chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
素人ですが頑張ります
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/23

素人ですが頑張りますさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,772サイト
40代サラリーマン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,099サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,772サイト
40代サラリーマン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,099サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,772サイト
40代サラリーマン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,099サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 鞆の浦!

    鞆の浦!

    ちょっとドライブで広島県福山市にあるの浦まで行って来ました。遅い時間帯に行っため観光客は少なめでしたが、人気らしい店は順番待ちの列が出来てましした。いつも保命酒を購入している入江豊三郎本店に行きましたが、駐車場はいっぱいなのに店には人が客がいませんでした。一応お店の方に駐車場がいっぱいだったので有料駐車場に止めた旨を伝えてたところ、数カ所ある店もお客さんがいないため違法駐車らしいと言われていました。お店の方も有料駐車場に止めて来てもらったことに気の毒がって少しサービスしてくれました。そういったちょっとした気遣いは凄く嬉しいのでまた、鞆の浦に行ったら必ずこの店に必ず行こうと思いました。鞆の浦!

  • 出初式!

    出初式!

    、本日は消防団の出初式がありました。ここ数年コロナ禍であったため久しぶりの参加になりました。会場の関係で各分団8人程度の参加ですが、会場は勿論ですが、駐車場、トイレもかなり混み合っていました。また、式場はかなり寒くカイロを体に3個と足に1組使用しましたが、ジャンバーとネットオームを外すように指示がありましたのでかなりきつかったです。今年は当然ですが、挨拶をする全てのお偉いさんが、正月の震災のことを話していました。物故者に対しての黙祷、表彰者、国会議員、市議会議員、県議会議員の全ての紹介が続き、約2時間近い式典が終わり、いつも通り打ち上げを行いました。出初式!

  • あけましておめでとうございます!

    あけましておめでとうございます!

    あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。久しぶりの投稿になります。一昨年は年末から年またぎでコロナに感染し、本当の寝正月になりました。今年は昨年末からひどい咳の風邪に未だ患わされて夜中に咳き込んで何度も目が覚めてしまいます。しかし、いつまでも病気に負けてはいられません!昨日は初仕事だったため、仕事モードに切り替え、頑張って毎年恒例の営業全員で吉備津神社へ初詣に行って来ました。恒例のおみくじを引きましたが、半吉?微妙?な運勢でした。まだ咳が残っていますが、今年一年健康に気をつけて頑張るつもりです。あけましておめでとうございます!

  • 人生初名古屋!

    人生初名古屋!

    9、10日の2日間メッセナゴヤの展示会の出展に参加しました。名古屋デビューです。が、2日間缶詰だったため夕食以外はほぼ名古屋を堪能できませんでした。また、ずーっと立ちっぱなし、喋りっぱなしで体力、腰、足、喉色々なところを痛めてしまい、クタクタになりながら片付けを終えて電車、新幹線、バスを乗り継ぎ夜の10時前に帰宅できました。流石に疲れた2日間でした。ちなみに夕食はちょとリッチにひつまぶしをいただきました。人生初名古屋!

  • らーめん道場!

    らーめん道場!

    先日、久しぶりに赤磐市にある「らーめん道場」に行って来ました。ここは今まで500円台でラーメンが食べられていましたが、仕入れ等の問題で値上げは仕方が無いですね。しかし、まだ600円台でこのクオリティでいただけるので安いと思います。らーめん道場!

  • 尾道!

    尾道!

    ふらっと尾道まで行って来ました。コロナ禍前に行ったきりなのでもう数年は行っていませんでした。たまたま矯正展と言う刑務所とかで作った物とかを売っていたイベントがありました。また、商店街の人気店では長蛇の列で賑わっていました。やはり観光地は賑わってなんぼですね。尾道!

  • 4年ぶりの町内対抗、学区運動会!

    4年ぶりの町内対抗、学区運動会!

    昨日は4年ぶりに学区の町内対抗運動会がありました。自分が住んでいる学区はおそらく市内でも数本に入るくらい行事が多く、かなり盛んな地域であると思います。それもかなりガチで行っている傾向があります。しかし、自分が住んでいる町内は他の町内(多い所は2000世帯以上です)に比べて世帯数が少なくほとんどの特典競技は不参加になりました。また、どこの町内も子どもが少なくなってきているため、その子どもの親世代である30代~40代の参加も少なくなって来ている感じがしました。朝6時30分公会堂集合からテント、テーブル、椅子等をトラックに積み込み小学校のグラウンドにて設営です。冒頭のように自分が住んでいる町内は人数が少ないためそれぞれ個々の人が複数参加することが多く長縄跳び、綱引き、何故か40代リレーと老体にムチ打って頑張りま...4年ぶりの町内対抗、学区運動会!

  • 毛無山〜白馬山登山!

    毛無山〜白馬山登山!

    毛無山から白馬山まで縦走して来ました。約6キロのコースですが、涼しくなってきためかなり歩きやすかったです。雨の心配もありましたが、頂上ではなんとか大山と日本海を見ることが出来ました。昼食は頂上でシーフードヌードル、おにぎり、コーヒー、デザートと登山ではほぼ同じメニューをいただきます。また、帰りがけに道の駅がいせん桜新庄宿でコーヒーとおもちセットをいただきました。毛無山〜白馬山登山!

  • 龍ノ口ミニ登山!

    龍ノ口ミニ登山!

    先日運動のため龍ノ口に行って来ました。色々と嫌なことがあったため水戸黄門の「人生落ありゃ苦もあるさ・・・」と一人で口ずさみながら登ってきました。頂上から八幡様までゆるりと縦走し約2時間歩きました。山の上にある参道なのにいつも綺麗に掃除がしてあり気持ち良く歩けます。結構涼しくなりましたがまだまだ暑いですね。汗だくになりました。いつものごとく駐車場はいっぱいでしたよ。龍ノ口ミニ登山!

  • 秋祭り!

    秋祭り!

    4年ぶりに町内の秋祭りが開催されました。新しい団地も出来てアパートの住民も入れ替わったのたのかわかりませんが、コロナ前に比べて子どもの数が少し多くいたのではないかと思いました。やはり子どもが多く参加し、またその親も参加し、より多くの人が参加することにより、盛り上がりますね、また、10月なのに日中は夏祭り並みの暑さですね。秋祭り!

  • 境港!

    境港!

    かなり久しぶりに境港に行って来ました。天気がイマイチで大山は見えませんでしたが、久々なのでかなり新鮮でした。境港水産物直売センターにあるさかな塾で海鮮丼(並です)をいただき、朝どれの白イカとB級品の蟹を購入しました。B級品と言っても家で食べるには十分な量がありました。白イカは刺身、ゲソはバター炒めにして堪能しました。ここの市場は他の観光市場に比べて安価な物が多く交渉次第では値引きもしてくれるのでかなりお得です!大山の白酒も美味しくいただきました。境港!

  • 防災訓練手伝い!

    防災訓練手伝い!

    先日隣の小学校で行われた、防災訓練に消防団として参加しました。自分たちの役目は水消火器の取り扱いでした。朝晩めっきり涼しくなりましたが日中の運動場は暑さがまだ真夏の勢いですね。夜は少し涼しくなってきたので今までお風呂はシャワーのみで済ませていましたが、久しぶりに湯船につかりました。やはり気持ちがいいですね。防災訓練手伝い!

  • しかコロッケ!

    しかコロッケ!

    道の駅宿場町平福でしかコロッケをいただきました。鹿味がわからないので普通に美味しくいただきました。ソフトクリームもいただきましたが、バニラが無茶苦茶美味しかったです。そのまま北上し道の駅あわくらんどに行き、向かいにある産直の店で訳ありの安い梨を買って帰りました。しかコロッケ!

  • 世羅町までドライブ!

    世羅町までドライブ!

    ちょっと広島県の世羅町まで行って来ました。昼食は定番だけど尾道ラーメンをいただきました。なんと言っても尾道から無料の高速道路があるのが嬉しいですね。一応目的地である、道の駅世羅は駐車場に入るまでも混んでいました。また、帰りに道の駅クロスロードみつぎにも立ち寄りました。世羅町までドライブ!

  • 天狗山登山!

    天狗山登山!

    昨日備前にある天狗山に行って来ました。この日は誰も登山者がいなかったようで蜘蛛の巣とシダ類の植物とトゲのあるツタを避けながらの登山になりました。思ったよりハードな道のりで、ジャングルか?みたいな道もあり、とりあえずピンクのリボンと石に記されている赤い目印を頼りに進みました。天狗山の頂上はわかりましたが、縦走したため他にも何ヶ所か山頂はあるみたいですが、全くわからずとりあえず色々かき分けて行くのが精一杯でした。おまけにお腹の具合もイマイチで行ったため体力の消耗が激しかったです。いつも余分に水分を持って行きますが、全て飲み干してしまい下山中に坐骨神経が痛くなり普通の道を歩くのも辛かったです…。また、シダのせいでスパッツがボロボロになり、夜は足のつりと頭痛に悩まされてました。天狗山登山!

  • ビジネス交流会参加!

    ビジネス交流会参加!

    毎年行っている「岡山しんきんビジネス交流会」に参加しました。午前中にブースの準備があり、完了後昼食は倉敷ふるいちぶっかけうどんをいただきました。久しぶりの出展のためかなり疲れますね。しかし、交流会の写真は他の社員に任せたのでうどんの写真しかありませんでした…。ビジネス交流会参加!

  • 後楽園幻想庭園!

    後楽園幻想庭園!

    後楽園で行われている幻想庭園に行って来ました。地元の観光地なのであまり行くことがありませんが、流石日本3名園ですね〜!綺麗でした。後楽園幻想庭園!

  • 外猫2!

    外猫2!

    最近外猫がほぼ我が家の外にいます。近所の方からも飼ってあるの?と聞かれるくらいです。また、車で帰ると必ずと言うくらい走って玄関前まで来ます。車のボンネットやガラス、天井は猫の足跡だらけです…。撫でると甘噛みをしたり、お尻ポンポンも出来るのでかなり可愛いですね。外猫2!

  • 焼肉ランチ!

    焼肉ランチ!

    先日「サトウ商店」で焼肉ランチをいただきました。お盆休みに有給消化分を1日プラスしてお休みをいただきました。雨も降り、これといってすることもありませんでしたが、普段平日はランチを食べることが少ないし、営業職なので仕事中の焼肉は服に臭いが染み着くし、せっかくなので焼肉ランチを選択しました。税込¥1000ですがかなりのボリュームで満足しました。隣の兵庫県では甲子園の大会が出来るくらいの天気でしたが、岡山は結構激しく雨が降り続いていました。しかし「おかやま山陽」が勝利した試合がリアルタイムでテレビ観戦出来たので結果よかったです。焼肉ランチ!

  • 数年ぶりの高知県!

    数年ぶりの高知県!

    コロナ禍前以来、久しぶりに高知県まで行って来ました。ひろめ市場では、まるで祭り会場のように混雑していて、座ることが全く出来なかったので、直ぐ隣の店でカツオのたたき定食をいただきました。と言っても隣の店もかなりの混雑でした。それから道の駅ヤ・シィパークまでふらっと行き、帰りに与島で高松で行っている花火であろう明かりを見て帰路につきました。数年ぶりの高知県!

ブログリーダー」を活用して、素人ですが頑張りますさんをフォローしませんか?

ハンドル名
素人ですが頑張りますさん
ブログタイトル
素人ですが頑張ります
フォロー
素人ですが頑張ります

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用