chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リョースケ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/05

arrow_drop_down
  • 【日々ロック】不器用でもいい!熱くなれ!

    めちゃくちゃ面白いわけではない。名俳優ばかりが出てるわけでもない。でも何か伝わるものがある。 そんな映画、「日々ロック」の紹介です。 日々ロック 発売日: 2015/06/03 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る

  • 【閲覧注意】むしゃくしゃしてる人にこそ見て欲しい《サウスパーク》

    あまりにクレイジーすぎて、人生で一番、戦慄を覚えたのではないかと思うくらいの映画に出会いました。 その名も、 サウスパーク サウスパーク 無修正映画版(字幕版) 発売日: 2015/03/15 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (1件) を見る 以下ではそのサウスパークがいかにクレイジーかについて書いていきます。 (超過激な下ネタ満載のため、女性の方は遠慮しておいた方がいいかもです…)

  • 「Shall we ダンス?」で知るト書きの面白さ

    「Shall we ダンス?」知ってますか? 1996年に公開され、役所広司さんが出演して大ヒットした映画です。 この映画には「セリフではなくト書きで語る」という部分でとても勉強になるかと思ったので、今回取り上げてみたいと思います。 (めちゃくちゃネタバレします) Shall we ダンス? 発売日: 2014/09/12 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 分析 (世界観やキャラクターのセッティング) 主人公は40代のサラリーマン。可愛い妻と結婚し、娘も産まれ、夢のマイホームも買った。本当だったら幸せなはずなのに、なぜか退屈を感じていた。 (起) そんな日々の中、帰り…

  • 「昔に戻りてえ…」と感じたら見るべき作品5選!

    みなさんは、思ったことありますか? 「昔に戻りてえ…」 「なんで好きでもない仕事やってるんだ…」 「毎日毎日満員電車…辛いなあ」 「友達は続々と結婚してるけど…」 「彼女もいないし…」 「今思えばあの時幸せだったなあ…」 「大学の時なんか昼過ぎまで寝てて…」 「友達とフラフラしてるだけなのに、毎日がキラキラしてて…」 「はあ…」 「昔に戻りてえ…」 今日はそんな気持ちになってしまった人に送る、「昔に戻れる映画・ドラマ」を5つ紹介します! 時をかける少女 [Blu-ray] 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント 発売日: 2008/07/25 メディア: Blu-ray 購入: 13人 ク…

  • 【雑記】ボクシングはずるい

    いろいろな映画やドラマを見て最近常々思ってることです。 雑記です。 ボクシングはずるいです。 決してボクシングというスポーツをけなしているわけではないです。 むしろ逆で、凄すぎるんです。映画やドラマといった観点から言って、凄すぎて、ずるいんです。 ◎ボクシングのズルさ 安藤サクラさん主演の「百円の恋」などを見れば分かる通り、ボクシング映画の主人公は基本的に”くそやろう”です。家族にも迷惑をかけ、生きてるのか生きてないのか自分でもよくわからないような生活をしていて、貯まるのはお腹の贅肉ばかりのくそやろう。 あるいは気に入らない人間たちを全て暴力によって支配してきたようなくそやろう。 たまにその腕…

  • 【観なきゃ損!】2017年100作以上の映画を観た僕がオススメする絶対に観るべき映画7選

    2017年に入ってから100作以上の映画を観てきた僕が自信を持ってオススメする映画7選です。好きな俳優や好きな監督などで作品が偏ってしまわぬよう、いろいろなジャンルのものを選びました。 個人的に長めの映画があまり好きではないため、時間的にもどれも気軽に見られるのでオススメです。 ではどうぞ! 【1】ビッグ ビッグ 製作25周年記念版 [Blu-ray] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2015/12/18 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 1988年製作。トム・ハンクス主演のコメディ映画です。アカデミー賞にノミネート…

  • 【★4】たそがれ清兵衛【恋愛時代劇】

    2002年に公開された、真田広之さん、宮沢りえさん主演の映画です。 監督は山田洋次さんです。 タイトルからわかる通り、幕末時代劇になっています。 タイトルからわからないことは、恋愛映画だということです。 第26回アカデミー賞受賞作品です。

  • 【★4】ミッドナイト・ラン【賞金稼ぎ&賞金首】

    ミッドナイト・ラン。 一言で言うとすごく笑っちゃう映画です。 1988年に製作されたロバート・デ・ニーロ主演のアメリカ映画です。 作品全体の時間も126分と程よい長さなので、なんかやることないけど笑いたいと思った時におすすめです。笑える映画なのでゆるゆる書いていきます。

  • 【★4】ゼロの焦点【元祖推理物】

    1961年に公開された、推理映画です。 原作は松本清張の小説。2009年にも映画化がされている作品です。

  • 【★2】ゴッド・ファーザー【うーん…】

    かの有名なゴッド・ファーザーを見ました。結論から言うと自分には面白く感じられませんでした。 でもそう感じたのには何かしらの理由があると思うので、頭を整理しながら書いていきたいと思います。※ネタバレ注意【 簡単なストーリー】①大物マフィアのお父ちゃんがマフィア界を牛耳ってた。②お父ちゃんが倒れちゃってマフィア界で争いが勃発。お兄ちゃんもやられる。③マフィアの世界に絶対進みたくないと思ってた末っ子が悩んだ挙句お父ちゃんの跡を継ぐ。○なぜ面白くないか①キャラが多すぎてついていけないキャラがすごくたくさんいます。大物マフィアのお父ちゃんには3人の息子がいて、娘もいて、娘の夫もいて、なんかしもべみたいな…

  • 【★2】戦場にかける橋

    日本人の捕虜になった英国軍人が橋建設をおこなうも、別の英国軍人がその橋の爆破を命じられる話・・・とくに書くことないです。もう少しテンポよく話進められるだろう・・・ 160分も見たことを後悔した。タイタニックは3時間あっても面白いのに・・・自分が平和ボケしてるからこんな風に思うんだろうか・・・ 軍人に感情移入できなくて、映画中で盛り上がってるシーンで冷めてしまった。サイトウという日本のお偉い人が最初はたくさん出てくるのに、途中から完全にモブキャラみたいになって、感情が全く読めなくて面白くない。自分よりも上手に橋建設をする英国軍人に対しての情けなさとか葛藤とか、そういうものを自分だったらもっと見せ…

  • 【★5】ゴースト/ニューヨークの幻【恋人を守る幽霊】

    名作映画ばかり見てるので評価高くなりがちですけど、これほんま面白かったです。タイトルだけ見たらホラー映画かと思ったのに、ラブロマンスだし、スッキリするし、泣けるし・・・(ネタバレなし)【簡単なあらすじ】 主人公のサムは恋人のモリー と同棲を始め、幸せの絶頂にいた。しかしある晩、強盗に襲われてサムは命を落としてしまう。幽霊となったサムは、再び迫る危険からモリーを守ろうとするのだが、そこには一つ問題があった。サムの声は、インチキ霊媒師以外の誰にも聞こえなかったのだ・・・! 何が面白いって、ラブロマンスと笑いと、どんどん展開していくストーリーに、全く飽きないところ。5分経ったらストーリーが展開してく…

  • 【★2】三匹のおっさん【正義のおっさんドラマ】

    テレビ東京のドラマです。ぼーっとテレビを観ていたらやっていたので観てみました。感想・・・あんま面白くない・・・ なんでだろう。あ、ネタバレ注意です。ストーリーとしては、①悪徳ラーメン屋にそそのかされ、息子がお母さんのラーメン屋をたたんでチェーンにしようとする。②考え直して断ろうとすると、悪徳ラーメン屋に違約金払えと言われてぼこされる。③おっさん3人が悪徳ラーメン屋を懲らしめる。って感じ。なんだろう。面白くなかった。たぶん、悪徳ラーメン屋がいい話もってきたときに、「絶対こいつわるさするし、どうせおっさんがこいつを懲らしめるんだろう」って先が読めてしまったからだと思う。そしてその期待を裏切るような…

  • 【★5】ローマの休日【立場の異なる者同士の禁断の恋】

    超有名映画、ローマの休日を今更ながら初めて観ました。タイトルしか知らず、しかも白黒映画。全く期待してなかったんですが・・・めっちゃ面白い。タイトルだけで、どうせのほほんとした映画だろと舐めてた自分をぶん殴りたい。以下ネタバレ注意ストーリーを簡単にまとめると、①貴族の生活に飽き飽きした王女が家出し、新聞記者のブラッドレイに出会う。②ブラッドレイは金のために王女に優しく接し、スクープ写真を撮る。③でも王女を好きになってしまい、最後は写真を売るのをやめる決断をする。という話です(ざっくりしすぎかも)。これぞ元祖、立場の異なる者同士の禁断の恋か・・・と心が苦しくなりました。初めは金のことしか考えていな…

  • 【★4】麗しのサブリナ【弟いいやつやんけ】

    1954年に公開された、オードリー・ヘプバーン(!)主演の映画です。オードリー・ヘプバーン、すごい好きです。表情豊かで、かわいい、美しい。なぜか宮崎あおいさん通ずるものがあるように感じます。【ネタバレなしのあらすじ】 主人公のサブリナはブサイク(冷静に考えて普通にかわいいけど、そういう設定)。そして好きな男に見向きもされない。好きな男が別の女の子と遊んでるところを覗き見してると、二人が飲もうとしたお酒が顔にぶしゃあっとかかるくらいに見向きもされない。悲惨。サブリナはしにたくなるけど、奮起してパリに行き、美人になって男を見返す。でも・・・。こんな話です。 最初は単調でしたが、見てるうちに面白くな…

  • 【★3】タクシードライバー【陰キャの暴走】

    今の言葉で言ったら陰キャの暴走、この言葉に尽きると思います。ロバート・デ・ニーロ主演の映画です。

  • 【★4】ウォール街

    1987年に公開された、証券マンが主人公のお話です。 【ネタバレなしのあらすじ】主人公バドは仕事がうまくいかず、お父さんにお金を借りてる証券マン。そんな自分を変えるため、ゴードンというまるで悪代官みたいな奴のところへ交渉にいく。でも軽くあしらわれちゃう。いい顔をしたくなった主人公はインサイダーまがいの情報を提供して悪代官と仲良くなったが、そのままズブズブと違法行為の道へ…。僕自身は”金融”というものにこれっぽっちも興味がない人間なため、映画を観始めて早々、「あれ、これ最後まで観れるかな…」という気持ちになったのですが、全然問題ありませんでした。むしろストーリーもわかりやすく、楽しめました。おす…

  • 【★5】ビッグ【終始爆笑&ほっこり】

    1988年に製作された、トム・ハンクス主演のコメディ映画です。古い映画じゃん、と思われるかもしれませんが、一回騙されてみたと思って観てみてください。本当におもしろいです! ストーリーも超シンプル、時間もちょうど100分程度、笑えてほっこりする、最高の映画でした。

  • 【★2】アフロ田中【アフロの出オチ感】

    2012年公開、松田翔太さん主演の映画です。タイトルからして変な香りしかしません。 怖いもの見たさのような感じで観てみました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リョースケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リョースケさん
ブログタイトル
駆け出し脚本家の映画レビュー
フォロー
駆け出し脚本家の映画レビュー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用