chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あるそらはうす https://blog.goo.ne.jp/arumama0801

我が家の猫 アル&ソラの日常です *旧ブログ「あるママ日記」よりお引越ししました

あるそらはうす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/02

arrow_drop_down
  • お尻向ける時。。

    アーさんがお尻を向けて座る時ブラッシングしてくれの合図延々とそりゃまぁ延々とブラシされるのが気持ち良いらしいです最近人間が家に居る事に慣れたのかアーさんの甘えたが止まりません(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪それは嬉しいのだけど・・・・自分の要求が通らないとソラのお気に入りの袋をビリビリにする(;´Д`A```物に当たるのは良くないかと・・・世の中自分が中心と思っているのがアーさんの素敵なところお尻向ける時。。

  • とりあえず入るでしょ。。

    ここのところ暖かい日が続いて何かしたいなぁwwな気分な人間が2年越しの課題に取り組むことにしましたジョイフルで洗面台の展示品が安くなっていたので衝動買い \( ̄▽ ̄;)/ ワーイ?買ってしまったからには取り付けるしかない!ソラちゃのチェックも終わったので素敵に変身させましょ綺麗ではないしうす暗くて憂鬱だった2階のトイレ引っ越し当初は使わないだろうと思って床だけ張り替えて他はスルーしたんだけど・・・・実際暮らしてみたら猫のトイレ掃除やら水交換やら案外使う何よりも最近夜中トイレに行く事が多いのよね・・・あははっ*リフォーム前売り場のおじさんに取り外しと取り付けの工事費を聞いたところ結構な金額で「工事を頼まないで自分でする人が殆どだよ~」とゆう事だったのでコーキングやらテープやらも入手して準備万端((o(∇^...とりあえず入るでしょ。。

  • ソラちゃんの大冒険。。

    お天気も良くてウキウキしたのかジャンプの苦手なソラちゃがこんなところに怖っ・・・(゚_゚i)タラー・・・そんな所歩かないでーーーっ(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!なにしろソラちゃの運動音痴っぷりは折り紙付きでも手を出したら余計に危ないし・・・見てみぬふりをするのが一番よそ見したら落ちちゃうよ!早く降りてちょーだい“ヘ( ̄∇ ̄)カモォーン♪ホント下とか見なくて良いからたまにここに登るのだけど怖いったらありゃしない普通の猫だったら普通に登る場所なのかしらソラちゃんの大冒険。。

  • 無我夢中。。

    またたびは猫のストレス解消に良いそうですね*与え過ぎは要注意アーさんがまたたびの入った箱を開けろと催促してうるさいので今日はパーティー無我夢中無我夢中すんごい無我夢中またたびに酔いしれる猫らでもアッとゆう間に酔いは冷めるっぽい人間でいったら「ゆうべの事?飲み過ぎて全然覚えてな~い」な感じ( ̄w ̄)ぷっでいつも思うのだけど・・・この男のどこにストレスがあるのかが謎無我夢中。。

  • 勘違いお嬢。。

    アタシスゴイデショなドヤ顔のソラですがこの達成感一杯のドヤ顔を見たいが為に人間結構気ー使ってますドアの向こうにソラの姿が見えたらそ~っとドアのノブを半開きの状態にソラがドアに体重をかけるとドアが開くという方式まるでドアは自分が開けているかのような気分になるようでソラお嬢毎回ドヤ顔でも・・よーく見てみて・・・これ猫ドア付いてるんだから!!下の猫扉から出入りしてくださいな他にもリビングに入る経路はあるのだけどこのドアをチョイチョイする→ドアに体重をかける→ドアが開くとゆう事が楽しいらしく最近はこのドアからの経路オンリーわりと手間(^▽^;)勘違いお嬢。。

  • そこに居る理由。。

    いつもホカペにいるアーさんがここに居る理由はただ一つエアコンの温風が当たるから(* ̄m ̄)プッホカぺをOFFにしたままだったらしい・・・でもってソラがここに居る理由もただ一つアーさんが居ないから・・あはは・・・子猫の時はまとわりついていたのにねぇ何がそうさせる・・・人だって猫だってそれぞれそこに居る理由ってあるものですねそこに居る理由。。

  • バレンタインデーの前に。。

    2月14日はバレンタインデー年に一度の女子から愛を告白する日美味しいチョコレートを食べれる日今年はピエールマルコリーニのパレファンバレンタインデーの前だけど美味しくいただきましたそソラちゃんまたがないでっ・・ご心配なくもう一箱あるから大丈夫ヾ( ̄▽)ゞオホホホホホバレンタインデーの前に。。

  • もう我慢できない。。

    我慢できませんよねこれ見たらうずうず・・・むずむず・・・そのお腹に顔を埋めて良いですか・・・そしてハフハフとするのはきっと猫飼いならみな一緒猫飼いって変態猫のお腹ってどうしてあんなに良い匂いなんざんしょ・・頭でもなく背中でもなくお腹の匂いがたまらなく好きもう我慢できない。。

  • 早い者勝ち。。

    さてさて人間日々いろいろな決断を迫られてる訳ですが判断が早ければ早いほど良いとゆうこともしばしば・・・そして今日もまたぐずぐずしていて・・・先を越されました・・・あーーーーまた布団干せないこの後ソラと話し合いをするも撃沈次回の晴れの日はソラちゃに勝って布団を干さねば先んずれば人を制すだそうですアーさんとソラはあまり仲が良くなくて適度な距離を保って生活していますソラが猫嫌いなもので・・・飼い主としては求む!ぎゅうぎゅう猫団子!な訳ですが易々とみせちゃくれませんアルは一階のリビングソラは二階の寝室が基本早い者勝ち。。

  • 外猫白ちゃん エアーフミフミ。。

    今日は我が家に遊びにくる外猫白ちゃんです彼とはかれこれ2年以上の付き合いになるかなぁ痩せていて目つきが鋭くて人間嫌い!って感じの男の子だったけど去勢して1年経過して随分と穏やかになり最近はすっかり甘えたさん撫でて欲しくてミャミャって言うくせにうっかり誘いに乗ると血見ます(笑)動くものを見るとつい手がっ!って感じでしょうかそんな白ちゃんですが私の顔を見るとフミフミが始まるんですよ<!--エアーフミフミ-->可愛いったらありゃしない自分の身体の何処かしらをくっ付けて離さないしこの誘いにも乗ってはいけません血みますアーさんとソラだって私をみてこんなに幸せそうな顔はしてくれないのになぁ猫って本当はみんな人が好きなんだろうなぁ外猫白ちゃんエアーフミフミ。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あるそらはうすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あるそらはうすさん
ブログタイトル
あるそらはうす
フォロー
あるそらはうす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用