chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
YOLO-You only live once- https://wataru0511.hatenablog.com/

旅に関する情報・旅日記を4月からYoutuberとして世界の文化を発信するWataruが発信します!

4月からYoutubeを通して、世界の文化の違いを発信する21歳の旅人です! 旅日記・旅に関する情報を毎週、月・木・日(不定期)で更新中! 旅中は可能な限り更新。 おこしやす、僕のブログへ。笑

Wataru
フォロー
住所
東山区
出身
寝屋川市
ブログ村参加

2017/02/24

arrow_drop_down
  • 世界を旅するYoutuberを5か月近くして、感じた事をまとめてみた。

    どうも!セカラブのWataruです! 今僕は、バリにいます! (Wataruのインスタグラムから) この景色・・・やばくない?笑 多少加工はしてるけど、それでもこんな景色がそこら中に広がってるのが、インドネシアのバリなんですね。

  • 世界を旅しながら、Youtubeを通して世界の恋愛の文化を紹介している人のブログ再開編

    お久しぶりです、Wataruです。。 約4か月ぶりのブログを更新しました、、はい。笑 色んな方から、「え?ブログやめたの?もったいない!」という意見を約120日間も放置していた訳ですが、それにはそれほど深い理由なんてありません( ;∀;) ただ、ネタも切れていたし書くのもめんどくさいと感じてしまう事が多くなってきたからという、三日坊主の特徴的な性質を大いに発揮した訳でございますよ、、ハハハ、、笑えないね。笑 というものの、これからは気が向いた時には更新しようと思ったんです。 それには深い理由がありますんで、気が向いたらこれから下の方も見てださい。 「おみゃーにあげる時間なんてねーわ!」っていう…

  • 旅をしていて、「路上生活者」について感じた事。 part2

    どもー!Wataruです! 前回の記事は、路上生活者に対してお金をあげる際に自分の心境の変化についてでした。 wataru0511.hatenablog.com 今回もその続きなんですが、出来れば今回で最後までいけたら良いな~と思っています! それでは続きいきましょう! 日本に帰ってきて。 その旅から帰ってきた時、日本はもう春。桜が咲いていた時の事。僕の住んでいる京都の飲屋街がある通りでの出来事。 友達と飲みに行く約束があって、そこに向かっている途中に路上生活者の方がいても自分が無視している事に気がつきます。 「海外でお金を渡したのに、日本では当たり前のように彼らを無視している。これっておかし…

  • 旅をしていて、「路上生活者」について感じた事。

    どもー!Wataruです! 前回は、僕がスペインにいた時に盗難に遭ってしまった事を書きましたね。。。 wataru0511.hatenablog.com 正直、まだ悔しいですけど進んでいかなければなりません。 良い勉強だと思って、進んでいけたら良いなと思います。 さて、そろそろ次のトピックに移る段階で「何を伝えようかなぁ」と考えていて、ずっと心の中にあったものを今回はシェアしようかと思います。 旅や海外旅行に行かれた時に、一度は目にしたことのある路上生活者の人々。 お金を入れて貰うカップや空き缶を、自分の体の前に出して土下座をしている人。 家族全員で布団にくるまりながら、お金を入れて貰うのを待…

  • スペイン バルセロナで盗難に遭った際に僕がした事 part3

    どもー!Wataruです! さて、今回もバルセロナで盗難に遭った続きです! 【前回の記事はこちら!】 wataru0511.hatenablog.com それではいきましょう! 友人との再会 警察官に支持された通り、「どんな物を盗まれたのか・僕は誰なのか・周りから見た自分の容姿」について買いていると、以前日本で知り合ったスペイン人の友達が来てくれたんです。 その日に本当だったら、「バルセロナを案内してあげるよ!お酒好きだろ?笑 飲もう!」って会う予定だったんですけどね、、 「バックパックを盗まれた。会う事が出来ない。。」ってメール送ってから返信してなくて、急に警察署に来てくれたんです! 「おい…

  • スペイン バルセロナで盗難に遭った際に僕がした事 part2

    どもー!Wataruです! 前回は、僕がスペインのバルセロナで盗難に遭ってしまった時に実際にした事をシェアさせてもらいました! 今回はその続きですね、ではいきましょう! 【前回の記事はこちら!】 wataru0511.hatenablog.com 警察署で事情を話した。 警察署行くと、そこにはカウンターがあって何人か並んでいたんですね。職員の人に「事情を話して欲しいから、その列に並んでおいてくれ。」って言われたんで並んでおく事に。 並んでいる時に聞こえる会話は「置き引きにあってさ~」とか「急に人が後ろから来て、バックを盗んで行ったのよ!」なんて全て物が無くなった系の事件ばかり。 引用元 htt…

  • スペイン バルセロナで盗難に遭った際に僕がした事 part1

    どもー・・・Wataruです。 本当なら、今までアメリカにいて「グランドキャニオンがどうたら!」とか言ってると思うんですけど・・ 僕、日本にはとっくに帰ってます。。 それはね。。もう聞いてくださいよ。。 スペイン、バルセロナで盗難に遭ってしまい。。 帰国を余儀なくされたんです。。 まさかの出来事・・・ ホステルに併設されているカフェにて、「さて、ブログを更新していかなきゃな~」なんてコーラを飲みながら作業していて、バックパックは自分の椅子の下に。 ・・一息ついたんで、部屋で休もうかな~バックパック・・あれ?ない。 「僕のことだから、部屋に置き忘れたんでしょ!」と思って部屋に帰っても、 ない。 …

  • 別れ。そしてデンマークからパリまでのバス移動 前編

    【昨日の記事はこちら!】 wataru0511.hatenablog.com 【Wataru 21歳 地球一周旅】 2/25 どもー!Wataruです! さて、今日は6日間お世話になったオールボーを離れコペンハーゲン、パリへの移動日です。 今回、僕がまでの移動手段として選んだのが、お馴染みのRØd と言われるバス会社! 前回のヨーロッパ周遊でも、良くお世話になりました! 朝5時起き。このオールボー滞在中になぜか朝が異様に強くなった僕には、この時間なんて苦でも何でもありません。 パッと目が覚めます。

  • 【アル中トラベラーが勧める!】デンマークで飲んで欲しいビールTOP3

    【昨日の記事はこちら!】 wataru0511.hatenablog.com 【Wataru 21歳 地球一周旅 】8日目 2/23 どもー!Wataruです! 今日がオールボー滞在最終日。 ホストの家に滞在してから、本当毎日飲んでる。笑 この家に来た初日に、日本からのお土産としてニット帽だったり、フェイスマスクだったりを持って行ったんですよ。 その中の1つに、日本酒がありまして。京都でアルバイトさせてもらっているお店に良く来てくださるお客様からの頂き物で。 それがこちら。

  • 【人見知り必見】 犬と遊んでいたら、哲学的な話になっていた。

    【前回の記事はこちら!】 wataru0511.hatenablog.com 【Wataru 21歳 地球一周旅】 7日目 2/22 どもー!Wataruです! 今回の旅もはや1週間。相変わらずのんびりな生活ですが・・ けど、毎日食っちゃ寝をしているわけでは無くて。

  • 【花より男子!】オールボーの中心地で食いまくり?

    【昨日の記事はこちら!】 wataru0511.hatenablog.com 【Wataru 21歳 地球一周旅】 6日目 2/21 どもー!Wataruです! 朝7時に起きて、まずは朝ごはんを作る。 日本では朝昼が兼用なので、こうやって朝ご飯を作るってなんだか新鮮。 カレースープ、パンと水。 朝から何かを食べるだけでも、健康になった気がする。笑 カレースープのパッケージに、”spicy”って書いてあったのに全然辛くない。 コショウを振りまくる僕。一味唐辛子持ってこればよかった。。。 醤油とか全然欲しいと思わないんだけど、辛みが欲しくなるんですよね。

  • オールボーでのスローライフの中で、今の状況を振り返ってみた。

    【昨日の記事はこちら!】 wataru0511.hatenablog.com 【Wataru 21歳 地球一周旅】 5日目 2/20 どもー!Wataruです! オールボーでの、スローライフを満喫しております。 朝ご飯はこれ

  • 【厳選】コペンハーゲンの観光地を3つ回ってきたよ。

    【昨日の記事はこちら!】 wataru0511.hatenablog.com 【Wataru 21歳 地球一周旅】 4日目 2/19 どもー!Wataruです! 朝ごはんを済ませて、チェックアウトが11時。 次の目的地であるオールボーに向かうバスは17時。 「観光しようか~」と思ってネットを見てみると・・ コペンハーゲンには色々な観光地があるらしい。けど僕は5時間しかないな~。 ん~厳選した所に行こうか。

  • シャルルドゴール空港〜コペンハーゲン。やっと着いたよ!

    【昨日の記事はこちら!】 wataru0511.hatenablog.com 【Wataru 21歳 地球一周旅】 3日目 2/18 どもー!Wataruです! パリのシャルルドゴール空港で一夜を明かして、今日は最初の目的地である デンマークを目指します。 朝のシャルルドゴール空港で・・

  • 上海を出発!パリのシャルルドゴール空港へ!

    【前回の記事はこちら↓】 wataru0511.hatenablog.com 【Wataru 21歳 地球一周旅】2日目 2/17 どもー!Wataruです!寒さと共に目覚める、時計を見ると朝の5時。「寒すぎる、、、トイレ行いこ、、」とトイレに行って自分を見てみると・・・

  • 出発の日!関空から上海へ!

    【Wataru 21歳 地球一周旅 】1日目 どもー!Wataruです!あれ?金曜日に更新?って思う方もいるかも知れませんが、旅中は出来る限り更新出来るように頑張って行こうかなと。笑21歳のWataruがお送りする、 1ヶ月半の地球一周旅がスタートです! 2/16 朝から、特急で京都から関空へ。最後の晩餐、ラーメンを食べる。 関空内のラーメン。ロンドンにも展開してるらしい。僕が注文したのは、鳥塩ラーメン。ラーメンだったら塩が1番好きなので、塩を見つけるといつも注文しちゃうんよなぁ。でもそれよりも、この龍旗信ってラーメン屋。高校の時の彼女と行った思い出があるんですよね〜。そんな事も思い出しちゃう…

  • 【完全版!】旅前に打っておくべき予防接種について Part2

    どもー!Wataruです! 今は、上海行きの飛行機を待っている感じ。何となくね、この飛行機を待っている時に「今回はどんな出会いが待っているんだろう」って黄昏ますよね。笑 次の投稿からは皆さんお待ちかねの、僕の旅日記をお届けしますよ~ 今回の旅、僕はバックパックで旅はしません!バックパッカー=旅人では無いと思ったのと、動画も撮っていく事になるので。 スーツケース+サブバックです! いつもとは違った感じで、どうなるかワクワクですよ。どうしよう、荷物が重たすぎて超過料金取られたら・・

  • 【完全版!】旅前に打っておくべき予防接種について Part1

    どもー!こんにちはWataruです! ちょっとね、聞いて欲しい事があって。笑 この前の記事で、僕が縮毛矯正について投稿しているんですけど・・

  • 【2/16~の旅の予定 アメリカ横断編 後編】

    どもー!Wataruです! 「薬」ってやっぱりすごいですね。笑 前回の記事で僕「扁桃炎→喘息→蓄膿症」になってしまった!と言ってたんですけど。。。 薬飲んだら後は蓄膿症だけになってましたよ!恐るべき現代医学。。。! さて! 今回は前回の続き、「アメリカ横断の後編」の計画についてです! いや~本当に迷った。笑 見る所が多すぎるし前にも言いましたが広い! 節約もしたいのでなるべく国内線の飛行機を使わないで~なんて思っているのが甘かった。。色々考えないとダメなのね・・ 【前回の記事はこちら↓】 wataru0511.hatenablog.com それではプランの方いってみましょう! アルパカーキ 3…

  • 【2/16~の旅の予定 アメリカ横断編 前編】

    どもー!Wataruです! 突然なんですが私、Wataruなんと・・! 禁煙しました~!(そんな個人情報知らない人の方が多いヤツ~www) っと言うのも、数日前に病院に行ったんですよね。最近本当に体調が悪くて扁桃炎→喘息の症状悪化→蓄膿症の症状を感じ始める。っていう「まさに体調不良の宝石箱や~」状態でした。(すいません。笑) 呼吸器内科で診断して頂いたら、「タバコが原因ですよ、そんなに元から体強くないからカッコつけちゃダメ!」なんて言われちゃったこれから世界へ羽ばたいていく21歳です。 なのでとりあえず辞める事にしました! ただこれ欲しい・・ 電子タバコ!いい匂いするヤツ!結構高いんですよね~…

  • 【2/16~の旅の予定 ヨーロッパ編 後編】

    どもー!Wataruです! 最近コンビニへ行ったらこんな張り紙が! トイレの忘れ物防止を呼びかけるものだったんだけど 「わかるわかる、旅の思い出が沢山詰まった携帯は忘れたくない!」 「わかる、、わかる!高校生や大学生でクリスマスに送り合うプレゼントランキング上位だし!」 「最後は小学生の夢か~、僕はたこ焼き屋になりたかったっけな~・・ってこれはわからん!夢とか忘れた事の無い夢追い人やから!」 この流れをコンビニのトイレで1人していたのは誰にも言えない・・ さて!今回は前回に続いて2/16~の旅で「してみたい・訪れたい・食べてみたい」を紹介します!ヨーロッパ編の後編です! 【前編はこちら↓】 w…

  • 【2/16~の旅の予定 ヨーロッパ編 前半】

    どもー!Wataruです! 京都の寒さは最近マシになりましたよね!でも僕は絶賛「扁桃炎」中です! なんででしょうか?思い当たる節が「不健康な食生活」しか思い浮かばないよ! 今年の目標に追加しようかな・・・ 強靭な体を手にする事を・・・・ さて!今回は2/16~3/28まで僕の新たな旅がスタートする訳ですが今回はヨーロッパ周遊、そしてアメリカ大陸横断します!(イェーイ!) そこで今回は僕が訪れる国とそこで「してみたい・訪れたい・食べてみたい」事を紹介します! ではまずヨーロッパ編からスタート!

  • 【旅アイテム紹介】旅に持っていくべき薬編

    どもー!Wataruです! 最近よく本屋に行きます、なぜかはわからないのですが何となーく行くことが多いんですよ。 昨日、本屋に行った時に「ん~これから世界で色んな人と話して行く時に何が必要だろう~?」って考えてて気づいたら買っていたのがこれ。 スペイン語って世界で2億人以上の人に話されているんですって!これはやばい。もし話せたら「え?スペイン語話せるの?すご~い!」ってなるに違いない。不純な動機で勉強してみます。笑 さて!前回は長期間の旅で使用するバックパックについてでしたが今回はそこから少し違ってもしもの時に役に立つ『薬』についてご紹介していきたい、紹介したくて堪らないのです。 と言うのも、…

  • 【旅アイテム紹介】バックパック編part4

    どもー!Wataruです! 最近は寒さもマシになってきて寒がりの冬好きの僕も何とか暮らしていけてます。笑 基本的に僕は起きたらコンビニにご飯を買いに行くんですね。「不健康!」と言われましても料理が出来ない僕にとったらあそこは「楽園」な訳で。 その日もいつも通りコンビニに寄ったら・・

  • 【旅アイテム紹介】バックパック編part3

    どもー!Wataruです! 2日前ね! いつも通りバイトが終わって終電がないので歩こうかなぁ~でもちょっとめんどくさいしタクシー乗ろうと思って道に出てみると・・ いや、雪て。積もっとるがな。 この通りは京都でも有名な飲み屋街として知られている所で土曜日には人が結構いるんんですけど写真を見てもらってもわかるように人がいません。。 以前働いていたBarで始発を待つ事に、、、 ~午前5時ごろ~ 待て待て。www それはないやろ?足元はこんな感じ。 運動神経悪いねんから転けるて。ww なんとか転けずに家まで着いたWataruでした。。 さて!今回は前回に引き続きバックパックの紹介です。 今回の記事から…

  • 【旅アイテム紹介】バックパック編part2

    どもー!Wataruです! 京都って美味しいものが沢山あって、以前アルバイトさせてもらっていたBarの新年会で寄せてもらったしゃぶしゃぶが美味しかったんですよね! 「あごだし」って言うトビウオからとった出汁と、豆乳で食べる「しゃぶしゃぶしない」しゃぶしゃぶだったんですよね^^ 美味しかった~十日えびすの日に食べたんですけど早速福が来たって感じです! 今回の記事は前回に引き続き旅のアイテム紹介、バックパック編のpart2になります。 今回は僕、Wataruがオススメするバックパックをご紹介します!そうですね、期間別にお伝えしたらわかりやすいかな?そしてよりリアルな情報を・・・しかしそんなにバック…

  • 【旅アイテム紹介】バックパック編part1

    どもー!Wataruです! 最近また一段と寒くなってきましたね~。 もうあれですね、京都は僕からしたら極寒。笑 最近というものの2月からの準備やら色々忙しい毎日。空いた時間利用して 清水寺いったりしてます。やっぱりライトアップの時も良いけど、何かと新年お寺さんとか回るのも日本っぽくて良いんじゃないでしょうか? 安定の中国人旅行客の多さでしたが。笑 上海バブル崩壊!とかいってるけど多分あれ嘘。

  • 新年始まってこれからの告知!

    あけましておめでとうございまーす! 今年も明けましたね〜皆さんはどちらで年越しされました? 例えば実家で家族と。 お寺さんで友達と「3.2.1!わー!」ってなって小銭フルスイングで投げたり、、色んな場面で年を越したのでは? 僕の年越しの瞬間は、”três, dios, um! Feliz Ano-Novo!!''と、ポルトガル語で迎えました。笑 と、言うのも年越しの瞬間を名古屋のブラジリアンバーのマスターの息子にお呼ばれして新年を迎えました。笑 (ブラジリアンバーとはお客さんの9割がブラジル人でむしろ日本人の僕がアフェー感をかなり受ける公用語はスペイン語かポルトガル語の個性豊かなバーの事である…

  • 【重大発表】人生のターニングポイント-プロの旅人目指します!-

    人生って、色んな分かれ道の連続だと思ってて。 そっちに言ったらまた分岐点、分岐点、分岐点、、、の繰り返しで。 今日は、このブログを読んで下さっている僕の周りの方、そして実際に見つけてくれて読んでくれてる方に伝えないといけない事、それとこれからの事を。 Wataru、学校を辞める事になりました。 突然過ぎて、僕自身もまだ整理がついてない段階で。笑 理由は色々とあるんですけど、今は言えません。ごめんなさい。 ただ、僕が学校からいなくなるって言うのは事実な訳で。 今思い返すと、入学して3年間本当に色んな出会いやったり学べた事がいっぱいで感謝感激雨嵐。 出会えた友人とか、先輩とか本当に有難いの一言に尽…

  • アメリカン・ドリームを掴みにかかる者なりけり。

    ども!wataruです! お久しぶりですね〜、ブログの存在忘れてたりして?笑 タイトルじゃ意味不明やと思うんですけど、 次の旅が決まりました! えっとね、2/16からですね! わーいわーい!良いですね〜またまた旅出すよパトラッシュ、僕旅立つよ! 前まで色んな案を出していたんですけど今回の案は全く違う魔ものです。 やっぱり僕は気分屋やなぁなんて思いながらも発表すると、、、 Wataru、ヨーロッパに行ってアメリカ横断します!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Wataruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Wataruさん
ブログタイトル
YOLO-You only live once-
フォロー
YOLO-You only live once-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用