chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ノエルメイス https://noelmeiss-7888-moon.hatenadiary.jp

元宝塚OG&女優の久世星佳さんのファンになってしまった人が書いています。

※ただ今、作り直し中につきブログ読めません※ ファンになった入口はドラマの犯人役から。 宝塚時代の久世星佳さんを見て完全に90年代宝塚にどハマりしてしまった秋田県在住のアラサー。 23年ジャニーズが好きで他に松井珠理奈、市川美織、サカナクション、洋画も好き。 趣味でシナリオ書いてます。 https://unmatchedsquare.amebaownd.com/

ドリー
フォロー
住所
秋田県
出身
秋田県
ブログ村参加

2017/01/28

arrow_drop_down
  • 結局頼るはInstagram。

    明日から12月!もう12月! 早い……ほんとに早い…… 明後日から今年2回目の中途入社で採用された2人の方が 1ヶ月の研修ののち業務にはいられるとのこと。まだお会いしたことがないのでタイミングが合えば ご挨拶が出来ればなぁ(^.^) なんて思ってるとこであーる。 ちなみに、私の住む北東北は一昨日あたりから雪が降り出したので (私は寒いのが大嫌い)本格的に服装も着込まなきゃ(--;)(--;) またまた、頼るはInstagram。 ブログ更新しなかった間に投稿したInstagramはぼちぼちと。 結局InstagramやTwitter連携とかブログのネタない時に楽だなー……と気が付く。 日本映画…

  • 無印良品の薬用入浴剤が好き。

    無印良品の入浴剤にまたハマる。 先月、久しぶりの無印で入浴剤(ローズ、ラベンダー、ミルク、レモングラス)を購入。 薬用入浴剤・ローズの香り500g 通販 無印良品 どうやら通販ではもうローズの香りは在庫無しの模様。 高校時代はお小遣いはたいて、無印の薬用入浴剤全種買い揃えてお風呂を楽しんだ思い出(●︎´▽︎`●︎) もちろん、好みは人それぞれだけど、私は断然?無印の薬用入浴剤(特にミルクの香りとローズの香り)が好きである~。 お風呂に入れればそれでよいのだ。(バカボンのパパ風) 今日の夜ごはん ミートソースパスタ。 粉チーズをたっぷりと。 玉ねぎにんじんだけじゃなくて きのこ類もえのきとし…

  • 3連休ならぬ、4連休2日目。

    火曜日有休取りました♡ 私の勤める職場は比較的有休が取りやすい会社なのがとにかくありがたい。 今年から有休をできるだけ取る決まりが出来てからはみんなも余裕で有休申請してるもよう。 なので私は実質上4連休…とな。ゆっくりゆっくりおやすみを満喫させていただこうかしらん? 来月ちょっと、ランドの方に行く予定なのであまりお金使えないのでね。。。 (しかも元旦期間に今度はシーにも行く予定なのよーん(((o(*゚▽゚*)o)))) しかしながら、部屋を全く片付ける気力もないという困った悪い癖…何とかならぬものか。 最初にコスメ類を収納したいんだけどなかなかその気にならなくてまぁ~困ったことよ。 (呑気に言…

  • 時代劇専門チャンネルでヅカの日本物が見れる喜びは堪らない。

    今日は初演版「あかねさす紫の花」放送だよ! 我が家はCS契約世帯。 父が時代劇好き。 ついでに私もちょっぴり時代劇好き。 そして、今年からくらい時代劇専門チャンネルで 宝塚の日本物のお話を放送する番組が出来たわけで"(ノ*>∀<)ノ"(ノ*>∀<)ノ さっきテレビで時代劇専門チャンネルの番組表見てたら「あかねさす紫の花」やるじゃーん??いちろさんとお花様❤ユキちゃん❤予約しちゃったじゃーんんんん???(((o(*゚▽゚*)o)))— ドリー@舞台観劇最高 (@9ze_moon_star) 2019年11月2日 華麗なる宝塚歌劇の世界|時代劇専門チャンネル https://t.co/MmrvsS…

  • 今日で入社して数年経ちました(o・∇・o)

    今月からブログ更新またがんばろっ。 かれこれ数年前の今日、中途入社で今の職場へ入った私。 ぼちぼち頑張ってますぞ、とな。 そして、来週火曜は有休取ったので実質上私は4連休……(๑♡ᴗ♡๑)(๑♡ᴗ♡๑) 彩雲さん(吉岡里帆)と、パイの実#遅めのおやつ#パイの実#時効警察#時効警察はじめました #吉岡里帆#彩雲さん 脂肪肝の診断されてからは私の夜ごはんはおかずだけ。ブロッコリーとカリフラワーの茹で豚もやし(ぽん酢がけ)大根のまろやか酢漬けゆで卵お味噌汁(大根葉、じゃがいも、大根、豆腐)いい加減に自分の箸くらい買え。#夜ごはん#お味噌汁#いただきます#おかずだけ スカパラのゲストボーカル、いろんな…

  • 来月からまた気ままに~

    来月からまた気ままーに、私の文章を残したい。 ので…………!! またまたブログ更新気ままに再開しまーすっ。 半年くらいほんとにめんどくさくて(おい)更新すらもしなかったから(苦笑) よろしくお願いします(* 'ᵕ' )(*´ω`*) ブログ村もリニューアルされてからブログランキング反映されなくなったから、 また設定し直しだわー。 今月半ば~今日までのInstagramは……??? 先週、仕事の関係で仙台へ行った時に先輩社員さんからいただいた手作りストラップ。か、か、可愛い……。大事にしよーっと! 今日は私の宝塚現役ご贔屓(ジャニで言ったら担当、女子ドルで言ったら推しメン)雪組トップスター・望海…

  • インスタ連携に頼る私のブログ。

    昨日今日めちゃくちゃ食べてしまったので、夜ごはんはポトフもどきの野菜4種のコンソメスープ。早く食べた過ぎて、アスパラのひだみたいなとこ切らんで野菜(じゃがいも、玉ねぎ、パプリカ、アスパラ)ぼーーんっ!!!しちゃったよね~。 明日から金曜日までまた朝に1杯お味噌汁飲む生活に戻ります~\(^o^)/ #夜ごはん#食べすぎた日 #野菜スープ#ポトフもどき #いただきます 甜麺醤も豆板醤もない。豆腐は3日前に賞味切れ。と、言うことで!味噌麻婆大根でございまーす🙂#夜ごはん#味噌麻婆#味噌マーボー#お腹すいた 午前中に代引き来るので仕事前に給料下ろします......(笑)おはようございますー。#おはよう…

  • お味噌汁日記。

    ストーリーズにまとめてる 毎日食べてるお味噌汁日記。 ストーリーズにあげてるのは3日くらい前からだけど、 5日前から朝に1杯お味噌汁を飲むようになった。 むくみが取れたのと、 毎日倦怠感あったのが今じゃ全くなし。 肝数値が少し高めで引っかかってること、 来月健康診断があるので少しでも改善せねばと思い...。 具を3種類以上入れたお味噌汁(お味噌は薄味)を、 毎朝母に作って貰っています。 母の作るお味噌汁は本当に美味しい.....! いつも作ってくれてありがとう! 毎日仕事頑張れてるのも母が美味しいお味噌汁作ってくれてるから(●︎´▽︎`●︎) 今月は家に入れてるお金ちょっと多めにしちゃう~( ̄…

  • ものすごくお久しぶりですm(*_ _)m

    8ヵ月ぶりくらい放置してました( ̄▽ ̄;) めちゃくちゃ放置しててなんですが、 Instagramで載せてるやつでも。 みやるりちゃんロス と 書くのがめんどくさかった…というやつです( ̄▽ ̄;) 8ヵ月の間に東京へ2回舞台遠征、誕生日ディズニーなどなど…。 色々とありましたけども。はい。 私、元気でやっております。 スパラクーアに行ってみたかったので…… 後楽園に来てしまいました。 ラクーアスパなう。風呂気持ちよかったしクレミアソフトクリームが……うまい……!! まだまだゆっくり休息しまーす! いただく!!! スマホリング付けちゃったもんね( ̄▽ ̄) おはようございますー かみじょーさん(@…

  • 信じたくはないけれど。

    みやるりちゃんが退団する。 とうとう私の推し現役男役スターさんが 退団されることとなった。 みやるりちゃん…(涙) みやるりちゃん(涙) 嘘でありたいと願うけれど、 発表されてしまった以上、 受け止めなきゃいけなくなるんですね。 理由は近いうちにご本人がきっと スカステや歌劇やgraphで公表されるであろう。 私はまだメイちゃんの執事、1789、AFO、ショーでしか、みやるりちゃんのお芝居、ダンスを見たことがない。 でも、あんなにも色気(ダダ漏れ)があっていろんな役をこなせて見てる側を魅了してしまう男役は きっとみやるりちゃんくらいなんだろうな(私の考えです)と思っていて、 今の宝塚の2番手さ…

  • 全国ツアーで星組がクル━━━━(゚∀゚)━━━━??

    秋田に来るってよ!!! 星組ってことはだよ? つまり、てんてん(天寿光希さん)凱旋だよーー\(⊃‐^)/ あ、私も秋田県民秋田市民。 何気にてんてんさんうちの姉の高校の後輩(と言っても5年後輩だけど)よ~。 ちょっとこれは...!!! 見るしかないわよね?! さっそく宝塚見れるチャンス?! 質問箱で教えてくださった方ありがとうございますm(*_ _)m (後ほど回答しますね!) 土曜日に先行チケット発売だっていうのよ。 果たして取れるかしら..... あ、今ローチケ見たら、先行チケット終わったのかな? 今月の26日から一般発売らしい。 1人で見る? それとも知り合いのおばあちゃん誘う?? (3…

  • だいもんさんとみやるりちゃんの写真買って正解!

    現役だとやっぱりだいもんさんとみやるりちゃんが好きだァァァァ!! 同期のふたりが、私は好きだァァァ!! しつこいくらいに主張したい。 キャトルで購入したお写真、まだこのまま。 ジャニショなんて公式写真まとめて袋に入れるけど、 キャトルはなんてご丁寧なんでしょうか……我ながらに感激してしまった。 あぁ……多少加工はしてあるでしょうけれど、 二人ともいいわ~。 何でしょうかこのお二人のこのオーラといいますか。 「ファントム」のだいもんさんは冷えたような、でも寂しそうな…そんな雰囲気を出してるといいますか。 「BODDY」のロックハート様(みやるりちゃん)のこの色気ダダ漏ーーれ感やばいっしょー(∩´…

  • キャトルと宝塚アンへ行った話

    最近宝塚関連の話してないので......!!! 先月、「有頂天団地」観劇後、一緒に見に入ってくれた久世さんファンのKさんに 東京宝塚劇場と、キャトルと、宝塚アン有楽町店へ連れてっていただいたのであります(*⌒▽⌒*) 新橋演舞場からタクシーでものの5分程度だということでしたので~ヾ(*´∀`*)ノ 初めて見る東京宝塚劇場。 見てるだけでウキウキ(∩´∀`∩) 有頂天団地 東京千秋楽 終わりましたーーー@salontea3610さんお誘いして行ってきましたー!詳しい話は後ほど!終わったあと、東京宝塚劇場と宝塚アンとキャトルに連れてってもらいました。 …買ってしまった!買ってしまったぁぁぁ!! #…

  • 今日で休みは終わり~!!

    明日から、仕事始め。 明日からいよいよ私も仕事始めで~す。 今日はゆっくりゴロゴロ~(元々ゴロゴロしてるやんけ) 久しぶりにマイパソコン開いたりしてちょっと動画編集なんかやってみようかなーとか思ってちびちびしてたらもう夜中の2時半とかさ~。 明日から仕事だし、今日からピロリ菌除菌療法で朝ごはん食べなきゃいけないし(朝食後服用のため)、 急いで生活リズム戻そうと思って6日ぶりにアラーム設定したっていうのにさ~何やってんのよ私は~(困) まぁ何とか起きれましたけどね~ダメよね~。ホントにもう(困) 職場の後輩にもLINEで健康診断で何個も引っかかったことを愚痴ってしまって必要以上に心配させてしもた…

  • 大晦日に健診結果が届いたわけで。

    先月半ばに健康診断(生活習慣病予防検査)行ってきた。 …何で大晦日に結果届くのか?とツッコミたい気分だけど。 胃カメラ初めてやったけどもう2度とやりたくない(笑) 嘔吐くわー、嘔吐くわー、嘔吐くわー、で。 看護師さん達には大変申し訳ないことしてしまった…。 結果は? 前の前の記事にもちらっと書いたけど、 まず、ピロリ菌が基準より10倍多いので明日から1週間除菌するためのお薬服用。 ピロリ菌多いのが原因なのかもしれないけど、萎縮性胃炎だってよ。 あとはねー、もうね、普段の生活習慣のだらしなさが見事にズバッと来ましたよ…(苦笑) BMIが高いのも自覚、耳はもう悪いのは分かってます、視力も下がってる…

  • 年女はかく語りき。~2019年、明けました~

    新年あけましておめでとうございます!! 今年もマイペースにブログ更新してまいりますのでどうぞよろしくお願いしますm(*_ _)m ちなみに新年の瞬間はスカパー!見てました~。 毎年見てたはずの「ガキ使」がとうとうつまらなさ過ぎて(苦笑) タキツバ(タッキー&翼)ラストの勇姿も見たく、カウコンも楽しみにして録画しようとしたのですが、 録画予約が重複しまくりのため泣く泣くダビングをお願いしてしまったというオチ。 そして、ワタクシ、 年女です。 イノシシ~イノシシ~。 突っ走っちゃう~。 我が家、年越しそばは新年10分前に食べるんです。 我が家は毎年年越しそばを食べるわけなのですが、 昔から新年にな…

  • 今年もありがとうございました。

    あまり記事すら書かなかったけど つたない文章だらけのブログを読んでいただき、ありがとうございました。 仕事の疲れや書くのがめんどくさいのとで今年はあんまりブログも書く頻度なかったですね( ̄▽ ̄;) さてさて、今年も残すところ今日1日になりました~。 私にとって2018年はあっという間の1年でしたヽ(*´∀`)ノ 舞台も3回見に行けたし。 ゆりちゃん、久世さん、みおりん、ちゅりをみれたことが本当に嬉しかった(●︎´▽︎`●︎) つらいことも大変なこともあったけど、楽しかった1年だったと思います。 ではではさっそくですが、今月の私ごとにいって参りましょー!!! 撮り溜めたものを細々と。 先々週、「…

  • 東急シアターオーブはどんな感じ??

    来春、日本版「キンキーブーツ」(再演)を見に行くわけだけど 「キンキーブーツ」のチケットが取れたことは以前ブログでも書いたとは思うのだけど、 ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」公式サイト LINEチケットで発券可能になったのでさっそくボチッと押してみる。 座席も確定~っとね。 実は東急シアターオーブは初めて行く会場なのである。 Bunkamuraと同じ東急系列なんだよね?ここ。(東急って書いてあるもん ) 座席が確定したのでどんなもんなのか公式サイトへ行ってみる。 取れた座席は1階15~25列目の間。 メガネかけてる私からしたら演者の表情が見えにくいかもしれないが、オペラグラスを持っ…

  • 私的、『今年買ってよかったもの~コスメ編~』

    すっかり寒くなりやした。今年も残すところあと24日ちょい!! どうもどうもどうも~\(⊃‐^)/ ドリーです\(⊃‐^)/ 久しぶりの更新で近況やらやら書こうかと思ったのだけど、 どうしても見て欲しいアニメ(YouTubeで「はたらく細胞」期間限定配信中 - ノエルメイスVol.3) のことを書いてしまった。 1話ごとのアップもあるのでお時間ある時に是非是非見ていただきたい\(⊃‐^)/ さて、もう今月も6日経過してしまったけれども、どうせ平成最後の冬だから... 大晦日まで久しぶりに毎日更新なんぞやってみようかと思っちょります。 今月の予定は健康診断と「有頂天団地」(東京公演千秋楽)観劇のた…

  • YouTubeで「はたらく細胞」期間限定配信中

    ずっと見たかったアニメがYouTubeで期間限定配信だとぅ?! 巷で話題になってる「はたらく細胞」というアニメをご存じですか~? 実は何気に見たくて見たくてしょうがなかったのですが、 Amazonプライムビデオで有料配信されてたけど1話毎にお金掛けたくないし(何気に私ケチ) プライム特典で見れるまで待つか~なーんて思ってたら、YouTubeでおすすめ欄に出てるし!! どうせ勝手にアップロードした違反動画でしょー?なーんて思ってたらさぁ、ちゃんと発行元とアニメ会社から承諾得た子供向け公式チャンネル(失礼しました)だったのよね。 TVアニメ『はたらく細胞』1~4話【期間限定】 - YouTube …

  • ドリ飯、ドリ菓子記録。

    突然ですが、インスタで載せてるドリ飯&ドリ菓子です。 盛り付けは下手くそ。 食い気旺盛色気なんてどうでもいいわたしの 作るめしもの、お菓子もの。 ひっさしぶりにミートソースパスタを作る。粉チーズないのでスライスチーズで。#おひるごはん #お昼ご飯#日曜のお昼#久しぶりに作った#ミートソースパスタ#meatsauce#meatsaucepasta #sunday 明日夕方遊びに来る友達に頼まれてレアチーズケーキ作ってます。ボトムがないので今スポンジケーキ焼いてるー。#お菓子作り #レアチーズケーキ 最近は全く宝塚関連の投稿すらしてないむしろマイペースに載せてるわけですが、ドリめし。とやらを。ガパ…

  • レアチーズケーキをリメイク!~クリームチーズが高いから(涙)~

    久しぶりにチーズケーキを作る。 ちょうど友人が昨日仕事休みだったので、早速作ってしまった。 レアチーズケーキが食べたいということで、(ゼラチンとレモン汁は家にあるため)スーパーで生クリームとクリームチーズ購入して せっせと作って、いちごとチーズの2層にまでしたのに…… 超~~見た目悪かった。 レアチーズケーキには欠かせない土台になるビスケットを買い忘れちゃうわ、 ゆるめのレアチーズをリクエストされたからゼラチンの量少なくさせ過ぎてチーズがゆるくなるわ…。 少しだけ固まってはいるのだけどレアチーズケーキのレアさではなくって。 (ちょうどプリンとババロアとパンナコッタの中間みたいな(どんな例え))…

  • 9月のスカステ5日間無料放送のお話と先月のこと~。

    お久しぶり~の何日ぶり~の こんにちは。 久しぶりのブログでやんす(*^^*) 私ゃ相変わらずの元気100倍でやんす(*^^*) しっかしながら気がつけば2ヶ月くらいほったらかししてますね。 あんまり更新出来てなくてごめんなさいという形なんですが、 ちょっとお仕事の方も量が多いと思えば少ないとかまた多いとか…何だか忙しいようなちょうどいいような。 実は私がいるチーム内で指示を出す担当になりまして、えぇ。なってしまったんですよ……っ。 案件入力の指示って結構気を使う業務でしかも座りっぱなしなので心は元気なものの、身体的な疲れが溜まる溜まる。 楽そうに見えてジワジワとストレス溜まってるんじゃないか…

  • コンビニおでんが美味しいのだ。

    夜セブンでおでん連続食べてる件。 夜セブンありがたや。 今週で既に4度目。 セブンイレブンのおでんが美味しい。 大根、卵、白滝、ロールキャベツは外せない~っ。 おでんの出汁が好き過ぎる。 あっさりしてて好き過ぎる。 私の夜ご飯はおでんだけで過ごしました。 夜セブンでおでんが10%offなのは明日までだよ~! また今日も買っちゃうかもしれない。 緑@ツイートは気分屋の質問箱です Peing -質問箱- にほんブログ村

  • 給料日前の連休は酷だ。

    私にしては珍しく3日連続投稿。 だって暇だもの。えぇ暇だもの。 1日中プライムビデオかつべで時間潰すしかないよね~。 給料日前の連休って酷よね~。キツいよね~。 あと1日ズレてたらな~とか思っちゃうよね~25日給料日の方々。私もそう。 使えないお金(貯金用とか緊急用とか)手付けられないし…(゚ロ゚) で、明日は払わねばならぬものやらやら、カラー代やら、諭吉さまが数名消えていく~サヨウナラ~。 ホントに給料日前の連休って酷だ…… さて!プライムビデオで三谷さん監督作品がいくつか見放題なので 「ステキな金縛り」 「THE 有頂天ホテル」 「ラヂオの時間」 を見ようかと思います(*⌒▽⌒*) 1番好…

  • 私の手帳事情~お題に答えるぞ、と。~

    今週のお題「わたしの手帳術」 今じゃすっかりスマホでも手帳アプリとやらがあるもんで、手帳自体持ってる方も減ってきてるんじゃないかと思うこの頃。 私の手帳は2つあって、仕事用(右)とプライベート用(左)、どれもSeriaで購入したやつ。 悲しいときー!(悲しいときー!) 手帳をわざわざ仕事用とプライベート用にしたのに仕事用の方がめちゃくちゃ書き込みまくってる時ー! (仕事用の方がめちゃくちゃ書き込みまくってる時ー!) #おはようございます#悲しい時ー #手帳#仕事用#プライベート用 以前はキティちゃんとかキャラクターものの手帳ひとつだけ購入してたんだけど、 もうそろそろキャラもん卒業かなーー?と…

  • スカステ5日間無料放送ですとーーー?!

    なんてこった/(^o^)\ぱんなこった\(^o^)/ 聞いてないぞ…… スカステ、10月から今までよりもさらに高画質の画質で放送開始するのは知っていたが、 それを記念して来週水曜日から日曜日までスカステ5日間無料放送だと?!(だとぅ?! だとぅ?! だとぅ?! (エコー付き)) しかも見たい見たいと思っている公演たち…… AFO! るろ剣! JIN-仁-! あ~~ひゃ~~!! 来週仕事ますます頑張れるやん\(⊃‐^)/ んなことよりますますHDDの容量足りなくなるから見てないドラマ達消化しなきゃだわ~\(⊃‐^)/ にほんブログ村

  • 質問箱に質問来たよー!答えるよー!

    質問箱に質問が届いた~(ウルルン風) たまーに来る、ヅカ垢専用の質問箱。 たまーに質問が届きますヽ(*´∀`)ノ ありがとうございますm(*_ _)m 緑@ツイートは気分屋の質問箱です Peing -質問箱- なお、質問と私からのお答えはこちらでやんす。 ヅカ関連でもOK!質問受付中! もう1回載せますね。 緑@ツイートは気分屋の質問箱です Peing -質問箱- です。 じゃんじゃん?お待ちしてまーす\(⊃‐^)/ にほんブログ村

  • そう言えば先週初牛角行ってきた

    たまには私も友達に奢りたくて 行ってきた~! 家から近いのに未だに牛角利用したことなかったので 先週2人焼肉行ってきました~よっとね♪ 焼いて~焼いて~焼いたぁぁぁ!!! 2人で5000円分食べてきたよ。 私、ご飯2杯も(小声)食べちゃったよ。 月見カルビとブリスケットスカートと卵スープが美味しかった(*´•ω•`*) にほんブログ村

  • 舞台チケット届いたよ!

    「若組様まいる~若様とロマン~」のチケットが今日届きましたとさ(*⌒▽⌒*) 舞台「若様組まいる〜若様とロマン〜」オフィシャルサイト 若様組まいる〜若様とロマン〜告知動画 - YouTube 待ってました~\(⊃‐^)/ 席見ておったまげた…(((((´°ω°`*)))))) 座席確認したら久しぶりにおったまげた。 最前列て…!! しかも三越劇場って意外と狭いらしく 演者側も2階の最後列までお客さんの表情が見えるって言うほどらしい!!! 1列目は某2人組アイドルのコンサート以来です((;゚Д゚) ひぇーっ。 さて、舞台見るまでの時間を考える。 私が見に行く日は平日公演の19時。(1日半の有休申…

  • 質問箱やってます!

    それは昨日のお話。 ブログ更新お知らせとリプとDM以外全く起動していない私のヅカ垢。 ツイート固定設定で質問箱を設置しているのですが、昨日何個か質問頂いていた中でこの質問に回答してみた。 いろいろ迷ったんだけど、『車椅子の乗りさばきが妙に上手い』っていうマニアックな理由で「リラの壁の囚人たち」(1988年)#peing #質問箱 https://t.co/aaJdYkGRQi— ドリー (@9ze_moon_star) 2018年8月30日 久世さんが出た作品で一番好きなの色々悩んだ上で私は↑の回答をしたわけです。 次点はベルばらのアランだぜ~。 あの男泣きがたまらんのだぜ~(今更スギちゃん)…

  • ワタクシゴトの近況&今年の秋冬、いざ東京へ…?!

    あれよあれよともう8月末ですが。 先日の誕生日ブログから随分とほったらかしにしておりました。 職場規定のお盆含む約6日ほどの夏季休暇もあり(土日祝以外給料4日分減るのは痛過ぎた)、 仕事も半端なく量が多くてバッタバタ!! だけれど向いてる仕事なんでしょうね~楽しくやっており、何だかんだで何だかんだ(何それ)。私も毎日元気で過ごしています。 6月にバッサリ切った髪もだいぶいいように伸び始めたのはいいんですが、 染めたのもいいようにプリンになってきてみっともないので近いうちに根元染めに行こ( ̄▽ ̄;) SNSもね~何かめんどくさくてね~最近。ヅカ用TwitterもInstagramも2ヶ月半くらい…

  • 35歳になりました\(⊃‐^)/

    私事ですが、今日誕生日です。 えー。35歳になりました。 そうなんです。私、今日誕生日です。 早いものでアラサー最後?の歳になりましたよ~時は残酷ですわー。 15年前は『やっと20歳になったー\(⊃‐^)/』って喜んでたのにあれよあれよという間に(苦笑) ケーキは超~~シンプルなチョコケーキですが、母が買ってきてくれました~。 ショートケーキよりチョコケーキ派。これだけでもありがたいことですヽ(*´∀`)ノ さて、35歳になった目標は…? いろいろと考えてるんだけども、なかなか浮かばない…。 30歳になった時に友達に『35までに海外旅行する』って言ったけど全然無理だったしなーー(苦笑) うーー…

  • 文庫本ノートの使い道。~使い方はフリーダム~

    無印の文庫本ノート全種類買ってしまった。 分厚いバージョンの文庫本ノート買うのは1冊だけのつもりが。 全種類(サイズ別、枚数別)買ってしまった。 無印良品 再生紙文庫本ノート約148×105mm・144枚 通販 何で全種類買っちゃうの。 ねぇ。何で全種類買っちゃうの。 だって廃盤なったのに再販したっていうから買っちゃったんだもん。 使い道に困ったワタクシ…… NAVERまとめとか他サイトで無印の文庫本ノート使い道のページを探して見つけた。 無印の文庫本/単行本ノートが地味に使える - NAVER まとめ ちなみに私、以前使ってた文庫本ノートはアイデアとメモ書きごっちゃにしてました(^ω^;…

  • スカステに入れってか? 入れと言うのか?

    7月初っ端からですが、今日は有休取りましたのでちょっと夜更かしねー*(^o^)/* あと残り有休は6日半かな? 来年5月まで有休上手く消化させましょ~。 今日明日、スカステで久世さん特集やるってよ。 そういえばさ、この前さ、InstagramのDM来たのよ。(Instagram久しぶりよ~) 5月に修羅天魔一緒に見に行った久世さんファンのKさんから。 VIVA! NOW! でやってた久世さん特集やるってわざわざ教えて下さって!! しかも私そのあとさらに調べたら明日なんてVIVA! NOW!のあとに「Non-Stop!!」だよ?! …何で無料放送日の昨日のうちに放送してくれなかったのーーー(゚ロ…

  • お父さん…勝手に登録するのは辞めてくれ!

    カード不正利用されたかと思ったじゃん!! ワタクシ、Amazonプライム会員(月額)なので毎月必ず400円引き落とし。 (年会費に変えようかな~そろそろ…) VISAデビ(決済直後即口座から引き落とし。残高不足だと買えない)なので課金の際は必ずネット銀行から毎月こぞって何通か引き落とししましたメールが来るのです。 ………がっ。 突然、Amazonで2180円使いましたよ~的なメールが届いた。 Amazonプライム・ビデオ 出版社/メーカー: Amazon.com 発売日: 2018/05/11 メディア: アプリ この商品を含むブログ (3件) を見る …私、今年はAmazonプライム以外何も…

  • 最近のワタクシゴト。

    どもどもっ。ドリーです。お久しぶりです。 暑かったり雨だったりーですがいかがお過ごしでしょうか? ここ2週間はSNSめんどくせぇ期間に入り、Instagramもtwitterもほとんど投稿してなくってですね。 (ともみさんのブログは朝起きたら必ず読みに行くのは日課(∩´∀`∩)) 私はお元気にしておりますー。はい。 なもんで、 『最近のワタクシゴト』、いってみよーーっとね。 とってもとっても長くなりますが最後までお付き合いお願いしますよ~っとね。 セブンイレブンの飲むスイーツ氷/ストロベリーにハマる。 先日何となく買ってみて飲んだら……ハマった。 まさかまさかの4日連続飲んでます。 カロリー?…

  • 心境の変化はございませんが。

    突然ですが、髪を切りました! 突然ですが私、、、髪を切りました。 ここ10年はセルフカットとセルフカラーで済ませていましたが、 思い切って10年ぶりの美容院に行ってきましたよ~っとね。 ちょうど1年前にロングからバッサリおかっぱボブにセルフカットして以来、 気づけば肩下7cmまで伸びました。カラーも3年くらいしてなくて地毛。 もう結うのも髪乾かす時間にかけるのもめんどくさいし、染めたいけどセルフカラーめんどくさいし(とことんめんどくさがり屋) ってことで…… すっきりしたどーーー!明日みんなの反応が楽しみ??? 10年くらいセルフカットしてたけどこの際もうバッサリ切りたくて(セルフカットはおか…

  • 今週のこと~かるーくまとめてみた~

    どうもどうもどうも。 月曜から金曜まで午後に仕事量増えてきて残業続きでなかなか耳の検査に行けてない、ドリーです。 行かなきゃなんないのにー行かなきゃいけんのに。 あーーーもう!!! 先月先々月と1日休んだり半休だったりと続いたからさぁ~。今月は1日たりとも休む気ないのですが仕方ありません。 んも~~しょうがない。 来週には午後半休取らなきゃだわよ~~。 さて、6月突入です。 1年もあと半年だよーー。早い…ホントに早い…。 夏になったけど、こちらまだ梅雨入りしてないんで、ジメジメした1ヶ月になりそうな気もするぜ。 そんでもって、今週のことをかるーくまとめてみるよ。 まぁ読んでやって下さいな~~^…

  • 無印の今までのパッケージはどこいった?

    欲しいものがあったので昨日久しぶりに無印良品に行ってきたんです。 メイクボックス (蓋付き/大)に目を奪われて買ってしまった。 お陰様で机の上はいつも散らかってばかりのコスメ類やらがすっきり収まったので 450円とそこそこなお値段だけどもう2つぐらい買っちゃってもいいかなー?的な感じ。 目的は使い捨てメイクスポンジとはがせるコットンと文庫本ノート3種を、と。 文庫本ノートは仕事の分担でどこやるかって時、書きやすいから毎日メモするのにほんとに便利なのよね。 でもって、今回はデカいサイズ(まさしく小説の初版みたいな)のやつ初めて購入してみた。 私、結構思いついたらすぐスマホやメモ帳に書きとめるから…

  • 東京観光のお話。~スヌーピーミュージアム編~

    その1、スヌーピーミュージアムに行ってきたよ! 久しぶりの夜行バスでまともに寝てなかった月曜日でしたが、朝の6時台にバスタ新宿に着いてから速攻で重いキャリーバッグ引きずって都営大江戸線で新宿→六本木駅へ。 向かう先は、SNOOPY MUSEUM TOKYO。 ステアラに行くお昼まで新宿のネットカフェでゆっくり過ごす手も考えたけど、 スヌーピーミュージアムとやらが開催されてるならこりゃあ行くしかないだろということで先月入館券買ったのです。 入口→ホーム→出口までの距離が遠過ぎて一人で朝から文句言ってたけどそれもそのはず。 大江戸線の地下自体が他の都営地下鉄より深過ぎるのを す っ か り 忘れて…

  • 天海、アンタすげぇよ。~修羅天魔 髑髏城の七人 Season極~

    天海、すげぇよ。アンタ、すげぇよ。 チケット当選から約5ヶ月…。 5月21日になるのをずーっずーっと待ってました*(^o^)/* 『修羅天魔 髑髏城の七人Season極』 行ってきた! 行ってきた! 行ってきたーーー! 着いたーーわ! ひゃーー! 終わりました。今回は@salontea3610 さんと一緒に見に行きましたー。7列目やばしーー!天海、やべえっす。今日だけ天海と言わせてください(笑)あと、竜星くんもやべえっす。#髑髏城の七人 #修羅天魔髑髏城の七人season極#ステージアラウンド 女優の池津祥子さんも観劇にいらしてました~。 私、3回も池津さんに遭遇しましたとも。 (ゆりかもめ線…

  • メインのバッグどれでいこう?

    トートバッグでいくかショルダーバッグでいくか迷う。 私のキャリーバッグだよーという目印にケイトスペードのバッグのホルダーを付けてみた。 21日は行くところあるのに22日どこにも行く予定がないというある意味無計画さ。宝塚アンに行く?それともどっか巡る?と、いうことで今日の夜行で2年ぶりの東京です。#おはようございます#夜行で行って夜行で帰る #1泊2日#東京観光 ケイトスペードのキャリーバッグみたいだと勘違いされそうだけど(苦笑) メインで使うバッグどうしようかとまだ悩んでます。 重くしたくないけど必要なの入れたら重くなるし 軽くしたいけど必要なの入ってないと不安だし ……どぉーーーーしたらよい…

  • 準備は万端!~修羅天魔観劇まであと数日!~

    もう準備は整ったぞ、と。 何やかんやであと4日。 有休2日+3日目午前欠勤という形でお休みを取ったこともあり、(幸いにも今月の仕事量も多くないため良かった良かった) 職場の方達からも「気を付けて行ってきて楽しんてきて下さいね~(^o^)」とお声を掛けていただきました。 日曜日の夜行バスで地元発ちますよっとね。 今回は1万だけお財布に入れてあとはVISAデビでキャッシュレス~(小銭出すのめんどくさい。ただそれだけ~~) 修羅天魔観劇日は1泊するので、荷造り完了~*(^o^)/*楽天で買ったキャリーバッグの出番じゃ。 だけど、よくよーーーーく考えたら、バスタ新宿~宿泊するところまで電車乗り換えが多…

  • 買う時はちゃんと確認しましょうよ。

    手帳型スマホケースを付けてみた。 今月入ってすぐ、モバイルバッテリーを買いに閉店30分前のヤマダ電機行って来たんだが、 楽天モバイル対応のモバイルバッテリーがなかなか見つからずだったため、ずっと欲しかった手帳型スマホケース(全機種対応)買いましてん。 閉店残り数分でしたよ。買ったの。 ところがどっこいどっこい。 数日使ってみて、 『何か使いづらい……』 と感じてたわけよ。 そしたらあっけなく理由が判明。 買ったスマホケース…… 右利き用だった。 どうりで留め具ボタンが裏になるわけだわ。 持ってる時、文字入力してる時、スライドする時手が当たるわけだわ……。 実はワタクシ…… スマホやiPod t…

  • 1人焼肉~やきにくぅー♪

    ゴールデンウィーク後半2日目。 家で1人焼肉をしましたよ。 とてもとても最高です。 (これがしたくて両親追い出すという冷たい次女ですが) 美味しくいただきました~(((o(*゚▽゚*)o))) にほんブログ村

  • ワカコ酒に負けた。~1人酒、の巻~

    引きこもると決めたのに~ 昨日の記事を書いたばっかりに。 ゴールデンウィーク後半1日目、さっそく私は、コレに負けた。 ↓↓↓ 「ワカコ酒」 ぷしゅ~~~(≧∇≦) 好きなショートアニメなのです~♥ (たまに沢城みゆきさん扮するワカコの声が若干TARAKOさん(まるちゃん)の声に聴こえる私の耳は大丈夫なんだろうか?) 1~最終話まで見てたらば、 主人公のワカコのようにはいかんが(?)1人酒したくなってきたんで行ってきた。 さっそく行ってきた。 2時間飲み放題1850円也。ついでにお通し300円也。 そうそうそう。再来週東京着いてから豊洲に行くまで約7時間くらいも時間が空いてるので ネットカフェで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ドリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ドリーさん
ブログタイトル
ノエルメイス
フォロー
ノエルメイス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用