searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

Konomiさんのプロフィール

住所
港北区
出身
神奈川県

心配性ゆえ子どもの安全に関わる事から、日常のちょっとした事までいろいろ調べまくってます!「知ること」で心配事が少なくなって楽しく育児してるので、役に立ちそうな情報シェアします。詳しい自己紹介はこちらから☆http://konomix.hateblo.jp/archive/category/%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%82%92%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%A6%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8

ブログタイトル
ゆるママ
ブログURL
http://konomix.hateblo.jp/
ブログ紹介文
赤ちゃんがいるから食べる物にこだわりたい!便利なサービスや情報を使いこなしてゆるっと育児しています。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2017/01/31

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、Konomiさんの読者になりませんか?

ハンドル名
Konomiさん
ブログタイトル
ゆるママ
更新頻度
集計中
読者になる
ゆるママ

Konomiさんの新着記事

1件〜30件

  • 生活クラブの評判や口コミ!新米ママ目線でメリットを紹介!

    生活クラブを愛用している新米ママのセキララな感想とクチコミです。添加物を避けたいと思うとスーパーでも買い物大変ですよね!旦那さんが無頓着な場合、化学調味料入りの方が美味しいって言われちゃうことありませんか?それを見てなおさら子どもの味覚を育てたいって思ったり……。いろんな困ったを解決する生活クラブについて、ちょっとでも興味のある人は必見です。

  • 2017バレンタイン|こだわり素材のチョコを探すなら楽天市場がおすすめ

    アラサー女子のバレンタイン遍歴。手作り&デパート派だったけど、自分らしいチョコに最短で辿り着くにはインターネット通販の検索機能が便利なことに気づく!お取り寄せって特別感もあるしね☆楽天で見つけた、添加物の少ないこだわり素材のチョコレートも合わせて紹介しています。

  • 【2017】セブンイレブン「七品目の恵方巻」を実際に食べてみた感想!

    セブンイレブンの恵方巻を食べてみた感想と「楽天で買える添加物不使用の恵方巻」を紹介しています。1年の無病息災をお願いする節分の日は、コンビニやスーパーで楽ちんなのもいいけれど、健康的なこだわりの恵方巻をお取り寄せしてみては?

  • これだけは避けたい!生活クラブが選ぶ危険性の高い12の食品添加物一覧

    食品添加物とは加工食品の製造過程でコスト削減、日持ち、食感、保存性などの向上、着色や発色などの目的で使用されます。「食品衛生法」で管理されているものの、海外で禁止されている物質が認可されている場合もあり注意が必要。特に危険度が高い種類をリスト化しました。

  • 「有機JAS認証」と「生活クラブのアースメイド野菜」を比べてみた!

    前回の記事「2020年、東京五輪でオーガニックブームが来る!?農薬や化学肥料のことを考えよう。」 では、「オリンピックの選手村や競技会場で提供する食材はオーガニック優先だから、2020年の東京五輪に向けて有機野菜の生産や販売が拡大していくかも!?」 という話を、新聞の記事もまじえて紹介させていただきました(*^^*) 今回は「有機野菜って、どんな野菜?」「生活クラブのアースメイド野菜って有機栽培なの?」など、あなたの疑問を解消します! 「専門的な話をドコよりも分かりやすく!」を目標にたくさん調べて書いたので、どうぞ最後までお付き合いください☆ 有機野菜ってどんな野菜? 「オーガニック」なんとな…

  • 生活クラブの消費材がAmazonで買えるってホント?

    生活クラブの配送エリア外に引っ越すことになっちゃった(>_<) お気に入りの消費材はたくさんあるんだけど、全部の品物が毎回カタログに載ってるワケじゃないから、「お醤油これで終わっちゃうのに、来週申し込めないわ~。」なんてタイミングが合わずにちょっぴり不便(^^;) そんなあなたに朗報です!! なんと、あのAmazonで消費材の一部を購入することができるんです☆ 買えるのはドライ品とも呼ばれる常温品。 調味料や調理素材(油、麺類、乾物etc…)、お茶っ葉やジュースなどの飲み物関係、缶詰やお菓子、石けんなどの日用品など。 パッケージが違っていたりしますが、こうした物の品揃えは、かなり充実しています…

  • 2020年、東京五輪でオーガニックブームが来る!?農薬や化学肥料のことを考えよう。

    今日は、ちょぴりトレンドを意識して「これからブームが来る!?」と言われているオーガニック(有機栽培)について調べてみましたv(^▽^)私たち、家族のために安心・安全な食べ物を選びたいママはぜひ×2押さえておきたい話題です。 有料記事なので内容をざっくり☆ ロンドンやリオの五輪では「選手村や競技場で提供する食材はオーガニック優先」「原則国産」の基準があって2020の東京五輪でも同じようにする予定。 写真の方は佐藤さん。佐賀県でミカンやレモンを作っていて、有機栽培の柑橘類では全国でも最大規模の「佐藤農場」の社長さん。 佐藤さんには、海外の食料会社から「ウチの国の選手が来日した時に合宿所で出す食材を…

  • 生活クラブの最大のメリットはこれ!

    生活クラブ生協の宅配サービスを知っていますか?食品添加物・遺伝子組み換え・放射能・環境ホルモンなどの対策として国よりも厳しい独自基準を設けているので、安心して食べられる安全な食べ物を自宅まで届けてもらえます。

  • 私が「食」にこだわる理由と「生活クラブ」との出会い

    私がブログを立ち上げて読者さんに伝えたいのは、こんな事!!でも、どこの誰が書いたか分からない文章はイマイチ信用できないですよね?私の家族構成や職歴、食にこだわるようになったルーツなどを合わせて紹介しています。

カテゴリー一覧
商用