chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なるが
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/12

arrow_drop_down
  • 写真撮影間近になりました

    いよいよ楽天オーネットの写真撮影が近付いてきました。 「笑顔を!」と担当アドバイザーには言われていますが、日々自分の顔を見て絶望しております。 笑顔にすればするほどキモいとか人権剥奪の域では??? さて、最近は完全に近況報告だらけのブログと化しています、「なるが」です。 最近は帰宅が10時半頃で、それなりに忙しい日々を過ごしております。 「どんな仕事されてるんですか?」 と聞かれますが、答えは 「有名なブラック企業」 です。 誰もが知ってるレベルですが、身バレ怖いので伝えてはいません。 最近の婚活事情ですが、職場の女性と一緒に帰ることが多くなり、 「これは脈ありか!?」 と変な勘繰りをしている…

  • 会話はボケとツッコミだが、掲示板の場合は…?

    会話はボケとツッコミ! 私ってボケかツッコミだと完全にツッコミです。女の子と会話もそうですが、うまくツッコミできるって大切だなって思います。 相手がボケていなかったとしても、適切な質問は適切なツッコミと同義だと思います。 先日、アメトークでツッコミ芸人の特集(?)してましたけど、人によっていろんなツッコミの仕方があるんですよね。ああいう風にツッコミをうまくやりながら、会話進められるようになりたいです。会話テクニックをさらに磨いて、婚活がんばっていきます。 しかし、楽天オーネットのスタイルを今考えると、最初に大切なのは掲示板でのメッセージのやり取りなんですよね。 Twitterのような少ない文字…

  • 一人を大切にする気持ち

    基本的には面倒くさいことをしたくない「なるが」です。 職場でも業務以外はダルいし、すぐに帰りたい。 群れるの嫌い。いつまでも浅く広くみたいなの嫌い。 深く深く深く深くが理想です。狭いか広いかはどっちでもいい。 「友達が多かったら幸せ」みたいなの、私の本性とは合わないんですよ。 否定はしませんが、巻き込まないでほしい。 婚活もそうです。 何人とも会うのは広くですが、その中の誰かと親密になっていくのは深くなんですよ。 何人とも会うような広さ、数人に絞る狭さはどちらでもいいですが、深くなることが必要です。 一人一人を大切にして深い関係を作っていきたいです。 婚活で出会った一人ではなく、自分と会ってく…

  • つけ麺博でデートはいかが?

    つけ麺博というイベントが現在新宿の大久保公園で開かれております。 ↑ こんなつけ麺食べられます! 11月3日(4日?)までやっているので、是非訪れてほしいと思っている今日この頃です。 何かって女子も多いんですよ!! 一人で食べに来てる女子もいます! 女の子も楽しめるスポット(?)ですので、お食事一緒に行かれてはどうかなと思っています。 カロリーが気になるかもですが、一杯は少なめです。 値段は870円なので、コスパはよくないですが…。 以上、おすすめのデートスポット紹介でした! おわり。

  • 筋トレしてる私の話。

    疲れからか黒塗りの高級車に突撃しそうな「なるが」です。 休息はしっかり取った方がいいということで、この土日はしっかりと休んでおります。 さて、卒業証明書等の必要書類が届いたので、オーネットに送りました。 あとは写真のみ! でも自分の顔嫌いなんだよね・・・。 「笑顔の人が好き!」 その笑顔が気持ち悪い人はどうしたらいいんですか!!! もう整形しかない・・・ですよ。 悲しい気持ちはさておき、今回はジムで私がどんなことをしているか伝えます! 筋トレ?有酸素? この課題は永遠に終わりを迎えない気はしますが、私は筋トレをメインにしています。 有酸素って脂肪と一緒に筋肉も落ちます。 なので、有酸素をメイン…

  • 大切なのは清潔さ…?

    ネタのなさを嘆くより、とりあえず書いた方がいいと思う「なるが」です。 日頃の生活もよく見たら、たくさん婚活に関係する話題は転がっているはず…。 ということで、私が周りをよく見渡してみて思ったことなのですが、鞄や服がボロボロってそれだけで婚活不利ですよね。 今日も電車の中で鞄に穴が空いて、少し黄ばんでる人がいたのですが、即座に 「この男モテないだろうなー」 って思ってしまいました。 見た感じでアウトですわ、アウト。 男性目線からでも「ないな」って思うのだから、女性から見たら、ありとあらゆる罵詈雑言の対象(?)になりかねない… やはり、身の回りを清潔、かつ、しっかり恥ずかしくないように整えておくこ…

  • オーネット活動開始まであと少し。

    学生生活で好きな科目の話ってよくあると思いますが、私は「数学」のなるがです。 なんでみんな「数学」って嫌いなんでしょうか。 私は数学が好きだったので 「毎日数学だったらいいのに・・・。」 と思っていました。 なので自分も子どもがいたら、しっかりと数学を教えてあげて、数学を始め、どの教科も好きでいてくれたらいいなと思います。 さて、私は将来を考えて婚活に取り組んでいますが(将来を考えてない人はいないと思いますが・・・)、あと少しで29歳になってしまいます。 ブログのタイトルは、「30歳直前」ですが、本当に直前になってしまいます・・・。こわい。 それに、もう少しでクリスマスですよ!! このままでは…

  • 話のテーマを考えるということ。

    婚活をすることで自分を見つめ直す機会が増えた「なるが」です。 ・自分の好きなものは何か。 ・自分は何を考えているか。 ・自分とはどういう人間か。 哲学的な感じになってますが、そういう意味ではないです。 でも、自分を見つめ直すことによって、徐々に自分を高めていけるはずです。 特に、私は楽天オーネットに登録したマンですので、自分を見つめ直すことで婚活もうまくいくに違いありません。多分。(どっち) 女性との話題:私の好きなもの 改めて好きなものは何かを考えてみました。 好きなものを考えることで、話題として使えるはずです。 ・ギター ・筋トレ ・ライブ ・神社 ・お笑い ・バスケ ・漫画 ・ラップ ・…

  • 笑顔の作り方

    ポケモンブログになりそうな勢いでポケモンしてる「なるが」です。 本質を忘れちゃあかん! ということで、楽天オーネット入会したマンですが、契約しただけで直ぐに活動できるわけではありません。 必要な書類があって、それを提出せねばならぬ! まだ取り寄せて届いておらぬ! 写真もまだ! つまり、活動開始はまだまだ先です。 とりあえず、スタートブック(?)みたいなものに目を通したのですが、一通りの使い方が書かれていました。 何となく使い方を確認して終わりです。 これからスムーズに活動するためによく理解しておこうと思います。 さて、担当アドバイザーからは笑顔の練習をみたいな話をされたのですが、私はこの世で一…

  • 僕と契約して、妻子持ちになってよ。(訳:楽天オーネット入会した)

    仕事が忙しいなんて言い訳だ! どうも、仕事が忙しい「なるが」です。 実際、皆さん生きていくためにお金を稼ぐことに必死です。 そういう生き物なのでしょう、人間とは・・・。 ブログを始めて約2か月ですが、仕事しながらもよく続いていると自分に感心しています。 正直な話、2週間もたないだろうと思ってました。 自分自身に向けて拍手喝采しています。 何事も継続することが大切ですが、婚活は継続せずに早く相手を見つけて終わりにしてしまうのが一番です。 そこで、私は思いました。 このままではいけない、と。 このままでは、いつまで経っても婚活を継続して「継続は力なり~!」とか言いながら、継続するより終わらせる方が…

  • 結婚式場の見学に行ってきた(ポケモンブライダル)

    ポケットモンスターウルトラサンムーンに取り組んでいる「なるが」です。 と言っても、そんなにずっとやってるわけではなく、1日10分くらいです。 毎日ポケモン起動して直ぐに寝ちゃうんですよね・・・。 ダブルバトルってしっかりやったことなくて、やろうと思ったんですが、どんなパーティを使ったらいいのかも分からず、とりあえず調べてる段階です。 詳しい人いたら教えてください! 私はいつか子どもと一緒にポケモンしてみたいと思ってます。 ポケモンセンターに行くと子どもたちがたくさん楽しそうにしているのを見て、「いいなー」って思います。・・・思いません??? ディズニーとポケモンって子どもが大好き二大コンテンツ…

  • 子どもに話せそうな雑学溜めておく

    最近知ったことを伝えていきます!(唐突) いつか子どもができたときのために、知識を溜めておこうと思った「なるが」です。 将来について考えているマンです。 ということで本題です。 子どもはどんぐりが好きな生き物 この前、とある公園に行ったら子どもたちが遊んでいました。 「おにごっこ」や「だるまさんがころんだ」などの遊びに懐かしさを感じます。 公園の子どもたちは、どんぐりや松ぼっくりを集めていました。 「これでおもちゃ作れるね!」 おもちゃを作るなんてとてもかわいいです! 無垢な子どもたちを見ると、子どもほしいなって思うようになります。 1人の子どもが 「このまま持ち帰って虫が出てきたらどうしよう…

  • 男性を見るポイントってどこですか?

    パソコンの調子がイマイチで、スマホからの更新でごめんなさい。 画像を入れたり、文字フォントを変えたりするのが少し面倒で、なかなか出来ずでございます。 さて、最近の婚活事情まとめですが、最近は誰とも会っていないため婚活が進んでいるとは言えない状態です。 会いたい気持ちはあるのですが、時間がないのです。 時間がないは言い訳ですが、ガチで時間がありません。 「休みの日は何してるんだ?」 と思われる方へ伝えます。 「休みの日は職場で仕事してます。」 全く休めてない現状があります。 なので、本気で婚活できるような状態ではないのです。すみません。 職場の人とはもちろん話をしますが、婚活とは関係ない話ばかり…

  • 「なるが」のプロポーズ大作戦。

    婚約破談系ブロガー「なるが」です。 相手の親が問題あり過ぎて婚約が破談したのですが、婚約していたということでプロポーズは経験済みです。 「どこでプロポーズしようか。」 「どんな言葉を言おうか。」 「指輪はどうしようか。」 プロポーズは簡単なことではなく、すごくいろんなことを考え、実行するんだということを感じました。 ということで、本日は私のプロポーズ大作戦話です。 なぜプロポーズしようと思った? 結婚しようと思ったキッカケは、なんてことない日常の積み重ねです。 元彼女とは、週に3~4回会っていました。泊まりではなく、仕事終わりにご飯を食べに行くような状態なので、半同棲状態ではないです。 これだ…

  • 常に心の「リージョンフォーム」

    ポケモン新作発売まであと1か月になり、サンムーンに手を出し始めた「なるが」です。 新作発売前って過去作に手を出したくなりませんか? サンムーンから登場した「リージョンフォーム」 地方によって環境が異なり、ポケモンも環境に適応した姿に変わります。これがリージョンフォームです。 例えば、ナッシーはもともと「草」と「エスパー」の複合タイプでしたが、リージョンフォームのアローラナッシーは「草」と「ドラゴン」の複合タイプになっています。 また、寸胴のような見た目のナッシーはリージョンフォームでは首が凄まじく長くなっています。 同じように人間も環境に適応できる生き物です。 もちろん突然首が長くなることはあ…

  • 「一生の伴侶にいかがですか?」

    飲み会ってのは、正直めんどくさいと思ってる「なるが」です。 先輩達のどうでもいい話に、「はいはい」言うことに価値があるとは全く思いません。 友達同士の飲み会、女性とのアポ、気の知れた同僚との食事。 こういうのは楽しいんで好きですね。 先日の飲み会で同僚と飲んでいたのですが、気になることがあって、ぜひどういう意味なのか、深読みしていいのか、皆さんにも教えていただきだいので、記事にします。 飲み会は7時頃から始まった 私は仕事が溜まりに溜まっていて全然帰れるような状態ではなかったので、最初からの参加はできませんでした。 しかし、飲み会は7時頃から始まっていたようです。 メンバーは誰がいるのか、それ…

  • 藍田さんと映画を観に行った話。後編

    野球好きのブロガー「なるが」です。 子どもの頃から野球が好きで、特に巨人が好きでした。 クリーンナップに3番高橋由、4番松井、5番清原。 投手は上原、高橋尚、工藤。 この辺りは私が小学生なので、2000年頃の話かなと思います。 そんな野球好きの私ですが、野球部に入ってプレーしたり、草野球チームに入ったりということはありません。 あくまでも見るのが専門です。 イメージはもてますが、実際に出来るわけではないです。 バッティングセンターに行っても大したヒットを打つことは出来ず仕舞いでいつも終わります。 さて、今回は前回のアポ話の続きです! 2時間前に着いて暇だったからバッティングセンターに行ったのは…

  • 藍田さんと映画を観に行った話。前編

    映画鑑賞が趣味って奴、映画館よりレンタルしてる説 映画鑑賞って言っても、あれもこれも見てたらお金が空の彼方へ「バイバイキーン」ですよ、マジで。 1回見たら1800円とかでしょう? レイトショーとかレディースデーとかシニア割だとか学生割だとか割引使えれば話は別ですが、私はダンディで若者で学生ではないので使えても夜見て安くするのみ・・・。 映画好きですが、あれもこれも見る余裕はないです。つらみ。 以前、婚活パーティで知り合った「藍田さん」とアポった話を書きました。 <関連記事> 30man.hatenadiary.com 30man.hatenadiary.com 今回藍田さんと2回目のアポをして…

  • 韻を踏むこと。

    「なるが」です。 日々の忙しさという言い訳の中で生活しています。 今後の予定をいろいろ確認したんですけど、12月までクソ忙しいことが分かってブチ切れ5秒前になってしまいました。 忙しいこと自体はいいんですけど、誰かのせいで忙しいってことにイラついてしまいます。 ブラックなるがが降臨してしまった・・・! ここからはホワイトなるがでお送りします。 本日は雑記ですね。 ブログにちょいちょい登場するけど、これって何ってことを明らかにします。 「なるが」はラップが好きということで、ラップ、韻についてです。 フリースタイルブーム 今って子どもでも知ってるくらいラップ、フリースタイルブームが来ていると思いま…

  • 飲み屋のお姉さんに声をかけたけど後悔した話。

    上半身を鍛えることがメインで下半身が育っていないマンです。 筋トレをするのはいいことですが、バランスを考えねばならないと感じています。 さて、先日、友人に「ブログをするのはいいけど、有益な情報書けてる?有益な情報がないと読者は増えないよ。」と言われました。 「好きなこと書いて生きていく。」 ってのが大切だと思ってますので、有益な情報書こうと思ってないです。 まず、「有益な情報」って何ですか。 アフィリエイトブログでも始めたら有益かもしれませんが、私は婚活ブログで経験談しか書けないので・・・。 他者がどう思うかよりも自分がどうしたいか、それが長続きするための秘訣だと思ってます。 婚活は長続きさせ…

  • ライブで知り合った彼女の話。その4

    誠実代表「なるが」です。 ライブで知り合った彼女の話、その4です。 長引きすぎてごめんなさいって感じです。 その2で終わらせるはずだったのに、気付いたらこんなことに・・・。 前回ですが、上田さんが家に来てご飯を食べて、映画を観て過ごしました。 普通に風呂に入って寝ることにしたのですが、上田さんの様子が変。 一体どうしたらいいのやら・・・! ということで、その4です! <前回記事> 30man.hatenadiary.com お泊まりからの・・・。 お風呂に入って寝ることを上田さんに提案。 上田「・・・うん。」 何か納得していないような様子ではあります。 「この布団使っていいよ!」 と布団に入る…

  • ライブで知り合った彼女の話。その3

    気付いたら記事が50件を超えていた!!! 「なるが」くん毎日よく頑張ってます!おめでとう!!! 生きてるだけで偉いのに、ブログ書いてて更に偉い。 (こうぺんちゃん) さて、ライブで知り合った彼女の話。その3です。 前回までのあらすじですが、簡単に言うと、ライブで知り合った女の子とお話して、カラオケ行って、ご飯食べた。 凄まじくザックリですが、間違ってない。 では、その3をどうぞ! <前回記事> 30man.hatenadiary.com LINEでのやり取り 今まではTwitterでのやり取りがメインでしたが、カラオケに行った後からLINEで関わることが増えました。 Twitterって結局他の…

  • ライブで知り合った彼女の話。その2

    さて、前回はライブで知り合った彼女の話をしましたが、今日はその続きです! 前回のあらすじですが、Twitterを経由して、ライブで「上田さん」と知り合いました。 そして、「上田さん」と同級生で私のフォロワーだった「遠藤さん(サヤ)」とも知り合いました。 <前回記事> 30man.hatenadiary.com ライブ後にカフェへ。 テンション上げ過ぎて、興奮し過ぎて、その熱を発散する目的も兼ねてカフェでホットコーヒーを飲みながら話すことにしました。熱を発散するのに、ホットを頼むバカな少年のことには触れないであげてくれ。 まずは、ライブのことについて話しました。 「〇〇きた!予想通りだった!」 …

  • ライブで知り合った彼女の話。その1

    今まで付き合った人ほとんど低身長 婚活アカウント代表取締役「なるが」です。 半分以上150以下・・・うん。 この話をすると「ロリコン?」って言われるんですけど、違いますからね。 身長は関係なく、たまたまですから。 さて、今日は過去の恋愛について語る回です。 過去の恋愛を振り返ることで、同じ轍を踏まないようにする。 とても大切なことですよね。 なので、私がライブを通して知り合った女性について話していきます。 出会いのきっかけ 私が好きなアーティストって意外と多いんですが、「奥華子」は特に心に染み渡りますね。失恋した時は、もう、それはそれは心臓を突き刺して13キロくらい先まで貫きそうです。 (漫画…

  • 婚活パーティで知り合った方とのアポ~飯塚さん②~

    お腹がぷよぷよしていて、大変な「なるが」です。 趣味は筋トレですが、なかなか脂肪は取れませぬ。 恐怖した動物のようにお腹見せた犬は女性に可愛がってもらえそうですが、人間だと可愛がってもらえませんね。 女性「恐怖した動物は降伏のしるしとして自分のハラを見せるそうだが・・・ゆるしてくれということか? しかし てめーはすでに社会人としてルールの領域をはみ出した・・・ だめだね」 (漫画 ジョジョの奇妙な冒険より) さて、今回は前回のアポの続きです。 <前回記事> 30man.hatenadiary.com コーヒーフレッシュはミルクじゃない。 コーヒーとケーキが運ばれてきます。本当に美味しそう。 パ…

  • 我々は子どもの無垢な発言テロの脅威に晒されている。

    プロテインを飲め!! 「なるが」です。 適度なたんぱく質を取ることって大事なのでプロテインを飲むことが多いです。 脂質と炭水化物ばかりにならないように気を付けてます。 私が飲んでいるプロテインは明治のザバスプロテインのココア味。 水に溶かしても美味しいですが、牛乳に溶かすと更に美味しいです。美味過ぎます。 みなさんもプロテインを飲みましょう! そういえば、先日、電車に乗ってたら、1年生くらいの女の子が 「今日の給食美味しかった!初めて食べた!今度家でも作って!」 とお母さんに言ったら、お母さんも喜んで、 「あら!いろんなものを食べれるようになるわね。いいことねー!今日は給食で何を食べたの?」 …

  • 男は単純な生き物。

    男なんてだいたい単純な生き物 どうも、「なるが」です。 気付いたら読者が200人を越えており、本気でビビってます。 お忙しいのにこんなブログ見てくださって本気でありがとうございます。 「読者の方に有益な情報をお伝えしなきゃ!」って意識高く書いてるブロガーが多いと思いますが、私はそういうのあんまり気にせず、好きなように好きなこと書くって感じなので、読者が1000人だろうが1000000000人だろうが今とやることは変わらないと思います。 もちろん読んでもらえるのは嬉しいので、読者の皆さんへの感謝はあります! ありがとうございます! さて、婚活している「なるが」ですが、少しずつ人と会うようにしてい…

  • 婚活パーティで知り合った方とのアポ~飯塚さん①~

    今年も残り約あと3か月・・・。早い! このままではあっという間に定年を迎えるのではないかと不安に陥る「なるが」です。 だからこそ1日1日を大切にしなければならないですよね。 1日を無駄にすることなく婚活に励む「なるが」ですが、ディズニー婚活でアドレス交換した人とアポって来ましたので、その報告です。 <関連記事> 30man.hatenadiary.com 待ち合わせ場所は池袋駅内 お相手は、飯塚さん(仮名)。 池袋で会うことにしました。 池袋は私の庭です。大抵の場所は余裕で分かります。イェイ。 しかし、毎度のことながら相手の顔は分かりません! 待ち合わせ場所は池袋駅内。 新宿駅は魔境なんで待ち…

  • カラオケデートが向く人、向かない人。

    久しぶりに1人でカラオケに行った「なるが」です。 ヒトカラって何にも気にせず、好きなように歌ってられるのがいいですね。 (いらすとや) 今回はDAMを使って精密採点をしたのですが、得点が全然取れない! 「しゃくり」だとか「ビブラート」だとか、どうやったらできるようになるんですか?? 普通に生きてるとできるようになるんですか??? 小学校の音楽で「しゃくり」と「ビブラート」教えてくれよ!!!(キレ) 楽しく歌えればいいんで、そこまで深くは気にしてないんですけどね! 婚活してるとプロフに趣味で「カラオケ」って書いている人がいますが、仮にカラオケ行ったとして、何歌ったらいいんですか? 「好きな曲歌え…

  • 素敵な未来を思い描いても損はない。

    人間1度は短い睡眠時間を人にアピールしたことある説。 (地獄のミサワ) 正直あなたの睡眠時間など、心底どうでもいい…! って人だらけなはずなのに不思議ですよね。 世の中の不思議について考えた瞬間でした。 近況報告ですが、私「なるが」ですが、先日姪っ子に会いに行きました。 抱っこしたら2秒で泣かれたんですが、私の一体何が悪かったんでしょうか? まだ4ヶ月くらいですし仕方ないですが、赤ちゃんって難しい…。 でも、子どもって可愛いですよね! 子ども2人は欲しいです。 きっと子どもがいたら毎日が楽しいだろうし、早く帰りたくなるに違いないです! 子どもがいたら何をしたいか語っていきたいと思います。 ピア…

  • お休みは平日か否かについて考えてみた。

    いよいよ10月! 実は東京都民の「なるが」です。 今日が何の日か知っていますか? 私の誕生日? 違います! 今日は「都民の日」です!! そうです!!都民の休日です!!!! 実際、だから何だって話なんですが。 都民の日だろうが、なんだろうが、仕事が休みになるわけではありません。 一部の企業とかでは休みなのかもしれませんが、私には休みはない。 いつもと変わらない平日がそこにあります。 なんやねん!!!なんやねん!!!!! 休ませてくれよ!!! 諦めて仕事に行きました、つらい。 それでは、本題。 平日休みへのあこがれ さて、婚活フレンズ。の皆さんの休日はいつですか? 婚活する時のプロフィールに「休日…

  • 婚活パーティで知り合った方とのアポ~藍田さん②~

    秋になり食欲が旺盛になってきている「なるが」です。 (漫画 FAIRY TALEより) 食欲の秋!!! しかも、夜遅くまで仕事を強いられるブラック企業であるせいで、遅い時間に食事をとり、確実に健康に良くない。 欲を抑え、自制することが求められている。 さて、今回は昨日のアポ話その2です。 藍田さん(仮名)と会ってお店に行って注文したところまで書きましたので、その続き。 <前回記事> 30man.hatenadiary.com 報復じゃないよね? 注文して話を始めますが、パーティ後のアポで大変なのは、プロフィールシートやタブレットで相手の情報を見ることができないことです。 本当だったら見たいので…

  • 婚活パーティで知り合った方とのアポ~藍田さん①~

    韻を踏むことにハマっている「なるが」です。 (いらすとや) 私ラップが好きなんですが、特にGADOROが好きです。 GADORO「最期の詩」(Prod.by 観音クリエイション)【Official MV】 焚火式の風呂とボットンの便所 あなたから受け継いだ根性と言語 (GADORO/最期の詩) リリックが素敵、かつ韻も踏んでいるのも素晴らしい。 さて、今回は第2回のパーティに参加してアドレスを交換したので、実際にアポってみたことについて報告です。 <関連> 30man.hatenadiary.com 待ち合わせ お相手は、藍田さん(仮名)。 平日、仕事終わりのアポ。 18時半に新宿駅で待ち合わ…

  • 女性との会話で意識する3つのこと。

    健康診断で内臓の検査引っ掛かると焦る奴、だいたい肥満は引っ掛かっても気にしてない 今日も元気に婚活!なるがです! 先日、健康診断の結果が送られてきたのですが、膵臓の項目が「経過観察」になってて、本気で焦ってます。 膵臓がどんな臓器でどんな働きなのかも正直よく分かんないので、余計に心配で心配で…。 近々お医者さんに行こうと思います。 なのに、同じく肥満項目は引っ掛かっても気にしてない。それこそ気にしろよって感じですけどね。 さて、肥満で有名「なるが」ですけど、自慢ではなく、私は比較的他者とコミュニケーションは取って、会話で沈黙を生まないタイプだと思います。 デブのイメージって、 「デュフフフフ…

  • ガチでおすすめのデートスポット紹介してみる~六本木編~

    さて、全世界の婚活系の皆さん、楽しくデートしてますか? アラサー婚活男子の「なるが」です。 …え? 私はどうかって…? してるわけないじゃんwwwwww(※悲しみを背負っている) デートする相手がいたら今頃毎日がパーリナイ!!!FU‼FU!!です。 現実はなかなか厳しいですよね、つらみ。 しかし、婚活を諦めたわけではないですし、日々前進していくことが重要です。 さて、今回はデートスポット紹介の六本木編です。 いろいろなところを紹介すると「そんな当たり前のところ紹介されてもなああ・・・。」と言われることがあります。 しかし、口先三寸で行ったこともない場所について紹介したくはないのです。 それより…

  • 初の婚活パーティでアドレス交換した後の話~その3~

    IBJの入会を断ってしまったがために、当分はIBJのPARTY☆PARTYに参加しづらくなってしまった危機的状況アラサーの「なるが」です。 結婚相談所の勧誘、こわいこわい。 (過去記事参照) 30man.hatenadiary.com パーティって5分毎に目まぐるしく相手が入れ替わるので、相当激しいイベントだと思うのですが、仲の良い人が増えると嬉しいので、参加自体はかなり好きになってきてます。 もちろん第一目的は結婚相手を探すことですから、遊び気分で参加しているわけではありません。 お相手とマッチングしたからと言って、結果的に必ず付き合えるわけではないですし、マッチングしてないから絶対付き合え…

  • ゼクシィあれば余裕で筋トレできる説。

    筋トレ系婚活ブロガー「なるが」です。 最近仕事が忙し過ぎて、毎日朝の7時半から夜の9時まで仕事してます。はい、ブラック企業認定。 こんなはずはなかったのに・・・! 「なるが」と言えば、婚約破談したことで有名ですが、一度は婚約したこともありますので、ゼクシィを購入したことがあります。 首都圏版を購入しましたが、重すぎません???? 「え、ダンベル?」 って冷静に思ってしまいました。 「赤ちゃんの重さと同じくらいの重さがあるんだよ。」 って、元婚約者から言われましたが、計測したら4キロ以上あって、 「赤ちゃんの重さ・・・?」 となったことは記憶に新しいです。 さあ、なんでゼクシィはそんなに重いのか…

  • ポイントカードは友達。

    宝くじ当たれえええええええ!!!!! って欲出すと、物欲センサーが反応してほとんど当たらない説。 (いらすとや) 年収が少ないため婚活不安になっちゃう系ブロガー代表「なるが」です。 宝くじ当たらないかなあ・・・買ってないけど。 さて、何をするにもお金ってすごく大切ですよね! 働いても働いてもお金って脚が生えたかのように逃げていきますよね。 アポやデートでは全額払う、全額と言わずとも多く払うことが多いはずです。 また、婚活パーティでも街コンでも合コンでも多く払わねばならないことが多いです。 でも、年収が少ないと自由に使えるお金がたくさんあるわけではない。 そんな中でも工夫して婚活してる男性が多い…

  • サトシから学ぶ婚活。

    新ポケモンを見て、笑いつつも感動している「なるが」です。 ネギガナイトってwwwwwwww インパクト有りすぎでしょwwwwwwwwww (ネギガナイト) 20年以上の時を経て、遂にカモネギ先輩が進化です!感動!!! ソードに登場するらしいですが、もしかして、シールドでは同じ鳥ポケモンの「デリバード」が進化する?? さて、ポケモンはアニメも20年以上続いてますが、なんと サトシがポケモンリーグ優勝!!! 初のリーグ、セキエイでヒロシに負けてベスト16になった日からもとても長く、前回のカロスリーグでは準優勝で「もう優勝はないのかな…」と思っていたら、まさかの今回優勝!! あの世界の時間軸では1年…

  • 最強の存在「母」

    母が終活始めました。 息子の「なるが」です。 終活って、まだ息子結婚してねェぞ!?!?!? 息子の結婚は無理だと諦めてんのか~~????? 実際に、聞いてみた。 なるが「終活って、まだ息子が結婚してないんですが。」 母「お前に結婚は無理。出来たら天変地異。」 ああ????????????????????????????? 母親に煽られた。 なるが28歳男、天変地異を起こすことを宣言していきます。 結婚して幸せのてっぺんに!そんな私のメッセージ。 母のセリフ そういえば、パソコン買いました。 ブログ更新できなかったり、音楽の編集できなくて普通に困りますので。 今まではNECのパソコンを使っていま…

  • なるがの過去を暴く回。

    「なるがさんっていつブログ書いてるんですか?これだけ毎日書いてるってことは引きこもりニートですか!?」 誰が引きこもりニート顔面ゴリラのクソデブのアニオタじゃ!!(※そこまでは言ってない。) ゴリラ以外合ってないだろうが!!!!!(※そこは認める。) (みんな大好き、このブログのマスコット、ゴリゴリのゴリラくん) 夏には「夏休み」っていうものに取り組まないといけないと思ってるんです、私。 だから、有給使って夏休みを謳歌してただけです。 なので、9月になりましたので、これからも「毎日」ってのは正直厳しいでしょうね。 ブログで収益が出て、ブログ書いて生活できればいいですけど、私は趣味で書いてるだけ…

  • 「誠実な人」ってどんな人か考えてみた。

    朝っぱらから電車の中で手を繋ぐ40代のおじさんおばさんに心の中で中指立ててるマンです。 毎朝毎朝何やねん! 見せつけとんのか! というかおばさんは左手の薬指に指輪をしてるけど、おじさん指輪しとらんやんけ! 不倫か?不倫しとんのか!?? 浮気不倫は良くないぞ~~~~????? ということで始まりました。 30歳直前の婚活事情を伝えるアラサーブログ広報担当の「なるが」です。(※個人ブログです) 私は本気で婚活してますが、世の中には浮気や不倫が当たり前のように蔓延っていると思うと悲しくなります。 愛し愛され、また愛し、その繰り返しの延長が結婚ではないのですか!? 一度愛したら死ぬまで愛せ!死んでも愛…

  • ガチでおすすめのデートスポット紹介してみる~スカイツリー編~

    東京のアラサー王「なるが」です。 アラサー王ってかっこいい。アーサー王みたい。 (アニメ Fate/stay night よりアーサー) 今までデートスポット紹介を複数回繰り返してきましたが、今日もそのシリーズです! 第1弾 新宿編 30man.hatenadiary.com 第2弾 秋葉原編 30man.hatenadiary.com 何回か紹介しているけど、主観がメインで100%なので、「ここはないわwwww」とか言われても、「ごめんなさい」としか言えません。許してください。 今回はスカイツリー編です! ぜひ、デートの参考にしてもらえたら嬉しいです! 東京スカイツリー 営業時間:8時~22…

  • 婚活仲間の女性に質問した

    Twitterやブログでいろんな方と交流することに喜びを感じている今日この頃の「なるが」です。 Twitterを使っていて、140字に自分の思いを簡潔に分かりやすくまとめることの難しさを感じております。 リプライやしょうもないツイートはどうでもいいんですが、何かを伝えようとした時には、うまくまとまらず「うわああああ!!!」と嘆いています。 それに比べてブログには文字数制限が存在しないので、どれだけ書いても大丈夫!! でも、あまりに長いと皆さん読む気が失せていきますよね。 読書嫌いな子どもって、文字だらけで数百ページあることに拒否感を感じるらしいです。 これを機会に今までのブログを見たら、読みに…

  • 2050年の「なるが」へ。

    今週のお題「理想の老後」 若々しさを求めて筋トレに励むアラサー婚活男子の「なるが」です。 上半身を鍛えることが多く、腕が太く、胸板が厚くなると、体のバランスがONE PIECEのキャラに似てきて不思議な感覚です。 (ONE PIECE より引用) なんで、ONE PIECEのキャラって下半身貧相なキャラが多いんだろう・・・。 今日はお題に挑戦です。 「どんな老後を過ごしたい?」 イメージする「60歳時の家族構成」 私は30歳までには結婚したいと考えています。 その頃の家族は、 私60歳 奥さん60歳前後 子どもA28歳 子どもB25歳 きっとこんな感じなのでしょうか。イメージですが。 理想の家…

  • 快適な睡眠と引き締まった体のために。

    ブログ始めてから1か月超えたことに気付き、続いていることに感動して震える「なるが」です。 ダッシュボードを見たら、アクセスについては、こんな感じでした。(9月15日現在) アクセスも1か月で3600超えと、平均1日に約100アクセス。 本当みなさんありがとうございます。 どっひぇええ!って感じです(?) 駄文の塊みたいなブログですが、これからも見ていただけると、すごくありがたいです。 婚活を始め、Twitterで関わっていただけるだけでもありがたいですが、ブログで交流でき、更には多くの人が見てくれていることに本当感謝しかありません。 今後ともよろしくお願いいたします。 そこで、今日はみなさんに…

  • 婚活で若々しさが必要だと考える件

    パソコン壊れて記事の更新が難しくなっている「なるが」です。 (※少し書き溜めてた記事あったから、1週間はなんとかなった!) 今後のブログですが、文字のサイズ変更や色の変更、画像の設定などパソコンだと簡単にできていたことが、スマホではなかなか出来ないので、予めご了承ください。時間ある限りがんばります! ※この記事はスマホのPC表示を駆使してお送りしております。 星に願いを。 寝る直前鏡の前で歯を磨いていると 「あ!流れ星!」 目の前に輝く光の筋。 消える前に目を閉じて願い事を三度唱えます。 目を開けても右目の上で光続ける流れ星。 流れ星の正体、 そう、白髪です。 なんて自己主張の激しいこと! 控…

  • ガチでおすすめのデートスポット紹介してみる~秋葉原編~

    人生いろいろだし、辛いこともたくさんあるけど、生きてるってそれだけで凄いことだと心の底から実感している「なるが」です。 いや、でもこれ真理だと思いませんか。MAX不幸になると、頭真っ白、お先真っ暗で目の前に死がちらつきます。(※個人の感想です。) 「死にたい」ってのは、美女を見た時の「美しい」という気持ちと同様に、湧き出てくる感情で、「考えるな・・・!」と止めることは難しいんだなと学びました。 生きてるってそれだけですごい。だから、今このブログを見ている皆さんは生きてるわけですから、全員偉いです。褒めます(?)。 さて、話はタイトルの内容に戻ります。 死の淵から蘇ることで戦闘力を増したサイヤ人…

  • 婚活仲間の女性と対談した その2

    婚活がうまくいくためには自分を磨かねばならないと思っている「なるが」です。 「給料普通のイケメン」と「金持ちの不細工」どっちを選びますか? そりゃあ、イケメンですよね!!! イケメンってのは、生まれながらの勝ち組なんです。 だから、イケメンはこの世から全員滅びればいいのに。 しかし、我々のような「ブサイク」「デブ」「キモイ」と3つのマイナスポイントを兼ね備えた「マイナス要素キメラ」もイケメンと同じ土俵で戦わねばなりません。 (いらすとやってキメラの画像もあるの・・・凄すぎる) そのためには、少しでも自分を磨いてイケメンになれなくても、イケメンに追いつくようにしなければならないのです。 しかし…

  • 「痩せない」と嘆くゴリラの話。②

    前回のあらすじ。 痩せるためにジムに行く「なるが」。 しかし、痩せなくてもがき苦しむ・・・。 そんな中、ジムで知らないおじさんに話しかけられ 「あ、こいつホモか。」 と考えてしまった。 ホモか、Not ホモか ホモに話しかけられた私ですが、邪険にするのは失礼ですし、同じジムに通っている者同士。 もし、ここで無視などしたら、ジムから出た瞬間に路地裏に連れ込まれて悲しき映画 「アナを塞ぐOh NO!!!」 が完成してしまいます。 それは困る。大変。 「いい体・・・ですか?」 「ああ、いい体だよ!もっと大きくしたいのか?それとも痩せたいのか?」 「そうですね。筋肉付いて大きくなったらいいですね。」 …

  • 「痩せない」と嘆くゴリラの話。①

    夏休みも終わり、仕事が急に忙しくなった「なるが」です。 仕事の忙しさもあり、夏休みのだらけた生活で眠れていないこともあり、昨日2時間半弱しか寝てないです。 そのせいかブログの内容が不明瞭な場合があるかもしれません。(言い訳) (地獄のミサワ より引用) 私には婚活フレンドが今3人います。(男2人、女の子1人) その内1人が私に対して 「なるがって、給料も低くないし、性格も悪くない。顔は…まぁ、イケメンではないけど、なんで相手いないんだろうな。」 と問うて来たので、 「デブだからじゃね??」 と答えたら、 「ああ~!wwwwww」 と言われました。 あ お っ て ん の か ! ??? デブっ…

  • 婚活写真を撮る際に最低限必要な3つのこと。

    平成生まれ、ゆとりの申し子「なるが」です。 「ネットに顔を晒すってことは、顔面フリー素材になる」 ってことを叩き込まれて生きてきました。 今の小学生から高校生くらいの人達は、気付いた時には周りに「TikTok」や「YouTube」や「Instagram」があるため、顔を晒すことにあまり抵抗がない世代だと思っています。 でも、私のような世代にはなかなか難しい。 なので、「Pairs」「with」「Tinder」等の婚活アプリですら、「え、どうしようかな・・・」って本気で悩みます。 でも、婚活パーティであれば、その場で写真を撮ることはないですし、結婚相談所では会員の人しか写真を見ることができないで…

  • 結婚生活って、幸せなのか考えてみた。

    1日18時間は結婚について考えているアラサー人間の「なるが」です。 まるでケーシィ・・・。 (ゲーム ポケットモンスター より) アプリ、合コン、街コン、パーティ、相談所。 ありとあらゆる婚活システムがありますけど、一体どれを使っていいのやら。 極論「自分に合ったものを使え」だとは思いますが、それぞれにメリット・デメリットがあり、また、例えば相談所も会社によってメリット・デメリットがあります。 というか、結婚ってすべきなのでしょうか? 1日に18時間も結婚考えてたら、頭の中がグルグルになってきました。 「結婚するのが当たり前」 「早く結婚しろよ」 「結婚相手欲しいな」 って話が周りにあるため、…

  • 2019年夏の婚活~総集編~

    2019年7月に婚約破談した「なるが」。このままじゃいけないと婚活を始めるが、何からしたらいいのか分からず戸惑います。しかし、まずは挑戦です。いろいろなことに挑戦した「なるが」の夏についてまとめた総集編です。

  • ヤドンから学ぶ婚活。

    大人気ポケもふどーるでヤドンを探していた「なるが」。見つけられない日々が続いていたある日、遂にスーパーの棚の上に在庫を発見する。直ぐに購入し、開封後ヤドンを見つめていると、「婚活に大切なことはこれか!」とあることに気付く。一体何に気付いたのか!ぜひご覧ください!

  • ガチでおすすめのデートスポット紹介してみる~新宿編~

    東京に来てから7年目。 レペゼン田舎町の婚活男子「なるが」です。 よく友人に「いつかは戻ってくるんだよね?」と言われますが、戻る気は全くありません。 故郷は車社会ですが、私はペーパードライバー。 あとはうまい具合に女の子と遊びたくても、田舎ってデートするところないし・・・というか・・・ 田舎のデートって絶対イオンじゃん(失礼) それに比べて東京には、新宿、池袋、渋谷、原宿、上野、お台場、ディズニー(ディズニーは東京)などなど、デートするところがたくさんあります! それも東京に留まろうと思っている理由なんですよね・・・。なので、今回は心の傷を自らの爪で抉りながら、過去の彼女と行った場所の中から、…

  • 友人から言われた本気の婚活に関する一考察。

    「なるが」です。(珍しくシンプルスタート!) 先日「Tinder」記事を3連発叩き込みました。 「Tinder」を使いながら、「1回くらいはマッチングするかな」って思ったんですけど、物の見事に全くマッチングしなかったので、結構ガチで落ち込んでます・・・。 本気で「Tinder」は私に合わないことが分かりました。 マッチングしたことのある男性がいたら、どうしたらいいのかマジでアドバイスをください! また、話は変わりますが、ある日を境に読者数が増え、遂にブログの読者が50人を超え、凄くびっくりしたのと、嬉しい気持ちとで「ひゃあああ!!」ってなりました。 読者登録本当にありがとうございます! 仕事が…

  • 初彼女の話。~その2~

    はい、「なるが」です。 恋愛遍歴を語る記事です。 初彼女についての2つ目です。 婚活記事ではないので、興味のない方はバックキーを押してください。 前回記事 30man.hatenadiary.com お付き合い開始 私から告白しようとしたのに、予定は大きく狂いました。(結果オーライなので、良いですが・・・。) 告白は出来ませんでしたが、Tさんと付き合うことができました。 話をしているうちに一緒にいたいと思ってくれたみたいです。 当時の私は草食系男子の代表のようで、友達に付き合ったのに手を握れないことを話したら 「アプノトスかよ。」 と言われました。 って、誰がアプノトスだよ。草食ってねえわ。 …

  • 初彼女の話。~その1~

    先日、婚約破談フレンドに 「人生山あり谷ありだよね」 と言われました。 きっと「今が谷なら、これからが山、登っていくだけだね。」と良い意味で使ったのでしょうが、「山も谷も嫌いだから、これからも地獄が続くのか~。」と悪い意味に捉えてしまいました。マイナス思考よくない。 今日は、過去の恋愛について話していきます。 恋愛記事であって、婚活記事ではないので、興味ない方はバックキーで戻ってください。 初めての恋愛 約10数年前の夏、人生初の彼女ができました。名前は、Tさん。 すごい美人かと言われれば、そうではないですが、優しい雰囲気の女の子でした。 別に私もイケメンではないですし、世間一般的には不細工に…

  • 婚活仲間の女性と対談した 第1回

    モンスターハンターで好きなモンスターは「ナルガクルガ」のなるがです。 (ゲーム モンスターハンターより) 「ティガレックスです」とか言ったら「てぃが」に名前変えなよって思いますよねェ。 「ナルガクルガ」が本当に可愛くて可愛くて、出来ることならもふもふするために飼いたいです。 ゲーム内では、倒して素材集めるために解体してますが。(うますぎ天才) 私、モンスターハンター(通称モンハン)ってゲームが凄く好きなんです。 フロンティアはしたことないんですけど、MHP2ndGを大学生から始めて、なんだかんだで10年になります。人生の1/3をともにしたゲームです。 このゲームには、強いモンスターと出くわした…

  • 女の子もよく行くつけ麺屋紹介する~池袋~

    デブのブロガー、略してデブロガーの「なるが」です。 今日の記事始まったばかりなのに、既にデブロガーという最強のパンチラインが飛び出しました。 心が痛いです。デブつらい。 さて、皆さんはデートに行ったら、どんなお店に入りますか? きっと女の子に 「サイゼにする?ジョナサンにする?それとも、ガ・ス・ト?♡」 「ファミマにする?ローソンにする?それとも、セ・ブ・ン?♡」 「松屋にする?吉野家にする?それとも、す・き・家?♡」 って言われたい男子諸君もいると思いますが(安いし)、そんな女の子少ないです。もしいたら、天然記念物なので保護してください。 大抵の女の子は 「デートでファミレスとかコンビニのイ…

  • 悲しい思いをする人が1人でも減りますように。(叫び)

    「筋肉質とデブは紙一重」 どうも、なるがです。 ヘイト向けられるの覚悟で言いますが、正直な話、筋肉質って言ってる人、ほぼデブだと思ってます。(ド失礼) 私自身デブだから分かるんですけど、デブに限って「筋肉質」とか「包容力がある」とか「がたいがいい」とか言うんですよ。これ言うの全員デブですからね。マジで。 さて、今日も「筋肉質」で「包容力のある」「がたいがいい」なるが氏がブログ書くんでゆっくり見ていってくださいね(笑)(笑えない)(さっきの発言でヘイト向けられそう)(こわい)(助けて) (いらすとやってデブのイラストもあるんだなあ・・・) ただ、デブにデブって言っていいのはデブだけですからね??…

  • Zwei(ツヴァイ)の結婚相談所に行ってきた

    結婚相談所に複数説明聞きに行ってる奴、 だいたい入会しないまま時が過ぎていく説 どうも、なるがです。 結婚相談所1つだけ行って即決できる人って、普通に凄くないですか? 他者との比較とかしないの? というか、即座に申し込めるお金があるの? もしくは、事前にバッチリ調べ終わってる? でも、実際にアドバイザーと会ってみたいし・・・。 入会って悩ましいですね。 さて、私は今までIBJと楽天オーネットの結構相談所に無料相談に行ってきました。 今回は第3弾で、Zweiの結婚相談所に無料相談行ってきましたので、レポしたいと思います。 なぜ、無料相談に参加した? IBJと楽天オーネットの結婚相談所に相談したし…

  • 初の婚活パーティでアドレス交換した後の話~その2~

    世界の婚活者と繋がりたい、アラサー男子「なるが」です。 最近はTwitterをよく使っていて、以前こんなツイートをしました。 婚活アプリを通してヤりたがる男って何なの?風俗行けばよくね?わざわざマッチングするように頑張り、コミュニケーション頑張り、やっと会ってご飯食べて、ホテル行くんでしょ?面倒じゃね?最初から金払って風俗行けばよくね?— なるが@婚活垢 (@Naruganaruga) 2019年8月18日 20以上「いいね」されまして、「いいね」っていっぱい貰えると嬉しいことを知りました!皆さんありがとうございます! Facebookに可愛い子どもの写真をアップロードして「いいね」稼ぐことで…

  • 「Tinder」にはどんな女性がいるのか探ってみた~第3弾~

    貧乏ブロガー「なるが」です。 婚活ってお金かかります、特に男。 「デートは男が出すもんでしょ☆きゃぴ」 って文化が根強い日本です。 「出さなかったら次はないと思え・・・!」 と脅迫されているように思ってしまいます。 (※個人の感想です) そう考えると「Tinder」って無料だし、メッセージ送れるし、最強じゃね!?ってなるんですけど、Tinder系女子の方々って今まで研究してきてもよく分からないです。 なので、今日もTinder系女子を研究していきたいと思います。 (まず、Tinder系女子ってなんだって話なんですけどね) 研究の仮説 Tinderに登録している女性のプロフィールをよく読めば、き…

  • 「Tinder」にはどんな女性がいるのか探ってみた~第2弾~

    婚活男子の星「なるが」です。 前回の記事を見た友達が 「どんな女性がいるか探るとか言いながらもTinder使ってガチで出会おうとしてんだろwwwwwwww」 って言ってきたんですけど違いますから!!?!?!!? 「”なるが”は所詮・・・Tinderの”敗北者”じゃけェ・・・!!!」 (漫画 ONE PIECE より引用) あくまでも私ではなく、世の中の男性のために、Tinderの女性について探るという体を張ったミッションなんですよ。 あわよくば出会おうなんて全く思ってない。全然思ってない。本当。マジで。信じて。 では、今回もTinderの女性について探ります。 研究の仮説 Tinderに登録し…

  • 「Tinder」にはどんな女性がいるのか探ってみた~第1弾~

    Twitterで「Tinder」と検索したら、 「2000マッチしないな~。夏休みは女増えたんじゃないのか~。」 とか言ってる男のツイートを見つけて、ブチ切れてるアラサーの「なるが」です。 こちとら1マッチもしてないんですけどおおおおおおお!?!?!?!!?ゴリラの群れにぶち込んだろか~~??? (こんなこと言ってるからマッチングしない説ある) 30man.hatenadiary.com しかし、ここで妬んで終わる私ではない。 前回の私は、マッチしないことを嘆いていたが、女性のことを考えていただろうか。 自分よがりの発想で女性に寄り添おうという気持ちがなかったのではないか。 それならば、今まで…

  • 婚活アプリに適してないアラサーの叫び。

    YouTube見てるんですが、ここ数日、毎日2本投稿してる「水溜りボンド」って、本当にすごいなって思ってる「なるが」です。ちなみに私はアラサーです。(突然) 私が、「ブログ1日2記事書け」って言われたら「どんだけ~~!!」ってなっちゃいます。 (IKKO) 1回やったことあるけど、2記事は大変。 全部の記事が「うんち」(小学生かよ)とかだったら2記事くらい余裕だけど、私はうんちブログではなく婚活ブログですから。 さて、本題ですが、 ※この記事は2分で見れます。 今日は、完全に私の個人的な感想です! 皆さん婚活アプリって使ってますか!? 私はペアーズやTinderをインストールしましたが、マッチ…

  • 楽天オーネットの無料相談に行ってきた

    アラサー婚活男子代表「なるが」です。 数週間前に、IBJの結婚相談所の無料カウンセリングに行ったのですが、結構怖くて震えていました。(過去記事参照) 30man.hatenadiary.com きっと次に新宿ラウンジ行って入会しなかったら 小林「おどれの身勝手でIBJの面目丸潰れじゃろうが!!」 なるが「潰れて困る面なら懐にでも仕舞っときなさいや!!1人入会しないくらいで地に落ちる信頼の結婚相談所など元々ねェも同じだ!!」 (漫画 ONE PIECE より引用) 小林「”初期費用”、”成婚料”、2つの金持って来るまで全IBJの敷居はまたがせんぞ!!」 なるが「・・・ええ 望む所でござんす!!…

  • ゴリラでも分かる結婚相談所の入会に必要な5つの書類

    「私の人生に、あなたが必要です。」と言われたら、即結婚を考えてしまうほど、チョロいことで有名な婚活初心者「なるが」です。 (漫画 ONE PIECE より引用) 婚約破談した今だからです!直ぐに落ちます。 でも、誰も僕を落とそうとしないんですよ。不思議ですね。 今傷心状態の私は少し優しい言葉をかけたら簡単に落ちるのに、誰も落としに来ないから世の中って不思議。直ぐに落とせるものには手を出さないのかな。あと1回で景品落ちそうなUFOキャッチャー見て、「初期位置に戻してもらっていいですか?」って言うの?取れよ。— なるが@婚活垢 (@Naruganaruga) 2019年8月20日 婚活スタートして…

  • PARTY☆PARTYの婚活パーティに参加してみた(第2回)

    28歳のアラサー婚活男子「なるが」です。 婚活の方法として、結婚相談所、合コン、婚活パーティなどいろいろありますが、「Twitter婚活」だけよく分かっておりません・・・。 気になったら、フォローしてDM送るんでしょうか・・・?詳しい人ぜひ教えてください! さて、前回のカップリング不成立の婚活パーティから数週間。 30man.hatenadiary.com 「次こそはカップリングを成立させるぞ」と意気込み、人生2回目の婚活パーティに参加してきましたので、レポしたいと思います。 今回のパーティ 〇参加した婚活パーティ PARTY☆PARTY(IBJ主催) 〇料金 4210円(クーポン使用、手数料…

  • 初の婚活パーティでアドレス交換した後の話~その1~

    28歳の婚活男子「なるが」です。 ここ1週間のブログを振り返ったら、ゴリラの画像が多すぎて自分はゴリラなんじゃないかと思い始めてます。生まれ変わったらイケメンゴリラになりたい。 (もうゴリラブログじゃん・・・) 話は変わりますが、先日Twitterで「ブログ面白いです!」とメッセージをいただきました。半端なく嬉しくて布団の中で転がりながら「うっひょおおおおおおああああああ!!!!」とふなっしーのように叫び散らしてたら、隣の部屋の大家に怒られました。本気ですみません。今後気を付けます。 さて、今回は人生初の「PARTY☆PARTY」の婚活パーティで連絡先を交換した結果どうなったのかお伝えします。…

  • IBJの結婚相談所の無料カウンセリングに行ってきた

    28歳、アラサー婚活男子の「なるが」です。 28歳って言ってますが、「1日1日29歳に近づいているんだよな」って思うと、凄まじく焦ってしまいます。 さて、前回、PARTY☆PARTYの婚活パーティに行ってきたことについて書きました。 30man.hatenadiary.com 実は、婚活パーティがあった翌日にIBJの結婚相談所の無料相談にも行ってたので、結婚相談所のレポートを書きたいと思います。 なぜ、無料相談に参加した? 正直な話、当初は結婚相談所に行こうなんて微塵も思ってませんでした。 ただ、婚活パーティ後にIBJからメールが来たのです。 「なるが様 お世話になっております。IBJアドバイ…

  • 28歳の非モテアラサー男子が「Tinder」を2週間使ってみた。

    アラサー婚活男子、「なるが」です。 最近増えてる「婚活アプリ」ですが、いろいろな婚活アプリがあり過ぎて、どれを使ったらいいのか分からない・・・。 今回は「Tinder」を実際に約2週間使ってみた感想についてです。 (登録は2019年8月4日) Tinderとは? アメリカで誕生した位置情報を利用したマッチングアプリ。自分が設定した範囲内のユーザーが表示される。 基本無料でマッチングすればメッセージのやり取りまで可能。 12時間に120件の「LIKE(他で言ういいねのこと)」ができる。(課金すれば、無制限) お互いに「LIKE」した時点でマッチング。 マッチングしていない状態で、自分に「LIKE…

  • PARTY☆PARTYの婚活パーティに参加してみた(第1回)

    28歳、アラサー婚活男子の「なるが」です。 「婚活婚活」言うてますけども、やはり行動しないといけないですよね。 イケメンなら行動しなくても、その辺歩いているだけで女性が寄ってくるでしょうが、私には寄ってきません。私に寄って来るのは宗教の勧誘だけです。 そこで、人生初の婚活パーティに参加してきました! 今回のパーティ 〇参加した婚活パーティ PARTY☆PARTY(IBJ主催) 〇料金 4210円(クーポン使用、手数料込み) 〇場所 新宿駅西口 新宿ラウンジ(11階) 〇時間 13時~ 〇参加メンバー 男性9人、女性8人 ※日にちとテーマは書くと特定される可能性があるので書きません。 当日までの…

  • 女性がお相手に求める大切な3つのこと

    20代後半、アラサー婚活男子「なるが」です。 そういえば・・・Twitter始めました!! 先日、「婚活垢」というものが存在することを知りまして、婚活ブログしてる人間には絶対必要だろうと即登録。 TwitterしなくてもFacebookで十分だろうと思っていたのですが、Facebookでは婚活については流石に書けないので・・・バレたくないし・・・。 ということで、Twitterでも婚活について書いていきたいなと思います。よろしくお願いします。 さて、婚活を始めて約2週間。 ・女の子はどうしたら喜ぶのか ・女の子はどんな男が好きなのか ・婚活で女の子は何を考えているのか と、より真剣に「女の子と…

  • コンパ de 恋ぷらんの合コンに参加してみた

    アラサー婚活男子の「なるが」です。 人生で初めて「合コン」というものに参加してきましたのでレポートです。 使ったサイトは、こちら!「コンパ de 恋ぷらん」 「成婚率22%」 という文言を見て、テンション爆上げ間違いナイトプールで登録。幹事は会社でやってくれます。 面倒なことはやってくれてリーズナブル…そんなありがたいサービスが存在するとは思わなかったよ。 (1)お相手選び 合コンしたい相手を決めます。 ・希望の合コン場所 ・職業 ・年齢 ・似ている芸能人 などが載っています。顔写真は掲載されていません。 お相手を決めたら、申し込みます。私の場合は申し込まれました。 (2)お相手から返事が届く…

  • 婚活パーティの参加費が高過ぎる件

    街コンや婚活パーティ1回の金額を見ると「何食分…」って考えちゃう人、意外と預金ある説 アラサー婚活男子代表の「なるが」です。街コンや婚活パーティに行こうと思って、 「どんなパーティがあるのかなー!!ワクワク!」 と調べていると、値段にビックリ…。 タダで婚活できるとはもちろん思ってませんが…。手取りで23万円くらい貰ってたら、すぐに行けるのに…!(小さな叫び) 私は預金がないので、すごーーーーく厳選してから臨みます。 婚活パーティの値段は、手数料抜きで 男性→4000~8000円 女性→500~4000円 が多いように思います。(PARTY☆PARTYの場合)食事の有り無しで値段が大きく変わっ…

  • 婚活での美モテボディを目指すカロリーとPFCバランス

    婚活ブログ書いてるアラサー男子、だいたいデブ こんにちは、アラサー婚活男子なるがです。 自慢じゃないですが、私「なるが」は、世間一般的には「デブ」と呼ばれる種族です。歴史の彼方に消えてない種族です。 (漫画 ONE PIECE より引用) 「痩せなきゃな~、痩せなきゃな~。」と口癖のように言ってる割には、ついついデザート食べる生活してるので痩せない。 「うわっ…デザートのカロリー、高すぎ…?」 (元ネタ) 婚活始めてるのに、この意識の低さ…。 今の私に必要なのは「働き方改革」より食事の「意識改革」。 食べる量やバランスを考えなきゃいけない。 ここでのバランスとは、PFCバランスのことです。詳し…

  • アラサー婚活男子、はじまりました。

    はじめまして、「なるが」です。 ブログ始めました!テーマは、 「アラサー男子の婚活」 です!30歳が目前に迫ってきて、焦りと不安と周りからのプレッシャーに押し潰されているアラサー男子の日常を綴っていきます。 婚活なんてテーマは今更感たっぷりですが、半分は記録なので気にしないでください。 もちろん最終目標は、「結婚」 そこに向けて一生懸命活動していきます。書いていく内容の多くは 婚活パーティや街コンレポート 結婚相談所レポート 出会えた人とのデート等の様子 婚活のための自分磨き(特に筋トレとダイエット) 婚活のための本等の紹介 婚活サイト、結婚相談所について になると思います。婚活してる方々と情…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なるがさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なるがさん
ブログタイトル
アラサー男子の婚活ブログ
フォロー
アラサー男子の婚活ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用