chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
komorisan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/16

arrow_drop_down
  • 不眠、薬よりやっぱり筋トレとお風呂

    睡眠導入剤なしだと数日眠れない、飲むと寝そびれるとやはり眠れない。 (飲んでからじっとしとかないと何か用事をしたり、会話をしていたら寝れなくなるんですよね) いろいろループしていましたが。 もんもんとしながらも足痩せスクワットなどをしてみると 気付いたこと、脚がプルプルすごく疲れましたが睡眠導入剤の残りで頭がボンヤリ体がフラフラしているときの疲れと全然違い やはり、身体を動かすこと、お風呂につかると全然違うんだなとわかりました。普段は伯方の塩などでお風呂にいれていますが 今度、コレを試してみようと思っています。睡眠でお悩みのあなたに 「正しい眠り」のオリジナルレシピを医師が再現。というところが…

  • 不眠の風水、NG 枕元の盛り塩

    うちの夫は睡眠導入剤を飲んだ後に翌朝まで、喚いたり荒れていたりして、精神的にまいって、寝れなかったのですが 最近、ぴったり止みました..... 薬とアルコールがなかなか止めれないのもいけないんですが。。。 以前、風水で不眠の人は盛り塩をするといいと書いてあったのを読んで、それから、市販のヒマラヤ岩塩の可愛い塩を枕元のミニテーブルに置いていたのですが、最近、それは絶対NG!という風水をみつけたので、どけて掃除をしたところ。。 荒れなくなりました。。。。 それから窓を塞ぐように置いていたカラーボックスや荷物をどけて、毎日、取り憑かれたように断捨離や拭き掃除をしました。 毎日、床を拭いていても、やは…

  • 楽天カードに入会してから、気付いた大事なこと。保険やETC

    そういえば、先日。 帰省や法事で出費があるのでどうしたものかと、資金繰りに悩んでいた時 楽天カードの入会ポイントが5000円から7000円になり 急いで入会してから、どんどこ何かにつけて、ポイントが入ってくるのでびっくりしていたのですが 最初にはずしたオプションのことで後悔している点を少し ①帰省には楽天のレンタカーを借りるつもりだったが ETCカードは作らず、高速代は夫に払わせるつもりだったので外していたこと・・・ (結果)どうせ入会キャンペーンの一部にETC加入オプションで1000円分アップのポイントだったんだから、最初から作っておけばよかった。。。 結局高速代は自分のカード払いにしたので…

  • 買い物はネットスーパーから、SNS、メルカリへ移る時代。。。

    我が家はスーパーが近くになく、あっても高い。。。 しかも車を持っていないので 買い物がネックなのですが 最近、メルカリやフェイスブックをチェックしていると 農家直送、〇キロで野菜を段ボールに詰め合わせ何千円っていうのがあるんです。 いままでイ〇ンのネットスーパーで1週間とか、2週間分をまとめて購入していたんですが、特売の日になかなか注文できなくて、結局そんなに安くない日に注文したり、送料込にするのに5千円でどうしたものか悩んでいましたが、メルカリだとドコモポイントなどの携帯ポイントで払えるから便利だなあと思いました。招待ポイントや売り上げで払えるから。 そして、SNSだと、広島だとフェイスブッ…

  • 宅建受験

    今年は転職に備え、宅建試験を受ける予定にしています。 通勤の電車や帰宅してから家事の後、本を読んでいますが ついつい後回しに。。。 やはり机について、講座を受けるほうが、お金をかけるぶん 集中できるのはたしかなんでしょうけど。最近はネット配信とかいろいろあるんだなあ。。以前、ネット配信で山〇社労士予備校という社労士講座(DVD購入)を申し込んだとき、本当に講師の先生の話が面白くて、落語を聞いている感覚で普通に家事をしているときにも流していたのですが、あれは面白かったなあ。 宅建もいろいろみたいなので、現在ネットでくらべています。 いまの候補は↓ここもかんがえています にほんブログ村

  • 朝の目覚めにこだわりの珈琲

    そういえば、睡眠導入剤を飲んだ翌日というのは、なんとも頭がポヤポヤしていて 仕事の締めなど、大事な日に「あれ?なんかやってないことがあるかも」と ぼーっとしてしまうことがあるので、職場ではよくフレンチプレスでコーヒーを入れていました。 今日は家にいるので、さっそく今日届いたばかりの土居珈琲さんの初回お試しセットを試してみることに(*^_^*) 今までは、広島の呉や安佐南区の珈琲やさんにいろいろ買いに行っていたんですが、インターネットではこういう珈琲は買うのは初めでしたが。 こちらの珈琲店では発送日に焙煎してすぐに発送しているので、香りがすごくよくてふわふわ♪味も飲みやすいし、最初から定期購入に…

  • 逆に、起きれるサプリ

    そういえば眠れない今では懐かしい一品を紹介します。 料亭やまさのすっぽんの恵み すっぽん料亭の開発されたすっぽんエキスなので品質はとてもよく 楽天市場や@コスメの口コミにもよく書いてあるのですが 本当に、これ朝起きれるんですよ。眠れない今は飲んでないけど・・・ 朝、起きれなくて辛かったころは、夜寝る前に1粒、朝1粒飲んでいたら おきれるし、身体は軽し、ほうれい線も目のたるみも毛穴も肌の効果があったので 朝、起きるのが苦手な方にはおすすめです。 ちなみに、私は、他にメニエールがあり以前、四種類程度の薬を数年飲んでいたのですが、これがまた効かないので、中断していたところ、このスッポンのサプリを飲み…

  • 眠れない焦り

    睡眠導入剤を飲んだあと 携帯見たり、テレビみたり、ごそごそせずに ちゃんと静かにじーっとしていたら たしかに、眠れるのは眠れるものの 翌朝がぼーっとしたり、考えがまとまらないので 仕事にさしつかえるので、それならいっそのこと飲まずに 寝れないまま仕事に行くしかないと思って、以前は2日寝れない→しかたなく睡眠導入剤飲んで数時間ねる→2日寝れない→ の無限るーぷを繰り返していたコモリです。 そんな私が最近気になるのは。以前、便秘に効果のあるオリゴ糖をためしたことのある北の大地さんのリラックス効果のある飲料で、すごく広告をみていると睡眠に導いてくれそうな気配。 睡眠導入剤をやめたいけど、怖くてやめら…

  • 980円のお試し下地を買ったら、いつのまにか無料で4500円のダイエットサプリがオマケされていた

    どういうこと?? 980円のお試し下地を買ったら、いつのまにか無料で4500円のダイエットサプリがオマケされていた タイトル、そのままなんですけど。実はコレ、注文ページには説明がついてなくて 届いてから、正直おどろきました。。。。 間違えたのか気になって、すぐサポートセンターに電話して聞いてしまいました。 どうやら、これ、ヤーマンさんの新発売のクイックホワイト(40代以降におすすめ)の特別キャンペーンらしいんです。 美白・毛穴・くすみにおすすめということで、下地もBBクリームもまだまだ家にたくさんあるのに、うずうずして注文してしまったんですが・・・・ まさかの、980円のハーフサイズの下地に…

  • 眠りの達人おすすめドリンク

    夜になると、今日も寝れないんじゃないか。 今日も、朝までいろいろ考えて、何時になったらまた電車に乗るのに 早く寝ないと。。。ああ、今日もダメなのかもと不安になるので ここ何年か、寝る前に安定剤代わりに、これを飲んでいます。 森永チルミル、1歳からのフォローアップミルクです。 これ、新生児用の粉ミルクだと下る方が多いんですけど フォローアップミルクだとそこまでゆるゆるではないので 便秘気味の方にはちょうどよいかと。 なぜ、これかっていうと、粉ミルクには緊張に聞く??トリプトファンが含まれているのでホッとするんです。 以前、ガン患者の方の粉ミルク断食療法を読んだときに、のっていました ホットミルク…

  • 眠れない森の入り口

    もともと朝が苦手で、目が覚めても布団の中で ぐだぐだずるずるしている方だったのですが。 勤務先が変わったり、結婚したり、あれこれしているうちに 仕事のストレスなんかでだんだん浅い眠りになり、気が付けば 3日くらい眠れないようになってしまったコモリです。 今までためしたサプリや食べ物など、眠れるようになる食事日記や節約術をこれから日記をつけていこうと思うので、同じような悩みのある方の役に少しでもたてればと思います。よろしくお願いいたします。 追記。私の睡眠のペースは昨年は 睡眠導入剤ナシ、2日まるまる寝ない → 次の日は睡眠導入剤を飲んで3時間睡眠→ 睡眠導入剤ナシ、2日まるまる寝ない → 次の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、komorisanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
komorisanさん
ブログタイトル
眠れない森のコモリサン
フォロー
眠れない森のコモリサン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用