chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はは・びぼうろく https://moruko777.hateblo.jp/

2012年生まれの長男、2016年生まれの次男の母です。 育児のことなどの備忘録。

忙しさにかまけて、やりたいことをすっぽり忘れてしまうことが多くなったので、今やっていることこれからやりたいこと…などの備忘録として、ブログを始めます。

molco
フォロー
住所
未設定
出身
松戸市
ブログ村参加

2017/02/10

arrow_drop_down
  • ワンオペ育児お助かりアイテム→スイマーバ

    Swimava 【日本正規品60日保証】うきわ首リング(ダックイエロー) SW120DU出版社/メーカー: Swimava発売日: 2012/02/25メディア: Baby Productこの商品を含むブログを見る ※スイマーバ使用中は目を離さず、安全にご使用ください。絶対です! スイマーバといえば、こちらが有名だと思います。 このタイプのスイマーバは、長男が生まれた時にお祝いでいただいて、長男は1か月くらいしか使いませんでした。 赤ちゃん一人だったので、お風呂は何とかなったのです。 次男からが生まれてから、次男を泣かせないで、何とかお風呂に入れたかったので、 次男洗う→スイマーバをつけて湯船…

  • バレンタイン…手作り…?

    COOPで頼んだ、チョコレートケーキのベースと、チョコレートのホイップとイチゴをのせただけのケーキです。 制作時間5分。 次男から呼び出しがかかるので、簡単なものしかつくれません( ゚д゚) 長男と旦那が喜んでいたので、良かったです

  • ローソンフレッシュが届きました!

    何が来るかわからない、野菜おまかせセットと果物おまかせセットを買いました。各々512円也。 果物セット 自分では選ばない果物もあるので、面白いです! 野菜セット 野菜が高い季節なので、助かります。 半年分無料の卵 カート購入と週一宅配が慣れるまで、わかりずらかったですが、牛乳とか届けてもらえると助かります。 子どもらが小さいと、買い物がバタバタするので、宅配サービスはかなりありがたいです。 コープも使っていますが、毎週頼んだものを忘れてしまうのが難点です。

  • バウンサーとさよならした

    長男と次男はベビービョルンバウンサーを、2か月〜6か月くらいまで、使っていました。 バウンサーは、寝ている時にそっと降ろしたり… たまに座ったまま寝落ちしたり… おもちゃを持たせて遊ばせたり… かなり育児の味方になってくれていました。 6か月を過ぎる頃になると、だんだん自分で動きたくなり、バウンサーに乗る時間が少なくなります。 そろそろ次男もバウンサーを卒業する頃になったので、せっせとできる限り綺麗に掃除をして、メルカリに出品しました。 あくまで中古品で、2人が使ったものなので、つぎに使う赤ちゃんが怪我をしたら良くないと思い、説明文を長々と書いて、格安で出品したら、やりとりが丁寧な方に購入して…

  • 森伊蔵→毎月15〜25日申し込み→翌月1〜14日結果発表!

    プレミア付きの焼酎、森伊蔵が電話抽選で定価で買うことが出来ます。 申し込み期間中に電話をして、当選確認の期間に電話で確認をします。 3年前に携帯電話からかけて、当選したことがあります。3ヶ月位で当たりました。 一度当選すると、しばらく当たらないそうなので、申し込みしていなかったのですが、また申し込んでみようと思います。 当選した森伊蔵は、ずっと開けてません…。 そろそろ飲んでみたいので、もう一本当たったら飲んでみます! (`・ω・´)

  • ビーチコーミング

    今日は海にビーチコーミングをしに行きました。 ビーチコーミングというと、おしゃれな感じですが、ただの石拾いです。 次男は生まれて初めての海。 海にはあまり驚かずに、一緒になって石を拾っていました。 たまに石を口に入れてましたが… 海の場所にもよるのですが、たまに瑪瑙や石英が落ちていたりします。 今日も瑪瑙を見つけました。 一番綺麗な瑪瑙は長男が発見! 海だと、やんだの水晶やモルデン沸石、糸魚川の翡翠。 山だと、荒川鉱山、甲武信鉱山… 行ってみたい所がたくさんあるけど、次男が大きくなるまでは、情報収集して我慢です。

  • こどもの服のいく先

    次男が生後8か月に突入しました。 次のこどもの予定が無い我が家は、赤ちゃんグッズや服の処分を始めました。 処分方法は、 ①まだ使えるもの →友人にあげる or メルカリor ZOZO USED ②あげられる状態ではない… →古着 de ワクチン ③処分→ゴミ出し の3つに分類しました。 そして、どうしても捨てられない服は… クローゼットに戻ります(><) 長男が冬にハードに着まわしていた、ロンパース。次男に現役で活躍中。 戻した服は今後どうするか、ゆっくり考えます。ロンパースは、カーターズの並行輸入品です。

  • ポンタのぬいぐるみが欲しい!→ローソンフレッシュ

    今週のお題「新しく始めたいこと」ポンタ 30cmぬいぐるみメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る 先日、映画館を通りすぎたら、大きなポンタのぬいぐるみが展示してありました。ポンタぬいぐるみかわいい…。欲しい…。以前は、ローソンが一番近いコンビニで、良くポンタカードを利用していましたが、今はセブンイレブンばかり使っています。ポンタポイントが貯まりづらい環境で、ポンタポイントを貯めるにはどうすれば良いか…手持ちのポンタカードを、Ponta Web に登録して、ポイントが貯まりやすい方法を調べました。中でも興味を引かれたのが、ローソンフレッシュです。週一宅配→卵無料!期間中に5000…

  • 節約→スマホ料金見直し!

    長男の習い事を1つ増やす為に、家計を見直しました。 まずは、携帯料金。 我が家は、SoftBankのiPhone二台持ちなので、格安スマホに比べたら不経済極まりないのですが、格安スマホはなんとなく不安… 携帯大手3社に負けて、消えていった会社をたくさんみてきたからです。 インターネットのプロバイダを、何と無く某会社にしていたので、ここはSoftBankに統一! iPhone 1,500円割引×2台=3,000円 安くなりました! \(^-^)/ まぁ、色々な条件や縛りはあるのですが… ついでに機種変更もして、おとうさんサランラップ貰いました。 まだまだ、コストカットできそうな所を探してます。

  • ブログはじめます。

    次男が生まれてから、育児や生活がより忙しくなりました。 忙しさにかまけて、やりたいことをすっぽり忘れてしまうことが多くなったので、 今やっていること やりたいこと などの備忘録として、ブログを始めます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、molcoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
molcoさん
ブログタイトル
はは・びぼうろく
フォロー
はは・びぼうろく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用