chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 生後100日 お食い初め

    こんにちは。 日曜日お食い初めしました。 時間がたつのは早いもんで生後100日 なにもできなかったのに 指をくわえてしゃぶり 感情持って笑ったり怒ったように泣いたり すごいですね 子供は宝物っていう言葉の意味が 理解できた気がします はるとがいるとみんな笑顔になるから まだまだパパにはなれていませんね。 疲れてイライラしているようじゃ この貴重な時間をもっと大切にしていかないと って思いましたね 世の中のパパは凄いとおもいますね。 家買ってええ車乗って それだけが全てじゃないですが! ホセムヒカみたいな生き方をしたいと 時間を大切に にほんブログ村

  • こどもの日 初節句

    こんにちは^ ^ 五月五日こどもの日 なんて可愛いんでしょうか笑 とくになにもしていませんが 写真だけは撮りまくりました。 ただ…片付けるのがまた大変やなー_φ( ̄ー ̄ ) 来年また出すのも大変やなー はるとのことをお守り下さい。明日はお食い初めです 早いですねー。 にほんブログ村

  • お食い初めの基本

    こんにちは。 お食い初めの準備に入ろうとしていますが ゴールデンウイーク魚が高い。 タイミング悪い 明日からの祝日に入ってしまうと 市場の物流は止まってしまうので 今日のうちに水槽に鯛を入れてもらいますが 日曜まで泳いでくれますように 願っています。 はるとはこんなにぷくぷく太り始めました。 運転も出来ちゃいますよ! お食い初めの基本 まずお食い初めをする意味とは 将来食べるものに困りませんようにと 願いを込めて行います。レストランなどでも出来るところはありますが 我が家は手作りで頑張ります。用意する料理の基本は 焼き鯛 お吸い物 煮物 香の物 赤飯 の5品です! 歯固めの石 お食い初めの時期…

  • もーすぐお食い初め

    こんにちはヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 お久しぶりです。生後100日のイベント そうお食い初め! 生まれて100日経った実感は全くないですが どんどん大きくなっていってくれています。 我が家のお食い初めはといいますと 作っちゃいます。 焼き鯛も焼いちゃいましょう! 魚屋なんでその辺は安く買えちゃいます🎶次回レシピまとめれればアップします。はると祝3ヶ月㊗️

  • 一軒家に住みたい

    こんにちは。 しゃがいも不足には私も困ります。 仕事中のおやつはポテチなので… じゃがりこなどは大丈夫みたいですね笑一軒家に住みたいと思ったきっかけはと言いますと のびのび育児がしたい為であります。 走り回らない 静かにしなさい なんて言いたくありませんから。 全力で遊んで欲しいですから。ただ現実はそんなに甘くないですよねヽ( ̄д ̄;)ノ 家なんて欲しいと思った時が買い時だとは 思います。ローンが通るかどうかという問題なのです 月々の支払いも 無茶な家に住まなければクリアできると思います 家を持つことで税金が優遇されることもあります。ならば頑張ってローンが通るように努力しよう。具体的にはといい…

  • 出産にかかった費用その後のお金

    こんにちは。 パパにはまだまだなれてる気がしない はるとのぱぱです。 矛盾しているが… 生後2ヶ月とちょっと。 とうとう目が見えてきたのかあやすと笑う ようになりました。 正直なところ可愛さが倍増しますね。 毎日お風呂で全力で変顔に取り組んでいます笑 なかなか難しいもので同じ顔をしても飽きるので バリエーションが必要です。 あとはわかりやすい動きですね。 舌を出すとか口を開けるとか ちょっとした変顔にはうんともすんとも言いませんさて2ヶ月が経ちましたが 結局出産にいくらかかったのだろうか。 出産自体は国から42万円支給されます。 それで足りるかどうかということなのですが 病院によって様々なので…

  • 万博公園 桜 お花見

    こんにちは^_^ はるとのぱぱです。先日万博公園に仕事終わり お花見に行ってきました。 ネットの情報では咲き始めでしたが 実際行ってみると満開でした。 エキスポシティが出来て 万博公園へのアクセスも行きやすくなっていました イズミヤの方に止めると近いです。 屋台なども少しですが出ています もう少しさくら祭りが行われていると思います。2年前に2人でお花見に来た時には まさか結婚して子供ができているなんて 想像もしていませんでしたが… にほんブログ村 ポチッと願います!

  • タイトルはないよ。

    こんばんは。 生憎の雨ですね。 雨だと配達が大変です。長靴がもうやばいです。先日お宮参りの写真が届きました! 全然カメラ目線してくれていません が良い写真ばかりでスタジオジェシーさんには 感謝です!また利用したいですね はるとが大きくなって写真を見返して ぱぱもままも若いなーなんて 言うのでしょうかね。最近は大人になったなー と思う行事はたくさんありました。 が心は子供のまま何も変わっていません 小さい頃は成人式なんて迎えたら勝手に 大人になっていくんだろうなー なんて思っていましたがどうなんでしょうかね。 どうなれば大人なんでしょうか? 結婚して子供が産まれて でも自分はまだまだ子供の気持ち…

  • お宮参り

    こんばんはƪ(˘⌣˘)ʃ先日25日大安 住吉大社にお宮参りに行って参りました! 早いもので産まれて2ヶ月になりました。 すこぶる成長していて身長体重ともに すくすくと育っております。大きくなることはもちろん嬉しいのですが もう小さくならないと思うと 寂しい思いがありますね。さてそもそもお宮参りとは?お宮参りとは、その土地の守り神である産土神(うぶすながみ)に赤ちゃんの誕生を報告し、健やかな成長を願う行事のこと。男の子は生後31.32日目が良いとされています。 が、そんな都合よく行かないものでして 冬に産まれれば寒くて敵さないので 暖かくなってきた三月の大安に行ってきました。 土曜日ともあって凄…

  • 五月人形 いつ飾る?

    こんにちは。 暖かくなって来ましたねƪ(˘⌣˘)ʃ一昨日月曜日は春分の日! はるとの初節句用の札が届き いつ飾るのか調べていると 『春分の日前後』 『早ければ早いほど良い地域も』これは出さねばと思い早速組み立てました これが結構大変で1時間程かかりましたね(*・ω・)ノ 因みに片付ける時期は5月半ばまでぐらいと 決まりはないようです! お雛さんだと早く片付けないと婚期が 遅れるなどあるそうですが…お下がりです。 お下がりでいいのかと言うと いいも悪くもあるみたいです! 使っていた人が健康であれば問題なさそうなので こんな立派な兜を買う余裕もないので…購入検討中の方人気のものは売り切れなど ある…

  • 食洗機導入🎵

    昨日おばあちゃんの家の引っ越しがあり いらない食洗機をもらいました。使って見た感想(まだ一回しか使っていません)楽ちん 綺麗に洗えているし殺菌もできる いいんじゃないでしょうか( ◠‿◠ )ただ電気代が心配ですね それだけですはるとが産まれる前はほしいとも思わなかったが 子供が産まれると家事が大変 ルンバもほしいくらいですね。 にほんブログ村

  • はると 匂いの変化

    こんにちは(*・ω・)ノ いい天気いい休日を過ごしております( ◠‿◠ ) 赤ちゃんの独特のいい匂い ミルクの匂いといいますか それがなくなりましたね。 人間のフツーの匂いです笑 時々臭いですƪ(˘⌣˘)ʃ これも成長なのかと感じます。 嬉しいですね 終

  • お風呂

    こんにちは(*・ω・)ノ 先日24日はるとが産まれ1ヶ月が経ちました! やっと一緒にお風呂に入れるとゆうことで パパの出番です👨 少し慣れ始めた昨日 少しお腹が空いて機嫌がよろしくなく 僕はお風呂より腹が減ったと言わんばかりに 膝の上でブリッブリブリと やられましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 育児は大変 ママはすごい 仕事なんて楽だ その通りですね ぎっくり腰だけどはりきって いきましょうー( ◠‿◠ )

  • 成長

    こんにちは(*・ω・)ノ 全国的な大雪で魚が少ないですが 春の食材が少しずつ増えて行ってます。 季節の移ろいを感じると同時に はるとの成長を日々感じております 本当に早いですね。 寂しさと嬉しさがつきものです( ´∀`) 1日1日大切にして行かないとダメだと思いますがなかなかうまくいかないものです。 ふとした瞬間に思い返してまた そう行った気持ちを忘れずに今日も 頑張って行きましょう。 天寿タチウオ指7本はあります 終

  • はじめまして。

    はじめましてこんにちは。 先日1月24日に息子 はると が元気に そして素早く産まれてきてくれました‼︎ それからはや2週間が経過しました。 記憶が薄れかけではありますが その時の思いを振り返ろうとおもいます。 午前11時頃 仕事中妻から電話があり お腹が痛いような気がすると。 ただまあ事前に見ていた本によると ここからが長いと書いてあったので 魚の配達と営業トークを迅速に終わらせつつ 1時ごろ早上がりさせてもらいましたm(__)m それと同時に子宮口全開と連絡があり 電車で調べていると 「30分で産まれましたー!」 などなど書いてあり 間に合うのかと思いつつ急いで病院に向かいましたε=ε=ε…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるちやんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるちやんさん
ブログタイトル
パパになろう
フォロー
パパになろう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用