chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SAKURA
フォロー
住所
熊谷市
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/23

arrow_drop_down
  • 2月定期受診

    お久しぶりです! 先日定期受診に病院に行ってきました! HA1cは7.5で先月の結果から比べると0.1下がっていました〓️ でも内心ここのところ頑張ってみたりしたからもうちょっと下がってるかなーと思っていたのでその数字はショックでしたー_(:3」z)_ なかなか7%の壁が破れません。゚(゚´ω`゚)゚。 夏までには6%にして安定させたいという目標があるんですが、ちょっと焦りますね〓〓

  • インシュリンについて

    こんばんは! 現在私が使用しているインシュリンは2種類です。 超即効型のノボラピッドペンフィルを朝2.5単位又は3単位、昼3単位、夜4又は5単位で打っています。 持続型のトレシーバを朝に9単位打っています。 私はインシュリンが0.5単位でもけっこう効きが変わってきてしまうとのことで、1年前ほどから、カートリッジタイプのノボラピッドのペンフィルに変わりました。 それまではインシュリンのみ院外処方だった…

  • 発病当初③

    主治医の先生のおかげで無事修学旅行にも行くことができました! 大学病院から退院してからは、持続型のインシュリンを朝に一回打ち超速攻型のインシュリンを朝食前と夕食前に打つようになりました。 変わった打ち方なんですが、お昼に学校でインシュリンを打つのが厳しかったので医師と相談のうえそのように打ってました。 病気のことは近しい友人と担任にのみ打ち明けました。 学校で低血糖を起こすこともまず無かった…

  • 発病当初②

    前回に続き発病当初のことを書いていきたいと思います! 病気とつきあっていくために1週間ほど大学病院に入院してインシュリンの打ち方、血糖値の測り方、一型糖尿病について等々を学んでいました。 その中でも緊急入院になってしまったため、家族のことや学校の友達に心配をかけてしまっていることがとても気がかりでした。 あとなんといっても2週間後に迫った修学旅行に行けなくなってしまったことが本当に当時は何よ…

  • はじめまして!

    みなさん、はじめまして! 今までみなさんのblogを読む側だったのですが、同じ病気を持つ方との交流や、blogを始めることで新しい発見があるかな?っと思ってこの度blogを始めました この病気が発覚した経緯は、17歳の時に通っていた高校の健康診断で再検査となり、最寄りの病院に行ったところ一…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SAKURAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SAKURAさん
ブログタイトル
IDDMとつきあっていく
フォロー
IDDMとつきあっていく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用