chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ため・とく情報☆アスティ☆ http://asuty1023.hatenablog.jp/

お金や住まいに関する、ためになる・知って得する情報を更新していきます!

こんにちは!アスティです(*´∇`*) 趣味のフリマアプリ、ハンドメイド雑貨、アンティークでレトロな雑貨、食べ歩き、ラーメン、温泉、競馬、断捨離などなど!!最近は、資格取得目指しております(^ ^)よろしくお願いします!

アスティ
フォロー
住所
弘前市
出身
鰺ヶ沢町
ブログ村参加

2017/02/04

arrow_drop_down
  • 私の夢は、マイホームを建てること! 貯金もほとんどなく、どうにかいい方法はないのかなと。 それを模索しているのですが、ほんの少しの兆しが!!! それは、 今の家計状態の把握 ライフプランを考える 2に合わせて、お金の状況をシュミレーションする これだけ!! これにより、これから先いくら位なら住宅ローンを払えるかが分かるのです。 もちろん、万が一の時にどうするかも考えないといけません。 万が一のために、最低限の保険にも入ります。ただし、最低限です! 自己資金は、総費用の25~35%は貯めたいところ。 私の場合は、500万円は自己資金が欲しいところですね。 そのため、先ほどの3か条が大切です。 今…

  • アスティ☆流 ちょー簡単!家計簿

    私はFPの勉強をしたり、いろいろなお金に関する本を読んできました。 そして、どうしたらお金を貯めることができるのか? と、試行錯誤をした結果を紹介します。 // その名も「アスティ☆流 ちょ―簡単!家計簿」です!! カレンダー付きで予定も書き込めるし、いろいろ記入できるように備考欄も大きく作りました。 ミンネやメルカリで出品していますので、気になる方はぜひ見てみてください! 使い方はシンプル☆ 毎月の固定費、生活費、出費予定のものの予算を記入します。 封筒などに予算を振り分けます。 振り分けた予算から、支出を払います。 残金を見て、実際の支出金額を記入します。 以上! 毎日、レシートを見て計算…

  • 将来のためにお金を貯めたい!でも、どうやって!?

    老後のことも心配だけど、今の生活で精一杯 貯金をするための大きなポイントは2つ!! 支出を減らす方法! 収入を増やす方法! // 将来のことを考えると、どうしてもお金のことが心配になりますよね? 「私には貯金が満足にあるよ!」という方は、なかなかいないと思います。 ほとんどの方が、「もっと貯金したい」と思っているようです。 「老後のことも心配だけど、今の生活で精一杯」という状況から、抜け出してみませんか? 貯金をするための大きなポイントは2つ!! 支出を減らす 収入を増やす この2つです! よく考えると当たり前なのですが、これが難しいのです。 では、どうしたら良いのでしょうか? 支出を減らす方…

  • はじめに。

    こんにちは。 アスティと申します。 このブログを見てくださり、ありがとうございます(*^_^*) 私は、26歳のふつ~の主婦です。 ファイナンシャル・プランナーの資格があるので、 それを活かして、生活に関する知識などについて書いていきたいと思っております(^^) どうぞ、よろしくお願いします!! では、簡単に自己紹介。 名前:アスティ 年齢:26歳 性別:女性 特技:料理 趣味:美味しいものの食べ歩き :温泉 読書 インテリア 資格:栄養士 フードスペシャリスト ホームヘルパー2級 :社会福祉主事任用 秘書士 FP3級 勉強中:FP2級 宅建士 こんなところでしょうか(^_^;) こちらのブロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アスティさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アスティさん
ブログタイトル
ため・とく情報☆アスティ☆
フォロー
ため・とく情報☆アスティ☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用