chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kuunoki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/04

arrow_drop_down
  • チャリティー活動。中村晃君!

    中村晃君が乳癌健診の受診を啓発するNPO法人に寄付をしましたのん。1安打で10000円だそうです。去年は113安打でした。色々含めて約600万円の寄付です。乳癌、子宮頸癌検診、日本はまだまだ受診する人が少ないです。アメリカの半分が現状ですな。10人に4人くらいです。20年前、私はたまたま左胸に癌を見つけたのです。デパートをぶらりしてたら、偶然あった子育て時代の知り合いに互いの知り合いの人が乳癌で亡くなった事を聞き。その晩、自分の胸をセルフチェックしたら見つけた…。のでふ。あずき大のシコリ。知人にあの時、会わなかったら今、ここに生きていなかったかも…。ねゾッとします。娘ちゃんは上手く育ってなかったかもね。中村選手の活動は、おそらく元コーチの鳥越さんの活動を継いだと思われます。鳥越さんは奥様を乳癌で若くに亡くされて...チャリティー活動。中村晃君!

  • 歳をとると子供にかえる…。

    日ハムに3連敗。3連敗すると、去年を思い出し。やーな気分になるの。だから。話題を変えよう。佐賀県太良町に竹崎蟹を食べに行った美味しかったのなんの⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶⁾⁾幸せである。出かける事が楽しいのですよ。大型連休から、食べ過ぎて太った。本当にヤバいのよん。まぁ、お出かけができなかったので良しとしよう。この蟹を食べに行ったのにワケがあるのよ。夫は年末になると、友達4人で(言うまでもなくオールオッサン)この蟹を食べる目的メインで楽しい忘年会旅行をしていたのよ。それが。なんと!そのうちの1人と他の2人が言い争いになりそれが原因で昨年からこの蟹旅行が無しとなったの。この喧嘩の話を聞いて、私は可笑しくてしょうがなかった。いい歳とった人間が喧嘩って…笑笑歳をとると、その人間性がそのまんま出るのね。笑笑メイン...歳をとると子供にかえる…。

  • 東浜巨君!おめでとう!

    ナオクンおめでとう!!素晴らしい投球でした。ヾ(≧︎▽︎≦︎*)〃ヾ(*≧︎▽︎≦︎)〃2点くらいの差で緊張感もあり良かったかも!!なんだかとても嬉しいです!!球筋とか、打線の云々は他の素晴らしいブログをご参照くださいませ。東浜巨君!おめでとう!

  • 嬉しいプレゼント。

    はい。母の日のプレゼントいただきましたのん。娘ちゃんが元気ならそれでいい…。と、いつもそう自分に思い込ませる。母の日でも、本心は違うんだなぁ…笑笑好きで欲しかった子どもだもの。産んだのはあたくしの勝ってでして。素直に心から嬉しかった。ウフフ母の日万歳。で、野球ですぞ!なんと6連勝ですぞ!これも、母の日のプレゼントだわ。かわゆい選手の皆さんありがとう。パカスカ打っての16点。ロッテは先制点を入れられたら、勝てないらしく。投手石川君は心根の優しい方なのね。昨日の試合は、恵まれた身体を持ちながらこれまた優しいハートを持つ杉山君。(気が弱い、とも言う)自分を信じて投げるんじゃ!と、思いながら見てると、やはりの打たれる…。去年ならこのまんま負けかな。しかーし!今年は違うのですよ。打線がつながり、よか母の日のプレゼントとな...嬉しいプレゼント。

  • 佐々木朗希君はすごいね!

    5月5日ぶんです。打線がつながり、皆さんハツラツなゲームでした。子どもの日だから、観戦に来ているお子様方に素晴らしいプレーが見せれて良かったです。去年までは工藤前監督の誕生日だったかな今年は去年よりも勝ってるからワタクシも気分良いですやはり、パリーグはどこも強くて手が抜けないなぁ。犬友達のライオンズオジさまのご機嫌も山川の調子に気分良さげです♪と、ここまで昨日書いたものです♪さてさて。今日からロッテ戦!!あの佐々木朗希君だからほぼ負けを覚悟で見てました。さすがですね素晴らしいの一言。物凄い投球で、千賀君が霞んで見えるではないか!千賀君はイマイチでしたしかーし。今のホークスも打線がよろしく。今年のホークスは監督が代わったせいか。藤本さんは、なんだか選手のお父さんの様に見えて安心感バツグンです。監督を胴上げして欲し...佐々木朗希君はすごいね!

  • 天気にも見放され…。

    大型連休を皆様はどうお過ごしでしょうか。モツ鍋市にあるSBホークスは、天候にも見放されました…。どうしたものか。昨日は4点差を逆点されての負け。で、本日は雨のためにコールド負けとは。トホホ…。何があかんのか。今年もまたボヤキ節。ってかね。ワタクシ、台風なみの暴風雨の中久しぶりに佐賀有田町の陶器市に行きましたのん。ワタクシが取ったツアーなので行かねばならぬ!!はっきり言って失敗でしたわツアーでなくてもJRでも簡単に行ける。ツアーの為に乗ったバスはものすごい不便な所に停車され…。降りた途端の暴風雨!!買い物してて、なんと!気温は13度。予約した日はモツ鍋市の気温25度。楽しめるハズだった…。だんだんと笑顔無くなる友人…。食べる事が大好きな友人だけど食事もままならぬ状況で、強風の為に飛ばされそうなテントの中での食事。...天気にも見放され…。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kuunokiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kuunokiさん
ブログタイトル
ダルメインに憧れて
フォロー
ダルメインに憧れて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用