chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
illustration by cotton https://kotton5656.hatenablog.com/

ファッションイラストや政治的なイラスト、ポエム的なイラスト、メッセージ性のあるブログにしたい。

イラストレーターになりたい。絵のお仕事に就きたい。シンプルなものが好き。ミニマリスト・シンプルライフに憧れ。

こっとん
フォロー
住所
手稲区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/09

arrow_drop_down
  • 将来の夢

    将来は楽な仕事したいなあ。 私にとって楽な事は絵を描く事。 それが楽しい。 だから絵本作家か、イラストレーターになりたい。 どうせ売れないだろうから、田舎に住もう。 家賃代浮かせる為に安い家に住もう。 沖縄に行こう。 そこでバイトしながら絵を描こう。 海で釣りをしよう。 畑を作ってもいい。 絵が描けて暖かい所に住めれば。 スキューバダイビングもしよう。 資格を取ろう。 そしてスキューバダイビングの講師にでもなろうかしら。 泳げるようにもなろう。 泳げないから。 とにかくあったかい所で絵を描いて漫画読んで暮らそう。

  • 思うんだけどillustrationって。

    思うんだけど、日本より海外のほうがイラスト技術が圧倒的に高い。 なんでだろー? わかんないけど、やっぱインスタとか画集とか見たら、海外の人はすごい! ちゃんとそのものの形を理解して描いてるんだなっていう安心感がある。 日本人でもすごい人はたくさんいるし、私もすきなイラストレーターさんいっぱいいるけど、やっぱり海外の人の方が技術がやばい。 絵がうまい人とうまくない人ってすぐわかる。 両者の違いは デッサンの数だよねえ、きっと。 日本の絵って妄想的だ。 それもそれで文化なんだろうけど、そのままのその形を描けばいいのに。 デッサンができてないから、みんな絵が変。 アニオタクばっかり。 同年代にイラス…

  • 好きなファッションについて〜

    好きなファッションについて。 あんまり同じ年代の子とファッションの好みが合わない。 っていうのも、私の好きなのは結構シンプルな感じのやつ。 だから十代のコたちが読むようなザ・イマドキみたいな雑誌は苦手だ。 見れば、かわいいなあとかって思うんだけど、着てみたいとはまったく思わない。 ちょっと色がかわいすぎかなって思う。 みんながやってることやりたくないっていう天邪鬼なんだけど。 面倒くせ〜私の性格。 だけどそれは置いといて、私のふだんの服装はちょーシンプル。 スキニーパンツにハイネックのトップスにセーターとかジャケットとかパーカーとか。 特におしゃれなワケじゃないけど、派手に失敗するよりシンプル…

  • 怖い話

    怖いのは、異変を異変と思えなくなること 怖いのは、みんながやってるからの言葉で全てを我慢すること 怖いのは、言いなりを柔軟性と勘違いすること 怖いのは、死ぬほど疲れてるのにまだやれると思い込むこと 怖いのは、変化しようとする人間を馬鹿にすること 怖いのは、自分がなぜ働くのかわからなくなること 怖いのは、自分で自分を押し殺してしまうこと こんな異常な社会で生きてたら、死にたくなるのも無理ないよね。

  • はじめまして。

    こっとんです。 イラストばっか描いてるこっとんです。 雑に乗っけてくからよかったら見てってね。 だいたいこういうやつだよ。 このコお気に入りです。 愛して・・・・笑 服にけっこう文字書くわ。 意味不明なイラスト好き。 これは2月のカレンダー。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こっとんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こっとんさん
ブログタイトル
illustration by cotton
フォロー
illustration by cotton

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用