chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あゆみの歩む道 https://ayutabi.hatenablog.com/

31歳柔道整復師。女一人旅のはずが、旅で出会った元新聞記者けんをお供につれての西周り世界一周。

AYUMI
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/21

arrow_drop_down
  • 【スリランカ】本場のアーユルヴェーダを5日間受けてきた感想

    こんにちは、あゆみです。 リアルタイムはポーランド。アイスランドの極限生活を経て、2人して絶賛だらだら中です。 ◯ルート◯ タイ🇹🇭→スリランカ🇱🇰→インド🇮🇳→ネパール🇳🇵→UAE(ドバイ)🇦🇪→スペイン🇪🇸→イギリス🇬🇧(けん→日本🇯🇵→イギリス🇬🇧)→アイスランド🇮🇸→ポーランド🇵🇱 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ にほんブログ村 タイの次に向かった国は、”インド洋の真珠”とも呼ばれるスリランカ! インドの真下に位置する小さな島国です。国土は北海道と同じくらい。 2009年に内戦が終決し、最近は日本での知名度も少しずつ上がってきています。 そんなスリランカでの一番の目的は アーユルヴ…

  • 【タイ】2017年 カオサンロードで偽造学◯証つくってみた。

    こんにちは、けんです。 リアルタイムでは一時帰国からロンドンに戻り、現在アイスランド🇮🇸にいます。 とりあえず寒い!それとサンドウィッチが7〜800円と恐ろしく物価が高い! 支払いの際はプルプル手が震えます… ◯ルート◯ タイ🇹🇭→スリランカ🇱🇰→インド🇮🇳→ネパール🇳🇵→UAE(ドバイ)🇦🇪→スペイン🇪🇸→イギリス🇬🇧(けん→日本🇯🇵→イギリス🇬🇧)→アイスランド🇮🇸 にほんブログ村 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 2017/9/14(木) 寝台列車でぐっすり?ぐったりし、ファランポーン駅に戻ってきました。昨日までのパンガンライフが嘘のような現実世界ぶり。 駅で荷物を預けて、きょうはカ…

  • 【タイ】アジアの楽園パンガン島でダイビング!私達が、アドバンスを所得するまでの道のり。

    コップンカー。あゆみです。 リアルタイムはイギリス。けんが一時帰国中なので、物価が高いにも関わらずロンドンに沈没してます。 にほんブログ村 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 2017/9/4〜9/13 私たちは上記の10日間、パンガン島に滞在し、ダイビングに明け暮れていました。 無事、2人ともライセンスが取れましたので、今日は主にダイビングの話でも。 まず、ダイビングのライセンスは、オープンウォーター、アドバンス、レスキュー、マスタースクーバダイバーとあります。ちなみに、レスキューのライセンスを持っていれば、ダイブマスター、インストラクターとプロライセンスの所得に挑むことができます。 け…

  • 【タイ】タイの楽園パンガン島へのアクセス方法

    こんにちは、けんです。これからたまに、たまーに気が向いたら書いてみようと思います。 さて、現在はエベレストベースキャンプまで無事に辿り着き、山の中から煌びやかすぎるドバイに滞在しており、文明が違いすぎて戸惑いまくっている最中でございます。 おしゃれに〝世界一豪華なスタバ〟と言われるイバン・バトゥータ・モールのスターバックスからお送りします。⚫️ルート⚫️ タイ→スリランカ→インド→ネパール→ドバイ(UAE)世界一周準備から世界一周のカテゴリに変更しました!クリックして応援してもらえると嬉しいです。 にほんブログ村◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆2017/9/3(日) 快適すぎるバンコクのす…

  • ついに、世界一周2人旅に出発!

    こんにちは!あゆみです! リアルタイムはネパール。まさかのエベレストトレッキング前日に体調を崩し、 入院するという失態を犯してしまいました…やってしまったー。●ルート● タイ→スリランカ→インド→ネパール ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 2017/8/31(木)この日は待ちに待った出発日。けんが関東に来てくれていたので、前日は2人で成田空港近くのホテルに前泊していました。早朝に宿をチェックアウトして成田空港第2ターミナルへ。 やっと。やっとです。 やっと世界一周が始まります。 約半年前の4月、ソンクランの時期に出会った旅人さん達はもうみんなヨーロッパやアフリカ、LA辺り。 (ソンクラ…

  • 3ヶ月間フィリピン留学してきたまとめと感想。

    にほんブログ村 こんにちは!あゆみです! リアルタイムは3ヶ国目インド!既にだいぶ遅れを取ってますw●ルート● タイ→スリランカ→インド ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆今日は3ヶ月フィリピン留学してきたまとめの記事でも。 私は2017年5月22日から、8月11日までの12週間で留学をしてきました。正直、私の場合は3ヶ月でちょうどよかったです。1ヶ月目は全てが英語尽くしの環境にまず慣れるので精一杯。2ヶ月目で少しづつ色んなことがわかってきて、3ヶ月目でやっと落ち着いて基礎の整理ができる、みたいな感じ。1、2ヶ月だと明らかに少ない。かと言って4ヶ月以上だと色々限界がくる。(口コミとかで読んで…

  • 世界一周ひとり旅を辞めた理由。ひとりじゃなくて…?

    にほんブログ村 みなさんお久しぶりです。あゆみです。 更新頻度が日に日に落ちてしまって、ブログを書く習慣もあまりなくなってしまった最近ですが、、、、これはいけない!と、また書き始めることにしました。 4月の記事がまったく終わっていないのですが、もうそれは放置して(時間があるときに更新していく気持ちは今のところあります。なんてたってメインイベントのソンクラン書き始めてないからねw)とりあえず、ご報告をば。 もうすでに何人か知っていたり、なんとなくそうかなって気づいている方もいるかとは思いますが。。。 私、世界一周ひとり旅、辞めます。 ……と言うと語弊がありますね。正しくは。 世界一周、2人旅にな…

  • 【再タイ4日目】チェンマイ2日目はひたすらのんびり。ここは代官山なのか?!

    下のバナーを1日1クリックしてもらえると、ランキングが上がります! ゼヒ協力よろしくお願いしますー♪にほんブログ村 4月10日(月)昨日は結局寝たのが3時過ぎで起きたのが7時。お決まりの2度寝をして10時に起きました。体調はだいぶ良くなってきました! 痰も緑から白になって、鼻うがいも変な色じゃなくなってきた。ただやっぱり耳は変わらず。 今日はノープランです。誰もプラン決める気ない。やる気ないw かろうじて最年少みづきくんが「今日プランなんもないけどいーんすか?」って流石の責任感で聞いてくれる。しかしケンさんもゆうこちゃんもその返事は曖昧w「んー、、、いーんじゃない?」みたいな。で、どこ行くかは…

  • 【再タイ3日目】ついにチェンマイへ。1番盛り上がるサンデーマーケットへGo!!

    1クリックお願いしますー!にほんブログ村4月9日(日)深夜バスに揺られて、気づけば6時半。 なんだか身体の熱さと痛みが取れている気がします。熱を測ってみたら、36.9℃。おー、下がっている、、、!よく眠れました。椅子だったからよかったのかも。痰や鼻水はまだ緑〜黄色。耳も相変わらず聞こえない。 でも熱が下がっただけで大分身体の辛さが違う! チェンマイの文字。しかし、2人とも本当に休憩所で起きずにチェンマイまで来てしまいました。ガチの爆睡wバスターミナルに到着しました。 ここで先に到着していたみづきくんとケンさんと合流。宿に移動します。チェンマイにはソンテウ(トゥクトゥクの上位互換版)が多く、安価…

  • 【再タイ2日目】カード付帯の海外旅行保険を使って病院にかかってみた。そして、夜行バスでチェンマイへ、、、!

    にほんブログ村 4月8日(土) 9時に咳と腹痛で起床。寝ようとしても咳込んで起きてしまって眠れず。 おかしい、昨日より悪化している。 (あんだけライブではしゃいだら当たり前。) ここまで来ると、さすがに病院の受診を考え出します。とにかく何か食べて薬を飲もうと共有ルームへ。起きてきたこうせいさんにも、病院行った方がいいよ、と言われたので、こうせいさんの携帯を借りてカード会社の緊急時連絡先に電話します。私は、今回の旅では海外旅行保険には入っていません。カード付帯の海外旅行保険のみです。 ちなみに、今回使ったのはエポスカードです。カードを使用しないと使えないという形のものとは違い、持ってるだけで利用…

  • 【再タイ1日目】人生初の海外LIVEに参戦!COLDPLAYライブレポ(と言えるほどのレポは書けません)

    にほんブログ村 4月7日(金)起床7時半。結局また3時間くらいしか眠れず。。。 体調も変わらず。咳と痰がやばくて身体がめっちゃダルい。熱を測ったところ36.9°。平熱が35.5°だから微熱程度。 ただ、やっぱり恐れていたことが起こりました。左耳ほぼ聞こえなくなってるー。 私、元々アレルギー体質で耳も鼻もあんまり良くないんです。常に滲出性中耳炎になってて、熱が出ると悪化するのでしばらく前からその時用の薬を飲んでたんだけど、やっぱりダメでしたー。 正確に言えば聞こえないのではなく、音が反響して聞こえて籠っちゃう感じ。熱が引いてしばらくすれば治ってくるんだけど。。。ライブの日にちは変えられません。共…

  • 【カンボジア6日目】15時間半バスの旅!初の超長距離バス移動に挑戦!!

    にほんブログ村皆さん、前回のブログ読んで下さってありがとうございました。ケンさんが書いた記事、私も楽しく読ませて頂きました。同じことを体験していても視点が変わるとまた違った感覚になりますね。 個人的にはすいかハウス仲間のゆりなちゃんからツッコミのLINEがきたりの反響(?)が楽しかったですwここからは、また私の文章にお付き合い下さい。 4月6日(木)6時20分起床。 もそもそとチェックアウトの準備をしていると、ケンさんがおもむろに「これあげる」と小さな紙袋を渡してくれました。何かと思って開けてみると、中にはかわいいミサンガが!え、どうしたの?なんで?って聞いたら「シェムリアップであゆみさんだけ…

  • 【カンボジア5日目】トゥール・スレンで感じた痛み。ベンチに横たわっている君の名は。

    にほんブログ村 あゆみさんのブログ『あゆみの歩む道』の読者のみなさま、はじめまして。 フィリピンで英語の勉強を頑張っているあゆみさんに代わり、今回は〝けんさん〟こと 私、けんがピンチヒッターを務めさせていただきます。 あゆみさんの文体とはかなーり異なりますが、一生懸命書かせてもらうので、 どうかどうか最後までお付き合いくださいませ。 4月5日(水)。 天気は快晴。気持ちのいい朝です。 きょうの予定はトゥール・スレン博物館とキリング・フィールドへ行くこと。溜まった洗濯物を1.4ドル(5600リエル=157円)で宿の受け付けへ預け、 まずは100メートルほど先のトゥール・スレン博物館へ。 館内で1…

  • ちょっと告知。次のブログにピンチヒッターが登場します。

    にほんブログ村 今日のブログ短いです。 なんかブログの内容がカンボジアと世界一周準備とリアルタイムのフィリピンとで色々入り混じってますが、次の投稿はカンボジアブログの予定です。なんですが。。。私、その日の記憶がほぼないんです。いつもブログの下書きをしているEvernoteにメモしてあったのは、洗濯物の代金と、夜ご飯に行こうとしてた所リストのみ。w できれば1日1記事を貫き通したい私。 これは困ったと頭を抱えて、この日こうだったっけ?これいくらだったっけ??とケンさんに聞きまくりながら 「もういっそのこと、ケンさん代わりに書いてくれません?」 と冗談半分(かなり本気)で聞いてみたところ 「え。ま…

  • 全てを放り投げて東南アジアに出発した私が、一時帰国時にやったこと。

    にほんブログ村 この間の一時帰国でやったことをまとめてみました。 関東に一週間半くらいしかいられなかったので、予定をめちゃめちゃ詰め込みました。 旅パソコンの購入どうしても、どーーーーしても廃盤になっているMacBookAirpの11インチが欲しかった私。 いや、軽いは正義ですよ。本当に。 新品は手に入れられないので、秋葉原で中古を購入してきました。比較的状態がいいやつ。 82,994円一緒に保護フィルムと保護ケースも 4,118円で購入。 メインバック購入大阪の好日山荘にて。GREGOLY DEVA70(グレゴリー ディバ70) 勢い余って大容量。バックパックのロールスロイスと言われているだ…

  • 【カンボジア4日目】シェムリアップから、首都プノンペンへ6時間バスの旅。

    にほんブログ村 4月4日(火)7時に起床。 沢山汗かいて、ポカリ飲んだからちょっとスッキリ!7時45分にロビーへ。外でお迎えのバンを待っていたら、アンコールワットのサンライズツアーに行っていた荒さんとこうせいくんが帰ってきました。今日は朝日ばっちり見えたそうー!いいなぁー!! にゃーともお別れ。 最後にみんなで写真を撮って。 見た目完全病人。 化粧もあきらめました。 こうせいくんが冷えピタ大量と、咳止めのお薬くれました。この2つは後にめちゃめちゃ大活躍します。 そして荒さんには栄養ドリンクをいただきました。みんな優しい。。。 8時10分頃にお迎えのミニバンが来て、乗り込みました。 私達が一番最…

  • 【カンボジア3日目】ベンメリア遺跡へ。シェムリアップの見所はアンコールワットだけじゃないよ!

    にほんブログ村 4月3日(月)5時半起床。あまり寝られませんでした。 割とどこでもどんな状況でも寝られる体質だったのですが、ここにきて睡眠不足ハンパないです。 ゆりなちゃん曰く寝言言ってたみたい。多分唸っていたんだと思う。6時に出発します。今日はゆりなちゃんも一緒で3人!! 宿から片道2時間かけてベンメリアに向かいます。明け方だからなのかちょっと肌寒いです。薄手のパーカーが丁度いいくらい。 吹きっさらしだから攻撃的な風がビュンビュン吹いてゆりなちゃんと私の髪を乱しまくります。笑 トゥクトゥクに揺られること1時間半くらい。ベンメリアのチケット売り場に着きました。 ここ、言われないとチケット売り場…

  • フィリピン留学行ってきます!!

    あゆみです。 だいぶ更新が空いてました。ランキングだだ下がりしてますね。 ブログではカンボジアですが(もういいw)リアルタイムでは日本に約1ヶ月滞在して、5月21日に関空を出発しました。 バッパー、スーツケースを転がすw いまはフィリピンにいます。 これから12週間、フィリピンで語学留学してきます! 学校はマニラから飛行機で1時間のダバオ。セブ島じゃないよー。セブ島誘惑多すぎて勉強しなさそうだから辞めました。 ダバオは、ドゥテルテ現大統領の出身地です。 ドゥテルテさん、以前はダバオの市長をやっていたそうで、そのお陰でめちゃくちゃ治安がいいらしい。ダバオではぼったくりをするだけでも厳しい処罰が与…

  • 【カンボジア2日目】待望のアンコールワット!沢山のクメール建築を見てきたよ。

    埼玉に戻ってきて、やっとひと段落。 カオス状態の部屋を大掃除していますなう。。。にほんブログ村 4月2日(日)朝4時起床。横になると咳込んでしまいあんまり寝れなかったけど、待望のアンコールワットにテンションは上がります。 4時半過ぎに、トゥクトゥクのお兄さんが来てくれて、出発します。 まだ夜明け前。真っ暗な中を進みます。私達と同じようなトゥクトゥクをチラホラ見かけます。 しばらくするとチケット売り場に着きました。一度チケットを買いに行くために降ろされます。 朝早いのに沢山の人がいました。 アンコールワット1日券37ドル(4,170円) カメラをぼーっと見てたら間抜けな顔が写されて、プリントされ…

  • 【カンボジア1日目】カンボジアに入ったよー! 列車での陸路国境越え。後編。

    にほんブログ村 4月1日(土) 8時起床。 ケンさんはまだ寝ています。調子悪そう。昨日の夜中ずっと咳き込んでました。なんか身体熱いし、喉の奥も多分腫れています。本当は10時頃に出発しようかと話していましたが、まだ寝ててもらって私は買い出しに。 宿からの大通りは車の往来以外なにもありません。ぽつぽつ、ちょっとした食堂があったりするくらい。 やっと見つけた売店でジュース2本20BT(63円)とアイス2個30BT(95円)を買って帰ります。ケンさんを起こして、アイス食べてもらって、勝手に抗生剤投入。まだ時間があるのでもう一回寝てもらいます。結局出発したのは12時。チェックアウトギリギリ。笑 少し持ち…

  • リアルタイム帰国しました。

    にほんブログ村 帰って来ました。日本に。 帰国して1食目は香川のうどん。 ブログではカンボジアに入国すらしてませんが、ちゃんとこの1ヶ月と少し、旅してきました。ざっくり先にネタバレしますと、カンボジアで体調不良になり、そのままCOLDPLAYのライブに行き、次の日病院にお世話になり、そのまま夜行バスでチェンマイまで。 チェンマイで復調し、バンコクでソンクラン!エアビー企画で色んな人と出会い、別れ、すいかハウスの愉快な仲間たちとも涙のお別れをし、上海へ。 杭州に一人旅して、上海に戻り飲み会、ちょろっとマッサージの指導(?)。そして、今日のお昼、高松空港に降り立ちました。 私の居住地は埼玉なんです…

  • 【タイ14日目】タイ→カンボジア。列車での陸路国境越え。前編

    上海着きましたー!この中国特有のうるさい感じ、割り込み上等な感じが懐かしいです。にほんブログ村クリック応援お願いします(*´ー`)ノ 3月31日(金)朝起きて共有ルームに行くと、こうや君がお腹を出して爆睡中。こうや君はあやこさんの友人で、昨日1日のみすいかハウス泊。私は夜パッキングしてたので共有ルームでの飲みにほぼ参加できなかったのですが、みんなで大盛り上がりしている声が女子ドミまで聞こえてきていました。あー、私も一緒に飲みたかったです。 唯一、パッキング終わって冷蔵庫に飲み物取りに来た時に見たのは、こうや君がこうせいさんにめっちゃ寝技かけてる所。それをみんなで写真と動画撮りまくってました。笑…

  • 【タイ13日目】サイアムは都会ですね。プーパッポンカリーに感動。

    ブログ連投。腐ってもブロガーですから、更新できるときに頑張るよ!!にほんブログ村 応援お願いしますー!! 3月30日(木)昨日はあのあとケンさんとカンボジアの相談してて、寝たのが3時過ぎ。でも起きたのは7時とか。寝不足になっちゃうんだけど、なんだか熟睡できません。 共有ルームに行ったら、かずまくんが来てた!私がすいかハウスに来た初日、メークロン市場に行ったときに一緒だった最年少の男の子。今日が帰国日で宿は違うのですが遊びに来てくれました。なんかそういうのいいよね。 13時くらいにみんなでお昼を食べに行きます。 今日はみづきくん、ゆうこちゃん、ケンさん、たくまくん、さきちゃん、私。 さきちゃんは…

  • 【タイ12日目】タイでCOLDPLAYのライブに行くよ!チケット入手までの一部始終。

    ブログ更新しなさいと怒られたんでそろそろ書きます。ソンクラン終わって燃え尽きてます。明日は上海に移動!にほんブログ村クリックして応援お願いしますー! 3月29日(水) 朝のフライトのはるかちゃんと、昨日1日だけ泊まっていたこうせいさんの友人もかちゃんをみんなで見送ります。 はるかちゃんはこれから就職組。就職したくなーいって言ってました。笑 テンション高くてムードメーカー。原くんと兄弟みたいなのが可愛らしかった。 (ちなみに宿を出発して1時間後くらいに、パスポートを忘れたーーって戻ってきて、ちゃんと飛行機乗れたのか本当に心配しました。)もかちゃんは一瞬しかお話できなかったけど、こうせいさんとめっ…

  • 【タイ11日目】カンボジアを延期した沈没してる旅人はここです。

    やっと8割回復!身体はだるいけど、なんとかソンクランまでに復調できそうです♪にほんブログ村 クリックお願いしますー(・∀・) 3月28日(火)9時起床。 段々起きるの遅くなってますね。でもいいんです。なんも予定ないし。え?カンボジアに行くんじゃないのかって?ええ、ええもちろんそのつもりですよ。でもちょっと昨日のでね、出鼻挫かれたというか、考える気力なくなったというか。 で、結局どうすることにしたのかというと 出発日4日遅らせました。笑 沈没しないぞと意気込んでいてこれですよ。みなさん笑って頂いて構いませんよ?もう既にみんなに笑われたあとなんで。 と言うのも、この間ワットポーに一緒に行ったケンさ…

  • リアルタイム風邪引いてました。

    ここ数日ブログ更新できませんでした。 というのも、カンボジアに行った直後から風邪を引き、それにも関わらずロクに休まないまま移動や観光や遊びに出かけた結果、38.2°まで熱発し(平熱35.5なんです。。)ついにこないだバンコクで病院行ってきました。結果は、滲出性中耳炎の悪化と、咽頭炎と、蓄膿炎。 お薬こんなにもらった。苦手な鼻うがいもやらなきゃ。。。 その日は38度あるまま深夜バスでチェンマイに移動してきました。今はだいぶ回復してきています。元々どこでも寝られる体質で、なんなら部活の防具室の中でも熟睡できるほど神経図太かったのですが、今回の旅ではぐっすり眠れたことが数えるほどしかありません。平均…

  • 【タイ10日目】2回目の予防接種と、カンボジアバスチケットの予約と、ゴーゴーバーの話。

    現在タイに帰ってきてます。というかブログではまだタイ出てなかったね。ここ数日体調不良にて死んでました。まだ咳が止まりません。菌が強すぎる。。 にほんブログ村3月27日(月)9時に起床。明日チェックアウトし、バンコクからカンボジアに行くため、カンボジアの宿を取ります。 アンコールワットには時間を取ってできたら夕日も見たいのと、ラピュタみたいな場所と人気のベンメリアにも行きたいので4泊同じ所で抑えてみました。さて、次はバスの予約です。オーナーのこうせいさんに教えて頂いたのですが、タイチケットメジャーというサイトに登録すれば、北ターミナルに行かなくてもバンコクからシェムリアップのチケットがネットで取…

  • 【タイ9日目】2度目のワット・ポー。ケンさん、ゆうこちゃんと行ってきた!

    にほんブログ村3月26日(日)朝、何かお腹に入れたくて、昨日買ったマンゴーとマンゴーヨーグルト。マンゴー縛り。笑 こうせいさん曰く、マンゴーは真ん中に切れ込みを入れて、捻って皮を剥がしてスプーンで食べると手が汚れたりせず食べられるんだって。今度試してみよう。 共有ルームでのんびりしていると、今日チェックインの方が。 オーナーこうせいさんの後輩のゆうこちゃん。 今オーストラリアでワーホリ2年目。日本に用事があって帰るついでに、タイに寄ることにしたそう。 ちょうどご飯を食べに行くところだったので、みずきくん、ケンさん、原くん、ゆうこちゃん、私で向かいの大きなショッピングモール、ビッグシーへ。 プリ…

  • リアルタイム更新。おすすめ日本人宿の紹介です。

    どうしようバンコク滞在しすぎている。。。 でも、明日にはカンボジアに向けて出発だー!準備しなきゃー!!にほんブログ村ちょっとタイの日記を書くという作業が辛くなってきたw 今回は現実逃避して、今私が沈没している日本人宿の雰囲気を紹介してみたいと思います。 私が今回泊まっていたのは、すいかゲストハウス。色んなとこにすいかのモチーフが。 2代目オーナー、こうせいさん。 (オーナーさんなのに、何故かこうせいさんだけずっと名前を覚えられなくて、声を掛けさせてもらうとき、いつも微妙に間が空いてしまいます。) 同い年!しかも誕生日3日違いっていう偶然。(間違えた!4日だった!笑)場所はオンヌット駅から、徒歩…

  • 【タイ8日目】メークロン市場にアムパワー水上マーケットへ!大人の遠足♪

    アユタヤで転んでぶつけた左肩がやっと上がるようになってきました。足はまだ痛い。。。(;ω;)にほんブログ村 クリックして応援お願いしますー! 3月25日(土) タイに入って1週間が経ちました。まだ1週間しか経ってないような、もう1週間過ぎたような。。不思議な感じ。私にとって、旅はまだまだ非日常です。 昨日の夜はあんまり寝れなくて、5時には目が覚めてしまいました。 女子ドミトリーのみんなはまだ眠っているので、起こさないようになるべく静かに用意して6時40分には共有スペースへ。 私が一番乗りで、 、しばらくするとぽつぽつと今日の参加者が集まってきます。 初めましての方ばかりで緊張。みんな若いし。7…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、AYUMIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
AYUMIさん
ブログタイトル
あゆみの歩む道
フォロー
あゆみの歩む道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用