chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
fruiryの幸せを追求し夢を叶えるブログ https://fru-fru-fruiry.hatenablog.com/

幸せを追求し夢を叶えていくブログ。 資産10万円からセミリタイアの実現を目指す26歳。

「空間的自由」「時間的自由」「家族」「友人」「恋愛」「お金」「アルコール」「セックス」「セミリタイア」「夢」「自己実現」「他者からの承認」「ドラッグ」「温泉」「旅」「知的追求」「ファンタジー」「信仰心」「睡眠」「自己表現」「食事」「音楽とダンス」「ビーチリゾート」

fruiry
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/30

arrow_drop_down
  • 楽に自炊する方法〜型の紹介

    こんにちは。 前回の続きで自炊の型(レパートリー)を作るにあたって。 当たり前のようだが、自炊も例にもれず、無理をすると続かない。 できる限り楽をしよう。テーマは「楽」だ。ざっくり言うと、自炊が続かないのは面倒だからか、もしくは美味しくないからのどちらかだ。MECEである。 作った料理が美味しくなかった場合の処方箋はクックパッド等の無数にある料理アプリたちに譲るとして、ここでは面倒だからという課題への処方箋を用意する。何が面倒なのかというと、何を作るかを考えるから面倒なのだ。意思決定は非常に疲れるものだ。食事に関する意思決定の回数を減らしていこう。 ○食事回数をできる限り減らす(朝は簡単に済ま…

  • 社畜は帰宅後料理する〜自炊は成長欲求を満たす〜

    こんばんは。 さて、今日のテーマは自炊。 入社してから4年と少しだが、2年目くらいから自炊を始めたので、自炊歴としては丸3年を超えたくらいか。 自炊は非常に簡単で誰にでもできる。安くて美味くて自分に必要な栄養分をきっちりと補給できる。安いチェーン店で飯を食うことに比するとメリットしかないうえに850円くらいの定食屋に通うのと比しても十分なメリットがあると判断できたそのとき、人は自炊をはじめる。 もし、あなたが吉野家とてんやとラーメンを繰り返し食べることに何の抵抗もなく、その生活に疑問を抱かない人間であるならば、自炊は諦めた方が良い。 もしくは月に10万円以上の食費(個人的な感覚だが)を使うこと…

  • 機能的かつおしゃれなミッレフォッリエを紹介したい

    https://oreno-yuigon.hatenablog.com/entry/2018/05/10/000746 ほとんどの支払いが電子マネーになった今、改めて『薄い財布』を評価したい 上記の記事を読み、非常に我が意を得たりと思った次第である。 日々の生活の中で財布を出す機会はもはやほとんどない。コンビニではiPhoneや電子マネーで支払いをするし(そもそも最近はコンビニではミンティア以外のものを買った記憶がない)、自動販売機も同様。平日に財布を出すのは、ランチを会社の外で食べるときと会社帰りにスーパーで食材を買うときくらい。ランチは二週間に一回、スーパーは週に一回くらいか。平日に財布を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fruiryさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fruiryさん
ブログタイトル
fruiryの幸せを追求し夢を叶えるブログ
フォロー
fruiryの幸せを追求し夢を叶えるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用