chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 久しぶりの

    更新です…。 安定期に入りお腹もだんだん目立ってきました。 つわりは4ヶ月入った頃には落ち着き、気持ち悪さはなくなりました。でもまだお腹がかなり空いたり匂いによって気分が悪くなることも時々…。 ただ眠気、だるさ、疲れやすさは相変わらずで、仕事から帰ると立ってられず横になる始末。今日は大丈夫かな?と思いスーパーに買い物行くとそれだけで疲弊してしまって料理どころではなくなるという日々。 幸いうちの旦那さんは一人暮らしが長かったのと本人の性格もあり、料理やその他家事も1人でできるのでしてもらってます。 本当にありがたいしそれに甘えまくって申し訳ない。 でもそろそろ安定期にも入ったしちゃんと料理や家事…

  • 変化

    現在10週目。 9週ごろから眠気が軽くなり食欲が減った気がする…。妊娠してから甘いもの無理だったり食べたいものが限られてたのに、いまはそうでもない。 (汚い話ですが)ゲップはまあまあ出るし、特にお腹がするとゲップがある。 でもお腹空くと気持ち悪くなったり体がだるくてゆっくりしか動けなかったのが今は以前と同じくらい平気になっていて、本当に赤ちゃん育ってんのかな、と不安に…。 先日台風のせいで交通機関が麻痺し、さんざん歩く&夜中にようやく就寝、電車乗るために走ったりと無理をしたので、本当に赤ちゃんに申し訳ないと思いながら過ごしてる。 先生に大丈夫だと思うけど、無理はしないでねって言われてたのに…。…

  • ひとまず

    ホッと一安心。 今日心拍確認できました! エコー見ながらここが頭だよ、この辺が心臓、って教えてもらってやっと緊張がとけた気がしました。 本当に良かった! 相変わらず茶色の出血はしてますが大丈夫とのことなので、とりあえずは安心です。 旦那も大喜び。 次回は一週間後、産院で見てもらいます。 生まれてくるまで一緒に頑張ろうね、チビちゃん。 にほんブログ村にほんブログ村

  • いよいよ

    明日検診日です。 ちゃんと心拍確認できるのでしょうか。 ここ数日は出血の色が黒っぽくなりいくつか小さな塊もあり、昨日はトイレに行くと鮮血が付いていたりと不安な毎日を過ごしてました。 とにかく眠くてだるいので家事もできず、ほとんど旦那さんにやってもらってます…。 せめて夕食だけでも、とやってたんですが最近は本当にしんどくて申し訳ない限り。 横になってるとマシなんですが、立っててもフラフラするくらい眠くて…。とりあえず、食事の参考になれば、というのとおまけが可愛くて、初めてのたまごクラブ買いました。ムーミン可愛い。 でも読んでると眠くなっちゃってじっくりは読めてません…。 でも買う時なんとなく感慨…

  • いつまで

    続くのか茶出血…茶オリ?も出現し、連休明けの受診まで気持ちがもたない…。 順調なのか、そうじゃないのか…。 あー、家で簡単にできる超音波キットみたいなのあったらなー!ってアホなこと考えちゃいます。 いつでもエコーして確認して安心したい。 あと一週間と半分…長い。悪阻についてですが、一般的な吐いたり気分悪くなるのはないのですが、どうやら眠くて眠くて仕方ないのも悪阻の一種、と書いてあるものもいくつか見かけました。ネット情報なので信憑性はアレですが。 あとお腹も張る。お腹すく。 元気に育ってくれてる証拠かな〜?とも思いますが、出血ばかりして心配かけないでーとも思っちゃうダメな私。 気分の悪さはないの…

  • なんとなく

    相変わらず茶出血はありますが、先生の言った通りあまり気にしないことにしました。 いろんな方の体験ブログやネット記事を見て、この時期の流産は染色体異常によるものがほとんどで、自分を責めすぎないように、と書いてあるので、とにかく赤ちゃんの生命力を信じるしかないかな、と思ってます。 そして、なんの根拠もない自信なんですけど、なんだかんだこの子は大丈夫な気がしてます。 紆余曲折はあれど、元気に生まれてきてくれそうな予感がしてます。 さらに根拠のない感、とも言えないなんとなーくの話なんですが、男の子が生まれそうな気がしてます。 ネサフしてて見つけたとある一文があって、出血してると男の子が生まれる、ってい…

  • 出血止まらず…

    昨日鮮血がトイレ行った後についてたので朝から病院受診。 今日は相変わらずの茶色い出血…。 早速内診。 どうやらポリープが出来ているらしい。こないだ行った時にはなかったらしいんだけど、そんな急にできるものなのね…。 ポリープ自体は小さいし、4ヶ月くらいの落ち着いた頃にとってもいいし、出産時に一緒に出ちゃうから気にしなくていいよ、と言われました。 出血も、茶色いのは気にしなくていい、とのこと。生理みたいにドボドボでたらもうアウトだと思ってもらった方がいいけど、茶色いのはで続けてても受診しなくていいそう。変わらず次回受診は連休明け。 とはいえ、不安になるよねぇ…。 今も茶オリっていうのか?おりものの…

  • クリニック受診

    基礎体温36.81※ここから先、具体的にシモの話しますので、気分を害された方は読まずにそっと閉じてくださいね 昨日寝る前、意を決して検査薬。 家にあったのがチェックワンファストしかなかったのでそれでやりました。 しかし3秒以上のところを1秒ほどしかできず。 なかなか判定窓まで染まらず、通常1分で出てくるはずが数分待つことに。さあ今回、なんと陽性反応が、なんと、 なんと、 なんと…! 出ました〜!!!(ぐ○ナイ ゴチのバードアナ風に) 人生で初めて見ました、陽性反応。 生理予定日から1週間以上たっての検査。しかしつわりのようなものがなく、下腹部痛も時々あったので子宮外妊娠かもしれない…と悪い方向…

  • 今日の体温

    36.76 再び高温期? でも今日は朝から喉が痛い…風邪のせいで基礎体温も上がった? 他に変えたことといえば、金曜あたりに布団を夏用から冬用に変えたくらい そのおかげ?かよく寝れるようになった。 検査薬する勇気はまだ出ない… このままだと火曜の夜にすることになりそう旦那は、検査薬しないといけないの?みたいな反応。 普通は検査薬で判定してから行くもんだと思うんだけど…どうなんだろ? Xデーまであと2日 どうなることやら…にほんブログ村にほんブログ村

  • 盛り返した

    1分計で36.58 5分計で36.78 も、盛り返した… 昨日は久々に夜中目が醒める事なく(そもそも寝るのも遅かった)6時過ぎまで寝れた。 そのおかげ? もしくは、体温下がった時にすごく遅れて排卵したか… 2ヶ月ぶんの基礎体温表前回受診時に、左右ともに同じくらいの大きさの卵胞があると言われていたので排卵時期も近い=9/2、9/3で排卵したと思ってたんだけど、実は9/3、9/21で排卵した可能性もある…のか…? いやまあごちゃごちゃ言ってないで検査薬しろよって感じなんですけど、決定打を出さずにふわふわしていたい気持ちもあり…。 勇気が出ないんだよなぁ。 陰性だと分かってからの自分が想像つくので、…

  • 低い

    今日の基礎体温36.16 相変わらず今日も低い しかし生理は来ず 一体どうなってやがる私の体よ… 検査薬は旦那の、検査薬しようの言葉待ちなので今日もしませんでした 水曜日に受診予定なのでそれまでにすればいあかな、と…。 陰性だったら死ぬほど落ち込むしヒステリックになっちゃうのが目に見えてるので、いっそ前日寝る前とかにすればいいかな、と、ある意味現実逃避してます。 昨日お風呂はいってるととにかくお腹が痛くなって何度もトイレこもってました(汚い話ですみません) しかしそのおかげ?か、ここんとこずっとぽっこりしてたお腹が見事に凹みました。いやその上に肉は十分乗ってますけども。 でも今またお腹がぽこぽ…

  • まだこない

    高温期19日目? 10時半過ぎに就寝(眠くてしょうがなかった)、目が覚めてすぐ基礎体温測定→36.18 何時だろうとケータイの時計見るとまだ1時過ぎ まじかよ… その後再び眠りに落ち、目が覚めて一応測定→同じく36.18 この時点で5時半最近本当にこんな感じの睡眠でとにかく昼間が眠くてあくびばかりしている…不健康極まりない昨日検査薬しようかなと思ってたけど旦那も言い出さないし私からは言いたくなかった(結果知るのが怖かったから)ので、先に布団に行って寝ました。 基礎体温しか客観的に判断できるものがないので、ここ数日の低体温に不安がいっぱい。 なのに生理は来ないしどうなってんの私の体。 昨日昼ごろ…

  • まだ

    高温期18日目? 今朝の基礎体温35.93 下がりまくり でも通常排卵日から16日までに生理くるはずだよね? とりあえずすぐにもう一度測ると36.43 それでも低い… 今日までの基礎体温はこれグラフから見て、排卵日はおそらく9/3だと思って計算してたんだけど実は違ったのかな? 昨日一日生理来なかったから今日体温上がるかな?と思ったらこれだし… ただまだ胸の張りはあるし現時点では赤いのなし。 でも流れてくるまで時間差あるやろうから、もうこうなったらはっきりさせるために指突っ込んで確かめてやろうかとも思ってしまう(汚い話ですみません)ただ最近とにかく寝不足で、12時過ぎに就寝、朝4.5時に目が醒め…

  • 一喜一憂

    今日は基礎体温がぐっと下がってました。 このぶんだと、今日明日あたりきそうだな、と落ち込んでます。 一縷の望みをもって妊娠兆候をネットで調べてみるもやっぱり当てはまるものはなくて、いつもの生理前の体の変化と変わってないような気がして、だったら早く白黒つけてよ!色は赤いけどな!とくだらないことを考える始末。 ストレスとかで生理遅れるのは排卵が遅れるからで、排卵してからは14日±1.2日で生理はくるそうな、とどこかのサイトで見た気がします(ソースないので信じるかどうかは自己責任で)外も台風で大雨だし、余計に気分が落ち込むなぁ。 旦那さんには、まだ生理くるまで分からんやろ?と慰め?てもらいましたが……

  • レスと妊活

    妊活ブログを読んでいると、私だけじゃないんだなこの悩みは、と思ってちょっと安心したりする。同じような方がいらっしゃるのか、需要はないだろうけど自分のことを綴ってみる。 ご注意! かなり赤裸々でオブラートも包んでないので、ご気分を害された方は速やかに画面閉じて忘れてください。 責任は取れません。 よろしくお願いします。 私たちは結婚3年目、付き合いは10年になる30代夫婦。 付き合い始めた当初は若かったし半同棲していたし、彼はさほど経験なかったからなのか頻繁でした(当社比)。 それがいつしか仕事の都合で遠距離になりしばらく経ってからレスの始まり。月に一度しか会えず、それも仕事終わりにバスやら電車…

  • 焦りと不安

    数ヶ月前からとうとうクリニックに通うことにした。本当は薬を飲まず、治療なしで妊娠することが理想だったけどそうも言ってられないな、と数ヶ月間自分たちなりに頑張っても報われなかったことで決心した。何度か別のことで通っていたクリニックだが、問診時に不妊治療について話すと、なんだか重たい現実となって認識してしまって気持ちが沈んだ。 でもDr.は気さくでさりげない気遣いが心に刺さるとてもいい人で、旦那の精子は問題なかったか、と聞かれ、病院で検査して問題なかった、と伝えると、 「そっか。それで余計に追い詰められちゃったんだね」 とサラッと言われて、泣きそうになったのを必死で堪えた。 できるだけ気丈に、不妊…

  • 妊活やーめた!

    突然だが妊活とは一体どの範囲を指すのだろう。 1、不妊治療で通院してれば妊活なのか? ならば 2、病院には行ってないが基礎体温をつけたり排卵検査薬を使用したりサプリを飲むのは? 3、そういったことをせずただ子作りしてる場合は?私のしている妊活は2であった。つまり過去形。 もうかれこれ一年以上である。 もちろんもっと長い期間されている方もいるのは承知だ。一年以上とは言っても間ちょこちょこ抜けたりしてるから「述べ」一年以上ではあるが。ただ一年頑張って無理ならもう無理なんじゃないかと元々根気のない私は思えてしまって、さらに毎度毎度下着に血のつく恐怖と戦いながらトイレに向かわなければいけない精神的負担…

  • 日本ブログ村

    登録してみた。 理由は、寂しかったから。 このブログを読んで誰がどんな感情を抱こうがかまやしないけど、とにかく誰かの目に入って欲しいなと思って。 やり方がわからず四苦八苦しながらどうにかできた模様。 にほんブログ村できてるかな?

  • 勢いで

    ブログ作った。ブログには全くもっていい思い出がないが、とにかく何でもいいから吐き出したいのと、誰でもいいから読んでくれればいいかな、という思いで。 良いことはほとんど書かないと思います、分かりませんが。つまり日々のグチのための日記。 タイトル通りのとてもイタイブログです。鼻で笑うなりバカにするなりご自由にどうぞ! 本人はとても卑屈でひねくれ者のネガティブ野郎です。すいません。 30超えて何やってんだって自分でも思います。チラ裏に書けよってね。でもネットの海に晒すということが私にとって重要だったので。 そういうわけです。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、murasakiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
murasakiさん
ブログタイトル
30超え女のイタイブログ
フォロー
30超え女のイタイブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用