chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラサーって、案外素晴らしい。 https://apple737.hatenablog.com/

アラサー独女がひっそりと、こっそりと雑記中。 恋愛、仕事、趣味に美容、なんでもござれ。

三歩進んで、二歩半もどる。 こけて、すべって、傷だらけ。 でもほら、案外悪くないのよ。

ちゃちゃ
フォロー
住所
兵庫県
出身
大阪府
ブログ村参加

2017/01/25

arrow_drop_down
  • 憧れの挙式会場ってありますか?

    昔から、思い込んだらこう! という性格なので かなりヘビーな片思いもいろいろしてきました。高校2年間ひとりの人を想い続け 軽く生き霊も飛ばしてる思います← いや、冗談ではなしに←←← わたし、ここ2年前から 結婚なんて話がでる前に インスタで見つけて 一目惚れしたゲストハウスがありました。ゲストハウスのアカウントを勝手にフォローして 夜な夜ないいねを押す日々。ここでの結婚式を夢見て 3回ぐらい妄想の中で結婚式挙げました。 相手はもちろん、超絶いけめん。笑 ラソールガーデン 大阪 てなわけで、なんの話 って感じですが 憧れていたゲストハウスについに 見学に行きました!!ここに行きたくて、女でいた…

  • ホテルクオリティの結婚式も検討してみる。

    以前友人に、 「ゲストハウスウェディングって憧れるけど高い」 ということを教えてもらいました。彼女曰く、 ゲストハウスは(レストランと併設してるところもあるけど) 収益は結婚式のみ。 一方ホテルは宿泊施設からの収益もあるのでお値下げ交渉しやすい、とのことでした。 あくまでも、友人説です。というわけで、ホテルがなんぼのもんなのか 聞きにいかないわけにはいかないじゃないか!というわけで ハイアットリージェンシー大阪へいってきました。 アクセス アクセスは抜群に悪いです!!笑梅田から専用のシャトルバスで25分程度かかります。電車で行く場合はニュートラル利用。 中ふ頭駅から3分だとそうですが 電車は利…

  • 大人和テイストな結婚式をご所望ですか?

    ノートルダム大阪ONEの会場見学にいった際に案内してくれたプランナーさんが 「いつ頃に会場見学一通り終わりますか?」と。 「3週間ぐらいで終わる予定です」「えっ、そんなに( ゚Д゚)!?」えっ、そんなに言われないとあかん!? ↑めっちゃ心の声というような趣旨のことを(というかまんまそう言われたけど) 自分たちの中では希望日の一年前から動き出してるし 疲れてやる気を失いそうだからまぁ、一日に何件もみにいくのではなく 一日一件でゆっくり見学して 冷静な頭で判断したいね、というつもりだったので かなり衝撃的な一言でした。 え、あかんのかいな。そんなわけで見学予定の会場で 比較的アクセスしやすそうな太…

  • ノートルダム大阪ONEはなんといっても天井が高い

    あーなんだか久しぶりに ドキドキしてワクワクして、トキメクわぁ~(*´▽`*)というわけで、はじめてブライダルフェアなるものに行ってきました。 ノートルダム大阪ONEさん2018年8月にOPENした新品のゲストハウスさんです。 私が伺ったときはまだオープン前で 誰も挙式をしたことがない状態のチャペルと披露宴会場でした。 立地 ユニバーサルシティ駅徒歩2分(公式情報)の ホテルユニバーサルポートの上にできたゲストハウスです。実際歩くと3分はかかるかと思う。←細かいホテルの裏手にゲストハウス専用の入り口があるので ホテルのフロントへ行ってしまわないように注意。 恐らくホテルとはまた経営が別なのかし…

  • なんだかんだで、なるようになるよ。

    一年ぶりの更新でございます。お久しぶりです。というか、はじめまして、なのかい?? まっ、いっか(・∀・)? この一年、いろいろございまして 両親への挨拶 ↓↓ 彼の転職 ↓↓ 引っ越し ↓↓ 顔合わせ ↓↓ 式場探し←いまここ うん。 なんだかんだ、着実に結婚に向けて動いています。 まっ、相変わらずお金ないんですけどね(^_-)-☆ わ、わらえねぇ~orzな、わけでせっかく式場を見学したりしてるので 貧乏カップル目線でいろいろかいせつできたらと、思っております。 そう!!これが プレ花嫁xoxoうん。浮かれてる。浮かれてるよ?笑 ただ、浮かれモードと現実的な金銭面でテンションが 上がったり下が…

  • すくっても、すくっても、湯水のように。

    ある日、我が家に一通の文が届いた。 差出人は、毎度お世話になっている 現在在住の市町村から。宛名は彼宛。 封は開けずに彼に渡すと 何も言わずに片付けた彼。 あ、あやしい!!!!! 「その手紙、なに?」 「んー?別になんでもないよ。 大丈夫。内容はわかってるから。」「なんで隠すの?」 「別に隠してないよ。大丈夫」というようなやり取りがあり 必死に隠しすぎて怪しいので 無理やり中身を確認しました。 なんか、よくわからんが早い話が 市税払えてなくて 督促で追って払ってもらってる分のやつ 今月分はきちんと引き落としできたからねーというお知らせでした。 ↑ざっくり うん。なにこれ? 私、こんなの聞いてな…

  • 親への挨拶ってみんなどうしてるの?

    ただいま!! はい。お久しぶりです 絶賛、アラサー満喫中のちゃちゃです(^ ^)とかいって、別に淡々と日々を過ごしてるだけ。ブログを放置していたこの一か月。 まま、いろいろとありました。 彼、実家へ挨拶 した次の日に、私 3年ぶりに風邪→5年振りの発熱 ダウン彼のお金問題彼、転職活動←イマココ はい。 疲れた。 マ・ジ・で!!疲れた〜 まぁ、ひとつずつ、順番書いていこうとおもうので まずは、挨拶の話から。 挨拶の経緯 ええ、なぜか突然、 そんな事になりました(・∀・)4月末に彼の家を引き払い 私の1Kの狭い部屋で 名実共に一緒に住み始めた 私たちです。 やっぱり挨拶しといた方がいいかな〜 とい…

  • 中学生の私に"出る杭は打たれる"と教えてくれた人。

    『出る杭は打たれる』 当時中学生の私にそう教えてくれた大人がいた。その人は、突然にテレビの中にやってきて (本当は段階があったのかもしれないけど 中学生の私にはそんな風にみえた) 当然のように、自分の考えは正しいと主張しながら テレビの中の大人たちと言い争いをしていた。 その人がなにを主張して どんなこと語っていたのかは覚えていないけれど 「俺はこんなに稼いでるぞ! 羨ましかったらこっちにこいよ!」 と誰かを挑発しているようにもみえた。 そんなところが 軽快で気持ちがいいとも思ったし なぜかものすごく不愉快に思うこともあった。 その人がテレビに出て何かを主張するたびに 誰かをバカにしている気が…

  • 3月のライオンをカップルで観に行く、の巻き。

    私は、羽海野チカファンである。 高校生の頃、漫画好きの友人から ハチミツとクローバーを勧めまれて 衝撃的なくらい号泣してから、あの人の漫画が大好きだ。 登場人物の表情や動きも さることながら、繊細なガラス細工のように 粗末に扱うと割れてしまいそうな 言葉が大好きでハチミツとクローバーは、 私の青春のバイブルです。(表現がダサい) 何かいやなことや、迷いがあると ハチミツとクローバーを引っ張り出して 自分のその時の心情にあうページを 何度も何度も繰り返し読んで 泣くのです。 時はさらに傷をえぐられたり、時には優しく包み込んでくれたりそれが羽海野チカの漫画のやさしさだと思います。 真面目に語ったと…

  • 世の中、だいたいの物が不要だと気づいた時。

    前々からお話していますが、 私たちは指さして他人様に嘲笑されるほどの 貧乏カップルです。 がーん。 2017年1月1日当時、 2人の貯金額、0円。 彼の貯金額は10未満。 (正確な数字は言わない彼のプライド)私の貯金額は、言わない。 でも、言うほどない。 無職になったら数ヶ月で底を尽きる額。 でも、目指すは来年の挙式!! 年内100万貯金!! (これは結構キツそう) 目標達成のために 目標達成のために 現実的に考えてまずは それぞれ1人で住んでる住まいを 統一!! まさに、南北統一の歴史的瞬間。 家の話だよ。某半島の話じゃないよ。 そんなわけで彼の部屋を引き払うべく 片付けをしているのですか、…

  • 夢は盲目。結婚は全力。

    恋は盲目、と言いますが 実感したことがある人は多いとおもいます。そして、どうせ 痛い思いをしたのでしょう?←最低 思い出しただけでも、 思わず穴があったら入りたくなるような 青春丸出しで 独りよがりの恋をしたことあるでしょう? ふふふ。これ、実際に科学で証明されてるようですね。 恋をすると脳の一部の領域が活発になるけど、を含む多くの部分の機能が緩むらしいです。「恋は盲目」「恋は麻薬」は本当だった! 最新研究で恋がおよぼす影響が明らかに ロケットニュース24 まぁ、実際この手の記事がどこまで本当かはわからないけど。 恋は盲目は、大昔から変わらない でもこれが本当なら やっぱり昔から恋は盲目で…

  • 貯金を始めようと思うから、彼の給料晒すわ。

    お金が、ありませんっ!!笑 金金金… この間からうるさいわねっ(。-_-。)!! 彼の貯金額が高校生並みだとわかった時からお金の話ばっかりだから そろそろ怪しげなお小遣い稼ぎのサイトから コンタクトを持ち掛けられそうな気がしているよ。 家計見直し本舗 彼の貯金額が発覚した日 彼の給料と使い道の内訳をはかせました。←おい彼は派遣社員なので 基本的に給料は変動するのですが まぁ大体同じような感じで 更にボーナスはなし。←これがめっちゃ痛いちなみに私も転職したばかりで今年の冬までボーナスはない。 ↑これが死ぬほどいたい 退職金なんて春夜の夢のごとし。 いや、まじ笑えないから。 そんなわけで彼の平均給…

  • すみません。お金ってどこに売ってますか?

    うん。あのね、 いままさにそんな気分です(´・ω・`) あのぉ~すみません。 お金ってどこに売ってますか? ↑これ、ただのボケのつもりだったけど 案外核心をついている気がしてきた。 なんか、深い!気がする!!! という、この浅さよ。笑 考えだしたら、泥沼 apple737.hatenablog.com 以前も書きましたが、私の彼氏の貯金が 全くなかった。でも、なんとか貯金しよう!!という話になって雨降って地固まるじゃないけど、 嵐が来て主導権固まる的な。←おい」結婚、引っ越し、挙式に向けて 具体的な貯金プランも立て始めて 私ももうすぐ花嫁さんモード全開になりはじめて いろいろと妄想する毎日。 …

  • 理想と現実と、思い描いてた彼氏と実際の彼氏の狭間で。

    昔々、あるところに恋愛に悩んでいた一人の 20代半ばの女性がいました。 彼女は、男性とお付き合いをしたい、と思っていました。 けれど、彼女にはなかなか彼氏ができませんでした。 彼女は恋をしては傷つき、 自分は誰にも受け入れてもらえない。 自分は誰からも愛されないのだ。 その資格がないのだ、とひどく落ち込みました。いままで、誰ともお付き合いをしたことがない彼女は、 自分が男性とお付き合いできないのは 自分の容姿がとんでもなく悪いからだと思いましたし、 自分の性格が悪すぎるからだ、とも思いました。 それどころか、自分には女性としての魅力どころか、 人としての魅力すらないのだ、と思うようになっていき…

  • 貯金額が高校生のアルバイト程度です。

    どうも!ちゃちゃです(・∀・) Twitterはじめましたので、お気軽にフォローしてねぇ♡ 更新通知も発信する・・かも?笑 Follow @cha_28_cha !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://platform.twitter.com/widgets.js';fjs.parentNode.…

  • 結婚について本気出して考えてみたら、プロポーズしてた。その2

    apple737.hatenablog.com それから、そんな思いをなんとく くすぶらせていた。だって、これは私の個人的な願望であって 彼の気持ちは一切聞いてないから。 それを拒んで突っぱねられるとは思ってないけど 彼のタイミングとか一切無視してるし 自分のことばっかり押し付けてるような感じがする。 一応彼のこともおもって、悩んだりするんですよ(・∀・)笑 彼も結婚について少し考えていた でもある日、彼がなんの話の流れか 彼「 どうする? 」私「 え?なにが? 」彼「 だから、これからの2人の予定とか 」 とか言ってきた!! まさか週末の予定の話じゃないでしょう!? でも、私はなぜか全力で恰…

  • 結婚について本気出して考えてみたら、プロポーズしてた。その1

    結婚、1人でできたらいいのになぁー。 「ちょっと、私今日から結婚するわ(・∀・)てなわけで、役所いってくる!」 みたいな??いや、いやいやいや~。それは違うか(-_-) 結婚について本気出して考えてみた そもそも結婚ってなんなの? 結婚ってなんのためにするの? 結婚したらどうなるの? 結婚(けっこん 英語: marriage)とは、夫婦になること。類似概念に婚姻(こんいん)があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。後述のように学術的には「結婚」はもっぱら配偶関係の締結を指し、「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している Wikipediaによると、らしいですよ。奥さん。…

  • なぜあなはた「愛してくれない人」を好きのなるのか

    苦しい恋にハマり中の女友だちを、想像してみてください。彼女は「彼女を愛さない男を無意識に自分から選んで、好きになっている」と思いませんか? そんな書き出しから、本文ははじまります。 数年前に、一年以上片思いしていた相手に振られるとわかっていて、 見事ド派手に自爆をおこして そりゃもう、目も当てられないようなすさんでた時期に たまたま見かけて手に取った本。久々に読み返してみました。 なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか (文庫ぎんが堂)作者: 二村ヒトシ出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2014/04/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る ナルシシズ…

  • 出血大サービス☆しちゃったよの巻

    どうも。ちゃちゃです(・∀・) ねぇねぇ、みてみて♡ ブログ改造したよー!! ちょっとは見やすくなったろうか??プロフィールなんぞを追加しましたので、 ご興味のある方は上のバーからひとっとびしてくださいな(*'▽') 仕事だって頑張る 朝のピンっとした空気が好き とか思ってたよね。←何 昨日の朝、出勤するときまではさ。あぁ、仕事面倒くせぇなぁ。でも、頑張らないとなぁー。 それにしても、今日はいい天気になりそうな冷たくピンっとした空気が好きだなぁ。 ↑以上、心の声 とかなんとか、ちょっと空気を感じてみたりして いい女感を味わっていたよね。 家に帰るまでが遠足ですよ 一日の業務を終えて、 さぁ、あ…

  • 妹に、喪女と呼ばれた女。

    どうも。ちゃちゃだよ(・∀・) 寒いねぇー。 皆さんがお住いの地域はどうでしょうか? 温かくなったと思ったら 急に全力で突き放されたように寒くなるし 巷じゃすっかり春物の服しか売ってないけどそんな薄手のニットなんて まだまだ着れやしないよ( ゚Д゚) こちとら寒いんだよ~(/ω\) 日本列島の割と真ん中の方に住んでるくせに まだまだ寒いんだよぉ~(/ω\) 寒いの嫌なんだよぉ~(/ω\) まるで、ドS男子のような気候を なんとかみんなで乗り換えていこうね。 妹の、不気味な笑みの訳 私には、妹がいます。 3つ年下の妹で、 これがまぁ、なかなかのオタクだったりする。 一日中家にいるときは、パソコン…

  • 続•とりあえず半歩だけでも進むことにした話。

    やぁ、どうも(・∀・) ちゃちゃです。 えっ…と、挨拶もそこそこに… あ、あのぉ〜… ど、どうしちゃったの( ゚д゚)?? な、なんかさぁ 知らない間にブログ村のランキングが ドンドン上がっていっちゃって おうおういってる間に こんなところまで来ちゃったよっ!! めっちゃ嬉しいよぉ!! み、皆様!!本当ありがとう!!! 皆様の応援、届いたよぉ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) みんな、ガンバレってポチってくれたのね?! ありがとう!! みんな、人の不幸の話、大好きだね♡←おい てか、別に不幸話でもないしね。笑いや、本当に感謝カンゲキ雨嵐です。 …え( ゚д゚)?? さて、そんなわけで、 話し合いをもうけ…

  • 三歩進んだあとは、一歩も動かないって話。

    ねぇ…愚痴ってもいい?? 声優になりたい、マイダーリン。だけど、何年かやってみてもいまいち芽が出ない。 いろいろとオーディションやらを受けるようだが一次すら通らないみたいです(+_+)そりゃ、簡単にすんなりいく道ではないことは百も承知だし もともと、ダメかもしれないという覚悟はあったようで 今年度をもって、あきらめる準備に入ったようです。彼が自分で決めたんならもちろんそれでいいと思う。声優を目指しながら、一般企業の派遣社員として働いてるわけだし、 まぁ、諦めるなら、派遣社員→正社員にならないと、 生きていかなくちゃいけないんだから! 彼ちょっ、ちょっとそれは待って!! はぁぁぁ( ゚Д゚)??…

  • 言いにくいことを言わずに相手を動かす魔法の言葉

    amazon で評価が高かったので こちらの本を読んでみることにしました(・∀・)ANAのVIP担当者に代々伝わる言いにくいことを言わずに相手を動かす魔法の伝え方作者: 加藤アカネ出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2016/07/11メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る ANAでCAとしてチーフパサーを務め、 管理職としてTOP VIP部門の責任者となった著者が ANAのVIP担当者に代々伝わる魔法の伝え方を説いた本です。 もともと、ハッピーフライト(主演は綾瀬はるか)の映画が大好きだし 空港の裏側とか特集したテレビ番組も大好きな私。CAさんの仕事の裏側や、 …

  • コスパ最強!!マスカラ下地♡~さよなら!パンダさんのまき~

    どうも('ω')ノ万年パンダ女の パン ダッコ(28) です ←誰 改めまして、アラサー独女ちゃちゃです♡ パンダ目元とか、パンダeyeって、 響きだけは、可愛げだけどさ… 実際問題、 かわいくないからぁー!!!! かわいくないっていうか、ひどいよね。 あれ。汚いよね(°_°) 見苦しいよね・・・orz ↑自分で言って自分で傷つく せっかくのお誕生日デート。 だぁりんが予約してくれた ちょっとオシャレなディナー。 最上階のイタリアンレストランの 夜景が一望できる窓際の席。 優しいキャンドルの灯り。 不意に窓ガラスに映る自分の姿。 真っ黒い目の下が、 キャンドルの優しい灯りに照らされて ただの妖…

  • アラサーに必要なのは、置かれた場所で咲く勇気。

    置かれた場所で咲きなさい という、渡辺和子著の本を 読みました。 置かれた場所で咲きなさい作者: 渡辺和子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/04/25メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 1,131回この商品を含むブログ (61件) を見る 金スマ波瀾万丈で渡辺和子さんが特集されていて ずーっと読みたかったんだけど 機会を逃していた本です。 アラサーの皆さま。読みなされ(=_=)とにかく、頑張らなきゃって思ってないかい? 何を頑張ればいいのか、そんな答えもないくせに 頑張っていないかい? とにかく頑張りすぎて、疲れていないかい? 自分の持っていないものをひとつずつ数えて、 …

  • ブログLvをあっぷするってばよ!~小見出しからリンクまで~

    ブログを書く。 それって果たして、文字を羅列するだけでいいのだろうか。。。いや、ダメに決まってる!!!もっと、見やすいように… もっと、見たくなるように工夫しなくっちゃ… え?自分一人のためブログだから必要ないって? じゃぁ、なんのために全体公開でブログ書いてるの?? 本当は誰かに見つけてほしいんでしょ!?え?どうせネットとかパソコンにはうといから無理って? どうしてやってみる前から決めちゃうの?? アメ○ロでは無理でもはてなブログではできるかもしれないでしょ!!逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ・・・ やっほ(・∀・)ちゃちゃです! みなさま、お気づきかしら? わたくし、…

  • 放置していたブログを復活させる!

    ブログを立ち上げ、数回記事を書き… ものの見事に三日坊主٩( ᐛ )و だって… なんかよくわからないんだもんっ!!! 誰も読まないし…ゴニョゴニョ… そもそも、 スターとか、ブクマとか意味ないんでしょ? ただのブログ書いてる人同士の馴れ合い?的な٩( ᐛ )و? とか、なんとか思って、面倒くさくなって、 放置しておりました_:(´ཀ`」 ∠): でも、どうせ辞めるなら調べて自分なりに勉強して それから辞めてみようかなぁ。 このまま辞めるのは、 なんだかあまりにダサい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) てなわけで、自分なりにいろいろと調べて まとめてみましたっ! そして、私と同じ様…

  • だぁりんは、声優志望♡

    apple737.hatenablog.com ランキングをたたき上げたダーリンとの話。こちらもどうぞ♡ アラサー独女。 で、あるわたくしですが、 だぁりんが、一端にいるのです。 お付き合いを始めて1年以上経ちましたが、 世間一般でいう、らぶらぶ?継続中です。 テヘペロ♡←え、古いの? ですが、やはり時には涙ながらに話し合うことがあります。 それはやっぱり、 将来 の話!!! ドーン!!!!!!! だぁりんズ、すぺっく。 3つ年下くん。 声優志望。 現在、派遣社員として働きながら声優を目指し中。 日ナレ生。 (わかる人にはわかる) ボイトレ、ダンススクールも習い中。 そして、昨晩も突然始まる、…

  • はたと、立ち止まって考える。

    1人で住んでいると、親に会う回数が グッと減る。 グチグチ小言を言われなくていいし、 自由に時間を使えるし、 家族の事に縛られなくなるし、 家族、だけど、家族だからこそ、 適度な距離が心地いいなと思ったりもする。 そんなわけで、年に数回、会うにとどまる。 毎週会ってたら、一人暮らしじゃないしね。 もはや。笑 父が入院しまして。 まぁ、大した事はなくて、 こけて、怪我して、 ちょっと膝が曲がらないもんだから、 入院してるんだけど 手術も終わったし、一カ月程で 退院できるようです。 びっくりするわ。まじで( ;´Д`) 病室で、参った参ったと笑う父を見ながら ふと思う。 白髪が増えたな〜、 それだ…

  • 君の名は…そう!

    泣きました。 号泣したよぉ〜(つД`)ノ エンドロール中泣いてたよぉ〜 放心状態だったよぉ〜 てなわけで、『君の名は』観にいってきました。 新海誠さんの作品、はじめてみたけど なんだよ、あれ。 素晴らしすぎるよぉー!!! 確か、『秒速5センチメートル』少しだけ観た気がするけど 挫折した気がするんだよなぁ。 だから、友だちに『君の名は』勧められた時も 正直あんまり期待してなくて なんてったって、私は 細田守派♡♡うふ♡笑 なのでね。 だから、なのかもしれないけど まぁ〜よかったです。 あんまり言うとネタバレになるから めっちゃ抽象的にしか書けんが 映画館であんなに号泣したのは、 本当に初めてでし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃちゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃちゃさん
ブログタイトル
アラサーって、案外素晴らしい。
フォロー
アラサーって、案外素晴らしい。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用