chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Guns n' Rosesが やっぱり大好きだー!! https://gnfnr.hatenablog.com/

ガンズが好きなんです!スラッシュもアクセルも好き!ハードロックが好き!ヘヴィーメタルも好き!

Guns n' Roses、特にSlashの大ファン。 特に好きな曲はEstranged, Locomotive. ガンズ好きが高じて、今で言う聖地巡礼的にLAに語学留学するも、勉強はおろそかにしてガンズを聴きまくり歌いまくり、LAのガンズのバックグラウンドの雰囲気にひたりまくり。 ガンズの歌で英語を覚えて、今では英語を職業にしているから、結果オーライ。

naranccia
フォロー
住所
岐阜県
出身
垂井町
ブログ村参加

2017/02/15

arrow_drop_down
  • クラシックバカの息子

    息子は4歳からピアノを習っています。 ただ習っているだけで、これと言ってうまいわけでもありません。 ピアノコンクールの入賞歴は、グレンツェンというコンクールで優秀賞です。 これは「おお~っ!」というレベルではありません。 ショパン国際ピアノコンクール > ピティナ > ヤマハ >>>>> グレンツェン と言えば、イメージがわくでしょうか。 グレンツェンは、地区予選では、出場者の3分の2~半数くらいが入賞できるのです。 次の本選に行かせるためにということで、よく商業的なコンクールと言われます。 地区にもよりますが、1回の出場料が1万円近くかかりますから。 グレンツェンは、あまりピアノが得意ではな…

  • デトロイト・メタル・シティ

    2008年8月に公開された映画です。 まんがも持ってます。 映画で、単純にいっぱい笑えたし、面白かったです。 松山ケンイチさんは、クラウザーさんをやっているときも、根岸くんにもどったときのキモチ悪さも、振り切っていて、さすがの天才俳優です。 まんがでは「サツガイせよサツガイせよ」と字だけだった曲がこんなにかっこよくなっています。 デトロイト・メタル・シティ【SATSUGAI】 映画の中のライブの臨場感も良かったです。 KISSのジーン・シモンズもジャック・イル・ダーク役で出ています。 ジャックのバンドのギタリストとして、元メガデスのマーティ・フリードマンも出ています。 マーティーはKISSの大…

  • 映画「ロックスター」

    ハードロック、ヘヴィメタル好きの人は楽しめるんじゃないかと思います。 2001年制作のアメリカの映画です。 物語の核となるカリスマロックバンドのメンバーがすごいのです。 リードギター:ザック・ワイルド(元オジー・オズボーン、ブラックレーベルソサイアティ) リズムギター:ニック・カタネーゼ(ブラックレーベルソサイアティ) ベース:ジェフ・ピルソン(元ドッケン) ドラム:ジェイソン・ボーナム(レッド・ツェッペリンのジョン・ボーナムの息子) それにしても、アクセルもそうだけど、若い頃美形だった白人ロッカーって、おじちゃんになるとプロレスラー化しちゃうんですね。 すごく強そう! Steel Drago…

  • Not in This Lifetime...ワールドツアー

    Not in This Lifetime...は日本語版のWikipediaにはありませんが、英語版のには載っています。 ものすごいボリュームで。読むのも一苦労です。 今回のツアーはLeg1からLeg6まで、合計99もの公演をするようです。 Legは一区切り、行程という意味があります。 まず Leg 1 北米ツアー(アメリカ、メキシコ)2016年4月1日~4月23日、7日間 こちらはwarm-upとあります。 Leg 2 北米ツアー(アメリカ、カナダ)2016年6月23日~8月22日、25日間 なかなかハードスケジュールです。 デトロイト シアトル サンディエゴ Leg 3 ラテンアメリカツア…

  • 音楽遍歴その3

    gnfnr.hatenablog.com gnfnr.hatenablog.com 7.Guns N' Roses時代(OL、留学、帰国~) やっとここでガンズに出会えます。 きっかけははっきり言ってあまり覚えてないんです(^^; たぶん飲みの席で、誰かと好きな音楽について話していて、好きなギタリスト談義でもしたような気がする…。うん、たしかそう。橘高文彦が好き、とかジョーペリーが好き、とか言っていたら、スラッシュは?って聞かれたんだ…。 今、このブログを書きながら、20年くらい前の記憶がよみがえってきた~~!! ガンズを聴いたことないって言ったら、Use Your Illusion Ⅰを貸し…

  • 音楽遍歴その2

    gnfnr.hatenablog.com 5.たま&電気グルーヴ時代(高校生) 人生が電気グルーヴになって、メジャーデビューして、カッコよくなりました。 ・FLASH PAPA ・UFO ・KARATEKA ・FLASH PAPA MENTHOL ・DRILL KING ANYHOLOGY ・VITAMIN ・DRAGON CDはここまでは買いました。 ライブもよく行きました。お下劣な内容だったことを覚えています。当時高校生だった私には刺激的過ぎました。 ピエール瀧にハグした思い出があります~。あー恥ずかしい過去だ(*ノωノ) でも好きだったのは卓球でした。 オールナイトニッポンも聴いていまし…

  • 音楽遍歴

    今回のガンズの来日公演を機に、しばらくガンズ熱がくすぶっていたのが再燃した私なのですが、どんな音楽を聴いて育ったのか、振り返ってみたいと思います。 1.ドラゴンクエストⅡ 確か、小学校高学年くらいのころだったと思います。 初めて自分用に買ったLPです。 ドラゴンクエストが大好きで、1から10まで全部やりました。 ドラクエ11の発売日はいつなんでしょうか。 PS4を買うか、そのときお金に余裕がなければ、子どもの3DSを取り上げるしかないですね。 最初は、ファミコン、スーファミで良かったのに、7くらいから、新しいのが出るたびにPS,PS2,DS,Wiiとハードを買わされたなぁ…。 2.斉藤由貴「風…

  • 1月29日さいたまスーパーアリーナへ!~ライブ本編~

    たぶん7時になるより前に、ガンズは登場しました! It's So Easyで始まりました。 スラッシュが出てくるとわかっていたのに、やっぱり生のスラッシュが肉眼で見える位置で弾いてると、夢を見ているような、でも現実という幸福感でくらくらするのと同時に、興奮しまくっていました。 ライブで Fuck off!! っていっしょに叫ぶという夢がかないました。(^^) 私のスマホではキレイに撮れなかった~TT でもいいの!脳裏にはちゃんと焼き付いているから。 こんなにたっぷりスラッシュのギターを聴けて、ほんとに最高! You Tube やビデオでみまくった、ステップを踏みながら弾くのとかくるくる回るの見…

  • 1月29日さいたまスーパーアリーナへ!~ベビメタ、ガンズ登場まで編~

    開場には少し遅れてしまったのですが、わりと近い位置に陣取った私たちですが、 密度がすごい…。 しかも、客は9割以上男の人。 背が低いから埋もれて見えない。 長厚底ブーツを履いてこればよかったけど…。 離れる分、スラッシュやアクセルは小さくなるけど、近くても見えないと意味がない!と、せっかく取った場所を離れることにしました。 そして兄が会場に到着し、買っておいてもらったTシャツなどを受け取るため、SS席へ。兄はセクションBだったので、わりと前のほう。Aの人はラッキーだよなぁ。 私たちはVIPスタンディングだけど、前の方はきついからと後ろへ移動。 この数メートルの差で1万5千円かぁ…。 と兄に話す…

  • 1月29日さいたまスーパーアリーナへ!~道中編~

    ついに来ました、1月29日! ナビで調べると、さいたまスーパーアリーナまで4時間59分。 8時半に家を出発しました。 全部聴くぞ~!と意気込んで、なんとなくまずChinese Democracy から。 ダンナは「Chinese Democracyなんて持ってたっけ?」と。 ジジイだから記憶力が弱っている…。 とりあえず、調べたセットリストから、やる可能性がある、 ・Chinese Democracy ・Sorry ・This I Love ・Better を聴く。 が、やっぱり、なんだろうなぁ。 自分が、オトナになってしまってから買ったCDだからか、スラッシュたちがいないからか、なにか、いま…

  • 1月29日さいたまスーパーアリーナへ!~その前日、物販の予習編~

    とうとう次の日に迫った、1月28日。 そろそろ物販を調べとこーと思って、いろいろ見てみると、 「一般の物販開始は12:00~」 「前日から並んで、ダメって言われた。」 「朝7時からなら並んで良いらしい。」 「その会場限定のTシャツはすぐ売り切れる。」 「2時間以上並んだところでVIP開場になったから、物販はあきらめて会場入りした。」 などなどだそうで…。 12時から販売開始と言っても、12時に着いては、何時間も並ばなければいけないから、買えないし、車で休憩なしで5時間かかる私たちは、何時に家を出ないといけないの…。 物販無理だー( ;∀;) そんなときに、兄からメール✉ 「前乗りして、グッズを…

  • ガンズ、神戸、横浜へ!それと、アップグレードについて

    ガンズのさいたま公演が近づいてきて、ようやくネット検索をし始めました。 そして、そのとき初めて、追加公演が決定していたと知りました。 神戸ワールド記念ホール 1月22日㈰ 横浜アリーナ 1月25日㈬ 神戸があるなら、神戸が良かったよー。 (神戸まで車で3時間、さいたまは5時間) 平日だったら、ダンナも店を休みにしても痛手が少ないし、私も休みやすかったし、さいたまより1時間短い時間でいけるから、横浜でも良かったよー。 でも、8月の時点ではわからなかったから、しかたないか。 そして、「アップグレード」って何!? 初耳なんですけど! 今のコンサートってこんなのがあるの? アップグレードA ¥40,6…

  • ガンズ大阪へ!

    とうとう来ました。 1月21日。 私はさいたまなので1週間後だけど、 今、日本の地にアクセルやスラッシュがいると思うと… 血がザワザワする~~! 後日、調べてみると、 いっぱい写真があがってるー! 動画もあって、ラッキーな人がアクセルに手を振ってもらってるー! なんか、ずいぶん丸くなったんだねー。(体も) ビデオ撮られて怒ってたときとはまるで別人のよう! Axl Rose attacks fan, ST Louis 1991 京セラドーム大阪 セットリスト It’s So EasyMr. BrownstoneChinese DemocracyWelcome To the JungleDoubl…

  • ガンズ来日公演決定!! 2016年8月

    お盆休みが明けたくらいのころだったかなぁ。 私がガンズのファンと知っている兄からメールが来ました。 「ガンズの来日公演決定!! 8月〇〇日(忘れた)にチケット販売開始やぞ。」 はあぁぁぁぁぁ!? 急いでネットで調べると、 1/21(土)大阪京セラドーム 1/28(土)さいたまスーパーアリーナ 1/29(日)さいたまスーパーアリーナ 大阪までは、ここから車で2時間 さいたままでは車で5時間 ダンナは自転車操業状態の居酒屋オーナー、だから一番のかき入れ時の土曜日は休みにできない >< さいたま行くか!! ちょ、待てよ!! VIPスタンディング30,000円とか!!! ふたりで60,000円!!!?…

  • 帰国後

    普通、語学学校は、その先の大学に入るために語学力をつけるために通うものなので、周りの友達は当然、大学に進学していきました。私もいつまでも先を考えず語学学校に通うわけにもいかず、やめてからも少しぷらぷらしていたのですが、そんなぷーたろう生活をいつまでも続けられるわけもなく、もう金銭的にも限界だし、帰らなければいけないときがきました。語学学校に通っているあいだと、夜に友達と飲んでいる間以外はずっとガンズのCDを聴いて、ビデオを観て、雑誌を読んで、というガンズ浸りの日々は終わりが来ました。部屋にガンズのパネルを貼っていたのですが、ポスターをパネルに加工しやものだから丸めたりできないので、しかたがない…

  • ガンズとの出会い~LA留学

    2017年、1月29日、さいたまスーパーアリーナに参戦しました。大好きだったガンズ。アクセルとスラッシュ、仲直りしてくれたらいいのになー、という長年の思い。まさかね、not in this lifetime...と思っていたのに!奇跡が!ついに…!!! 終わって数日は、余韻と喪失感を感じていましたが、、、遠い昔の記憶と気持ちがよみがえり、熱い気持ちが冷めてしまう前に、記録に残したいと思い、ブログとして形に残すことにしました。 1992年の東京ドームのときは、ガンズをまだ名前くらいしか知りませんでした。その数年後にUse Your IllusionⅠを初めて聴いたときに、あまりのカッコよさに衝撃…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、narancciaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
narancciaさん
ブログタイトル
Guns n' Rosesが やっぱり大好きだー!!
フォロー
Guns n' Rosesが やっぱり大好きだー!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用