chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
言われてみれば確かに! https://kimura19780125.wordpress.com

世の中にある常識とは違うけど、読んでみたら言われてみれば確かに!となる事を書いています。

世の中には、表にある情報や常識が、実は正しくない事があります。 真実を見つけていくブログにしたいです。

キムラタカユキ
フォロー
住所
清瀬市
出身
新宿区
ブログ村参加

2017/02/28

arrow_drop_down
  • ​【漢字よりも、ひらがなの多い文章の方が面白いのはなぜ?】

    中野信子さんの「サイコパス」という本を買いました。 ちょっと読んでみましたが、あまり面白いという感じではなかったので、途中で読むのを止めました。 これは「サイコパスとは何か?」というサイトです。 中野信子さんの本をはるかに上回る面白さです。 中野信子さんは、努力不要論という本も書かれています。 同じ内容の文章を書くなら、僕の方が面白い文章を書けますし、僕以外にも、努力不要論より面白い物を書け…

  • ​【発達障害など存在しないと思う】

    僕は、ADHD(注意欠陥障害)と呼ばれる障害者で、障害者手帳を持っています。 みなさんの思う障害のイメージは、慢性的に病気を患っているような感じじゃないですかね? 僕の場合だと、慢性的に忘れ物をするし、物を無くすし、物を壊すし、ミスが多いし、衝動を押さえるのが苦手とかですね。 ADHDの人達は、大多数の日と比べると脳が違うみたいなのです。 それで、上記のような短所が生まれてしまうみたいです。…

  • 【寿司屋に行ってフランス料理を要求する馬鹿。パワハラは無くなる】

    ​高級フランス料理店に行って、料理が明らかに不味かったら、クレームの一つでも言いたくなりますよね? ちゃんとお金を払っているわけですから、「このボッタクリ!」と言いたくなるのも分かります。 でも、寿司屋に行って大将に「お金を払うからフランス料理を作ってくれ」と頼んで、「フランス料理なんて作れません」と言っている大将に「努力して作れるようになれ!」と強要したら、クレージーですよね? さらに、無…

  • ​【勝ち組って何?】

    勝ち組セレブとか、よく勝ち組という言葉を耳にする機会があります。 世の中では 勝ち組=お金を持っている という感じですよね? という事は? お金を持っていない=負け組 と世の中では思われているわけですよね。 また お金を持っている=幸せ お金を持っていない=不幸せ お金を持っている=凄い お金を持っていない=情けない みたいな感じを持っている人が多いと思います。 でも、それって 世の中の常識…

  • ​【仕事は楽な事をやろう】

    予備校講師で大成功した林修さんですが、それまでは色々な仕事で失敗して、借金も凄くあったそうです。 自らが予備校生だった時に、講師の授業を聴いていて「教え方が下手だ」と思っていたそうです。 教えられる側なのに、すでに講師よりも能力が高かったのですね。 東大法学部に進んだ林修さんは、「せっかく東大法学部に行ったのに予備校講師なんて」と他の仕事を選びます。しかし、そこでの才能は無かったのか?ことご…

  • ​【障害者を障がい者と表記している、おめでたい人達】

    障害者の害という字に対して 障害者は害なのか! と怒る人達がいて。 私達は害だと思わないので、「障がい者」と表記します! と言っている人達がいるのだけど 別に障害者で良くない? 障害者と表記しようが、障がい者と表記しようが、害があるような態度のを取るような人もいれば、そうじゃない人もいる。 そもそも、障害者ってのは、害があるから障害者と呼ばれているわけではないのです。 陸上で障害物競争ってあ…

  • ​【歳上だからという理由で敬うのは失礼だ!】

    歳上の人には敬語で話すのが、常識やマナーとされていますよね。 日本人の多くが、そう思っていると思うのですが。。。 歳が上って、そんなに凄い事なの? 敬わなければいけない事なの? このように僕は思うのですよ。 だって、歳なんて誰でも当たり前のようにとる物ですよね? 決して、その人だけの特別な物ではありません。 そんな物に、あなたは敬う心が持てますか? そもそも、歳上だからという理由で敬うって事…

  • ​【子育てとは子供の自己肯定感と自主性を育む物?子供とごろか、嫁も彼女もいない男が子育てについて考えてみた】

    タイトルにも書いてありますが、僕は子供はもちろん、嫁も彼女もいないわけです。 でも、子育てについては、結構考えがあります。 まあ、僕が一番に考えるのは、子供に幸せになって欲しいという事です。 「そんな事は、どこの親だって考えているよ!」みたいな答えが返ってきそうですが、僕は、子供が幸せになるために必要なのは 自己肯定感 自主性 だと思っています。 よくありがちなのが、親は子供よりも上の存在で…

  • ​【修行したから何なの?ホリエモンの寿司の修行を何年もするヤツは馬鹿!を噛み砕いてみた】

    一流の寿司職人になるのには、10年の修行が必要らしいのだが、ホリエモンはこれを真っ向から否定しているわけです。 僕も、ホリエモンと同じ考えなのです。 しかし、世の中の人達は、ホリエモンの考えを否定する人が多かったわけですが、僕が思うのは、 お前ら、個人差とか才能とか考えないの? なぜ?一流の寿司職人になるのに、全ての人が10年という同じ時間が必要なのか? 才能あるヤツは、10年なんていらない…

  • ​【癌患者の100%が治癒してしまう、陶板浴の虎杖伝説がメディアで取り上げられないのはなぜ?なのだろうか?】

    風邪を引いたくらいで、恐怖を覚えるという人は、稀だと思いますが 癌になる=死が近づく このように考えてしまう人は非常に多いですよね? それだけ癌は治りにくいとされているわけです。また、副作用や再発の恐怖に怯える人も多いと思います。 そんな中、陶板浴の虎杖伝説というお店を発見しましました。 なんと!この店に通った人の100%が完治しているというではないか! ちなみに、手術、抗ガン剤、放射線の三…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キムラタカユキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キムラタカユキさん
ブログタイトル
言われてみれば確かに!
フォロー
言われてみれば確かに!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用