chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
斗真
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/02

arrow_drop_down
  • 奨学金の繰上返済

    こんにちは、斗真です。 今回はタイトル通り、奨学金の繰上返済をやってみようと思います。 大学生活4年間は日本学生支援機構の奨学金を借りて生活していました。内訳はこちら。 ・第1種(無利子)自宅外:月5万1千円を4年・第2種(有利子)自宅外:月3万を3ヶ月・入学時特別増額:30万 合計:約284万 結構あります。第二種は3か月だけ借りたけど、なんとかなりそうだったのでその後は第一種だけ。 自分の学費を未来に自分に借金しました。借りるときは借金であることをろくに考えずに「まあ、働いて稼げはなんとかなるでしょ」程度の認識でした。甘いなあ……笑。 そんなこんなで卒業を迎え、社会人1年目の10月から返済…

  • 追っかけているモノ・好きなコト

    「ブログタイトルに女オタって書いてるけど、何が好きなの?」半ば勢いで始めたこのブログですが、このように感じる方がいるかもしれないと感じました。端的に言えば、「2.5次元を追っかける夢女子寄りの腐女子」です。簡単な年表風にまとめてみました。小学生:テニスの王子様にはまる。(すべての始まり)中学生:コードギアスも知り、まんまとはまる。(ここまではただのアニオタ)高校生:ヘタリアよりカップリングの意味を知る。商業BLもたまに読む。(腐女子としての目覚め)大学前期:テニミュ2ndシーズンより観劇の楽しさを知る。大学後期:PSPを購入、薄桜鬼と明治東京恋伽などにはまる。(夢女子としての目覚め)ざっとまと…

  • 現在の資産状況

    こんにちは、斗真です。 今回は現時点での自分の資産を整理します。 現在地がわかってこそ、目標までの道のりが見えてくる! ということでさっそく書き出します。 2016年12月の貯金状況 ・地銀の口座:3万円 ・郵貯の口座:30万円 ・ネット銀行の口座:57万円 合計:90万円 と、言うわけで90万円からスタートすることが分かりました。 これは、去年に社会人になってからちまちま貯めてたお金です。 地銀口座に給与が振り込まれるので、郵貯とネット銀行口座に 振り分けて貯金してました。 なぜ30万円と57万円で分けたのかは……特に理由はなく。 口座の使い方についても今後よく考えていきたいと思います。 2…

  • 一人暮らし女オタが500万円貯金チャレンジを始めてみた

    初めまして、斗真と申します。 久しぶりにこのようにブログを更新しました。 このブログはタイトルの通り 一人暮らし女オタが500万円の貯金に挑戦していきます。 決意したきっかけ 「貯金が欲しい……」 いつものように音ゲーアプリを起動し、 刀剣乱舞の日課をこなし、 推しの支部作品を検索し……。 ツイッターを開き偶然見つけたまとめを読んだ時に出てきた言葉です。 そのまとめがこれ。 togetter.com なぜ500万円なのか ずばり言いますと特に意味はありません。 本当のところ、私は頑張って1000万円貯金しました!^^とかブログに書きたい。 でも、はっきり言って無理。だって、貯まるイメージが全然…

  • プロフィール

    2020年までに貯金500万を目指す訳ですが ここで自己紹介をしますね。 斗真の略歴 1992年生まれ。かに座。 地方都市に生まれ、現在も居住。 文系大学進学時から一人暮らしを開始。今年で6年目。 卒業後、2015年4月より地元の民間企業に就職。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、斗真さんをフォローしませんか?

ハンドル名
斗真さん
ブログタイトル
女オタク OL 奨学金返済
フォロー
女オタク OL 奨学金返済

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用