chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
No event Good life!! https://a1bano-12ms.hatenablog.com

日常のどうでもいいことを文章力のない灰色の粘っとした物体が綴る娯楽系(大嘘)ブログです。

かもめ
フォロー
住所
和泉市
出身
神戸市
ブログ村参加

2017/02/03

かもめさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,771サイト
20代サラリーマン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,003サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,771サイト
20代サラリーマン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,003サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,771サイト
20代サラリーマン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,003サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • PC折れた

    PC折れた

    お久しぶりです。タイトルの通りです。 ずっと使っていたsurfaceが折れました。 壊れたわけではありません。 折れました。 言ってる意味がわからないと思います。 私もわかりません。 7日からお盆休みで年末ぶりに実家に帰りました。 そのときに長崎へ旅行に行く予定があったのでブログの記事も書こうと思ってリュックに入れて持ち運んでいたのですが、実家についたら折れていました。 折れるような扱いをした心覚えはなく、ただただショックの一言に尽きます。 型落ちのsurfaceで半分壊れかけていたので金銭的なダメージは少ないのですが、中に保存していたYouTubeのメンバーシップ限定の配布壁紙が消えてしまっ…

  • 手の届く範囲の幸せ

    手の届く範囲の幸せ

    恐れ多くも推しの方にTwitterをフォローバックしていただき相互関係になれているということは、オタク冥利に尽き人生の至福とするのですが、このブログの記事をツイートで共有すると稚拙な駄文を推しに見られるという公開処刑を食らうことになるということに最近気づきました。 ならば共有しなければいいのではという話なのですが、知り合いには見られたくないけど誰とも知らない人になら見られたい・・・というかそういう人には積極的に見てほしいと思っているので中々複雑な感情です。最近はリアリティという配信アプリ界隈の人と仲良くさせていただき、「配信してみたらどうですか?」というお誘いも受けることがあったりするのですが…

  • 推すこと。推されること。

    推すこと。推されること。

    しばらくブログの記事の更新をしていないことは頭の片隅にあったのですが、よもや新年のご挨拶ぶりだとは思っていませんでした。お久しぶりです。 この半年間にいろいろなことがあったりなかったりしたのですが、機会があればまたお話ししたいと思います。 一時期は存在すら忘れていたブログをなぜまた書こうと思ったのかと言いますと、最近少し物事を考える時間がありまして、その時に推しとの関係性・・・と表現すると誤解を招きがちなのですが、活動者とファンの関係性について考えることがありまして、せっかくなら記事にするかと思い立ち、筆をとった次第であります。 さて、そもそも私のオタクとしての矜持と言いますか、スタンスと言い…

  • これまでとこれから

    これまでとこれから

    あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました、このブログを続けられるのもひとえに閲覧していただいている皆様のおかげですのでどうか今年もよろしくお願いします。 タイトルを見ると2021年の振り返りと2022年の目標を書くみたいになっていますが、決してそんなことはなくTwitterで「神様系VTuberにお賽銭(スパチャ)を投げて初詣」というツイートを見て、神社まで初詣に行く時代は平成で終わっていてやはり令和はリモート初詣。これが令和のスタンダードなのか・・・と思ってこのタイトルにしました。自分で言うのはどうかなと思ったのですが、ここ最近の記事のタイトルがどうも某ひろゆきさんの…

  • 某ワイン的なアレ

    某ワイン的なアレ

    気が付けば今年も終わりに差し掛かていて、耳をすませば新年の足音が聞こえてくるような時期になりました。いかがお過ごしでしょうか。 毎年、言われているような気がする「数年に一度の寒波」が日本列島を襲い、全国的に寒く、北のほうでは大雪の影響で優雅に新年を迎えているような場合ではないかもしれません。 私も年末は天橋立から北陸を経由して金沢に旅行する計画を立てていたのですが、寒波の影響が明日まで続く見込みと報道されていて、行ってもいいけど十分に楽しめなさそうな状況なのであえなく断念しました。年明けからは職場の同期と初詣に行く予定があるのですが、年内は旅行計画が頓挫してしまったため実家でゆっくりと過ごすこ…

  • 生存報告のような謝罪会見のような

    生存報告のような謝罪会見のような

    お久しぶりです。3ヵ月近くブログを放置していました。 書くことがなかったわけでもなく、1ヵ月に最低1回は更新するということを前に記事に書いていて、更新しなければいけないな・・・と思いつつも怠惰で先延ばしにしてしまい今に至ります。 すいませんでした。 流石にここで何かひとつ記事を書いておかないとこのまま年すらも越してしまいそうな感じったので本当に今更ながらの更新です。 さて、いざ書き始めてみたはいいもののちょうど特に書くようなことがない日々を送っている最中なので何を書こうかなと悩んだのですが、そういえば1月半ほど前にこのブログも開設して1年が経ちました。 色々なブログサイトでブログを開設しては長…

  • 駅メモ旅 vol.1

    駅メモ旅 vol.1

    6月はあんなに更新したのに7月はたった1回の更新になってしまいました。 最近、仕事が忙しくて...というよりも疲れることが多くて仕事が終わったらそのまますぐに寝てしまうというムーヴをかましていたので、記事の更新ができないままになっていました。はやく今の仕事終わらねぇかなと毎日思っています。 さて、先週から職場は夏季休暇に入りました。緊急事態宣言下での休暇なので悩みはしたのですが、せっかくの長期休暇ということで久しぶりにどこか遠くへ行きたいと思い、旅行することを決めました。 当初は都内で観光をしようとでも考えていたのですが、さすがに緊急事態宣言下でさらに日々の新規感染者もかなり多いということで、…

  • 気が付いた時にはもう遅い

    気が付いた時にはもう遅い

    Web版のYouTubeのUIがいつの間にか変わっていてチャンネル登録しているチャンネルへ飛ぶのが非常に面倒になりました。自分が見落としているだけで他のところに登録チャンネル一覧みたいなのがあったりするのでしょうか... 忘れ物というのは忘れたことに気づいた時に忘れ物として発覚するのであって、忘れる前に気づいたものは忘れ物になりえないと思います。 どういうことかと言いますと、久しぶりに実家に帰りました。緊急事態宣言中は県をまたぐ移動は自粛していて、GWも濃厚接触者認定による隔離措置やらなんやらで年末以来帰ることが出来ておらず、親への顔見せのために日帰りですが帰省しました。 というのは建前で、本…

  • 怠惰。またはそれに準ずるなにか

    怠惰。またはそれに準ずるなにか

    「光陰矢の如し」という言葉があります。毎年この時期になると言ってる気がするのですが、今年ももう半分が終わってしまいました。 私の好きな言葉で「虚度光陰(きょどこういん)」という言葉があります。良い意味の言葉ではなく、中華系の言葉で「何もしないまま月日が流れていく」という、先述の光陰矢の如しを怠惰的に表した言葉です。私の生活を的確に言い表している気がして、なんとなく好きな言葉です。 ちなみになのですが、この「虚度光陰」の意味を調べようと検索をかけたところ、私のFC2時代のブログの記事が出てきました。 さて。今年ももう残り半分です。年々1年が早くなっている気がします。年老いるごとに1年の流れが速く…

  • 時代の節目

    時代の節目

    朝起きると、大手プロダクション所属のVTuberが6月中をもって引退すると発表していました。現実が理解できなかった私はついに流行りの異世界転生をしたのかとも考えましたが、世界はそう甘くなかったようです。 つい先日も別のプロダクションの大人気VTuberが7月1日をもって引退すると発表し業界に激震が走ったのは記憶に新しいところだと思います。 今年の3月に某VTuberが2周年記念配信をもって引退したばかりで、誰かが言った「推しは推せるときに推しておけ」を痛感する2021年上半期となりました。 現在のVTuberの先駆者と言える方々が活動を開始してから約5年。業界トップを走るプロダクションの最初の…

  • 髪型の話(前編)

    髪型の話(前編)

    私は人よりも特徴的な外見をしております。 Twitterを見たことある人はご存知かもしれませんが、髪の毛を全剃り…所謂スキンヘッドという髪型をしています。今は好んでこの髪型にしているのですが、こうなったのにも多少なりの理由があったりするので、また機会がありましたらこの話も記事にしてみたいと思います。と言ってもそんなに長い話でも、重い話でもないのですが。 なぜ突然このような髪型の話を始めたのかと言いますと、先週末までの約2週間、出張のようなもので普段の職場から離れて大阪市内で仕事をしていました。市内での仕事中は宿泊はホテルになっていまして、そのホテルの近くに深夜まで営業しているラーメン屋さんがあ…

  • ブログタイトルと座右の銘

    ブログタイトルと座右の銘

    お久しぶりです。 行動自粛が推奨される昨今ながらもなんとか楽しく過ごしてみようと色々計画を立てていたゴールデンウィークでしたが、その初日にGWの前週に一緒に仕事をしていた人の体調不良が発覚して、そのまま検査を受けて陽性反応。濃厚接触者になってしまい、2週間の隔離生活をおくるというコンボを食らって結局何も出来ませんでした。 幸いにもモンスターハンターライズの大型アップデートがきたので退屈はしませんでしたが、無為に過ごした2週間でした。 というわけで、ネタになるものが何もなく、ブログの記事をどうしようかと考えてみてブログのタイトルの話でもしようかなと思います。 ブログのタイトルの「No event…

  • やりたいことリスト

    やりたいことリスト

    名探偵コナンの新作劇場版映画を見てきました。評価云々は置いておくとして、5年前の「純黒の悪夢」から思っていたことなのですが、年々コナンの映画の被害が甚大なものになっている気がします。去年・・・というか一昨年の「紺青の拳」ではあの有名なシンガポールのマリーナベイサンズがとんでもないことになっていましたし、よく撮影許可が下りたものだなぁ・・・と素人ながらに感じた記憶があります。ちなみに今年も凄かったです・・・。 気が付けば4月も下旬にさしかかっていて、ゴールデンウィークが目の前まで迫っていました。例年のゴールデンウィークですと旅行の計画を立てたりなんかして、どこかしらに行ってたりもしたのですが、去…

  • 一度だけカプセルホテルに泊まった話

    一度だけカプセルホテルに泊まった話

    2か月以上更新があいてしまいました。申し訳ございません・・・と書き始めたのは良いのですが、ふと、「申し訳ございません」と謝るということは、このブログの記事を楽しみにしてくださっている方がいると思っているということなんですよね・・・ もちろん記事を更新すると閲覧してくださる方はいらっしゃるのでその方にはとても感謝しているのですが、いかんせん趣味の延長戦のようなものなのでそこまで過度に期待していただくと、「はい。すいませんでした」 くだらない前置きはさておいて、ほんとうは別のことで記事を書くつもりだったのですが、お風呂に入って記事の内容をまとめているときに、昔一度だけカプセルホテルに泊まったことを…

  • お勉強の毎日

    お勉強の毎日

    更新頻度がまちまちですが、最低でも月に1回くらいは更新しようと思います。 お久しぶりです。年末年始のお休みが終わってから死にながら毎日を生きています。 今月の仕事始めから自身が所属している部署を離れて、職場で取らされる資格のようなものの勉強をしています。今年度は珍しくこの1〜3月がとても忙しいのでそこから離れられるのはラッキーと思う反面、約2ヶ月間勉強を軸にした環境に身を置くことになるため毎日がしんどいです。 元来、勉強は得意ではなくて高校を卒業して大学へ進学しなかった理由も、大学行ってまで学びたいことがなかったのもありますが、高校生の時にバイトを始めて自分は勉強よりも働いている方が性に合って…

  • 初詣

    初詣

    12月中に書こうと思っていた記事がいくつかあり、書かないとな〜と思っていたらあれよあれよという間に日は過ぎていき、気がつけば2021年でした。 今年は家族の集まりが1月3日にあって、昨日と今日は暇だったので寝正月にでもするつもりだったのですがふと思い立ち初詣に行ってきました。大晦日に明日、初詣に行こうと思い立ったはいいもののどこに行くのかで悩んでしまい、最初は熊野本宮大社に行きたいなと計画を立てていたのですが、どうも電車で行くにはお金がかかりすぎてしまいそうなので断念。地元の神社とか色々考えた結果、久しぶりに伊勢神宮に行くことにしました。 思い立ったが吉日と言わんばかりに職場の同期を誘って伊勢…

  • ご挨拶

    ご挨拶

    あけましておめでとうございます。 約2ヶ月ぶりの更新で自分でも軽く引いています。 今年もこんな感じで気のままに活動していこうと思います。 ………もう少しだけ更新頻度増やします。 改めまして、本年もよろしくお願い申し上げます。

  • 予定は未定

    予定は未定

    最近のYouTubeの広告ってなかなかストーリーが凝ってて面白いですよね。先日もヒゲ脱毛の広告が流れたんですけれど、ストーリーがレンタル彼女の会社を立ち上げた友人からモニターを頼まれたという流れて、広告を見ながら「あ、これはレンタル彼女が本気になるやつだな」と予想していたら、友人が彼女が側から取ったアンケートの結果がとても良くて主人公に秘訣を教わるというストーリーでした。 広告のページに飛ぶことはないんですけれどついつい見てしまいがちです。 先月は何かとお休みの日が不定期で平日がお休みなんていうことも多々ありました。平日が休みになると遊べる友達もそういないので、やることとなると必然、駅メモにな…

  • 特急サザン

    特急サザン

    先週は勤務の兼ね合いで月曜日から水曜日までお休みをいただいて、仕事は木曜日と金曜日の2日間しか働いていないのですがたとえ2日であろうと働くのはしんどいです。 特に休みが続いた明けの労働は心身ともにクるものがありました。 さて、先日10月23日はブシロードが提供するトレーディングカードゲーム「Reバース」のホロライブ3期生と4期生のトライアルデッキの発売日でして、本当は発売日に買っておきたかったのですが、あいにくその日は買いに行けなかったので翌日の土曜日に買ってきました。 と言っても今回はその話がメインではなく、前回に続き鉄道の話です。3期生の方がどこにも売ってなくて東奔西走した話でもいいかな.…

  • 思い立ったが吉日

    思い立ったが吉日

    お久しぶりです。 前の更新から時間がかなり空いてしまいました。何か書かないとな〜と思いつつもパッとする題材がなく記事の更新を先延ばしにしていました。 今回は趣味の1つについて軽くお話ししていこうと思います。 物心がついた時から鉄道が大好きで、好きが高じて学生の頃は俗に言う「撮り鉄」なんかもやっていました。いつの間にか撮らなくはなってしまいましたが、新しい情報はしっかりとチェックしていたり…と未だに好きな気持ちは変わっていないです。 撮ることはなくなったのですが、最近は乗ることが楽しくなりつつあり乗り鉄にシフトしているな〜と感じる次第です。 乗り鉄と言っても皆さんが想像するようなものではなく本当…

ブログリーダー」を活用して、かもめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かもめさん
ブログタイトル
No event Good life!!
フォロー
No event Good life!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用