chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うっかり ほあほあ日記 https://hoahoa.hatenablog.com/

うっかりしても今日もめげずに進む。 これでも頑張ってるんです。

くだらないうっかりネタ、暇潰しに読んでください。きっと元気と勇気を与える、、、はず?

しょうちゃん
フォロー
住所
白浜町
出身
田辺市
ブログ村参加

2017/02/21

arrow_drop_down
  • 自分に足りないものを痛感した日、、、。

    くやしくて昨日はすぐに布団にもぐりこんだ。実は先週から与えられている仕事があってそれは新商品の名前を考えること。締め切りがもう明日とせまっているのでずぅーとずぅーと考えていた。ずぅーとずぅーと考えていた。写真を見つめながらずぅーとずぅーとずぅーとずぅーとずぅーと。その商品への想いや連想できる言葉。いっーぱい書き出して書き出して。それを旦那に聞いてもらう。これはどうかなって考えた名前をいっても「あかん」。 腹たつー!!ほな、かんがえてみーよ💢💢💨っとぼくは腹が立つ。旦那「まだ言えるとこまでの名前が考えついてない」腹立つー!ほんまに考えやんのか?腹立つー!そんな日が二日程つづいた夜。散々考えついた…

  • 僕は。。。思ったことをつい口にしてしまうのかもしれません。。。

    ラジオから聞こえてくる星座ランキング。 「今日の最下位は、、、、、さそり座です、、、。」 がび~~~~~ん(*_ _) そんなに占いとかに頼ってるつもりはないんだけど、、、 朝から最下位ってきくと結構凹むんす。。。 まっこれまで最下位になったこともそりゃいっぱいあるけどさ まっそんなのはすぐに忘れてその日は終わる。。。 今日もそんなことだろう( *´艸`)なんて思ってたんだけど。 あ~やってもた~・゜・(つД`)・゜・ 全貌を明かす前に、、、 僕のおかんはこれがまたうっかりの女王。 さすがの僕も勝てない。 本当に世間知らずで、、、 本当に色々やらかしてきた。 でも、内向的な性格が幸いして そん…

  • ぼくがブログ再開への旅に出る理由

    「ちょうど一年前にこの道を通った夜~♪」 決して好きなわけじゃないけど ちょっと昔の話をしようとすると このメロディーが頭の中を流れだす とくにファンでもない、、、 こんな僕みたいな層まで心を掴んできやがる~ やりよる the 虎舞竜。 そして作詞、作曲の高橋 ジョージ。 まっ正式に言うと このブログを書き始めたのは、 ちょうど一年前でもなく、 13ヶ月前でもなく、11ヶ月でもなく、、、 約10か月前なんだけど。 ↑ (意外とこんなとこ真面目なのよ) 熱することもなく6回ほど書いてやめてしまったわけなんですが、、、 最近再開したのには訳がある。 それは、、、、 仕事のためなのだー!!!!! お…

  • うんこドリルがこの世に生まれるまで・・・ ふと想像してみた

    ちょっと前から、 いや、もっと前になるんかな えらく人気のバカ売れしたうんこドリル。 こどもの心をつかんだうんこドリル。 日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生 作者: 文響社(編集) 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2017/03/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (4件) を見る なんか惹かれながらも なんだか買うのは悔しい 自分の中の訳のわからない葛藤と、、、 まだ確認はしていないが なんとなく旦那はこういう系は嫌いなんちゃうかと。 (↑ほんとここは確認してみないとわからない、、、 案外真逆だったりすることもあり何年一緒に暮らしても読み…

  • たった30分の出来事だったが 手に脇に汗握るサプライズ

    いや~サプライズって そんなに頻繁にされることもないし することもそんなにないじゃないですか。 そんなサプライズをですね、、、 今日はやっちゃいました! まっ、それは仕事場での出来事だったんですけど。 まず、サプライズの全貌を明かす前にと、、、 え~と、、、、ぼくたちの会社は チャットワークって便利なツールを使って 仕事の重要事項など連絡し合うんです。 っとは言っても終始無言で作業とかじゃないですよ ちゃんと声も発してやりとりももちろんしてますよ~(笑) っでね、職場スタッフHからチャットが入ってきたんです。 「今日は社長の奥さんの誕生日だからラジオにメッセージ送ろう!」って。 そのチャットが…

  • 今日のブログもノンフィクション。そしてクッションでもある。

    ふぅひ~まじ疲れた~ 良く頑張った~ しかしこの仕事は痩せる気がする~ 、、、、、 昨日の夜中から世が明ける一時間前くらいまで 頑張ったぼく。 だれかー!!! 誉めてください。 、、、、、、 (-_-)し~ん。 あっ、何を頑張ったかってか? すまんすまん、 それがわからなきゃ誉めれね~ってか。 いや、ほんだらきいておくんなはれ。 とりあえず先週のうちに 書き終えて納品してしまいたかった 書きかけの記事。 ほぼほぼ出来あがってたんだけど、 その仕上げに四時間もかかった。 あっ、ちなみに ブログやなくて、お仕事の記事。 それでだよ、なんとかして 個性があって内容もあって 人の目に届く記事にしたいわ…

  • おねしょする子供にクタクタのママ必見! 「パンアンオー」

    「パンアンオー」 このブログで初めて耳にした方も多いのではなかろうか。 でも、もしかしたら我が家と同じことをして 子育てした経験の方はいるかもしれないが 「パンアンオー」と名付けたのは恐らく僕だけだ!!!! いや、もし我が家でも「パンアンオー」っていってるよ。 なんて方がいれば 恥ずかしがらずにコメントが欲しい。 いや、コメントがこれまでないからって決してせびっているわけではない。 いや、でもちょっと、、、せびっている。 そうだ、ここでは私は建前はナッシング!本音のみなのだ!!! がははははは!!! ・・・・・・・・・・・・・・・ ふう~ なんだか寝不足がたったたようで今日は特にへん。 まっい…

  • アクセス数に伸び悩んでいる方は私のブログをクリック!

    しょうちゃんのうっかりほあほあ日記に 今日もアクセスしてくれている そこのアナタ!! まだお会いしたことありませんが アナタのアクセスで うっかりネタは特にないんだけど なんか書いてやろうかと! あなたのおかげで筆をとりました! 人生とは不思議なもんで、 小さい頃から作文とか日記とかが大の苦手で。 それなのに なぜか大人になってから 書くのが得意、、、と言ったら ちょっと嘘になるけど (仕事となると、責任があるからね) こんなブログは本当に自由に綴れちゃう、、、 っでせっかくならば読んで楽しんでもらう。 自由にかける、自由、自由、GUだー! さっ、みなさんもご一緒、GUだー! いや、UNIQL…

  • はてなブログさん とにかく聞いてください

    とにかくすんげぇー夢を見たもう一回言うどーとにかくすんげぇー夢を見たこんなときは私は結構誰かに聞いてほしくて聞いてもらうことがあるしかし、、、それほどみんな乗ってくれなく一人トークしてしまうことも。みんなを巻き込むのもアレなんでとりあえずはてなブログさん聞いてください! いやーー、しかし疲れた。こんな間にも内容を忘れてくからとりあえず夢を箇条書き・上司、機嫌よし・上司にめちゃくちゃ怒られる・制服 コーディネートすげえ悩む・慌てすぎてCDぐにゃぐにゃにしてまう・スガシカオからの宿題をすっかり忘れる・あいつに謝ってこいと言われる・青汁のキャラクターあー、こうやってとりあえず 夢の中身を書き出してい…

  • ゴジラがお前らを食べに来る!!

    これまでこの「しょうちゃんのうっかりほあほあ日記」に遊びに来てくれた方はご存じかもしれないが、、、わたしには可愛い可愛い息子二人がいる。長男 現在9歳 (私はこないだまで10歳と勘違いしていた)私があまりにもうっかりな母ちゃんなので、その反面、彼は結構しっかり者。なかなかのイケメン君で周りの友達からも慕われ、、、 (まっ、ええやないか、自由に親バカっぷりを語らしておくれ)まっ、なんに関してもそつなくこなす、、!!ただ一つ、たまに口ずさむ歌いっぷりにちょいとひっかかる。まだ彼には伝えてないがボーカル向きではない。決して音痴といってるんじゃない。ちゃんと歌えてる。、、、がっ!!しかし、なにかが違う…

  • 道端に落ちてる靴下を見て

    たまに道端に靴下とか落ちてるのを見る。なんでやね~ん?思いながら。たまに靴が片っぽとかも。なんでやね~ん?思ってググってみたら答えの一つとしてどうも土禁の方たちの仕業だとか?車に乗る前に、丁寧に脱いで、、、置き忘れる。そして行き交う車に弾かれて、、、なるほど、、、靴は何となく理解、、、しかしなぜ靴下まで~思いながらやっぱり今日も靴下片っぽ落ちていた そして思い出す。 おとうさぁ~ん今まで色々心配と迷惑かけてごめんよ~ ごめんよ~1今だから白状するよとうさんの貯めてた貯金箱から実はたまにくすねてたんだよ~ ごめんよ~2○○市で募集してたオーディションを受け根拠もないのに「お父さん!プリンセス○○…

  • 憧れの アメリカ生まれ 大型会員制の倉庫店

    アメリカ生まれの大型会員制の倉庫店○○トコ。 そうですね、、、ここでは トットコとでも言っておきましょうか。 結構、周りのみんなが利用している。だとか すんごいお得だよね。とか。 パーティー仕様に最適だよね。とか。 そんな憧れのトットコが数年前 ついに和泉に出来たんです。 ここからだと約2時間はかかりますが 以前に比べ近くなったので実際に行ってみて これからは人の話を「へえ~へえ」と うなずくだけでなく実体験を話せるじゃんと。 そして、ついに行ってきました。 もう、言うまでもないですが、とにかく大きい。 陳列の棚も見上げるほど(=゚ω゚)ノ しかもビックサイズのわりに超安い!!!!! よく聞く…

  • 一年一度のチャンス。。。

    昨日はバレンタインデー。毎年、旦那を始め、かわいい息子二人、 それから父と義父に。しかし、今年は誰にも買わずあげずに終わりました。やべ~。今日は割引になったバレンタインチョコでも 念のために買っといたほうがええんかな~ とかちょっと思ってます。とにかく、今は友ちょこやなんやら。ママ友の話では友ちょこを20個作るのに 結局私も手伝ったよ(`Δ´)など。料理が全般的に苦手な自分にとってこのときばかり「娘やなくて息子で良かったな」~と。大変な時代です。いや、しかし娘やなくて息子でも最近、このバレンタインって行事がなんだか面倒。。。 息子が大きくなってくるたびに 貰えるんかな?やっぱ今年も貰えない?い…

  • 忘れられない女性になるために。。。

    ちょうど一年前に。。。こんな事がありました。 昼間、ちょっと昼寝をしてたんです。そしたら「ピンポーン♪」とインターホンが鳴ったんですよね。 寝ぼけ眼で出た訳なんです。そこにはJAの男性職員の方が居てお米を宅配してくれたんです。「こないだ収穫したお米です(子供と稲刈り体験)」って。っで、お米を無事に受け取ったんですがなんだか首もとに違和感が、、、、、、、、、、、、、、 私だけでなくこんな女性って少なくない思うんですが昼寝するときってブラジャーつけたままだと窮屈だから(決して巨乳だからってわけではない)ホックを外してたんです。 別にそれだけなら問題ないんですが寝返り等に邪魔になんないようによりリラ…

  • 可愛いですね いくつですか?

    そうそうふと思い出した。数年前、甥っ子姪っこの運動会を観に 行ったときのこと。プログラムの中で誰でも飛び入り できる綱引きがあったんですよね。っで、、、参加を募る放送が流れたので 張り切って行ったんです。そこで私と同じように 参加される方の中にどうやら私の姉の事を知ってる人のようで 話しかけて来てくれたんです。 「可愛いですね いくつですか?」って。 (えっ??σ(o・ω・o)? 照れるな)なぁ~んて はにかみながら「32歳です」って答えたら なんだか困った様子で「・・・(*_*) 息子さん、、(のことですが、、、)」 実は二人の息子を連れて観に行ってた私。どうやら、息子の年齢を尋ねてくれてた…

  • ぜんぜん簡単じゃない

    ハテナブログはじめるぞ!まずは登録。 ん( -_・)??なんだって? 上の簡単な認証をしろだって、、、?でもさ、、、簡単簡単って、、、そんな簡単に言うけどさ~お店の外観?ってわかりずら~くない?そう思うのは私だけσ(o・ω・o)!?ほんと?みんなすぐにわかるもの?初っぱなからつまずいたけどまっ、なんとか人間って認証してくれたようでハテナブログ登録完了!今日からうっかりしょうちゃんよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しょうちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しょうちゃんさん
ブログタイトル
うっかり ほあほあ日記
フォロー
うっかり ほあほあ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用