chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ダメ人間の暇人日記 https://damehuman.hatenadiary.jp/

人が自分の今日やったことや今日あったことを書くだけの日記

アニメやゲーム、うまいものが大好きな専門学校生のちょっとしたことをマイペースに書きます。 読者になる

ひらがな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/31

arrow_drop_down
  • 2017年春アニメの局別簡易まとめ

    どーもおはこんばんちわー 冬アニメも結構終わって春アニメ始まってきてますね。 ってわけで新放送・再放送簡易まとめを備忘録的に書いていきます。 3月25日(土)~ 僕のヒーローアカデミア[2期](日本テレビ系) New! 3月30日(木) 甘城ブリリアントパーク 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。OVA 3月31日(金) OVA ハイスクール・フリート前編 4月1日(土)~ 進撃の巨人 Season 2 銀の墓守り (15分アニメ) GRANBLUE FANTASY The Animation 4月2日(日)~ つぐもも 僧侶と交わる色欲の夜に… アリスと蔵六 世界の闇図鑑 4月3日(月)…

  • 少女戦記 3話感想

    もう銀翼賞持ちのエースですね。11歳のエースとかやばすぎでしょうよ実際。 試作機は爆発する定め! おーOPついたかー音楽もいいし映像もかっこいいなーOPテーマは「JINGO JUNGLE」でそれに何回も見ているうちにターニャのデザインにも慣れてきたなぜだかわからんがここがすごい好き 「革新的な性能を目指す試作機」とか事故が多そうですねぇ セーフティーが起動しても爆発するのか・・・ 革新的でも使えなかったら意味がないってのはわかると思うのだが・・・理論上は動くけど実際動かないって理論の方が間違ってるのではとしか・・・ 存在Xきたー! 話してるのがくるみ割り人形っていうのが面白いね。「進行のかけら…

  • 幼女戦記 2話感想

    別のアニメ始まったのかとおもった。 なんやこのサラリーマンって感じだけど優秀なんだろうね。 優秀社員賞とかもらっているらしいし。 それにしてもこのリストラされてる社員どうしようもないね。 娘と嫁がいるのに無断欠勤続けて改善もなしとかw そして、首になった腹いせにホームから突き落とすと。 娘と嫁いるんじゃないの? 時間が止まった感じいいね。雨が降ってるから止まってるっているのがよくわかる。 そして神を名乗る存在Xからの接触ー! 鳩や人の口を使って語りかけてるのがなんか神っぽくていいねえ。 オーバーロード映画化やったぜ。 で、存在Xが信仰心ないから嫌がらせで転生異世界に転生させたと。 存在X理不尽…

  • 幼女戦記 1話感想

    幼女戦記アニメ化いいですねー。 私はweb版は読んだことがあるんですが、書籍版は読んだことがないのでweb版とどれだけ変わってるのかは実際よくわからないんですが結構楽しみにしてます。 一応4話まで放送されているので一話ずつ感想書いていきますよ~ この幼女が主人公のターニャ・デグレチャフ少尉。 アヒル唇! ぶっちゃけこの帝国ってドイツのことやん・・・・ 地図はヨーロッパのまんまだし。 たぶん魔法があるパラレルワールド的な世界なんだろうね。 それにしても部下の二人いい度胸だね。 軍人って上官に反抗すると処罰されるらしいからぶっちゃけいいことないのに突っ張ってるね。 そして安全な後方って最前線に安全…

  • コミケC92申込方法とメリットデメリット

    久々の投稿です。 年も明けてそろそろコミックマーケットの申し込みの期限が近づいてきました。 というわけでコミックマーケットC92の申込みの流れとメリット、デメリットをまとめておこうと思います。 まずやること 必要なもの 申込書セットを買う 購入方法 オンライン申込 申込期限 参加費 サークルカット メリット デメリット 申込期限 参加費 サークルカット メリット デメリット まとめ まずやること 申込をするために最低限必要なものがあるので、しっかり確認しておきましょう。 必要なもの 申込書セット これがなくては始まりません。 参加費 参加費は利用する申込方法によって価格が変わるので、申し込みの…

  • 奇異太郎少年の妖怪絵日記 1話感想

    あれ?なんか妖怪との楽しい日常的なモノを予想していたんですが、1話は録画時間4分でおわりですか。 とおもったら今回は顔見せ回らしいっす。 次から日常編らしいので、次回に期待。 人間は奇異太郎だけなんですね。 鈴チャンは座敷童と。 とりあえず雪ん子がかわいい。 以上!

  • 魔法少女育成計画 1話感想

    最初から血だまりとか飛ばしていきますねぇ! 魔物っぽいの殺した人頭にバラみたいなのついてる? なんかOPの感じから魔法少女同士が戦い始めたりしちゃいます? そんなことないよね? アプリをやっている人間が魔法少女になっているってことは、魔法少女が量産されてるってことだよね? CMのBD告知ではすでに8人ほど魔法少女が居るんですけど・・・ というかファブの口から答えが出たけど15人も魔法少女居るんすか・・・ 特別感薄れちゃーう。 Q,魔法少女なのに魔法少女っぽくないのはなぜですか? A,仕様です チュートリアル端末兼連絡専用端末とか便利ですね・・・ そして姿を見られても補正がかかると・・・ リップ…

  • 夏目友人帳 伍1話の感想

    おーー!夏目友人帳のOPいい感じだ。 夏目友人帳の雰囲気と映像によく合っていて何度でも聞きたくなります。 OPの今までであってきた妖怪の思い出が「あ~~」って気分になって過去の分を見直したくなってきます。 先生の甘い物好きは相変わらずですなー 夏目も友達や家族ができたことで色々余裕ができたんですかね。 それよりも夏目って父親わからないのか! にしても田沼がいい友達だなぁ CMのにゃんこ先生とても良い! 3年ララ組ニャンコ先生! で、結局あのでかいやつの名前は何だったのだろうか? 次回予告になんだか小さい女の子の妖怪?が出てますね! 次回はなんだかほんわかした回になりそうですね。

  • ニューダンガンロンパV3速報

    ニューダンガンロンパV3のキャラクタービジュアルが公開されました。 今回のニューダンガンロンパV3はぶたいが一新されて、才囚学園なる場所が舞台になっていくようです。 システムも今までの議論でできることはは論破や同意でしたが、今回はうまく議論を進めるためにあえて嘘をつくなんて要素も追加されたようです。 さらに、2チームに分かれて議論し合う議論スクラムなんてモノもあるので、V3もなかなかオモシロいことになりそうです。 今作の主人公である赤松楓は超高校級のピアニストと割とまとも?そうな感じですね。 シリーズ主人公に許されたアンテナも健在です。 そしてモノクマの子供を名乗るモノクマーズのビジュアルも公…

  • フィリスのアトリエ新着速報情報

    フィリスのアトリエの発売日11月2日が近づいてきて、ゲームの情報が結構出てくるようになりましたね。 それはそうと、フィリスのアトリエってソフィーのアトリエの続き?なんですね。 今回のフィリスのアトリエって衣装にいろいろな効果 がついていて探索がしやすくなっているんですね。 今回新しく紹介されていたのが「フォックストレック」というヤツで、衣装の効果は移動速度アップとかみたいです。 他にも雪原でのLP消費がなくなるとか、いい材料が採取しやすくなるとか探索に有利な効果がつく服装もあるみたいです。 そして何よりもかわいいです。 写真の衣装はフォックストレックってヤツだそうです。 頭の耳がイイ! パメラ…

  • 刀剣乱舞 花丸1話の感想

    刀剣乱舞の感想です。 刀剣乱舞の刀剣が歴史を守る方だったとは・・・ しらんかった。 で、敵が歴史を変えるためにやってくるから刀剣達が歴史を守っていると。 にしても大和守安定1レベルで、リーダーでお守り持たされて難易度高いところに行かされたのか・・・ そして審神者は顔とか姿見せないスタイルなのね。 刀剣乱舞は日常編を軸にしてたまに戦闘的な感じで押し出していくのだろうか。 とりあえず3話まで見て視聴続けるか決めます。

  • 昨日やったペルソナ5の話

    昨日も昨日で進めました、ペルソナ5。 写真はあとで上げます。 ゲーム的には最後の仲間奥村春を仲間にしてオクムラパレスを探索しました。 これで祝福と呪殺以外はぜんぶの属性揃ったことになりますね。 まあボス戦とかはモルガナ、杏、真でほとんど固定されてるんですけどね。 使いやすいんですよこの三人。 杏はディアラマとタルンダもっていて、モルガナは言わずもがな回復とラッキーパンチ、真は趣味です。 でも回復が使えるのでやっぱり他より使いやすいです なので、真と春を好きに入れ替える感じでメンバーが大体決まってます。 他のは長時間探索時にメインメンバーがSP切れた時用の控えです。 攻撃技しかもってないから仕方…

  • ダンガンロンパ3希望編の感想

    ダンガンロンパ3希望編最初から最高の展開でしたね。 日向の独白が2やった自分としては「あ~~~~」って感慨深い気分です。 チャプター6の七海との再会や絶望編を見ていると、なんともいえない気分になります。 そして本編では77期生全員が78期生を助けに来てくれるなんてスゴい熱い展開! 狛枝の「ただいま」と登場したときのBGMにはトリハダ立ちましたよ。 左腕の江ノ島盾子の腕は機械の義手に取り替えたんですかね? あれも左右田作だろうか。 それと狛枝の幸運ってヤバいですよね。 小石蹴ったら敵部隊全員圧死とかヤバすぎるでしょう。 それはそうと、みんな更正プログラムの中での記憶覚えた上で目覚めてるんですね。…

  • 昨日やったゲームのこと

    久々(3日ぶり)にペルソナ5をやりました。 今ゲーム的には8月の末あたりなのですが、やっとこさコープMAX二人目が出ました。 一人目が死神コープの武見妙さんで、二人目が太陽コープの吉田寅之助です。 二人ともコープアビリティが優秀なんで連絡来たら速攻行くようにしてたので他のコープと比べて明らかに進みが早かったです。 寅之助はペルソナ化のアビリティが役立つし、武見先生はかわいいし妖艶だし商品が増えるわで行かない理由がなかったです。 ゲーム的にメタな話をすると、実際オールコープMAXなんて一週目でできるものではないので、気に入ったキャラのコープあげて楽しんで2周目行くくらいがちょうどいいと思う。 今…

  • PS Storeのセールについて思うこと

    なんだかPlayStationStoreが今龍が如くの過去作値引きしてますけど、10%20%OFFになったところでって感じがします。 今セールでゲーム買うならArmelloとかバトルフィールド 3,4あたりが買いですね。 バトルフィールド 3は70%OFF、4は60%OFFになっています。 ちなみにArmelloは50%OFFです。 PC版ですが、Amelloはカードゲームやストラテジーゲームの要素があって面白いです。 キャラクターもかわいいですし、難易度はそんなに高くないのでおすすめしやすいです。 セールはだいたい10月4日あたりまでなので購入はお早めにどうぞ。

  • 龍が如く6の全国店頭体験会について

    どーも、スマホゲーのためにipadminiを買うか悩んでいる今日この頃です。 それはそうと10月から12月発売予定の龍が如く6のゲーム体験会が開催されるみたいです。 PS4持ってないけど龍が如くの新作は気になるからプレイしに行きたい。 なんでも、参加すると特製ボックスティッシュがもらえるらしいのでちょっと興味ある人はいってみてはいかがでしょか。 場所によっては総合監督とシリーズプロデューサーのサイン会も開催されるらしいので 、要チェックですよ。 開催日時 開催場所名 住所 サイン会 10月1日(土) 10:00~18:00 ビックカメラ新宿西口店 5FTVゲーム売場 東京都新宿区西新宿1-5-…

  • モンスターハンターストーリーズがなんだかポケモンっぽい

    モンスターハンターストーリーズのPVが公式サイトで公開されてますね。 見た第一印象としては。。。。ポケモン?とかドラクエのにおいを感じる。 卵からモンスターを孵化させて仲間にしてバトルで戦う。。。 仲間にしたモンスターに乗ってフィールドを移動したりもするみたいですね。 モンハンシリーズをdosの時からやってた自分からすると、モンスターが全然かっこよくない。。。。。 これは今までのモンハンとは別物って考えでいいのだろうか? とりあえず何かしらの形でゲームがプレイできれば印象が変わってくるかもしれないです。 今後の続報が待たれますね。 モンスターハンター ストーリーズ 公式サイト

  • キラキラスターナイトDX

    どーも、今回は懐かしいゲームハードの新作が出るみたいなのでこらえきれずに書きます。 タイトルにあるとおりキラキラスターライトDXってゲーム何ですが、何でもこれファミコン用で作られたゲームらしいんですよ。 今時ファミコン用でゲームを作るっていう行動がすごく面白いです。 だって、高性能なゲーム機がある今わざわざ容量が限られてるファミコンで出すって面白いじゃないですか。 さらに制作陣もすごい人が居ますね。 シナリオにサモンナイトシリーズを手がけた都月 景氏,グラフィックスにMr.ドットマンと名高い小野 浩氏などほかにもわくわくするような人たちが集まって作ってるみたいです。 価格は5000円くらいでま…

  • ダンガンロンパ3希望編キタ━━(゚∀゚)━━!!

    特報!ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園-希望編制作決定! -「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園」公式サイト- 今放送されてるダンガンロンパ3絶望編、未来編に加えて、希望編も放送決定しましたね。 公開されてる画像にシルエットだけど日向君と苗木君がいるからどっちが主軸になって行くのかはちょっとわかんないです。 放送日は9/29(木)で、TOKYO MXでは23時30分、AT-Xでは23時30分、BS11では24時30分から放送されるらしいです。 結構放送日近いっすね。 絶望編と未来編どっちも見てるから超楽しみ!

  • 夏目友人帳 伍のおはなし

    どーも、今回はアニメの話題ですよ。 夏目友人帳 伍放送決まってたらしいですね。 夏目友人帳は参あたりから見始めて全話見たけど、にゃんこ先生や妖怪達のキャラが好き。 全体的に雰囲気が好きなので、結構放送が楽しみです。 場面カットが公開されていて、髪の白い妖怪(?)がどんな役割で出てくるのか楽しみですなあ。 OPのササノマリィ、ニコニコ動画で歌い手とボカロPやってたときから好きだったのでそれも楽しみの一つですな。 テレビ東京で10月4日(火)深夜1時35分から放送らしいッス。

  • はじめに

    どーもひらがなです。 普段は専門学校でIT系の勉強をしつつゲームやったり、アニメ見たり楽しくやってます。 今日やったゲームや見たアニメ、気になったこととか書いこうと思ってます。 時にはIT系のお話もするとおもいます。 面白いと思っていただけたら幸いです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひらがなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひらがなさん
ブログタイトル
ダメ人間の暇人日記
フォロー
ダメ人間の暇人日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用