chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ロサンゼルスは今日もいい天気。 https://nagaguchansan.hatenablog.com/

LAの街を散歩目線で、現地に住む我々だから知るガイドブック、市内観光では行かない穴場をご紹介します。

うみの かつお
フォロー
住所
アメリカ
出身
世田谷区
ブログ村参加

2017/01/23

arrow_drop_down
  • ユニバーサルスタジオハリウッドのハロウィンホラーナイト2019

    ロサンゼルスの夜は意外と寒い。 ユニバーサルスタジオハリウッドのハロウィンホラーナイト201 9に行ってきました。 ハロウィン時期になると始まるこのイベント。 とても人気の高い恐怖のハロウィンホラーナイトでは、 夜7時より園内全体が巨大なお化け屋敷と化します。 園内には人気テレビシリーズウォーキング・デッドなどから飛び出してきた無数の殺人鬼、 ゾンビ達が徘徊し、暗闇から襲ってきます。 このゾンビ達の襲撃を退けながら園内を歩くわけだから怖くないわ けがない。 しかも照明も暗くスモークがたかれ映画さながらの本格的な恐怖を 体験してきたわけです。 ハロウィン・ホラーナイトでは、乗り物はシンプソンズラ…

  • またまた映画撮影現場に遭遇

    ロサンゼルスは今日もいい天気。 またまた街で映画の撮影現場に遭遇したのだけども、ロサンゼルスは映画の都。ハリウッド。 ということで、よく撮影現場に遭遇する。 今回も車を走らせてたら、SWAT部隊が銃を構えている姿が目に入り、テロ?!いやいやいや〜。 これは非現実だということで、 映画の撮影と判明。 犯人を追い詰めてるのだろうか? パラマウント・ピクチャーズの撮影ってとこまではわかったんだけど、相変わらずなんの映画かは?わかりません。

  • エンジェルス 大谷ユニフォームがもう販売されてた。

    ロサンゼルスは今日のいい天気。 近所から少し離れたカーソンという街に行って、ショッピングモール(サウスベイ・パビリオン)に入った。 カーソン(Carson )はアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス郡の都市。ロサンゼルス国際空港からは約22㎞離れている。 市が法人化されたのは1968年2月20日で、ロサンゼルス都市圏のサウス・ベイ地域では最も新しい自治体である。 あまり賑やかのモールでないなぁ。って思いながら見回してたら、ある日本語が目に飛び込んで来た。 OHTANI オオタニ 大谷。 そう我らが大谷翔平選手であります。 ここは地元のスポーツチームのグッズ屋らしく ドジャースのユニホームと…

  • ロサンゼルスの両替所で見かけた日の丸

    ロサンゼルスは今日もいい天気。 ロサンゼルスダウンタウン街をランチタイムに歩いてたら、両替所が今日に限って目に止まった。 ダウンタウンはビジネス街でもあるし、観光客が泊まるホテルが多くある。 そのため外貨をドルに換える両替所があるのだが、今日に限って目に止まった理由は、 モニターに映し出される本日の相場 円はいくらかな? んっ!?Japan japanはどこかしら? 国旗で探せば早いよねって。。。 うぁ〜! 日の丸じゃなくて旭日旗とは。。。 これはこれでありかなぁ。

  • 逮捕されてる現場を見た。

    ロサンゼルスは今日もいい天気。 ランチをとりにハリウッドに行ったら、 何をして捕まってしまったかわからないけど、 後ろ手に手錠をされている男を見た。 ロサンゼルスは治安が悪い。ってイメージがありますが、またこんな写真見せてしまったら説得力ないですが、、、、、。 ロサンゼルスは日本と変わらず程度の治安だし、とても楽しいとこなので、是非是非お越しください。

  • ユニクロの自販機を見つけました。

    ロサンゼルスは今日もいい天気。 今日ハリウッドハイランドで、ユニクロの自販機を見つけた。 日本にもあるんですかねぇ? しかし70ドルって!試着せず買うにはちょっと考えちゃう。お値段よね。

  • マジンガーZ? コンバトラーV?

    ロサンゼルスは今日もいい天気。 突然ですが、ネット社会によって、情報共有がタイムレスになった今日この頃お元気ですか? 久しくアップしていなくて、しっかりお伝えするネタもなかったのですが、、。 近所のモールを歩いていたら、どうしても腑に落ちない一品を見つけたので、投稿します。 まず皆様に問います。 これはなんですか? チクタクチクタクボーンボーン! 時間が来ました。 ではA席の山田さん お答えください。 「簡単です。箱にマジンガーZと書かれているから、」 ブブッブー。 良くみてください。 コンバトラーVです。 箱にマジンガーZ、中身がコンバトラーVが入ってる。なんという雑な商品。 更にコンバトラ…

  • 体操男子金メダル具志堅幸司さんが描かれている、ロサンゼルスオリンピックの壁画

    ロサンゼルスは昨日もいい天気。 ダウンタウンの街を歩いていたら こんな壁画に遭遇した。 なんか色々描いてあるなぁ。って 見ていたら、 ロサンゼルスオリンピックを記念して描かれたものなのかなぁって。。。 ロサンゼルスオリンピック 1984年7月28日から開催された第23回夏季オリンピックです。 メダリストが描かれている。 体操金メダルのメアリールーレットン(アメリカ)、陸上競技女子7種競技銀メダルのジャッキージョイナーカーシー(アメリカ)、そして我が日の丸メダリストも描かれている。 それは、 体操男子つり輪、体操男子綜合金メダルの具志堅幸司さんです。 ロサンゼルスオリンピックで活躍が目立った人が…

  • トムクルーズが見れた。

    ロサンゼルスは今日もいい天気。 今日はハリウッドへランチしに行ったら、いつもと明らかに違う雰囲気に驚いた。 ハリウッドハイランド中庭には、いつもは無い巨大オブジェがそびえ立っていた。 これはどうやらハリウッド映画 ザ・マミー/呪われた砂漠の王女の宣伝用巨大オブジェらしい。 ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 2017年 アメリカ映画 公開日: 2017年6月9日 監督はアレックス・カーツマン、主演はトム・クルーズ ストーリーは、2000年前のエジプト。父親を殺した容疑で、アマネット王女が砂漠に生き埋めにされた。現代。王女の墓が発見された途端、彼女は蘇り、2000年もの長く蓄積した憎しみを増幅させて…

  • ミュージックビデオの撮影に遭遇した。

    ロサンゼルスは今日もいい天気。 毎週のようになんらかの撮影に遭遇しました。ネタを書いてますが、今日は映画の撮影でなくミュージックビデオの撮影に遭遇しました。 ここはロサンゼルスダウンタウンにある ボナベンチャーホテル The Westin Bonaventure Hotel 404 S Figueroa StLos Angeles, CA 90071 何やらホテルロビーの装飾噴水の前に、 撮影隊が集合。 何かが始まる!! 数時間後 シンガーがセンターに立ち、大音量の歌の中パフォーマンスがスタート。 気持ちよく歌っているそのシンガーは。。。 。。。。、 わかりませんです。すいません。

  • 「ハンドスピナー」アメリカで爆発的に流行している玩具です。

    ロサンゼルスは今日もいい天気。 先日「「ハンドスピナー」がついに日本でも流行の兆し」という記事をYahoo!newsで読みました。 この記事は本当で、いま息子がハマりにハマっています。 ハンドスピナー ハンドスピナーは、中心にある円盤型の軸を指で添えて、クルクルと回転させるおもちゃです。 日本でのハンドスピナーの遊び方記事には、 「軸をつまんで遊ぶ」と書かれていますが、 実際は指の上に乗せ回して遊ぶもの。5本の指全てできるとヒーローになれるらしい。特に難しいのは小指です。 息子は中指上で回してます。 息子曰く、学校への持ち込みもオーケー?らしく毎日持ち歩いてはクルクル回してます。 日本でも一過…

  • フリーウェイで事故です。

    ロサンゼルスの今日は雨のち晴れ。 ロサンゼルスは雨が年間30日しか降らない。 だから雨が降るととにかく弱る。 道は至る所で洪水したり、雨の運転に慣れてないから事故が多発したり、、、。 今回も事故が起きた模様です。 フリーウェイを安全運転(?)してたら、前方に煙が、、、。 ただ事ではないなぁと思い、近ずくと、 消防車 車が邪魔だ〜。 退いてくれ〜。 あっ見えた!! 大変なことになってる。 車が燃えて、消化作業が終了したところらしい。 雨の日は本当に事故が多いのです。 皆さんも安全運転でいってらっしゃい。 以上現場から報告でした。スタジオさんお返しします。

  • またまたまた映画撮影に遭遇しました。

    ロサンゼルスは今日もいい天気。 何度も書いてますが、ロサンゼルスのダウンタウンは週末になると映画のロケに遭遇します。 今日はトンネルの前を横切ったら、 いつもより強いライトアップされたトンネル発見。なんだろうって通りかかったら、 撮影をしてた。 ここはロサンゼルスで一番有名なロケ地。 2ndストリートトンネルです。 2ndストリートトンネル W.2nd street Los Angeles CA 90012 ハリウッド映画で登場するトンネルのシーンはほとんどここで撮影されていると思っていいです。例えば タクシードライバー (1978), フラッシュダンス(1983), ターミネーター(1984…

  • 映画 La La Landの撮影場所にもう一回行ってみた。

    ロサンゼルスの今日は少し寒いです。 1月に映画 ラ・ラ・ランドのロケ地であるハモサビーチに行ったが、その時に映画と同じ写真が撮れなかったので、またやってきたのであります。 Lighthouse Café 30 Pier Avenue Hermosa Beach, CA 90254 バンドの生演奏あり。ビールの種類が多いライブハウス。かつてMiles Davisも演奏したことがある老舗です。 今回は同じ場所で撮れました。 このロケ地でのシーンは、 映画をご覧になった方はお分かりになりますか? 2人の気持ちが離れてしまう原因になるバンドへの誘いを受けるライブハウスです。 現存そのままに映画に登場し…

  • レジで私の前に並んでいる人は誰でしょうか?

    ロサンゼルスは今日もいい天気。 夜の近所のスーパーに閉店間際に買い物に来た。セール品最終日だったことに気がついて慌ててやって来たんだけど、買う物をカートに入れ、レジで並んでたら。。 ここでクイズです。 レジで私の前に並んでいるこの人は誰でしょうか? Thinking time ちやっちゃマンボ。ちゃちゃマンボ〜。 ちやっちゃマンボ。ちゃちゃマンボ〜。 終了〜〜。 正解は 梶川さんです。 「って誰?」も正解とします。 しかし自分の名前?こんなとこに彫るかね。

  • バック トウ ザ フューチャーのドクの家

    ロサンゼルスは今日もいい天気 ロサンゼルスという街は、映画の都ハリウッドということもあり、たくさんの映画のロケ地に遭遇する。 今日は、パサデナという街に出かけて来た。そしたら予期せず偶然にあの人気映画のロケ地に遭遇した。 パサデナ(Pasadena) カリフォルニア州ロサンゼルス郡に位置する都市で、ロサンゼルス北東に隣接する高級住宅街である。カリフォルニア工科大学やジェット推進研究所、アートセンター・カレッジ・オブ・デザインなどの科学や芸術分野の教育研究機関の所在地としても知られる。アメリカンフットボールの大学リーグのローズボウルの開催地であり、またローズ・パレードでも有名である。 そこで遭遇…

  • スターローンの他にケビンコスナー、モハメッドアリ、

    ロサンゼルスは今日もいい天気。 昨日書いた映画ロッキーの小道具が売っていた並びに、いろんなスターの絵、写真がサイン付きも販売されていた。 ジーンワイルダー 代表作は、プロデューサーズ (1968)夢のチョコレート工場 (1971)ヤング・フランケンシュタイン (1974)新シャーロック・ホームズ おかしな弟の大冒険 (1975) 大陸横断超特急 (1976)スター・クレイジー (1980)ウーマン・イン・レッド (1984) 明日に向かって撃てのラストシーンからポールニューマンとロバートレッドフォード 明日に向かって撃て 1969年制作 アメリカ映画。実在の銀行強盗ブッチ・キャシディとサンダン…

  • 映画 ロッキーで使用された小道具が。。。

    ロサンゼルスの今日はいい天気。 ハリウッド&ハイランド・センター2階にあるキャンディーショップ「スイート! ハリウッド」に用事があって寄ったところ、 Sweet! Hollywood6801 Hollywood Boulevard Suite 201 Hollywood, CA 90028 スイート! ハリウッドは、M&M'sやジェリービーンズ、ペッツ等の有名な人気キャンディー&チョコレートはもちろん、柄がかわいい手作り練り飴のスティッキーキャンディーや自分の好みのナッツやグミなどを入れてカスタマイズできるチョコレートバーなど取り揃っているお土産屋さんです。 奥の部屋に何やら興味深いものが、、…

  • またまたまた映画の撮影に遭遇しました。

    ロサンゼルスの今日は曇り空。 ダウンタウンロサンゼルスは週末になると映画撮影がよく行われることは過去にたくさん書いて来ました。理由はダウンタウンロサンゼルスはビジネス街なので週末は街がガラ〜ンと閑散となります。そのため路を塞ぎやすく撮影に適しているからなんです。 だからダウンタウンに出かける度に遭遇しちゃうんです。 今回は黒のトレーラーが横転してるぞ。 おいおい!えらいこっちゃ!えらいこっちゃ! きっと!大掛かりな映画だ。 煙出てるし。。。 アクション映画確実。そしてこんだけ大掛かりならばヒット間違いなし!!! 断言しちゃう。 別角度から この車とのカーチェイスだったのか? で、気になるなんの…

  • WBC日本ヤバイよ。ヤバイよ。

    ロサンゼルスは今日は雨。 日本ヤバイよ。ヤバイよ。 負けちゃうよ。 ガンバレニッポン。 そして 負けた。

  • いよいよWBC準決勝です。

    ロサンゼルスは今日もいい天気。 明日の日本戦を前に 今日はドジャース球場に下見に来てみました。 盛り上がりを見せている中で、 会場を彩る絵を描いている人を発見。 まだ準備中かよって!! 出場国の国旗を描いているらしい。 我が日本、日の丸はどこだ。 いち、いち、いちばん下って。 そして準決勝にも来ていない韓国とオーストラリアが上で目立つとこにあるって???? とにかく明日は完全アウェイだけど雰囲気に飲まれないように、ガンバレ ニッポン。

  • WBC盛り上がってきましたぞ!!

    ロサンゼルスは今日もいい天気。 ダウンタウンロサンゼルスにある ボナベンチャーホテル内を歩いていたら、 WBCメディアのため会議室が設けられていたのを見つちゃいました。 このホテルが拠点になって世界発信?するってことでしょうか? The Westin Bonaventure Hotel 404 S Figueroa StLos Angeles, CA 90071 ホテル内にも こんな感じで飾り付け。 日本からの応援団が続々ロサンゼルスに集結してるようで、頑張れニッポン。 ちなみにまだまだチケットはバックネット裏でも容易に買えるそうですよ。

  • またまた映画の撮影場所に遭遇しました。

    ロサンゼルスは今日もいい天気。 ロサンゼルスの週末は至る所で映画の撮影をしています。さすがハリウッド。 今日はなんと2箇所で遭遇してしまった。 まずは ダウンタウンロサンゼルスの街角で遭遇。 スタッフを見るとアジア人らしいから、 日本、韓国っぽいドラマかなんかかと思われる。 なんだろう?結局映画が何かわからない。 次はビバリーヒルズで遭遇。 なんの映画だろう。 運転しながら撮ったから 肝心なところが映ってない。 子供達がいっぱいいてディズニー映画っぽかたんだけどなぁ〜。 これも結局映画のタイトルがわからないです。

  • あのアカデミー賞の後片付け

    ロサンゼルスは今日もいい天気。 作品賞発表間違いで幕を閉じた今年の第89回アカデミー賞。 「ボニー&クライド50周年」で重要な作品賞プレゼンターに任命されたウォーレン・ベイティとフェイ・ダナウェイ。 手元の封筒には主演女優賞と書かれている。から犯人はアカデミーと公認会計事務所のなかにいるはず。ということですが、 賞が終わり2日後にハリウッドに行ってみたら、賑やかだった宴の片ずけが進んでいた。 レッドカーペットが敷かれていたハリウッドブルーバード。 会場であるドルビーシアターに入って行く 入り口付近。 驚いたのは、アカデミー賞のために信号機に取り付けてある道路標識を外していたのか? 取り付け作業…

  • トランプ大統領

    ロサンゼルスはまだまだ変な天気。 今日は少し風が強い。 そんな時、街を散歩していたら、 ショウウィンドウに目が止まった。 珍しいキャラクター柄の靴下。 そのキャラクターの髪がさわさわとなびいている。 髪をなびかせているのは、紛れもなく、 あのトランプ大統領。 さわさわしてますなぁ〜。

  • ミニーマウスの正体

    ロサンゼルスは今日もいい天気。 今日は短い内容になりますが、衝撃な内容ですよ。決してお子様にはお見せにならぬよう取り扱いご注意でございます。 ハリウッドハイランドにある ハリウッドハイランドハリウッドハイランドは、ハリウッドブルーバードとハイランドアベニューの角にあるショッピングモール。建物デザインは、 映画初期の作品 映画 イントレランス(1916)のセットがそのまま再現されていて、アカデミー賞の会場であるドルビーシアターはこのモール内にあります。また展望台からは有名なハリウッドサインを見ることができます。 に陣屋というラーメン屋に行ったら、 な、な、なんとミニーマウスが並んでおりました。「…

  • ビバリーヒルズにある豪邸ドヒニーマンションにやってきた!!

    ロサンゼルスは今日も曇り空。 今日はビバリーヒルズにある豪邸ドヒニーマンション。(通称グレイストーン)にやってきた。 ドヒニーマンションとは、 ドヒニーマンション(通称グレイストーン) 1928年、エドワード・L・ドヒニーさんが英国チューダー調様式を取り入れて息子のために建てた豪邸。彼の死後、1955年にこの家はビバリーヒルズ市に遺贈された。それ以来、邸宅、庭すべての土地は、市が管理する公共の公園として使われ、映画、TV、CMなどで多く使用されている公園です。 駐車場に車を停めて敷地に入っていくと、 はじめに小庭が見えてくる。 庭に上がるには、豪邸階段?がある。 歩を進めて次にお目見えするのが…

  • ロサンゼルス市の南側。

    ロサンゼルスの最近は変な天気。 朝は霧が凄くて、前が見えない。そんな天気。 霧がだいぶ薄れてきた。 これから向かうのは、ロサンゼルスの南側。 あまり通らない街に向かってます。 おっと! いきなり落書きだ。 こっちにも。落書きだ。 なんか怪しい街。 入れ墨専門店がある。 アメリカにはそこら中に入れ墨専門店はたくさんありますが、この店の看板が焼けているところが、怪しさを増幅してる。 駄菓子屋みたいな店がある。なぜか?アメリカでの昭和の香り。を感じる。 隣はボクシングジム。 インチキマリオの落書きだ。 この街ますます怪しい。アミーゴって書いてある。 でもだんだん慣れてきて、レトロな街に迷い込んだと思…

  • キャピタル レコードとパンテージ シアター

    ロサンゼルスは今日も曇りのち雨のち晴れ。 今日もハリウッドの街を紹介します。 奥に見える円形の建物がキャピタルレコード。 1956年に完成したキャピタルレコードの本社は、円柱形の形状から“キャピタル・タワー”と呼ばれている。13階のこの建物は、円盤を12個重ねてその上に棒が立っているような形であり、この円盤はレコード盤を、棒はレコード針を模してデザインされている。 キャピタル・レコード(Capitol Records) 1750 Vine St, Los Angeles, CA 90028 ロサンゼルスに本社を置く、1942年に設立された西海岸で最初のメジャー・レーベルレコード会社です。194…

  • 映画 バック トウ ザ フューチャーのダンスシーンロケ地

    ロサンゼルスの今日は雨のちくもり、時々晴れ。 仕事場から近いハリウッドには、良く行くのだけれども、今まで紹介していなかった物件があるので紹介します。 ハリウッド・ユナイテッド・メソジスト教会 6817 Franklin Ave Los Angeles CA は、映画 天使にラブソングを。。のロケ地です。 天使にラブソングを。。 1992年製作アメリカ映画『天使にラブ・ソングを…』(Sister Act) 殺人事件の現場を目撃したしがないクラブ歌手が、かくまわれた修道院で巻き起こす騒動を描いた主演ウーピー・ゴールドバーグのコメディー映画。 実は他にもうひとつ映画のロケ地でもあります。 それは映画…

  • トランプへの抗議デモ

    ロサンゼルスは今日もいい天気。 昨日の話。 空港に行く用事があり国際線のターミナルに行ったら何やらいつもとは違うざわざわ感。というか緊張感が漂っていることを感じ取れた。 テレビカメラが設置されている。 バラエティな感じでなく落ち着いているので、 多分報道関係者かと。。。 なんでだろう?? 見渡すと プラカードが見える。 もう少し寄って見ると、 ライトがあたっている トランプへの抗議デモらしい。 このニュースを報道するために集まっていたのか。。 後でニュースを見たら トランプ大統領が出した、難民や中東・アフリカの7カ国の国民の入国を停止する大統領令への抗議デモで、大統領令を一時的に差し止める地裁…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うみの かつおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うみの かつおさん
ブログタイトル
ロサンゼルスは今日もいい天気。
フォロー
ロサンゼルスは今日もいい天気。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用