chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tete
フォロー
住所
世田谷区
出身
世田谷区
ブログ村参加

2017/02/11

arrow_drop_down
  • 顔のたるみ予防に頭皮ケアは大切!リマーユシャンプーおすすめの理由

    顔のたるみと頭皮、関係ないように思っている方もいるかもしれませんが、実は、とても関係があるのです。鏡を見てみるとわかると思いますが、頭皮から顔は、一枚の皮膚でつながっています。頭皮に血行不良が生じている場合には、顔や体にも影響が出ているはずです。 一方、顔のたるみが気になる方は、頭皮にも乾燥やたるみが生じている可能性があります。また、それは、意外にも頭皮ケアをすることで顔のたるみが改善されることもあるのです。あなたの頭皮は大丈夫ですか? 顔のたるみ予防につながる頭皮ケアとは 頭皮は、髪の毛がある分、普段から積極的にケアする部分ではないため、気づきにくいところですが、顔や他の部分と同じ皮ふ構造を…

  • 顔のたるみ、ほうれい線予防には、テロメアの長さが重要その方法とは

    2009年に、米国のビル・ アンドリュース博士がノーベル医学生理学賞を受賞して、話題になったのが、テロメアです。人は、このテロメアが長いほど長寿になるそうです。しかし、残念なことに細胞分裂を重ね、年齢を重ねるほどに、短くなってしまうもののようです。 テロメアを長くしておくと老化を防ぐことができると言われています。また、老化を防ぐことで、顔のたるみ、ほうれい線の予防をすることができるということで、テロメアを長くしておくことは、とても大切なことです。さて、それには、どうしたら良いのでしょうか? 顔のたるみ、ほうれい線予防に大切なテロメアとは テロメアが存在している場所は、染色体の先端です。DNAの…

  • 顔のたるみ、ほうれい線予防に最強の美容枕で猫背、いびき改善対策

    顔のたるみ、ほうれい線ができる原因は、様々ですが、まさか・・・猫背やいびきまで、顔のたるみ、ほうれい線と関係があるの?と思った方もいるのではないでしょうか?いつも、訪問して下さっている方は、本当にいつもありがとうございます。そういう方は、もうご存知だと思います。初めての方は、以下の記事を参考にしていただくと、猫背もいびきも顔のたるみ、ほうれい線と深い関係があることがわかると思います。 以下の記事を参考にして下さい。 tarumi-houreisen.hatenablog.com tarumi-houreisen.hatenablog.com 上記の記事にも触れていますが、現代では、パソコン、ス…

  • 顔たるみ、ほうれい線予防に寝相・猫背改善が必要!その鍵は枕!

    良く眠っているはずなのに、疲れが取れない・・・。そんな時は、ありませんか?そんな時は、ちょっと枕について考えるのはどうでしょうか?今、使っている枕の使い心地はどうですか?今の枕はいつ購入しましたか?ヘタレが出てないですか? 枕は、睡眠をサポートするとっても大事な道具の一つです。体に合う枕を使用すれば、しっかり熟睡ができて疲れも取れるはずです。毎日使う枕は、健康にも美容にも大切なツールなのです。熟睡した日は、肌の調子も良いはずです。また、体に合った枕を使用することで、顔のたるみ、ほうれい線予防にもつながります。さて、一体どういう枕を使えば良いのでしょう?そんなことを記事にしてみました。 顔たるみ…

  • 顔たるみ、ほうれい線、いびきと関係があった!無くす対策どうする?

    一見、いびきと顔たるみ、ほうれい線って関係なさそうですよね!? ところがいびきと顔たるみ、ほうれい線には深い関係があるようなのです。 いびきは、鼻づまりが原因の場合もありますが気道や舌の奥の筋肉、つまり顔の筋肉が衰えて重力によって垂れ下がり気道が狭くなって起きるケースが多いそうです。 顔の筋肉つまり表情筋の衰えは、顔のたるみやほうれい線の原因にもなります。 そんな、いびきと顔たるみ、ほうれい線との関係について、そして、顔たるみ、ほうれい線を酷くしない為にも、いびき対策としてなにができるのかを記事にしてみました。 顔のたるみ、ほうれい線といびきの関係 ある統計調査で、男性の方が女性よりいびきをか…

  • 顔のたるみ、ほうれい線予防に猫背改善の座り方、どんな椅子が良い?

    顔のたるみ、ほうれい線が生じる原因として、猫背も関係している場合があるというお話を以前しました。何度かに分けて猫背改善の対策についてもいくつか紹介しましたが、結局、ストレッチ、ヨガなどは、中々毎日続くものではないんですよね。 仕事を終えて帰ってきても、もうクタクタで、猫背なんかどうでも良くなってしまうものなのです。しかし、放っておくとやはり何年後かには顔のたるみ、ほうれい線で悩むことになります。そうならない為に、座り方だけでも工夫して、顔のたるみ、ほうれい線予防につなげましょうということを記事にしてみました。 tarumi-houreisen.hatenablog.com tarumi-hou…

  • 顔のたるみ、ほうれい線予防に酵素洗顔の効果は?おすすめ洗顔料は?

    今の時代、化粧品の進化はスゴイです。再生治療を取り入れたり、細胞に働きかけるコスメが出てきたりしてすごいものが続々作られています。化粧品が進化しても結局、「顔を洗う」という行為は何も変わりません。でも、将来、もしかしたら顔を洗わなくても良い時代がやってくるかもしれません。 そんな予感をさせてくれる洗顔のお話です。しかし、洗顔をすると、とても気持ちが良いですよね。眠い時など、水だけで洗顔すると一気に眠気が吹っ飛びます。 しかし一方で、お化粧を落とすW洗顔などは、肌にかなりの負担になっているのです。できれば、汚れだけ落として、余分なものは極力落としたくない。加齢とともにそんな気持ちが強くなります。…

  • 顔のたるみ、ほうれい線予防にベルタ酵素が効果的?飲み方は?

    酵素は、私たちの体の代謝に大きく関係しているようです。酵素が不足してしまうと体の代謝は悪くなり、免疫力が低下して様々な病気のリスクが高まります。太りやすく痩せにくい体になったり、顔のたるみ、シワ、シミ、白髪や抜け毛などの老化減少を進行させてしまいます。 今回は、そんな大切な酵素について記事にしてみました。上手く取り入れることで、老化予防になったり、顔のたるみ、ほうれい線予防につながっていくのではという期待があります。 顔のたるみ、ほうれい線予防につながる酵素とは? 酵素には、体内に存在している「内部酵素(潜在酵素)」と食べ物から摂りいれる「外部酵素(食物酵素)」の2種類があります。 体内に存在…

  • 顔のたるみ、ほうれい線予防は猫背解消ブラで姿勢改善対策

    以前に、猫背は、顔のたるみ、ほうれい線を引き起こす原因にもなります。というお話をしました。そればかりではなく、猫背は、体の歪みを引き起こし、健康にも影響を与えてしまいます。年齢を重ねる程に、筋肉は、衰えてきますので、気が付いた時の速めの対策が大切です。 最近、付けるだけで、姿勢が改善され、しかもバストアップにもつながると言う、ブラが話題になっているようです。バストアップができて、姿勢が改善されて、顔のたるみ、ほうれい線予防にもつながってしまうってすごく便利ではないですか?今回は、そんな話題のブラについて記事にしてみました。 顔のたるみ、ほうれい線と猫背の関係 顔のたるみ、ほうれい線と猫背がなぜ…

  • 顔のたるみ、ほうれい線予防にツバメの巣の効果効能に期待膨らむ

    ツバメの巣と言うと中華料理などで使われている食材で、とっても高級食材というイメージですよね。その、高級食材のツバメの巣には、美肌に関係する成分が豊富に含まれているようです。あの世紀の美女と言われる楊貴妃も食べていたと言うくらい美肌に良いらしいです。 その、ツバメの巣に秘められているパワーについて記事にしてみました。 顔のたるみ、ほうれい線予防の効果に期待がかかるツバメの巣とは ツバメの巣は、主に中国の南部や東南アジアの一部の地域で採取されます。この地域に生息するアナツバメは、毎年2月から7月にかけて3回ほど巣づくりを行います。 ツバメの巣は、繁殖期にオスのアナツバメから分泌される唾液を固めるこ…

  • たるみ、ほうれい線予防は幹細胞培養液頭皮ローションで頭皮ケアから

    加齢による、顔のたるみ、ほうれい線の原因は、一つとは限らないんです。様々な原因が互いに影響しあって、結局、顔のたるみ、ほうれい線を引き起こしてしまうと言うことの方が多い様に思います。その様々な原因の中に、頭皮のトラブルがあります。 鏡で、良く見てみると頭皮から顔にかけて皮膚がつながっていることに気が付くと思います。頭皮のトラブルは、顔にも影響すると言うことです。顔と頭皮の関係については、以下の記事を参考にして下さい。 tarumi-houreisen.hatenablog.com 頭皮ケアを行うことで、自然と顔のたるみ、ほうれい線予防の対策になります。最近の化粧品の進化の速さはとても早いです。…

  • 顔のたるみ、ほうれい線予防エルゴチオネインで育毛頭皮ケア始める

    薄毛と言うと、男性の悩みというイメージでしたが、近年、薄毛で悩む女性が増えてきているようです。テレビのCMや女性雑誌でも、薄毛解消特集などを年に何回かやっているのを見かけます。その中で、薄毛の原因として良く取り上げられているのが、ストレス、ホルモンバランスの崩れ、食の乱れ、睡眠の質などです。 しかし、最近、特に大きな原因として取り上げられるのが、「活性酸素」です。頭皮は、体の皮膚の中で、一番皮脂腺が多いので活性酸素が発生しやすいです。その活性酸素が毛母細胞を傷つけてしまうため、髪が細くなったり、抜けたりして、薄毛に近づいていってしまうのです。 まず、頭皮の活性酸素除去対策が必要と言うことになり…

  • 顔のたるみ、ほうれい線予防に咀嚼回数を増やして表情筋アップを狙う

    毎日の食事で、自分は何回、物を噛んで飲み込んでいるだろう・・・?なんてあまり考えたことないですよね。でも、加齢とともに気になる顔のたるみやほうれい線に対して、スキンケア対策もしているのに、いまいち効果が出ない・・・頭皮対策もしているのに・・効果が出ない・・・そんな思いにぶつかってしまったら、今度は、咀嚼について考えてみましょう。 やはり、咀嚼と顔のたるみ、ほうれい線も深い関係があったわけです。そんなことを記事にしてみました。 顔のたるみ、ほうれい線予防と咀嚼の関係 顔のたるみ、ほうれい線対策として様々なことを行っても、その顔の構造上、頬や口周りに脂肪がついてしまって、その重さに耐えきれず、顔の…

  • 顔のたるみ、ほうれい線予防に効果的な話題の卵殻膜パワーとは

    おでんの季節には、ゆで卵を大量に作って、おでんに入れますよね。ゆで卵を潰して卵サンドも美味しいですよね。そんな、私たちの身近に存在する卵にすごいパワーが秘められていたのは、ご存知でしたか? あの、ゆで卵をむく時の「邪魔だな~」と思っていた薄皮にスゴイパワーがあったのです。あの薄皮には、「卵殻膜」と言う名前があったのです。そんなにすごいのか?卵殻膜は?ということで記事にしてみました。 顔のたるみ、ほうれい線予防に効果がある卵殻膜とは 卵殻膜とは、卵の内側にある0.07㎜の薄い膜のことです。昔から相撲部屋では、卵殻膜を直接傷口に貼り、治療に利用していたと言われています。最近では、その成分が科学的に…

  • 顔のたるみ、ほうれい線予防にブラッシング効果で頭皮ケア対策

    私たちの身体は、一枚の皮膚でつながっている為、頭皮がたるむと顔のたるみ、ほうれい線の原因となってしまうというお話を以前しました。 頭皮は、紫外線の影響やストレス、寝不足、ホルモンバランスの乱れなど様々な影響により凝り固まってしまいます。その凝り固まることが原因で、血行が悪くなり、リンパの流れも滞り、むくみやすくなります。このむくみが顔や目のむくみにつながり、頭皮のたるみや顔のたるみ、ほうれい線に影響が生じてしますのです。 顔のたるみ、ほうれい線と頭皮ケアの関係は、以下の記事を参考にして下さい。 たるみ、ほうれい線予防と頭皮ケア その頭皮ケアの手段の一つとして今日は、ブラッシングのお話です。凝り…

  • たるみ、ほうれい線予防はコーヒータイムでオートファジー効果を狙う

    2016年は、東京工業大学の大隅良典教授のノーベル賞受賞によって、オートファジーが話題になりましたね。最初、難しく何のこと?と言う感じでしたが、「なるほど老化防止にも役立つことなのね」と言うことが徐々にわかってきました。 老化防止と言うことは、顔のたるみ、ほうれい線の予防にもつながってしまうという事だったのですね。すご~い!びっくり!と感じた事を今回記事にしてみました。 顔のたるみ、ほうれい線予防につながるオートファジーとは オートファジーのオートとは自分、ファジーは食べるという意味で、名前の通り、自分自身を食べる(分解する)という意味です。細胞の中にあるミトコンドリアや小胞体などの細胞小器官…

  • 顔のたるみ、ほうれい線予防は歯茎と関係があった!歯茎ケア法とは?

    顔のたるみ、ほうれい線の原因には、様々な要因があります。その一つとして、間接的な原因ですが、歯茎が健康でない場合は、肌に悪い影響を及ぼし、顔のたるみ、ほうれい線を引き起こしてしまうことになります。 歯茎と顔の皮膚ってそれほど関係があるとは思いませんよね。でも、良く考えたら、近い場所にお互い存在していますよね。やはり、関係ないわけがない・・・って言う気がしてきますね。 顔のたるみ、ほうれい線と歯茎の関係 人は、体のどこかに慢性炎症などがあると活性酸素が常に出続けるということです。ですから、歯周炎などにかかると活性酸素が常に出続けるため皮膚の老化も進んでしまいます。 歯茎の病気で良く知られている歯…

  • 顔のたるみ、ほうれい線予防はミドリムシエメラルドで骨密度対策

    以前、顔のたるみ、ほうれい線予防には、「骨密度を上げることが大切」というお話をしました。それは、加齢とともに顔の骨格も変わってくるという理由からです。 以下の記事を参考にして下さい。 tarumi-houreisen.hatenablog.com 女性は、閉経後、急激に骨密度が低下するということです。いつまでも、若々しく元気に生活するためには、できれば早めに、気が付いた時に対策を考えることをおすすめしたいというお話を記事にしました。 顔のたるみ、ほうれい線予防の為に知っておきたい骨密度について 骨密度(BMD)とは、骨の硬さ(強さ)を表す尺度のひとつです。骨の中にカルシウムやマグネシウムなどの…

  • 顔のたるみ、ほうれい線予防赤ワイン成分レスベラトロールの効果とは

    最近、話題になっているレスベラトロールについてです。お馴染みの赤ワインの中に含まれているポリフェノールの一種です。この、レスベラトロールが顔のたるみ、ほうれい線の敵となる酵素の活性化を阻害してくれるというお話です。 レスベラトロールのスゴサを知ってしまうと、ついつい赤ワインを飲み過ぎてしまうかもしれません。気を付けましょう! お酒の飲み過ぎは、他の影響を及ぼします。以下の記事を参考にして下さい。 tarumi-houreisen.hatenablog.com 顔のたるみ、ほうれい線の予防に効果があるレスベラトロールとは レスベラトロールとは、サンタベリーやブドウなどに含まれるポリフェノールの一…

  • 顔のたるみ、ほうれい線予防に必須アミノ酸が豊富な小豆パワーに期待

    お正月の後の楽しみってなんですか?私は、鏡開きにお汁粉を作って食べることが楽しみです。そのお汁粉に使われる小豆ですが、すごいパワーを秘めていたというのは、ご存知でしたか?小豆には、食物繊維やビタミンなどの栄養素がたっぷりつまっているのです。そんな、小豆についてのお話です。 顔のたるみ、ほうれい線予防となる小豆は古くから薬効として使用 小豆の歴史は、随分古く、世界最古の中国の薬学書である「神農本草経」にも登場します。 小豆の煮汁には解毒作用があり、当時は食材というよりも薬として扱われることが多かったようです。 日本には3世紀頃伝わり、古事記や日本書紀にも小豆が登場します。小豆の赤い色には、とても…

  • 顔のたるみ、ほうれい線予防は、骨密度を上げることが大切

    今回は、 顔のたるみ、ほうれい線が、気になりだしたら・・・「とりあえず対策を・・・」と考えている方は、早めに予防としての対策を考えましょうというお話です。実は、年齢を重ねるとともに、顔の骨格も変化するらしいのです。ですから、かなり以前から骨を大切に丈夫にしておくことが、結局は、顔のたるみ、ほうれい線予防につながることなのです。 顔のたるみ、ほうれい線予防と骨の関係 顔の老化というと、顔のたるみ、ほうれい線やその他のしわなど皮膚に生じる兆候をイメージすると思います。しかし加齢に伴って、皮膚の下の骨、特にあごの骨に、著しい変化が現れることを、新しい研究によって発見されました。 この研究は、スウェー…

  • 顔のたるみ、ほうれい線予防にミトコンドリアの働きを活性化させる

    ミトコンドリアについて考えたことありますか?美肌を保つためには、線維芽細胞を活発にしておく必要があります。線維芽細胞が元気であれば、肌に大切なコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸が生成されるからです。 そして、老化に伴う顔のたるみ、ほうれい線を予防するには、何が一番大切なのか・・・を考えたのです。線維芽細胞を活発にするには、ミトコンドリアを増やして、活性化すると顔のたるみ、ほうれい線予防につながります。今回は、ミトコンドリアを増やす習慣について記事にしました。 ミトコンドリアについて以下の記事も参考にして下さい。 kaotarumi-taisaku.hatenablog.com 顔のたるみ、ほ…

  • 顔のたるみ、ほうれい線予防には、冷え性の改善も大切

    寒い季節は、特に冷え性の方は、辛い想いをしているのではないでしょうか?何か冷え性対策は行っていますか?体質だから・・と思っている方も多いのではないでしょうか? 実は、体を冷やすことが顔のたるみ、ほうれい線がの原因につながる場合もあります。今回は身近な冷え性が顔のたるみ、ほうれい線にどのような影響を及ぼすのかについて記事にしてみました。 顔のたるみ、ほうれい線予防には冷え性改善が大切な理由 あまり知られていないのが 「冷え」が肌へ影響を及ぼすということです。 近頃は、若い人でも、顔のたるみやほうれい線が気になる人が増え始めて、アーリーアンチエイジングなどと言って早くから、アンチエイジングを試して…

  • 顔のたるみ、ほうれい線予防にパイナップルのセラミドに効果期待

    普段、良く見かけるパイナップルになんと、肌のターンオーバーを促進させる効果があったと言います。 パイナップルの効果と言えば「タンパク質分解酵素の力によるダイエット効果」や、「アレルギーの原因物質ヒスタミンの抑制効果」などが良く知られています。しかし、パイアップルはさらに保湿、美白、効果があることがわかったのです。 顔のたるみ、ほうれい線予防に期待するパイナップルの驚きの効果 果物と言うとビタミンCが多くて何となく肌に良いことは皆さんご存知だと思います。しかし、実は、その中でもパイナップルに関しては、その効果は非常に高かったのです。サプリメントと同じくらいと言っても過言ではありません。 ▼保湿効…

  • たるみほうれい線予防に眼精疲労に効くアスタキサンチン効果がスゴイ

    パソコンやスマホなどの影響で姿勢の悪さが習慣的に目立つ現代ですが、その姿勢の悪さにより顔のたるみによるシワ、ほうれい線が生じてしまうお話を以前にもさせていただきました。詳しくは、以下の記事を参考にして下さい。 tarumi-houreisen.hatenablog.com また、その姿勢の悪さは、眼精疲労からくるものでもあるというお話もさせていただきました。記事は、以下になります。 tarumi-houreisen.hatenablog.com 上記のことを知ってしまうと、眼精疲労にも効果があって、顔のたるみによるシワ、ほうれい線にも効果的なものがあると便利だと思いませんか?・・・・ということ…

  • 顔のたるみ、ほうれい線予防には肩こり原因の眼精疲労の改善が大事

    パソコンやスマホの発達で、目を酷使している方は、多いのではないでしょうか?そして、自分が眼精疲労になっていることに気が付かない方も多いかもしれません。 私も、肩こりが酷くて整体に行って、初めて「眼精疲労からくる肩こりですね」と言われ、気が付いたくらいです。 特に、年令が若い方などは、「自分が若い」という思いから、眼精疲労からの肩こりに気が付かないままでいるかもしれません。そのことが、年齢を重ねるうちに、顔などのたるみにつながっていくのです。そうなってしまってから気づいても遅いので、今できることを少しづつ始めことで、自分が老化することに歯止めをかけることができます。 顔のたるみによるシワ、ほうれ…

  • 顔のたるみ、ほうれい線の原因となる猫背は肩甲骨を整えると効果的

    顔のたるみによるシワ、ほうれい線と猫背は、とっても深い関係にあるというお話を以前しました。「何?何?」という方は、以下の記事を参考にして下さい。 tarumi-houreisen.hatenablog.com その、猫背ですが、肩甲骨とも深ーい関係があったのです。普段、ストレッチをしながら、猫背習慣を改善しようとしている方も、更に肩甲骨を意識して動かすと効果的に猫背を改善できるというお話です。 顔のたるみによるシワほうれい線予防の鍵となる肩甲骨とは 肩甲骨は胸部という左右の肋骨で囲まれたカゴのような構造物の後ろに張り付いている骨です。その胸部というカゴの上をスルスルと滑りながら動くため、かなり…

  • ほうれい線予防に必要な質の良い寝方を助けるトルマリン配合布団とは

    睡眠には、健康を維持し、肌を綺麗に保つ土台となる心身の健康を育む重要な役割がギュッと詰まっています。睡眠上手な人こそが効率よく綺麗を磨ける人だとも言えます。 睡眠時間をエステ時間に変える手法は様々ですが、中でも快眠をサポートする寝具の素材は大変重要です。 寝具を変えることで、体の歪みを改善し、顔のたるみやほうれい線予防へと繋がるというお話を以前の記事でもさせていただきました。以下の記事をを参考にして下さい。 tarumi-houreisen.hatenablog.com 上記、記事で女性は男性に比べて、身体の手足が冷えやすかったりするので、保温力の高い布団が理想的というお話をしました。 保温力…

  • 顔のたるみ、ほうれい線予防は寝相改善の為に枕素材にこだわる

    顔のたるみによるシワ、ほうれい線予防には、睡眠はとても大切です。質の良い睡眠を得る為には、枕選びは、とても大切です。枕の選び方については、以前の記事で触れています。以下の記事を参考にして下さい。 tarumi-houreisen.hatenablog.com 上記の記事を見ていただくとわかるように、顔のたるみによるしわ、ほうれい線予防の為には、枕の高さや通気性については、とても大切なのです。でも、更に、大切なのが、枕の素材になってきます。枕は、昔に比べ、研究や開発が進み様々な素材が枕として扱われています。 その種類は、かなりあるんですよ。そして、たくさんの種類があるのをわかっていながら、なかな…

  • 寝方の悪さでできる顔のたるみ、ほうれい線予防のための寝具の選び方

    顔のたるみによるシワ、ほうれい線の予防や改善を考えた時に、睡眠は、とても大切です。その睡眠の質を上げる為に、どのような手段が思いつきますか?やはり、枕を変えてみたり、寝具を変えてみたりなどの検討をすると思います。今回は、その寝具選びについての記事です。 枕の選び方については、以下の記事を参考にして下さい。 tarumi-houreisen.hatenablog.com 顔のたるみによるシワ、ほうれい線予防に必要な寝具とは 人は、寝相によっても、顔のたるみによるしわ、ほうれい線ができてしまいます。以下の記事を参考にしていただくと詳細がわかります。 tarumi-houreisen.hatenab…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、teteさんをフォローしませんか?

ハンドル名
teteさん
ブログタイトル
顔たるみほうれい線予防姿勢寝相食事習慣を改善
フォロー
顔たるみほうれい線予防姿勢寝相食事習慣を改善

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用