっては会えるうちに会っておくべきだったと後悔でいっぱいです。 そして、会わなくなる直前は大変だったけど、今となってはこうして今の自分があるのは間違いなく父のおかげなのだと、感謝の気持ちです。 もしこれを読んでくれている方が今、誰かと会うべきか悩んでいたら、是非後悔のないよう会ってほしいです。 体重の方は。 今朝64.8キロ。 父の死後、口に入ればなんでも良いと栄養がなくカロリーだけしかないような菓…

  • スイーツバイキング🍰

    ダイエットの経過記録をアップ中ですが、実はつい先日−5kgの中間目標を達成しました。😀 65キロになりました。 中間目標体重を達成したら、ホワイトデーはご褒美にホテルのスイーツバイキングに連れて行って貰う約束だったので、早速行ってまいりました。 二週間くらい楽しみに毎日のダイエットを頑張りました。 そしてご褒美のスイーツ↓(二人ぶんです) 行ってみて…良かったです。 楽しみにしていたのに、早々に生クリームが気持ち悪くなり、思ったより食べられず…。 自分はあまり甘いものが好きではないことがわかりました。 途中から軽食メニューの豆腐とかばかり食べてました。 まわりの女子達(お客さん90パーセント女…

  • 産後ヤセ期

    よく妊娠中についた脂肪は水分が多いので、産後半年までは落ちやすいとネットで様々なまとめサイトに書かれています。 脂肪に水分とか医学的に正しいのかよくわからないのですが、とにかくどこのサイトも半年!半年!と。 私がダイエットを決意したのは産後半年の10日くらい前😅 産後半年理論でいうと、すでに脂肪が落ちにくくなる時期です。 もっと早くダイエット始めればよかった…も後悔してても仕方ない。 とにかく、体脂肪1キロは7000キロカロリー。半年経とうが何だろうが、それは変わらないはず。 それだけカロリーのマイナスを積み上げて行くしかない!と産後半年理論はあまり気にしないことにしました。 とにかく、 1️…

  • レコーディングダイエット初日

    スマホにアプリを入れて、スタートしたダイエット初日。 夫と、都心に好きな作家の作品展を見にいきました。午前中作品を見て、帰りにランチをすることにしました。 しかし、休みの日の繁華街なのでどのお店もいっぱい。 赤ちゃんの機嫌も心配なので、なかなかお店に並ぶ気になれません。 たまたま通りがかったバーガーキングで空席があったので、もうここでいいやと。 赤ちゃんがいるので、夫が一人レジに注文に向かいます。 何にする?買ってくるよ。と聞かれるも、バーガーキングが久しぶりなので、メニューが思い出せません。 席からはレジ上のメニューもほとんど見えず。 「えーとえーと、ワッパーチーズ🍔とか??」 ワッパーとい…

  • レコーディング&低糖質ダイエット開始

    150cm70kgというすさまじい体型となってしまい、やっとダイエット開始を決意した直後。 まず探したのはアプリでした。📱 レコーディングダイエットのためです。 体重や食生活を記録するのに良さそうなアプリを探します。 いくつか実際にダウンロードしてみて使用感を試し、結局決めきれず最初はいくつか併用してみることにしました。 2.3日使ってみたところ、その中の1つが外食メニューやスーパーで売っている食べ物がいろいろ登録してあり記録が楽なので、それをメインに使うことにしました。 また、有料メニューに糖質制限モードがあったので、それも活用することにしました。 ライザップに比べたら数百円の課金などかわい…

  • ダイエットの決意-ヒルクライムが待ってる-

    1月末のある日。 私はとうとうダイエットを決意しました。 なぜなら…カレンダーを見ていて、夫と出る約束をしている自転車レースの大会まであと4ヶ月弱という事にやっと気がついたからです。😱 しかもヒルクライムという、坂道を自転車で登るレース。 体重の軽さが超重要なヒルクライムレースで、絶賛増量中。 これはDNF(途中棄権)の未来しか見えません😅 逆算すると、ある程度健康的に痩せるには今からダイエットしないと無理です。 70キロを、せめて前回参加時の体重へ。 できればもっと軽く…! この日、とうとうダイエットを決意したのでした。 にほんブログ村

  • 盛り返す体重*70kg到達…

    一度66キロまで落ちた体重。このまま減少していってくれれば、何も問題なかったのですが。 盛り返しました😅 盛り返した経緯は… 1️⃣毎朝食べてたパンを、10時頃に追加で食べるようになった 2️⃣カルシウムのウェハースを何枚も食べた そして… 3️⃣夫が買ったキットカットミニの大袋入りのやつから、毎日3こくらいキットカット食べてた😱 本当にひどく偏った食生活です…。 カカオはカフェインが少し含まれているので、母乳的にも良くないです。 日中はずっとおっぱいやおしめのことで泣いてる赤ちゃんと2人で、大人との会話もなく、外出もそんなにできない時期なので、気分転換の方法が他に思いつかず、ついつい食べ物に…

  • 産後1ヶ月 一瞬体重減

    帝王切開後は、母子ともに順調で、予定より早く退院しました。 医療従事者の方のプロのお仕事に感動した入院期間でした。 そして、上げ膳据膳✨ 退院後、しばらくは実家に行く予定が、諸事情により一週間ほどで自宅に戻ることになりました。 自宅に戻れば、最低限とはいえ一応の家事も、慣れない新生児の世話も1人でやることになります。 夜中にミルクやおしめで何度も起きるので、朝からクタクタです。 朝が弱い夫を起こすため、出産前同様、遅くとも7時には起きねばなりません。 食べ物のバランスを考える余裕もなく、朝はコストコで買い込み冷凍ささておいた大量のパン(ディナーロール)を解凍してハニーバターを塗って2個くらい食…

  • 出産直後の体重

    出産直後の体重は、69キロくらいになりました。直後といっても、帝王切開になったため、出産の3日の体重ですが…。 術後のざっくりした流れはこんな感じでした。 当日❤️ お昼頃手術→絶対安静、絶食 翌日💛 午前中安静、水分を摂ってみる→流動食→午後から歩く練習1回、夕方導尿管を外してトイレ以外安静 翌々日💚 安定してきたので病室を移動。院内自由移動OK 3日後💙 朝体重を測ってみたら69キロ。 ということで、産後の初体重測定は3日後になりました。 昼に出た流動食。ほとんど残しました。緑のドロドロはなんだったのかよくわかりません…。 にほんブログ村

  • 150センチ74キロ

    びっくりされるのでリアル友達には誰にも言っていませんが、正直に書きます。 妊娠中の私の体重はマックスで74キロまでいきました…( ;´Д`) 身長が高い訳ではありません。 なんと150センチです。 もともと定期的に運動していたので筋肉量が多めで、53キロくらいだと体重よりも痩せて見えるほうでした。決して細くはありませんが、見た目は体重より軽く見えるようで、50キロありませんよね?と言われてました。 が、結婚やら結婚式の準備で10ヶ月くらい運動できず運動不足になったり、たくさんの友人が婚約祝いの会をしてくれ外食の頻度が高かったりした上に、とどめの新婚旅行で58キロに到達。筋力も落ち気味でかなり体…

  • 初めまして

    タコハチと申します。2016年夏に37歳にして初産を迎えました。 妊娠中の体重管理はお医者さんからチクチク言われますが、とんでもない体重に到達し、産後のヤセ期でも全く落ちず(むしろ増え)、6ヶ月目前を迎えました。 なんとか適正体重に戻すべく、チャレンジ中のリアルな記録です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タコハチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タコハチさん
ブログタイトル
37歳高齢出産 目指せ−20kg
フォロー
37歳高齢出産 目指せ−20kg

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用