chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
間取りをコツコツ作成するブログ https://madori.hatenadiary.jp/

マイホームデザイナーで間取りや外観を作成。重厚感のある雰囲気が好み。インテリアにも興味あり。

マイホームデザイナーで作った間取りとその外観をダラダラ貼っていくブログです。ちなみに我が家も自分で作成した間取りで建てたものです。あーでもないこーでもないと妄想している時が1番楽しいんですよね!

はてな
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2017/01/30

arrow_drop_down
  • 中庭のある間取りって羨ましい

    今回も友達の家を勝手に作ってみたシリーズです。今回もボツ間取りとなりますがよろしくお願い致します。では早速ご紹介いたします。今回の条件も前回と同じ以下の通りです。詳細 ・土地面積60坪 ・横9メートル、縦22メートル ・第1種低層地域 ・隣地境界から1.5メートル以上離す ・道路面:東 ・希望の大きさ:延べ床面積約30坪二階建て外観1 外観2 ボツの理由ですが、プライベート空間となる中庭はいいのですが、かなり施工面積が大きくなるということとで、工事価格が高くなると予想されるところです。中庭の屋根を外すと延べ床面積が29坪になりますが、大きな壁の面積による金額アップは必至でしょう。実際に見積もり…

  • 30坪ぐらいの大きさの間取り2

    今回も友達の家を勝手に作ってみたシリーズです。前回のはボツ間取りとなりましたが、今回は気に入ってもらえたようです。では早速ご紹介いたします。今回の条件も前回と同じ以下の通りです。詳細 ・土地面積60坪 ・横9メートル、縦22メートル ・第1種低層地域 ・隣地境界から1.5メートル以上離す ・道路面:東 ・希望の大きさ:延べ床面積約30坪二階建て 間取り 内観 今回はよりナチュラルな雰囲気で、庭とリビングの一体感が気に入ったのでしょうか。勝手に作っただけですが、気に入ってもらえると嬉しいものですね!それでは失礼いたします。

  • 30坪ぐらいの大きさの間取り

    今回は友達の家を勝手に作ってみたシリーズということで、今度家を建てることになった友達の家の間取りを私なりに考えたパターンを紹介していきます。ダラダラと妄想しながら作るのも楽しいですが、実際の土地などの条件の制約がないと案外 難しいものです。今回の条件は以下の通りです。詳細 ・土地面積60坪 ・横9メートル、縦22メートル ・第1種低層地域 ・隣地境界から1.5メートル以上離す ・道路面:東 ・希望の大きさ:延べ床面積約30坪二階建て我が家もそうですが、30坪ぐらいの大きさの間取りは希望される方が多いのではないでしょうか。逆に言うと一般的な要望を入れると30坪は欲しいところということだと思います…

  • 我が家の間取りと外観-初投稿

    どうもみなさんはじめまして。はてな夫と申します。はじめましてと申し上げましたが、実はすでに「夫婦ブログ」という別ブログでマイホーム体験談を書かせていただいております。このブログではその体験を通じて趣味と化した間取り作成をダラダラと投稿するものです。素人の作成した思いつきのものばかりですし、構造がどうのとかは全く分かりませんので、皆さんの参考にはならないと思います…間取りをあげまくる変態だと思って気が向いたら見てやってください。ちなみにマイホームデザイナーというソフトを使用しております。よろしくお願いいたします。 せっかくなので第一回は我が家の間取りと外観をご紹介させていただきます。 実際の外観…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はてなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はてなさん
ブログタイトル
間取りをコツコツ作成するブログ
フォロー
間取りをコツコツ作成するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用