chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

深雪さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 10 0 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
アニメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,897サイト
アニメ感想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,092サイト
漫画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,881サイト
漫画感想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,231サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 49,474位 49,687位 49,738位 49,417位 51,441位 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 10 0 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
アニメブログ 181位 179位 178位 182位 200位 圏外 圏外 14,897サイト
アニメ感想 66位 65位 65位 66位 67位 圏外 圏外 4,092サイト
漫画ブログ 582位 586位 578位 569位 657位 圏外 圏外 14,881サイト
漫画感想 74位 72位 74位 76位 92位 圏外 圏外 1,231サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 10 0 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
アニメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,897サイト
アニメ感想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,092サイト
漫画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,881サイト
漫画感想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,231サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 『治癒魔法の間違った使い方 〜戦場を駆ける回復要員〜』

    『治癒魔法の間違った使い方 〜戦場を駆ける回復要員〜』

    全13話視聴終了。なろう系。異世界転移。チートではなく、素養があっての努力系。学生だと異世界転移というか、拉致感が際立つね。魔法陣で一方的に魔族と戦うために転移させた生徒会長で異世界に憧れを持つ完璧美少女だった、スズネ。同じく生徒会所属でイケメン完璧超人に見えた主人公のクラスメイトであるカズキ。それに巻き込まれた自称普通で平凡な同じ学校の男子高校生ウサト。最近の異世界転生、転移が溢れるこの頃。転移され、王様の前で目を覚まして、何が起きるのかと思う時に、そのまま王様の破滅から救ってほしいと言う言葉をそのまま鵜呑みにしちゃうと心配になってしまう。王様が必ずしも正しいとも限らないし、別に異世界の国の…

  • 『休日のわるものさん』

    『休日のわるものさん』

    全12話視聴終了。○○戦隊の様式美がわかっていないと楽しめないのだろうな、と思った。宇宙から地球を侵略するためにやってきた悪の組織と、地球を守るレンジャーとの戦いの、その悪の組織の幹部であるわるもさんの休日と、それに纏わる周囲のあれやこれなほんわり癒し系コメディ。悪の組織は組織としてあるとして、わるものさんは普通のアパートに住み、コンビニでお買い物をし、限定のアイスもにくまんもチェックして、普通に生活をしており、もう、どうやって宇宙からそんな地に足付いた生活に至ったのかが気になる所だった。そして仕事のオンとオフとの切り替えができていて良いねと。あのお化粧は職場にメイクルームがあるのかしらん。オ…

  • 『マッシュル-MASHLE-神覚者候補選抜試験編』

    『マッシュル-MASHLE-神覚者候補選抜試験編』

    第13話~第24話視聴終了。第2期。 主にずっと戦っていたなという印象。そして良いお友達に恵まれて本当に良かったねと。全体的に敵も味方も愛嬌がある。そしてどんな非道であったり変態であったり、そんなキャラクターでも、主人公には敵わないなと言う。それは力ではなく、あの淡々と己を貫く人間性的な部分で、誰よりも人間でなない感じか。今回、マッシュルの出生の秘密に触れたり、色々ありつつも神覚者を目指すというのが人に言われたからではなく、自分の意思で目指すという変化が生まれたのなかなと。 印象的だったのは、最終話で一見お馬鹿キャラに見えるドット君が実は真面目に勉強について考えてちゃんとしているのが良かった。…

  • 『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』

    『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』

    全12話視聴完了。なろう系。悪役令嬢婚約破棄。主人公の人生ループ物。主人公は15歳の公爵令嬢リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナー。物語りは主人公が王太子から婚約破棄される場面から始まる。実はその婚約破棄は7回目。彼女は20歳で死に何度もその場面に巻き戻っていた。商人に始まり、薬師、侍女、騎士見習い、と様々な人生を歩み経験を積んで、7回目の人生こそ長生きし、のんびり過ごそうと。しかし、城を出るタイミングが悪く、偶然出会った残虐で悪評の高い、前の人生で自分の命を奪った、ガルクハイン国の皇太子アルノルト・ハインと出会ってしまい、そして求愛を受け、元敵国ガルクハインに嫁ぐこととなる。そして始まる彼女の…

  • 『道産子ギャルはなまらめんこい』

    『道産子ギャルはなまらめんこい』

    全12話視聴終了。どうしてジャンプ系の恋愛物は前時代的価値観に固執しがちで、現実味がなく、ご都合主義で、若干の嫌悪感を伴うのだろうか。上辺だけの売れそうな要素だけを突っ込んでいるのが、余計に、もうちょっとやりようがあったろうにと。編集付いているし、アニメ化って多くの人が関わっているのに、どうしてこうなったのだろう。と、個人的に思ってしまった。ストーリーは、東京から北海道北見市の高校に転校してきた主人公、四季翼。彼は冬の北海道にも関わらず、生足ミニスカ谷間を出した道産子ギャル冬木美波に出会う。全くタイプの違う冬木さんは天真爛漫で優しくて異様に距離を詰めて来て、最初は戸惑い振り回されつつも、そんな…

  • 『外科医エリーゼ』

    『外科医エリーゼ』

    全12話視聴終了。韓国系少女漫画原作のアニメ化。悪役令嬢。医療チート無双。異世界転生物の亜種。異世界から現代社会に転生し、さらに元の異世界に転生し、人生をやり直し物語り。ストーリーは、主人公は高本葵ことエリーゼ。彼女は悪役令嬢として他人を不幸にし、最後、夫リンデン皇太子によって処刑されると言う前世の記憶があった。そして2度目の人生では過去の過ちを償うために天才外科医として多くの命を救ってきた。しかしある日、飛行機事故で決死の救助活動の後に亡くなり、3度目の人生に。そこは1度目の人生で処刑される10年前、15歳のエリーゼだった。自分の行いで起こった悲劇を回避すべく、きっかけとなったリンデン皇太子…

  • 『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』

    『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』

    全12話視聴終了。なろう系。OLの過労死からの異世界転生。ストーリーは、過労死した主人公の前に突如現れた神様。特別な力を与え異世界転生し、人類が存続すべきどうか見極める代わりに、死に方を変えてあげようと。疲弊し、もふもふに飢えた主人公は人間以外の生き物に好かれる力を持って、聖獣や獣人、魔物などがいる世界に、貴族の子、ネフェルフィアとして新たな生を受ける。そして3歳に成長した所から話しが進み、本来は契約者であるガシェ王国王太子ヴィルにしか心を開かない聖獣天虎のラースとお友達になる。その後、ドラゴンやら魔物やらと仲良くなり、人間と人間以外が共存する世界を目指す。小さな子供の外見に中身が大人と言うキ…

  • 『この素晴らしい世界に爆焔を!』

    『この素晴らしい世界に爆焔を!』

    全12話視聴終了。『この素晴らしい世界に祝福を!』のスピンオフ。 『この素晴らしい世界に祝福を!』 - アニメの感想。 『この素晴らしい世界に祝福を!2』 - アニメの感想。 爆裂魔法の使い手、紅魔族で。最強の魔法使いである、めぐみんが魔法学園レッドプリンズンに通い、爆裂魔法を取得し、旅に出て、カズマたち仲間に会うまでの物語り。テンポの良いコメディと、残念美少女と、そんな作品だったのだけれども、本編視聴が2017年とちょっと時間が空いてしまったために、色々思い出せず、学園入学辺りは完全に置いてけぼりで見てしまった。更に、紅魔族のあの中二病肯定種族で突っ込みがゆんゆんのみという状態で始まる学園生…

  • 『僕らの雨いろプロトコル』

    『僕らの雨いろプロトコル』

    全12話視聴終了。細々と詰めが甘いような気がして楽しめなかった。主人公は高校2年生の時野谷瞬。彼は事故に寄って父を亡くし、怪我で歩けなくなった妹の美桜と、生活を支えるために多忙な母親の3人暮らし。将来的に安定した生活の為受験勉強と、妹の介護と、幼馴染の望の父が経営するスポーツカフェ「FOX ONE」でのアルバイトに明け暮れる日々を送っていた。ある日、お店に多額の借金があり、店が持っていたプロチームも解散という危機的状況に遭遇する。そして幼馴染とお店を救うため、新たなチームメンバーを募集し、大会で賞金獲得を目指すことに協力することとなる。しかし、瞬は父と妹の事故が自分がゲームイベントに参加するた…

  • 『HIGH CARD』

    『HIGH CARD』

    全12話視聴終了。シーズン1。雰囲気格好良い、そんな印象。あと、黄色は色として強いなと。舞台は、イギリス風な架空の国、フォーランド王国。そこにはエクスプレイングカードが52枚存在し、そのカードを所有するとカードに応じた特殊能力を持つことができる。主人公は資金難で閉鎖の危機迫る孤児院出身の、決してお行儀のよいとは言えないストリートに生きる少年、フィン。偶然カードを手にした彼は、孤児院を救うため、一攫千金を狙ってカジノに行くが、そこでトラブルに巻き込まれることとなる。そして、国王が老舗自動車メーカー、ピノクル社を隠れ蓑に運営しているスパイ組織セオドールに所属することとなる。そこで仲間と共にカード回…

  • 『SPY×FAMILY』

    『SPY×FAMILY』

    MISSION:26~MISSION:37視聴終了。シーズン2かな。前回第2期かと思ったら、第1期が全25話だったのかと。 『SPY×FAMILY』 - アニメの感想。 『SPY×FAMILY』 - アニメの感想。 相変わらずの安定して間違いなく面白いし、可愛い。人気作の理由がわかる作品。設定自体は結構重たいにも関わらず、コミカルで省エネで見られる。 個人的に絵柄も設定も好みでないのだが、にも関わらず面白く見られるし、アーニャはとても可愛いし、ヨルさん好きとなるし、ロイドさんは一生懸命で応援したくなる。もふもふ犬のボンド。特に、最終話のボンドとロイドさんのお散歩冒険はもう微笑ましくてにこにこし…

  • 『神様になった日』

    『神様になった日』

    全12話視聴終了。あの『Angel Beats!』『Charlotte』とスタッフとか同じ3作品目と。 ボーイミーツガール。現代社会の高校生を描きながらも、ちょっと不思議な要素を入れつつ、没個性といいながらも自己が確立した没個性が個性の主人公が、破天荒気味なヒロインに振り回されつつも恋愛感情を覚える。そして登場する研究施設とか、病院とか、謎の政府機関の絡んだ白い建物。最終的にハッピーエンドと呼んで良いのか戸惑う一部にハッピーエンド。無茶苦茶なのに、なんだかちょっと泣ける。もうこの『CLANNAD』の時から一貫した様式美とでも言うのだろうか。なんだこれと思いながら結局その世界観に惹かれて泣いてい…

  • 『盾の勇者の成り上がり』Season3

    『盾の勇者の成り上がり』Season3

    全12話視聴終了。異世界転移第3期。あの荒んで復讐を生き甲斐に強くなった主人公はもういなかった。寧ろこの作品で唯一の健全でまともな勇者となっていた。 今期ではもうすぐ復活するであろう鳳凰との戦いに備え、他の勇者にその修行法を教え、協力しなければならないという。そのために前シリーズの霊亀騒動でボロボロになり、元王女のマインの甘い言葉に乗せられ騙された彼らの説得と厚生が今回の話しのメインだったのかな。そしてその間に盾の勇者の結果的慈善活動と、増える仲間。マイン王女、通名がビッチって言葉悪いのを当たり前に受け入れられていて、悪女でもなかなかこんな自然に堂々とビッチって呼ばれることなくないかと。それと…

  • 『アンデッドガール・マーダーファルス』

    『アンデッドガール・マーダーファルス』

    全13話視聴終了。そりゃ13話じゃ終わらないよね。もう冒頭からそんな感じで、大きな問題解決の過程をオムニパス形式に近しい感じで小さな問題を解決してく過程を楽しむ感じだった。ビジュアルが兎に角好みな上に絵が綺麗でアクションが格好良かった。黒髪ぱっつんロン毛美女に、猫背の隈の酷い口達者な一見駄目そうな男って良いよね。そしてちょっと不思議な異形の者。終始画面が薄暗い。でも重たくならずに軽くわかりやすく物語は進んでいく。ストーリーは、19世紀末。明治30年。半分鬼で半分人間の見世物小屋で「鬼殺し」をしていた青年、真打津軽。ある日、彼は不老不死の生首の美女、輪堂鴉夜。彼女の入る鳥籠を持ったメイドの馳井静…

  • 『ゴールデンカムイ』

    『ゴールデンカムイ』

    第37話~第49話視聴終了。第4期。 sobraniepinks.hatenablog.com いよいよ結末に向かって話しも佳境のはずなのだが、細かなシーンや回想や目まぐるしい場面転換により、全体のストーリーが把握できなくなってしまった。面白いことはわかる。そして変態しか出て来ない。それは回を増すごとに、本当にヤバい変態ばかりで、よくもまぁそんな独自にあれがあれ過ぎる変態が描けるものだと感心してしまう。そしてその誰もが確かにかなりな高等者で倫理的ではないにも関わらず、何故こんな愛嬌があるのだろう。不思議過ぎる。 第4期。次はいよいよ最終章。ここで終わるのかいう最後ではあったが、もう、自分は本当…

  • 『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』

    『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』

    全12話視聴終了。なろう系。悪役令嬢物の亜種。純愛コメディ。コミカライズを先に読んでいたので、余計に、主人公の声が合っているのかわからず、銀さんのイメージが強いのもあるけれど、それ以上に見た目の若さに比べて声がおっさんというか、渋いと言うか。最後まで慣れなかった。ストーリーは、森の奥で暮らす魔王と恐れられ、人嫌いでお人好しな天才魔法使いアレン。ある日、彼は森の奥で倒れている令嬢、シャーロットを見付け、屋敷に連れて帰る。シャーロットはにーるず王国第二皇子の婚約者であったが、家族に虐げられており、その上、冤罪をかけられ、一方的に婚約を白紙にされた上に追放されていた。今まで厳しい生活を送り、自己肯定…

  • 『とあるおっさんのVRMMO活動記』

    『とあるおっさんのVRMMO活動記』

    全12話視聴完了。VRMMO、つまり仮想現実大規模多人数同時参加型オンラインゲーム世界と現実世界の二重生活で、ゲーム内でのチートとハーレム。真面目な人間はゲーム内でも真面目で、何故ゲームの中でも労働しているのか謎過ぎる。これは働くことが好きだからなのだろうか。確かに自分も『バイトヘル』に夢中になっていたり、『マイクラ』で永遠と無心で整地や農作物を蓄えたりしていた時期もあるけれど、それでも労働したくないと言いつつ、主人子は仕事から帰ったそう長くない趣味の時間でバイトみたいなことをしているのはちょっと理解できなかった。巻き込まれつつも、もうまんざらではないのかもしれないけれど。この物語のキーポイン…

  • 『はたらく魔王さま!!』

    『はたらく魔王さま!!』

    第13話~第14話視聴完了。第2期2nd Season。 マグロナルドの改装が終わっての復職からの再びの日常をという一方で、異世界権力抗争に天界の介入にあれやこれやでストーリーの複雑化。そして遊佐さんのパパが出て来たり。なんやかんや、もう、ちょっと間を開けてしまったので、よくわかならないまま観てしまった。印象的だったのは、お布団を買いに行く回。お値段色々だよね。丁度良い物を探すのは難しいよねと。 後半は、遊佐さんがみんなに愛されているなと。最終的にこれは彼らが生きる場所を元の世界ではなく、笹塚での日常を選んだで良いのかな。何処かで何か描かれていたのかもしれないが、個人的に見流してしまったので、…

  • 『ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜』

    『ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜』

    全12話視聴完了。 異世界時間逆行やり直し物語り。マリーアントワネットオマージュ風。主人公のミーア姫が心を入れ替えて努力するというよりは、些細なことをきっかけに物事が面白いように好転していく様がテンポ良く畳みかけるように進行していくので、それが爽快で愉快な作品だった。ご都合主義と言い切るには、主人公の思惑とは別の所で進行してくので、確かに主人公にとって良い未来に進んでいくので嫌な感じは一切なかった。ストーリーは、ティアムーン帝国で起こった革命により、わがまま姫だった皇女ミーアが処刑されるところから始まる。しかし、落ちたはずの首は無事で子供の頃に逆行していた。そして手元には当時の日記帳。再びの断…

  • 『ポーション頼みで生き延びます!』

    『ポーション頼みで生き延びます!』

    全12話視聴完了。異世界転生。なろう系。チート。冒険者のいるファンタジー世界。ちょっと好き過ぎてアニメを繰り返し観ているのだけれども、まだ消化しきれていないため感想が書けていない『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』と原作者が同じFUNAさん。自分はコミカライズしか読んでいないのだけれども、絵を描く人の影響で、キャラクターもストーリーの組み方も同じ印象で面白いのだが、絵柄が決定的に違って、全体的に可愛らしく幼い印象になる。主人公が年齢に比べて子供に見える設定なのだが、元の絵柄の影響で女性キャラはみんな幼くて可愛く見えるので、あまりその設定が活かされなかったなと。ただ、黒髪釣り目の童顔な…

ブログリーダー」を活用して、深雪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
深雪さん
ブログタイトル
アニメ視聴否忘失録
フォロー
アニメ視聴否忘失録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用