chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ランズエンド https://www.road-to-landsend.net/

鹿島アントラーズの応援が生き甲斐の40代です。2016年に未破裂脳動脈瘤の手術を受けた後は、家族とサッカーとコーギーを大切に平和に暮らしています。

読んだ本と漫画の備忘録として始めたブログですが、2016年に未破裂脳動脈瘤の手術・入院・休職を経験してからは、その経験もまとめています。 また、リーグ元年にジーコのプレーに魅せられて以来の鹿島アントラーズファンです。それから、最近は球場に行く回数は減りましたが、クロマティが居た頃からジャイアンツのファンでもあります。 飼っているコーギーのことを紹介するなど、40代の中年が書くゆるゆる日記です。

lands_end’s blog
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2017/01/31

arrow_drop_down
  • ジーコと共に~里内氏がフィジカルコーチに就任!~

    2021年7月29日、鹿島アントラーズは新フィジカルコーチの就任を発表しました。 www.antlers.co.jp ギリェルメ氏が退任したフィジカルコーチに誰が就任するのか・・・シーズン途中ですし、「あの人」しかいないだろうとほぼ全ての鹿島サポーターの予想通りの人事になりました。 2020年にフィジカルコーチを退任してヘッドオブコーチングに就任して僅か1年半で再びフィジカルコーチに就任となりました。 里内フィジカルコーチの就任について簡単にまとめておきます。

  • ジーコと共に~熊谷コーチ、ギリェルメフィジカルコーチがシーズン途中で退任!~

    2021年7月27日、鹿島アントラーズは重要なニュースを発表しました。 シーズン途中でのトップチームのコーチ退任! www.antlers.co.jp 出会いと別れがあるのが人生ですが、シーズン途中で・・・しかも後半戦に巻き返しを図る中で、トップチームのコーチが2人も同時に退任するのは驚きです。 ニュースについてまとめておきます。

  • ジーコと共に~2021年J1第2節(アウェイ)鹿島VS G大阪戦!カイキの一撃で勝利を得る!!~

    2021年7月24日、鹿島アントラーズはガンバ大阪のホームに乗り込み、2021年J1リーグ第2節を戦いました。 3月に予定されていた試合の延期分なので、第2節で間違いはないのですが、真夏に第2節はちょっと違和感がありますね。 鹿島は先の柏戦から約2週間の間隔が空いているので、試合感などが一番気になりなるところだと思っていたら・・・ まさかの相馬監督の体調不良で、パシェコ・コーチが代行で指揮を取ることになり、ブラジル人のパシェコさんが、どんな布陣、どんな戦術、どんな交代を見せるかなぁ~と楽しみにしながら観戦しました。 2021年J1第2節(アウェイ)鹿島VS G大阪戦の結果をまとめておきます。

  • ジーコと共に~2021年J1第2節(アウェイ)鹿島VS G大阪戦!後半戦巻き返しのためにも勝たなくてはいけない!!~

    2021年7月24日、鹿島アントラーズはG大阪のホームに乗り込み、2021年J1リーグ第2節を戦います。 3月6日に予定されていた第2節ですが、コロナの影響でガンバ大阪の活動が制限されたため、大幅に延期され7月23日に開催となりました。 アントラーズとしては、先の柏戦から約2週間空き、このガンバ戦のあとの湘南戦までも約2週間空く・・・なんとも中途半端に感覚が空くので、完全休養にも出来ないし、でも休養も必要ですし・・・。 試合勘も含めて調整が難しい一戦になると思われます。 2021年J1第2節(アウェイ)鹿島VS G大阪戦を前に思うことをまとめます。

  • ジーコと共に~おかえり安西幸輝選手!鹿島でタイトルを獲りましょう!!~

    2021年7月19日、鹿島アントラーズは2019年7月9日に鹿島からポルティモネンセSCへの移籍を発表した安西幸輝選手の、鹿島への復帰を発表しました。 レンタルバックではなく完全移籍での復帰なので・・・ 当然そこには移籍金が発生しているはずであり、昨年は赤字だったチーム事情を考えると、スタジアムに行ってホンの僅かでも貢献しないといけないな! と強く感じさせる安西選手の獲得ニュースになりました。 それにしても・・・正直、ちょっと意外なタイミングでの復帰になりました!

  • ジーコと共に~2021年ルヴァンカップ・プライムステージ組み合わせ!鹿島よ、タイトルへ!!~

    2021年7月15日、2001年ルヴァンカップ・プライムステージの抽選会が行われました。 抽選の結果、鹿島アントラーズは名古屋グランパスとの対戦となりました。相馬もいるし、金崎もいるし、最近の名古屋はなかなか手強い相手です。 中断期間中の過ごし方と・・・ 検討されているのか謎ですが、新加入選手の有無が気になるところです。 プライムステージの組み合わせは以下の通りです。

  • ジーコと共に~2021年J1第22節(アウェイ)鹿島VS 柏レイソル戦!溜息ばかりの敗戦!!~

    2021年7月11日、鹿島アントラーズは柏レイソルのホームに乗り込み、2021年J1リーグ第22節を戦いました。 3日前の天皇杯3回戦で、栃木を相手に終盤まで攻めあぐねていたことを危惧していましたが、まさか、ここまで「個人任せ」の攻撃になっているとは思いませんでした。 チームとしての戦術も、戦略も感じられない戦いでは、見違えるような連動性を見せる柏を相手に苦戦するのは必然でした。 前半のチャンスをモノに出来ず、敢え無く敗戦・・・。ここ数年の勝利のリズムに乗れない鹿島を象徴するような試合内容でした。 2021年J1第22節(アウェイ)鹿島VS 柏戦の結果をまとめておきます。

  • ジーコと共に~2021年J1第22節(アウェイ)鹿島VS 柏レイソル戦!エヴェラウドの爆発に期待しよう!!

    2021年7月11日、鹿島アントラーズは柏レイソルのホームに乗り込み、2021年J1リーグ第22節を戦います。 リーグは2週間ぶりですが、水曜に天皇杯があったので中3日での試合になります。一方の柏も水曜に天皇杯を戦っていて中3日での試合なので、条件はほぼ同じです。 鹿島としては、復調してきたエヴェラウドがリーグ戦で連続ゴールを決められるかと、状況が不明な荒木が出場できるのかどうか?です。 2021年J1第22節(アウェイ)鹿島VS 柏レイソル戦を前に思うことをまとめます。

  • ジーコと共に~2021年天皇杯3回戦・鹿島VS 栃木戦!ブラジルからの助っ人たちが本領発揮!!~

    2021年7月7日、鹿島アントラーズはカンセキスタジアム栃木へ乗り込み、栃木SCと2021年天皇杯3回戦を戦いました。 ACLに出場する名古屋とのリーグ第21節を前倒しにしたため、鹿島は6月27日にホームで行った札幌戦から10日ぶりの一戦となりました。 普通に考えれば、身体のメンテナンスや戦術の浸透に使えて良かったと思うのですが、鹿島は休み明けにキレを失っていることがあるので、それを心配してたら・・・。 案の定、選手たちの動きにシャープさが無く、攻めても迫力を出せず、相手が比較的重心を後ろにしていたこともあって、スコアレスのママで後半終盤までいく事態になりました。 なんとか、ブラジルからの助っ…

  • ジーコと共に~おかえりブエノ!鹿島でタイトルを獲りましょう!!~

    2021年7月1日、鹿島アントラーズは2020年6月からアトレチコ・ミネイロ(ブラジル)に期限付き移籍していた【ブエノ選手】の復帰を発表しました。 買取オプションもあるとの話もあったが、結局、実力を発揮すること叶わず、鹿島へ帰還することになった。 色々と思うことはあると思いますが・・・

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、lands_end’s blogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
lands_end’s blogさん
ブログタイトル
ランズエンド
フォロー
ランズエンド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用