chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かめちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/26

arrow_drop_down
  • ゲテモノ会 ※グロ注意

    先日、ゲテモノ会が開かれました。 ゲテモノとは如何に、、、という事なんですが、今回食べたものは、 ・すっぽん ・シマヘビ ・ナマズ ・ブラックバス ・シロツメグサ ・タンポポ ・オオバコ ・ドクダミ などなど、鴨川で取れる魚たちを中心に野草も食べてみました♪ 今回は、写真を交えて少し紹介したいと思います。 ※ただし、ちょっとグロいかもしれないです 魚も野草ももちろん、自分たちで取りに行きました。 そこで、採ったものを自分たちで調理します。 魚大好き先輩と、野草に詳しい先輩が中心となって今回の活動を行います。 まずは、すっぽんの解体から・・・! はい。結構グロいです。 すっぽんと言えば、コラーゲ…

  • バイト先で出会ったおじさん

    前回報告に続いてバイトの話です! 平日バイトでの出来事です。 金曜日の夜だとやっぱり人は多いんですが、平日はそんなに混んでないんです。 9時を過ぎると、お客さんもまばらになります。 その時に、青森から出張してきたおじさんが一人酒をしていました。 暇だったんですかねぇ。えらく話しかけられて、いつの間にか私はおじさんの話し相手になっていました(笑) 青森から主張してきたというのは、話している間に分かりました(笑) リンゴは美味しい!ってことをすごく強調してくれました(笑) もうこの時は、他にお客さんもいなくて私も暇だったので、よかったのですが 、先輩バイトさんにすごい笑われました(;´Д`) なぜ…

  • バイトの経過報告

    最近、一週間ブログを書いて、また一週間放置。。みたいな状況がずっと続いている気がします・・・(笑) すいません・・・ はい!ということで、バイトについて経過報告をしたいと思います。 バイト先の社長、5つ店舗を持っているんです。 そして、この店舗の距離は全部歩いて行ける範囲にあります。 そのため、人手が足りないと今日はこっちの店に行って!!って感じで命令が出るんです(笑) だいぶ店のメニュー覚えてきたなぁ、って思ってたんですけど、まだ1店舗だけでのことです。(;´Д`) お客さんからの、質問に答えれないこともしばしば・・・。 本気で覚えないとついていけません(笑) そしてこの間、、、、、大失敗を…

  • タコライス

    タコライスは、私の中で夏の鉄板です♪ 実家にいるときから、週1のペースで食べていました(笑) 今年もすでに2回食べています♪ 写真はちょっと失敗したときのですが、、、(笑) 肉が何気に焦げています(笑) 最近チリソースを買ったので、次回からはチリソースもかけてピリ辛で食べたいと思います(´▽`)

  • 玉ねぎ丸ごとスープ

    【クラシル】より すんごい簡単です!! ほんとに料理が苦手な人が、5分で出来る美味しい料理ってこれなんだな、とすごく思いました(*´▽`*) 炊飯器を使いました。 玉ねぎを丸ごとと、ウインナーを入れて、水を入れてコンソメスープの素を入れて炊飯器をセットするだけで出来ました♪ 忙しいときに、とっておきの料理です♪ にほんブログ村

  • じゃがいもスティック

    【クラシル】より 今回は、じゃがいもスティックです! お菓子が食べたい!って思ったんですけど、買いに行くのが面倒で家にあるもので何かできないかなぁ、と思ったときにクラシルを使って調べたときに、ヒットしたものです(*´▽`*) 砂糖もほとんど入れませんでしたが、甘くて結構おいしいです(≧▽≦) 食感は、しっとりって感じです オーブンで、チン!ってしただけなので、すごく簡単にできました! にほんブログ村

  • 遂にバイト始めました!

    先週の木曜にバイトの面接に行ってきました! そして、次の日の金曜日からバイトです。 自分でもびっくりしました(笑) バイトの内容はというと、、、居酒屋です!!! 京都の繁華街の居酒屋なので、ほんとに雰囲気がいいところにある雰囲気がいい居酒屋です! バイトの面接時には、すでに時間や曜日、どうやって働くかなど、働くこと前提で話が進みました(*´▽`*) そして女店主で、忙しいときには近くの系列店で働くことにもなりました(*^▽^*) 初バイトなので、どんなものか分からなかったけど、こんなもんなのでしょうか? そして、バイト当日! 店は、一階はカウンターで、二階はお座敷です。 客の呼び込みや、料理を…

  • 豚ひき肉のあんかけ丼

    【クラシル】より がっつり丼にしてみました! あんかけを作って、たまご乗っけただけだけど、簡単でした♪ 最近クラシルにはまっていて、作るのは毎日クラシルの引用がほとんどです。 もう一回作りたいリストに登録されました♪ にほんブログ村

  • 母の日

    皆さんは、母の日何かしましたか? 下宿&アルバイトしてない私には、どうするか悩みどころの日でした(笑) アルバイトをしてない私の生活費を何気に気にしている母に、物を送るのもなぁ・・・と考えた私。 そこで、、、! 感謝の気持ちを伝えることが出来たらいいや!!という事で、 クッキーを焼いてみました! これを写真でパシャ!と撮って、母親に送信(*´▽`*) 出来上がったものは、自分で食べる♡ こんなんでいいのかよ、おい( ゚Д゚) と言いたくなるようなものでしたが、気持ちはちゃんと届いたようです(´▽`) 数時間後母から、「気持ちはいただきました♡」という連絡をいただきました(´▽`) にほんブログ…

  • 贅沢丼

    春キャベツが余って、どうしようかと思ったときに作りました♪ 春キャベツをざく切りにし、レンジでチン! 肉を炒め、玉ねぎをみじん切りにして、軽く炒めたら、醤油やみりん、酒などで味付けをやり、盛り付けたら完成(*´▽`*) はっきり言って、マヨネーズは必要ではないんですが、、、(笑) あったら、こってりしていて、これはこれで美味しいです(*´▽`*) なにより、簡単! にほんブログ村

  • 豆腐on納豆チーズ

    前回に引き続き、今回も超お手軽簡単料理です♪ 豆腐に、納豆・チーズをかけ醤油をちょっとかけて、レンジでチン!としたら、完了です(*´▽`*) 実家にいるときからよくやっていたんですが、一品料理を増やすのにとっておきです(*^▽^*) 一時期は、毎日のように作っていました(笑) 料理ができない人の、包丁を使わない超簡単料理です(*^▽^*) ぜひ、やってみてください♪ にほんブログ村

  • 厚揚げ

    これは、友達に教えてもらった超簡単料理です♪ 厚揚げを一口大に切り、焦げ目が軽く付いたら焼肉のたれをぐるっと、かけて軽く炒めたら、完了!! という、何もしたくないような日には、最高の料理です(≧▽≦) すごい簡単なのに、美味しいんです(#^.^#) この料理は、最近のお気に入りですね。 10分もかからないので、ぜひ作ってみてください(^◇^) にほんブログ村

  • 五月病~実家に帰って~

    今回、実家に帰ってすごく実感した事、 自分で何もしなくてもいい!! これ、思っていた以上にすごい事だと実感しました。 ほんとに、親って偉大ですね(*´▽`*) そして、下宿先に戻って約1週間。 何にもやりたくない・・・。 ごはん作るのも、洗濯物やるのも面倒くさい・・・(笑) ここ最近はごはん作るより、洗濯物のほうが私にとってやりたくない作業だと気づきました(;・∀・) 生産性がないからでしょうか??(笑) にほんブログ村

  • サークル合宿♪

    kame-chan.hatenablog.com 今回は、前々回に少し書いたサークルについて少し書きたいと思います。 今回の合宿は1泊2日! 1回生に普段どんな活動をしているかを先輩たちが教えてくれるようなツアーでした! 活動拠点は、コンビニまで5㎞あるような田舎です。 この写真(↑)は、合宿場所から少し離れた山の頂上での写真です(*´▽`*) すんごい景色いいし、風が気持ちよかったです♡ そして、これが夜の12時~の様子♪ 1泊目の夜、部屋でのミーティングを終えた後、みんなで焚火?キャンプファイヤー?をした時の様子。 マシュマロを火で炙って食べたら、ラムネみたいな味がするんですねぇ(´▽`)…

  • 今週のお題 GWの過ごし方

    今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 遂にGW!! 私の学校は、29日~7日まで休みの9連休です♡♡ そしてGWの過ごし方ですが5月1日、つまり今日ですね。帰省します!! まだあまり、計画は立てていませんが7日までは実家でのんびり過ごそうかなぁと思っています(笑)気が変われば、もう少し早く京都に帰ってきてもいいし・・・(笑) (すごいテキトー笑) 8日の月曜授業は、午後からなので時間的には全然大丈夫! (そういう問題なのかは、わかりませんが・・・) 実家に帰っている間は、祖父母の家に顔を出し、高校時代の友達と会って思いっきり遊んできます♪ レポートの課題や、やっておかないといけない課題がた…

  • 遂にサークル決定!!

    ブログ書くのすごい久々です。 今日はブログ更新します…!— かめちゃん@大学生ブロガー (@kame_chan_blog) 2017年4月28日 とか言ったのに、結局しなくてすいません_(._.)_ 何気に、忙しい一週間でした!(笑) そしてそして、この一週間何をしていたかというと、 サークル決定をしていました! 遂に決まりました!! 競技ダンスサークルと、町活性化サークルです! まずは、競技ダンス! こんな感じですね(´▽`) 金スマで芸人のキンタローさんがやっていたやつです♪ 小学校の頃に少しやっていて、高校になったときには辞めていたんですが、やっぱりやりたくなったのでやってみました(≧▽…

  • 悩み~サークル~

    そろそろ、サークルを決めねばなりません。 新歓は、たくさん行きました(´▽`) kame-chan.hatenablog.com そのせいか、そうでないかは分からないですが、むちゃくちゃ迷ってます(o^―^o) 2つくらい兼任でサークルをしたいんです。 私の学校は、結構サークル数が多くて兼任している人もたくさんいるんです。 だから、せっかくなのでやりたいこといろいろしたいなぁ、、と思いまして(#^.^#) そしてやりたいこととしては、 1:運動系のサークルをしたい! 2:国際系かボランティア系をしたい!!と思っています。 ・・・思っていました(笑) いや、今でも思っています(笑) どのサークル…

  • 嬉しい苦悩???

    大学入って、2週間。 友達増産期間です(笑) よって、友達がどんどん増えていっています! 嬉しい(≧▽≦)☆彡 ・・・もちろん嬉しいんです。 嬉しいんですが・・・!! 友達の 顔と名前が一致しない!! これ、大問題なんです。 ほんとに困る。 一度会って話して、そこから1週間近く会わない。 みたいな事していて、名前覚えれるわけないやん!! そしてもう一つ。 皆同じ髪型して、同じような服装して・・・。 正直、皆同じ顔に見えてきてます・・・。アイドルかよ・・・(+o+) 大量生産型女子から漏れてしまった私は、地味系女子として生きていっています(;・∀・) ちょっと話は逸れましたが、友達の名前を忘れた…

  • 今日の晩ご飯

    【三食丼】 今日のご飯は、三食丼です! これを両親にLINEで送ったら、父からエビ飯?と聞かれました (地元が分かる・・・笑) ほうれん草がなかったから、もやしで代行です♪ もう、なんでもありになりますけどね(笑) それなりに、美味しかったです(*‘∀‘) 自分で言うのもあれですが、結構自炊続いているんじゃないかなぁと思っています(*´▽`*) 両親には、ちょっと意外や・・・ってびっくりされている毎日です(#^.^#) (ちゃんと料理した時には、親にも連絡入れています) 一人暮らしを始めてから、ごはんを食べるのが早くなりました。 やっぱり、一人飯は話す相手がいないので寂しいいんでしょうか?? …

  • 作り置きごはん

    今日は、大量の作り置きをしました(*´▽`*) 【ポテトサラダ】 [作り方] 材料:じゃがいも・玉ねぎ・ベーコン ・じゃがいもの皮をむいて、つぶしやすい大きさに切る 1・じゃがいもをレンジでチン!その後軽くつぶす 2・玉ねぎ、ベーコンを切って炒める(マヨネーズ:大匙1) ・1,2をマヨネーズを入れて混ぜる 【ちくわinウインナー】 [作り方] ・ちくわ、ウインナーをを切る ・ちくわをウインナーに入れる ・焼いたら、完成!! これだけで、十分おいしい(≧∇≦) 【ハンバーグ】 [作り方] ・玉ねぎをみじん切りにする ・ミンチ肉に玉ねぎをいれてこねる ・形を整えて、焼く いろいろな手順を飛ばしまし…

  • 初心者の10分料理!

    今回は、 帰るのが遅い日が続いて、冷蔵庫空っぽのときのことです ネギと玉ねぎしかない!! そんな時の夕飯です(´▽`) はい。。。ちょっと焦げてますが。。。 [作り方] 1,ねぎと玉ねぎを切ってフライパンで炒める。 2,卵を絡める 3,醤油:大匙1/コンソメスープの素:ひとつまみ 完成(*´▽`*) ちょー、簡単! コンソメスープの素入れてると、ほんとに美味しいです! 焦げてますが・・・(笑) にほんブログ村

  • 初の作り置きごはん

    昨日(土曜日)に作り置きごはんを作りました! むちゃくちゃ頑張った! 【ベーコンチーズinじゃがいも】 [参考] ベーコンチーズInじゃがもち by テクテクちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが264万品 これを参考に作りました! 【春キャベツを豚バラで巻き巻き】 [作り方] 1,春キャベツをテキトーにざく切りして、レンジで3分チン! 2,水を切って、塩もみする。 3,豚バラで春キャベツを巻く。 4,フライパンでジュージュー焼く。 5,焼けたら、醤油:大匙1.5,みりん:大匙1 をフライパンに入れて肉に絡めたら 終了! 今更、作り方とか知っとるわ!とか言わないでくださいね?(…

  • 大学生活を垣間見る~新歓コンパ~

    お久しぶりです!!6日ぶりです! 覚えてますか?(笑) いやぁ、大学入ってからやること多くてなかなかブログ書く時間なかったー泣 今日も新歓コンパ後で、明日の朝は時間あるからちょっと書きたいことを書きます♪ 上京してきて思ったことをどんどん書きたいです(笑) が・・・! 今日は、ちょっとだけ大学生活の一部を! 今大学は、新歓の時期です! ほんとにたくさんのサークルがあります! そして、大学によって雰囲気って全然違うんですよねー なんと私、わざわざ新歓のために隣の大学に一人で乗り込んだんです!! 自分でもよくやれたなぁ、と思います(笑) 自分の大学で勧誘があったわけでも、誰かに誘われたってわけでも…

  • 今日の晩ご飯

    引っ越ししてきて、もう5日です。 まだまだ、一人暮らし満喫中です♪ そして、ちゃんと自炊もしてます(*´▽`*) 自炊します!続けます!って宣言するためにブログ始めたのに、作ったものアップしてない!って事で、昨日、今日作ったものを紹介します(#^.^#) 昨日、 今日、 昨日のメニューは、キャベツ、玉ねぎ、お肉を入れて、コンソメスープの素で味付けしました! 今日のメニューは、昨日の残りにネギとたまごを加えました! キャベツ1玉買ってきちゃって、食べないと腐らせちゃう!っていうので、毎日キャベツ尽くしです(笑) なんとか、料理法や味を変えて頑張ってます(笑) 果たしていつまで続けれるのか、、、。…

  • 第一印象

    私の家は、歩いて5分かからないところに世界文化遺産がある観光地のど真ん中です。 家の周りはほんとに静かなんだけど、一歩道を挟んだら人、人、人!! 人だらけなんです(≧▽≦) そして、国際色豊か! もう、外国人の多さにびっくりしました!(笑) 地元にも家の近くに観光地はあるんですが、ここは人の量が桁外れです。 そんなところを、自転車でびよーって毎日通るんだなぁと思ったら、ちょっとした優越感が・・・(笑) ・・・びよー、はないな(笑) すいません。 期待と不安を胸に詰めた新大学1年生でした。 にほんブログ村

  • 引っ越し作業

    昨日遂に、引っ越ししてきました! 昨日、今日で荷物の搬入や部屋作りをほとんど終わらせました(*´▽`*) 長いようで、すんごい早い2日だった、、、。 両親と弟が来てくれて、泊りで手伝ってくれた! ありがとう!! そして、3人して私がまともに生活出来るかどうか心配しながら、お昼に帰って行きました♪ おい!弟よ!お前は、私に言える立場ちゃうやろ!! ・・・そんなに、頼りないかなぁ。 って思うんですけど、心配したりしてくれていると思って受け入れておきます(´▽`) そして、 両親は、入学式の時に来てくれるそうです! 1週間後、 親が部屋に来てから、1週間で悲惨な部屋になってる!って言われないようにと…

  • 引っ越し前日!

    ついに今日は、引っ越し前日です! 明日の朝6時半には家を出ます(*´▽`*) そして、今日のご飯はというと・・・ ユニバのお土産に家族用に買ってきた、ミニオンのカップ麺です(笑) かわいい!! じゃなくて、 マジかよ・・・(笑) とりあえず、最後になる母の料理が・・・!! カップ麺って・・・! いや、これだけじゃないですよ? さすがに母に悪いので、ちゃんと言います。 肉団子スープもありました(笑) ただ、 カップ麺って何気にお腹いっぱいになるんですよね。 スープはあまり食べられなかった(笑) ごめんよ、母上。 ってことで、明日早いのでもう寝ます。 おやすみなさい(つ∀-) にほんブログ村

  • 最大イベント終了!inユニバ

    昨日の事です!(*´▽`*) 私の最後にして、最大イベントが終わりました! ついに高校生活が終わったなぁ、って気がします(*´▽`*) 実は、引っ越しが25日です。もう、4日しかありません。 中高時代の仲いい子たちとは、当分の間会えないんだなぁと思ったらちょっと寂しい気もします(;´Д`) そこで、と言ってはあれですが・・・ はい。買ってしまいました(笑) OLAFです(≧▽≦) 触り心地最高なんです♡ 一回持ったら、手放せなかった(笑) 引っ越し先に連れていきます(´▽`) 皆との思い出です(*´▽`*)笑 知ってますか?OLAFって、SNOOPYの弟なんですよ。 私も、最近知ったんですが(…

  • 豚肉とキャベツの炒め物

    はい。今日の晩ご飯です(*´▽`*) 豚肉とキャベツの炒め物です! 今回は、しょうがを入れてみました! もう、家族騒然"(-""-)" なぜか、、、 私は、しょうが苦手なのです!(笑) 炒め物の中に、しょうが入っている事に気づいた弟が・・・ 「えっ!?どしたん?!何があったん?! かーさん!!しょうが入ってる!!!」 母「あんたが、しょうが入れる日が来るなんて・・・!」 すんごい驚かれた(;・∀・) そんなに驚くことでも、と思うんですが(笑) しょうが入れた理由は、すんごい簡単なんです。 パンチが欲しかった。ただ単にパンチが欲しかった。 ほんとは、ニンニク入れたかったんです(笑) なかったんだ…

  • まさかのメガネ・・・?!

    まさかの、母親と同じメガネを購入…笑— かめちゃん (@kame_chan_blog) 2017年3月12日 えーっと、まさかのメガネを買いました・・・!!!!(≧▽≦) kame-chan.hatenablog.com え?なんで、コンタクト買ってたのにメガネ??? と、思いましたが・・・(笑) あっ、もちろんコンタクトは使いますよ?(笑) ただメガネは、ながーい間、買い直したっかたんです(笑) 小学5年生からメガネをかけてたんですけど、高校時代までずーっと、赤っぽいピンクメガネをかけてたんです(笑) だからどうしても、赤から脱却したかった・・・!(;・∀・) そういうわけで、買ったのがこれ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かめちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かめちゃんさん
ブログタイトル
かめちゃんブログ
フォロー
かめちゃんブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用