chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
OLさくらのゴルフ上達日記 https://sakurasakugolf.hatenablog.com/

ベストスコア107から今は100切り目指しています! 大好きなゴルフのこと、綴ります。

OLゴルファーのさくらです。 もうゴルフ初心者とは言えなくなって来た今日この頃。 なにがなんでも100切りたい! ラッキーなのは最強最高のコーチと出逢えたこと。 コーチの教えに従って、休みの日の練習はもちろん、脳までゴルフ脳になってきた! 課題は明確、ストイックな練習あるのみ! 早く100切り、報告できるようにがんばるぞー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さくら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/09

arrow_drop_down
  • 6I

    6Iは、私には長くて思いクラブです。 7Iまでのアイアンと打ち方を大胆に変えています。 ボールを左足寄りに、クラブはボール2個分くらい後ろにアドレス。 ちょっとドライバーっぽく構えて、アイアンのスイングで打つ。 これで、6Iの番手通りの飛距離と高さが出て、 いい球が出るとわかりました。

  • 階段を作る

    新しいアイアンで、番手ごとの飛距離を測定しました。 大事なことは、狙った場所に球を運ぶこと。 だから、むやみやたらに飛距離を伸ばすのではなく、 番手ごとの飛距離を決めて、飛距離の階段を作ること。 絶対10Y、絶対20Y、絶対30Y、絶対40Y、絶対50Y、、、と 飛距離の階段を徹底して体に覚えさせる練習を 今は集中してやっています。

  • 素敵な練習場

    先日行った練習場は、Golf Partnerのショップ併設の練習場でした。 150打席で3階まであり、200ヤードと広いです! きれいだし、なんと言っても、中古クラブが試打し放題! すごく助かりました! 1階の打席で、プリペイドカード¥3,000チャージで137球打てました。 ここで運命のクラブに、出逢えたのです♡ 感謝☆ いつも練習しているのが50Yと狭いので、落下地点が見えないのです(T_T) 200Yの練習場は、すごーく気持ちいいし楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))! 到着した時には強風で営業中止していたんです。 クラブを選びながら待って、、、 待って、、、 待っても見込みが立たず…

  • アイアンセットを買い替えました!

    おととい、コーチと一緒に試打してアイアンを買い替えました。 これまで使っていたのは、2013年2月に初めて買った無名のセットのものでした。 ドライバー、3W、5W、7W、9W、7I、8I、9I、PW、SW、パター、ゴルフバッグまでがセットになって、確か¥15,800とかの激安セット! 私は女性にしては身長が高く、174cm。 レディースではなかなか合うものが見つからず、シングルの腕前のセンパイがメンズのやさしそうなクラブを探してくれたのです。 この、メンズグラファイトRシャフトで、数年練習しました。 最近になり、スコア107まで来て、アイアンが合わなくなってきました。 というか、それもセンパイ…

  • はじめまして☆

    ゴルフ大好きさくらです。 今はもっぱら100切り目指しています。 レッスン、練習、ラウンドの様子をここに書いていきます。 ゴルフって深いですよね〜。 ゴルフが上達したら、また世界が広がりそう♪ みなさんと一緒にゴルフを楽しめたらうれしいです♪ どうぞ、よろしくお願いいたします☆

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらさん
ブログタイトル
OLさくらのゴルフ上達日記
フォロー
OLさくらのゴルフ上達日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用