chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
色々と日記をつけたいが字が汚い。 https://lovekare.hatenablog.com/

21歳での子宮筋腫摘出手術、結婚式準備、独占欲カンストな彼氏くん、の実録漫画及び覚書。

18歳で筋腫発見、 21歳で摘出手術をしました。 今年結婚式(少人数人前式)もあげます。 この経験が誰かの役に立てればと思い、漫画とブログでメモをしていきます。

小木成羽
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/16

arrow_drop_down
  • こざこざ色々

    こんにちは。今回は結婚式のこざこざをご紹介。まずリングピロー。レンタルがないとのことなので、何か探そうとしていた矢先。そういえばこんなものがあったなと。 母が天然石にハマっていて、その天然石ブレス置き場として貰ったやつ。クリスタルがモチーフの教会にはピッタリなのではヽ(´▽`)/!と。 次は招待状。こちらはココサブさんのサンプル。 商品はこちら⇒http://www.cocosab.com/products/detail.php?product_id=1681私は箔押しが大好き(*'ω'*)結婚式のテーマカラーがロイヤルブルー×金×白って感じなので特に右のルクールロイヤルブルーがいいなって思っ…

  • ※傷写真注意※手術から2ヶ月

    最近結婚式絡みのことばっかりだったけど、今日は2回目の術後検診に行ってきたのでメモ。手術から2ヶ月がたちました。正確には2ヶ月ちょっと。前回撮った時と比べて傷はどうなっているのか???これまでの写真と合わせて比べてみます! 注意してください!

  • タキシード選び

    流石に仕事の日は更新できない(;'ω'∩)というわけで続いてはタキシード。「僕はなんでもいい(´ω`)」とずっと言ってた彼氏くん。私の試着が終わり、担当さんがタキシードを持ってきますね、と席を外している間に「一番最初に着たやつにする( 'ω')b」と。なんて適当な!!!それを許すつもりはなかったのですが、実際そうなってしまうという(笑)担当さんが最初に持ってきてくれたのは、グレーと白とネイビー。でも、全部見積より1万、グレーは3万くらい上がってしまう。「(小声で)本当は見積もりぴったりの黒があるんですけど…今隣の試着室の方が着てらっしゃるので」とのこと。待ってる間に王道白を着てもらった。因みに…

  • ドレス選び

    明後日から職場復帰の成羽です。重い持ったりとか極力避けてた療養期間だったんだけど大丈夫かな~~~心配{{(>_<)}}仕事行きだしたら忙しくなると思うので今のうちに更新する!いつもプレ花嫁ブログにしてはキラキラ感が足りない気がしてやまないので、ドレス試着の話でキラキラすることを祈って…!25日に待ちに待ったドレス選びへ~(*´ω`*)初回なので3時間確保してもらった。先輩花嫁さんのブログとか見てると1回じゃ決まらない人が多そう。お色直しなしとはいえどうかな~~~と思ってたけど。あっさり決まりました(๑≧౪≦)式場内にドレスサロン?があって、最初に2人の身長靴のサイズ、服のサイズとかを聞かれて。…

  • 式場選び《後編》

    式場決定見積もり編。予算は80万で伝えました。大体ゲスト×5万ってきいたので。まあそのくらいなら大丈夫かなと。因みに、披露宴というよりは会食なので特に演出はなし、お色直しもなし。それで最初に出してもらった見積がこちら。 《細かいチェック》 ●ウエディングドレス:最低ランクではなく、プラン内で7割以上は選べる価格設定。 ●タキシード:平均的に選ばれるくらいのものだそう。 (価格帯は5~10万くらいらしい) ●ブーケ:ダーズンローズの儀式をするをする予定の為ブーケを作る必要がないのでこれより抑えられるかも。(写真を撮るときは造花をレンタル)なおブーケの持ち込み料はかからないらしいから自分で用意して…

  • 式場見学《前編》

    ハナユメさんにご紹介頂いた2ヶ所。彼氏君の休みの日に朝10:30からと15:00からで入れてもらった。彼氏君は基本平日休みなので、フェアには参加できなかったけど…(-∀-`; )会場も色々見せて頂けましたし、人が多いのも嫌なので、逆に良かったかな。因みに見学前にネットで会場の事を滅茶苦茶調べてた私。口コミもいろんなサイトで沢山見た。そして見学前の私の脳内ではこんな感じ。●1ヶ所目 Mさん (専門式場)良い点・新幹線の止まる駅からすぐで立地最高。タクシーチケットも貰える。気になる点・披露宴会場が広すぎて少人数ではスカスカで寂しそう。●2ヶ所目 Lさん (ホテル)良い点・フロア貸切で、ゲスト待合室…

  • 相談デスクに行った話。

    あまり結婚式にお金をかけるつもりがなかった私と彼氏くん。最初はフォト婚でいいかなぁくらいに思っていたのです。少なくとも・やるなら少人数でやる・会社の人は呼ばないというのは絶対的な条件でした。そこで「少人数 結婚式」「結婚式 20名以下」等で検索していた時。 ハナユメさんの定額ウエディング(https://5shugikon.com/sugukon) というのに出会ったのです。(まぁ結局これは利用できなかったのですが…。)そこで「おーこれでいいじゃん!」と思い彼氏くんにも同意を得て、ハナユメさんのウエディングデスクを予約して行きました。 デスクに行くと半個室のような場所に通していただき、ソファー…

  • 芳名帳とかゲストカードとか

    もうすぐ療養期間が終わるので、今のうちにできることはしときたいなぁ。なんて思いながら結婚式の準備をしている成羽です。式場決めとかの話まだ書いてないけど(´Д`;)今猛烈に迷ってるのが「芳名帳」です。というのも、私達の結婚式のゲストは16人(予定)と少人数で、内訳は彼の親族 5人私の親族 7人共通の友人 4人こんな感じ。親兄弟と祖父母までの小さい範囲でしか招待していません。正直芳名帳の必要性が見いだせないのです。ゲストカードも同じ。(もっと本音を言うと、あってもいいかもしれないけどお金が以下略)なんか名前とかをかくだけの表みたいなのじゃダメかなぁ~う~ん…。でも某知恵袋を見てるとあって当たり前と…

  • ※傷写真注意※手術から1ヶ月

    おはようございます。手術をしたのが2017/1/19。今日で開腹手術から1ヶ月がたちました。ブログは子宮筋腫発見までしか書いてないのですが…折角なので記録をつけておきます。因みに私は横に切ってもらいました。横切りの方が傷が綺麗になるらしいですね。現に1ヶ月の今でも大分綺麗になってきました。 注意してください! (といってもあまりグロくはないと思います)

  • 筋腫発見まで。

    【実録漫画】子宮筋腫発見まで。内診は気分のいいものではありませんが、されないのはそれはそれで不安になるものです。 pic.twitter.com/5haJiK4wWX — 小木成羽 (@lovekare_naruha) 2017年2月16日 始めて実録漫画を描いてみました(。`・ω・)9"詳しい説明はここでしていこうと思います。中学生の頃から、生理痛はそれはもう酷いものでした。日常生活もままならない激痛に、歩けない立てない横になってても痛い。因みにこのコマ、 なぜかお腹を抱えた状態で土下座をする姿勢が一番楽(楽とは言っていない)だったんです。確かに生理には個人差があり、自分はかなり痛がりではあ…

  • 三日坊主になりませんように。

    はじめまして、成羽(なるは)です。昨年から、人生でかつてないほど沢山のブログを見ています。というのも、先月子宮筋腫の摘出手術をしたこと。今年の夏に結婚式を挙げること。沢山不安がありました。周りに同じように手術をしている人なんていないし、結婚式も兄弟やイトコや友人達の中で一番目の為、聞ける人がいないし。どうしたらいいんだろう。どうなるんだろう。大丈夫かな。そんな時に先人達のブログが私の力になってくれました。不安が和らぎ、頑張ろうという気持ちになれました。私もそうやって自分の経験を記すことが、誰かの役に立てればと思いブログを立ち上げた次第です。3日坊主にならないことを願って。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小木成羽さんをフォローしませんか?

ハンドル名
小木成羽さん
ブログタイトル
色々と日記をつけたいが字が汚い。
フォロー
色々と日記をつけたいが字が汚い。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用