chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【出産編】愛染橋病院 出産レポ①

    harukajiateng.hatenablog.com harukajiateng.hatenablog.com以前、愛染橋病院で出産しますよーという記事を書いてからかなり時間が経ちましたが無事出産することができました。愛染橋病院で検索してきてくれる方がいたので、出産の様子についても詳しく書いていけたらと思います。 きっとこの記事にたどり着いた方は恐らく大阪でどの病院で出産しようか悩まれているのではないでしょうか。私は総合病院を選んで正解だったと思います。病院選びで選択を誤らなくてよかった。この一言に尽きます。 何故なら、出産って本気で何が起こるかわかりません!!命がけって誇張表現でも何でも…

  • 【アラサー】結婚したいと思うことはいけないことなのか

    「どうして君はやりたことがないんだ、君のように自分のない人とは付き合えない」これは私が昔付き合っていた男性から言われた言葉だ。 当時私は28歳。年を取るのはあっという間だねという話をしていた時だったと思う。これからどういう人生を生きていきたいか、と質問されたとき「結婚して家庭を持って子供を産んで育てたい」と答えたら、このような言葉が返ってきたのだ。彼は子供のころからの夢だった世界一周を実現させ、日本に帰国したばかりだった。夢を実現させるために何年も前から計画的にお金を貯め、移動手段を調べ、約2年もの間日本に帰らず世界中を旅していた。そんな彼からすれば結婚を目標に生きる女は皆、人生に目的がなく、…

  • 元カレが忘れられない時に必要なこと

    一度好きになった人を忘れることなんて簡単にできない。 特に自分が振られた側だと、余計忘れられない、でも振った相手は颯爽とこっちのこと忘れたりしてるんですよね。許せない。 フラれた側からするとこういう負の感情に飲み込まれることもあると思います。以前の私がそうでした。まだ好きなのか、それともただ執着しているだけなのか、それすらもわからなくなるほど。 さて、長い時間はかかりましたが、そういう状況から脱して前に進めるようになったので私が彼を忘れるために行ったことをまとめてみました。 元カレへの気持ちは未練なのか執着なのかハッキリさせる 単純にまだ好きなのか、執着なのか。一言で忘れられないと言ってもこの…

  • 【妊娠編】愛染橋病院での初めての健診

    前回の記事で出産を愛染橋病院にした理由を書きました。 harukajiateng.hatenablog.com 色々悩んで決めた産院でも、最初に行く時ってやっぱり緊張しますよね。どきどき。かく言う私も行く前は本当に愛染橋で良かったのか!?と色々ネットで口コミ検索しましたが、悩んでも仕方ない!いざ病院へ! 予約してないと長時間待たされると色んな口コミで書いてあったので、朝イチから夫付き添いのもと、病院へ。(2回目以降は予約制みたいですが、初診は予約できないみたいです) 朝イチから行ったのに既に患者さんはチラホラ。2時間待ちは覚悟していましたが、早めに行ったからか1時間程度で通してもらえました。 …

  • 【妊娠編】私が出産で愛染橋病院に決めた理由

    妊娠が確定したら、どこの病院で産むのか決めねばなりません。 一言に病院といっても総合病院や個人クリニック、大学病院、また病院ではなく助産院もあります。実に選択肢は多い。特に最近のおしゃれな個人クリニックとかだと、病室はホテルみたいだし、出産後はお祝い膳とか言って豪華なフレンチフルコースとか出るらしい。めっちゃいいな、私も妊婦さんになったらそういうオシャレなところで出産するんだ、と思っていた時期がありました。 とは言え、実際私が選んだのはそんなものとは無縁の総合病院、愛染橋病院でした。大阪市内では昔から産科で有名な病院です。 色々調べたところ愛染橋は総合周産期母子医療センターらしい。要はNICU…

  • どこに行くのがいい?オススメ婚活パーティー

    昨年スピード婚し、出会って四か月で入籍しました。出会いは婚活パーティー。 今回は夫とどこの婚活パーティーで出会ったのか、ご紹介します。 www.partyparty.jp 出た、大手!婚活してる人なら名前聞いたことありますかね。ここは本当オススメです!何がいいってさすが大手なだけあって「ちゃんとしてる」。絶対ないわ〜と思うような変な人はいませんでした。パーティーパーティーに来てる人はあんまり変な人がいないっていうのは口コミとか見てても結構書かれてますね。 婚活において言う変な人というのは結婚に対する意識が低いのに参加してる、明らかに好みとちがう(年齢が違いすぎるなど)などがあげられると思います…

  • 【アクセス数報告】9ヶ月ブログ更新しなかったらこうなった

    ご無沙汰しております。約9ヶ月ぶりのブログ更新となります。最後の記事見たら4月やった。。ブログ運営期間よりもお休み期間の方が長いやんか!という事実に自分でも衝撃を受けております。なんかもう、更新しなさすぎてアクセス数見るのも怖くてずっと開かなかった。久々に開いたらブログ名が「グルメレポート」になってた。全然グルメのこと書いてないのに。なんでやねん、という驚きと微かな記憶を辿ると、「このブログはテーマが曖昧だからこれからはグルメネタ一本でいこう!」と決めて、ブログ名を変えてからブログ更新してなかったことを思い出しました。あの時のグルメへの熱はもうすっかり冷めてしまったので、元々のブログ名に戻すと…

  • ブログ5カ月目のアクセス数報告

    3月が過ぎ、ブログスタートしてから5カ月目が経過したのでアクセス数のご報告です。昨日の記事でも記載したように3月は一度も更新しませんでした。0です、0何もしてないので、さぞかしアクセス数も減っているんだろうなと恐怖でこの1ヶ月間、ブログが開けませんでした笑さて、そんな1ヶ月丸々更新しなかった3月のアクセス数です。●3月実績(5ヶ月目)PV数 2348ユーザー数 1787セッション 1881ちなみに、ブログ4ヶ月目の数字が下記です。●2月実績(4ヶ月目)PV数 2603ユーザー数 1732セッション 1962意外と減ってない、、、?!300減っただけか、もっと減ってるかと思ったわたしは向上心と危…

  • 【転職】30歳未経験業界に内定が決まるまで

    お久しぶりです。一か月ほどブログお休みしていました。本日より更新していきます。さて、何故一か月もお休みしていたのかというとタイトルにもある通り転職活動していました。プライベートの時間は転職活動にあてる!と決めて内定が出るまではブログ更新しないぞと決めていたのです。現在の職場が3月末までなのにブログのことばっかりやってたら3月になってもなにも転職活動進んでない!という状況だったので自らを律するため笑 お休み期間をもらっていました。今回はこれから転職活動していく方に向けて自分が利用して感じた転職エージェントおよび転職サイトの所感をご紹介します。まず転職エージェントとは転職サイトに登録すると無料で利…

  • 【雑記】30歳にして結婚願望がなくなった話

    正確にはまだ29歳だけれどもあと20日もすれば30歳になるわけなんだ。わたしが結婚を初めてしたいと思ったのは26歳のときだ。それはどうしても結婚したいと思える人に出会ったわけではなく、周りが結婚し出して少し焦ってきた、というのが正しいだろう。どんどん周りが幸せそうに結婚していく中でわたしは恋愛がうまくいっておらず、独り身でこのままいくと結婚できないかもしれない、という現実味を感じたのが26の時だったのである。それからは世に言う運命の人とやらに出会うため、婚活パーティーにも言ったし友達に紹介してもらったりもした。そこでようやく好きだと思える人に出会えて付き合えたにも関わらず、別れてしまった。ただ…

  • 水曜日のカンパネラの良さがわからない問題

    水曜日のカンパネラの良さがわからないわたしは仕事で音楽に関わるの、やめたほうがいいの? と思ってしまうくらい彼らの音楽の良さがよくわからなかったりする。 水曜日のカンパネラ聴いたことないという方はまず一度ぜひ聴いてみてください。 水曜日のカンパネラ『桃太郎』 一休さん/水曜日のカンパネラ ●水曜日のカンパネラとは 一昨年くらいから、名前を聞くことが増えてきた彼ら。最初はライブで鹿を解体する変わった人達が出てきたらしい、一部の音楽好きには既に人気らしい、くらいだったのがあれよあれよと言う間に一躍人気アーティストに。 新譜アルバムも好調ですし、CDショップ大賞にもノミネート。音楽好きはこぞって彼ら…

  • 【雑記】人に優しく生きるということ

    先日友人と電話していたらふと彼がこんなことを言い出した。「石原さとみとかガッキーとか、歳を重ねても可愛い人ってすごいよな。30歳前後であんなに輝けるってまさにここに来て内面の綺麗さが表に出てきたんだと思うよ。」ほう。確かに。そしてふと思い出す、某女性誌で読んだ石原さとみのインタビュー。「もっと素敵な女性になれるように、内面も磨きたいって思うんです。その為にも周りの人を大切にしたい。」当時まだ27とか28歳とかそんな歳だったと思うが、彼女は確かにこんなことを言っていた。その時は、まぁ芸能人ともなると大変ね。一般人と比べて色々気を遣う部分が多そう。なんてぼんやりと考えていたけれども、確かに友人が言…

  • 音楽って魑魅魍魎じゃね?我々が音楽を聴かなくなってしまった理由

    こんばんわ。唐突ですが音楽聴きますか?本業で音楽に関わっているわたしですがまぁ年々音楽不況を身に染みて感じております。この流れはここ数年で一気に加速しており、音楽不況が叫ばれる中それでもまだ5年前、6年前くらいまではなんとか持ち堪えていました。業界全体で見れば販売数は減少の傾向も出てきていましたがレンタルではむしろまだ好調と呼べるような段階でした。しかし本当この3年くらいで、一気に売上減少が加速し2016年なんてこの業界にいる人間皆日々苦しい思いをしながらやってきたと思います。さて下記グラフは以前の記事でも掲載したものですが、注目いただきたいのは無関心層の比率である。40代以上は全ての年代で4…

  • アラサーど真ん中 失恋したときに聴きたい鉄板失恋ソング

    先日放送された「中居のミになる図書館」で紹介された年代別失恋ソングランキング。ジェネレーションギャップということで年代別の失恋ソングの紹介がされていたわけですが、少し違和感のある結果に感じたのはわたしだけでしょうか?20代でいくと1位が西野カナの会いたくて2位がHYのNAO3位がサスケの青いベンチ4位がHYの366日HYつよっ!それにしてもランキングに入っていても良いのでは?と感じたアラサー世代ど真ん中の失恋ソングがいくつかあったので綴っていきます。(主にアラサー向け)※今回は上記ランキングに出ていない曲を選曲しています●ポルノグラフィティ サウダージhttps://m.youtube.com…

  • 【雑記】目に見えないモヤモヤの正体

    優れた小説家は誰しもが感じる目に見えないモヤモヤしたものに、言葉を通して輪郭を作り名前を与える。これは山田詠美さんが芥川賞の評論で記していた言葉ですが、まさにそうだと思うのです。(うろ覚えなので言葉はこの通りではありません。ニュアンスだけ伝えられたらと思います)言葉にできないモヤモヤをずばり的確に表現してくれると、すっきりした心地よさがあります。確かにそれまでも存在していたけれど、誰しもが言葉にできなかったこと。それを言語化できる小説家の技術はやはり才能と努力の賜物というほかないのかもしれません。さて、私事ですが同様にここ1年ほど、言葉にできないモヤモヤが心の内にありました。そのモヤモヤの正体…

  • 元カノから連絡が返ってこない!女性の切り替えのタイミング

    よく女性は失恋直後は落ち込むことが多いけど、切り替えが早い、男性は別れた直後はさっぱりしているけど時間が経つと引きずるなんて言いますよね。実際のところは結局「人による」としか言いようがありませんが、それでもやはり自身の経験や友人の話を聞くと、どれだけ未練があった相手でも一瞬で冷める瞬間というのは確実に存在します。そして、その瞬間が来たら確かにもう彼のことを思い出すことはありません。元カノから連絡がこない、しても返ってこない、という場合はもう気持ちが切り替わった後かもしれません。元カノと復縁したいけど、連絡が返ってこない。。元カレに連絡しない女性の心理状態について少しご紹介します。1.時間が経っ…

  • ブルゾンちえみがじわる ネタで使われてる曲紹介

    あんまり流行のお笑いネタにハマることってないのですが、ブルゾンちえみにはハマりました。めっちゃじわるw特にキャリアウーマンで使われてる曲がネタとよく合っていてセンスの良さを感じます。そこで今回はブルゾンちえみのネタで使われている曲のご紹介です♪キャリアウーマンネタ使用曲オスティンマホーン「ダーティーワーク」https://m.youtube.com/watch?v=CX-un4obyU0これこれ!これ聴くとネタの情景が自然と思い出されますね。彼氏のお願いに仕方なく答えていますネタ使用曲DNCE ケーキ バイ ジ オーシャンhttps://m.youtube.com/watch?v=vWaRiD…

  • クレイジージャーニーの佐藤健寿が気になる人集まれ!X51.ORG THE ODYSSEY の良さを語る

    佐藤氏の著書、X51.ORG THE ODYSSEY(以下、ODYSSEY)を購入した。これ、めちゃくちゃ面白いぞ。UFOやUMAに心をときめかしたことがある人は、買う価値ある。あと、佐藤氏出演のDVDと写真集「奇界遺産」も一緒に購入した。佐藤健寿って誰だよ、という方はこちらの記事を参照してほしい。 http://harukajiateng.hatenablog.com/entry/2017/02/02/021440クレイジージャーニーに出てる人と言えばわかるかもしれない。佐藤氏出演回はどれも面白いので、知らない方はまず1回見ていただきたい。10年前にサイトの更新がストップして、もう佐藤氏(当…

  • 初心者ランナーに丸亀ハーフマラソンがオススメな5つの理由

    数年前よりマラソンブームによって、着実に趣味として人気があがってきたマラソン。かく言う私も4年前から趣味と言える程度には走るようになりました。とは言っても走る頻度は年に数回とめちゃくちゃ少ない、ライトなランナーです笑今日はそんな、まだ経験が浅い、本当にたまにしか走らない、という初心者ランナーが初めて出場する大きめの大会として丸亀国際ハーフマラソンをオススメします。なぜ丸亀国際ハーフマラソン(以下、丸亀ハーフマラソン)が初心者にぴったりなのか、オススメの理由を5つご紹介します!①コースが平坦丸亀ハーフマラソンのコースはそこまで大きな坂道がなく、比較的平坦なコースです。三ヶ所ほど、アップダウンする…

  • ブログ4ヶ月目のアクセス数報告

    ブログ開始して4ヶ月経ちましたので、アクセス数のご報告です。ユーザー数 1732PV数 2603セッション 1962先月のPV数が1225だったので、一ヶ月で倍以上になりました。ありがたやー。1月はプライベートで環境の変化があり、精神的に更新する余裕がなく、更新が滞ってさまいました。言い訳がましく、申し訳ないです。とは言えブログが嫌になったということはなく、自分なりにブログ4ヶ月目に意識して行ったことを記しておきます。①記事の文字数を多くし、内容のあるものを書くよう心がける→元旦に書いたNMBの白間美瑠の記事が好評で始めて1日のアクセス数が100を突破しました。この記事は白間美瑠について自分な…

  • X51.ORGと奇界遺産で有名な佐藤健寿から考える、好きなことを仕事にする方法

    ※フォトジャーナリスト 佐藤健寿さん今だからこそX51.ORGについて語りたいんだ。そして、それ以上にこのサイトを生み出した運営者、佐藤健寿について語りたいんだ。彼のこれまでを見ることで、好きなことを仕事にする方法がわかるかもしれないからだ。まず、X51.ORGを知らない方に向けて、少しX51.ORGがどういったのものかお話しようと思う。http://x51.orgX51.ORGとは世界の不思議な事件、奇妙な事件、奇病など幅広く取り扱っている所謂大手オカルトサイトである。海外のニュースも取り扱っており、日本ではあまりお目にかかれないネタが多い上、記事1つ当たりの情報量も豊富で、数多あるオカルト…

  • キンコン西野亮廣から考える、絵本のフリーミアムは成功するのか?

    西野さんの絵本、えんとつ町のプペルがネットで無料公開された件が話題になっています。このニュースを見たとき、純粋な感想は一消費者としては、ラッキー!西野さん、ありがとう。だった。絵が綺麗でとても気になるけど、ストーリーもわからないしお金を払う価値のあるものなのかすら判断がつかないでいたからだ。一消費者としては喜ばしいニュースだったが、一方でこういうことをするとクリエイターに十分な賃金が払われないといった否定的意見も当然出た。新しいことをすると叩かれるのは世の常なのか。不当労働にまで話が飛躍していますが、個人的には絵本のフリーミアムはやるべきだと思っています。無料公開に踏み切ったことでクリエイター…

  • 映画「君の名は。」を見て思い出す、名前を知らない相手への恋心

    今週のお題「恋バナ」君の名は。を見て、ふと思い出した恋の話。いまはSNSがあるので、連絡先がわからない相手でも名前検索とかで見つけて連絡を取ろうと思えば取れるものです。しかし、名前がわからない相手についてはこのご時世、SNSを使っても見つけられないのです。あれはわたしがまだ高校生のころのことです。わたしは当時、京都に住んでいました。わたしが通う高校の前には、某有名私立高校のグラウンドがありました。某私立高校をA校としましょう。その高校は府内屈指の進学校でしたが、スポーツにも力を入れており、強豪クラブが多数ある男子校でした。学校の場所自体は、わたしの高校から電車で30分ほど離れた場所にあるのです…

  • オーラが見える!?ガチもんのスピリチュアルオーラ診断に行ってきました(香川編)

    お久しぶりです!ここ最近、更新が滞ってました。 先日、オーラが見えるというスピリチュアル診断に行ってきましたのでご紹介です。 今回伺ったところはたぶん本当に見えていらっしゃるんだと思います。会った瞬間に過去のことを言い当てられましたから。 もともとオーラが見えるという江原さんが好きで、いつかわたしも誰かにオーラとか守護霊とか前世とか見てもらいたい!と思ってきたのですが、オーラが見える人なんて ネットで検索しても中々出てこず、出てきても怪しげなサイトばかりで、どうもうさんくさい・・。そんな中、匿名口コミサイトにこんな書き込みが! ”丸亀にオーラが見えるという方がいます。体の悪いとこもわかるみたい…

  • 恋した時に聴きたいラブソングまとめ

    こんにちは!恋の甘酸っぱーい気持ちを思い出したくて恋した時に聴きたいラブソングまとめてみました!さくさくいくよー!ティーナカリーナ 「あかん」https://m.youtube.com/watch?v=z7oDNuQGxt0関西弁の歌詞が新鮮と関西エリア中心に話題を集めるティーナカリーナ。わたしも関西出身なので、関西弁の歌詞が聴きやすく大好きです。声も癖がなくて聴きやすいんですよね。この曲は好きになってはいけないとわかっているけど、どうしても止められない恋心を歌ったもの。以下サビの歌詞。「しょうもない男やとわかってても そんなあんたをほっとかれへんよ あかん あかん あかん あかん ボロボロに…

  • 未経験でライターに転職できる?転職エージェント比べてみました

    2017年の抱負。わたし、転職します!!!何故転職するのかというと色々理由はあるのですが、転職を考えるきっかけとなったのは間違いなく、今年30になるという年齢です。元々好きな文章を書くことを仕事にしたいと思ってきましたが、なんとなくずるずる先延ばしにしてました。しかし、あと少しで20代が終わると思ったときに新しい挑戦をしたいのであれば、そろそろ第一歩を踏み出さなければダメなんじゃないかと思ったのがきっかけです。転職するなら転職エージェントを使え、とよく言いますがそこで今回、色々なサイトに登録してみましたので、各エージェントの所感をご紹介します。その前にまず、わたしの紹介から。4大卒29歳、もう…

  • 弱小ブログ3カ月目のアクセス数報告と3カ月の間に起こった変化

    ブログ3カ月目が終了しましたので、アクセス数のご報告です!12月1日から31日の実績です。PV 1225ユーザー 624セッション 838直帰率 75.6%少ないですね。笑わたしより後に始めて、それでもこれよりアクセス数の良いブログはたくさんあり、そういう方を見てると本当に凄いなぁと感じます。3カ月目はPV数が1045だったので、微増ですね。しかし、見てくれる方が多少でもいてくださるというのはとても心強く、励みになっています。わたしは元々文章を書くことが好きだったので、どこかで誰かに読んでもらう場が欲しいと思ったのがブログを始めたきっかけです。最初はわたしにブログなんてできるのか?と不安もあり…

  • 元NMB48 渡辺美優紀に学ぶ最強愛され術

    AKB紅白選挙で山本彩が一位になったとき、良かったなぁと思うのと同時に思い出されたのは渡辺美優紀の存在である。 もし、彼女がまだ在籍していたらどのあたりの位置にいたのだろうか。彼女の過去の活躍を思い返すと、彼女ほどの人材は48グループでも、いや、いまのアイドル界を見渡しても未だ出てきていない、と思う。それは渡辺美優紀が他のどのアイドルにもない、独特の誰からも愛される要素を持っていたからだ。今日はそんな渡辺美優紀の愛され術を振り返ってみようと思う。わたしはみるきーの最大の魅力は彼女は嫌われる勇気があり、自分の意思を貫く強さがあったからだと思っている。渡辺美優紀とは?渡辺美優紀にあまり詳しくない方…

  • この世界の片隅に 1945年呉に住んでいた祖母に聞いたあの頃の話

    ブログ4ヶ月目に入ったからか?本日もアクセス数絶好調でこれがいつまでも続くようにと心を引き締めている管理人です。さて、映画が大盛況なこの世界の片隅に。祖父、祖母ともに広島の人である私は映画を見ながら、あの日のおじいちゃん、おばあちゃんもこんな感じだったのだろうかと思いながら見ていた。あの日、ばあちゃんとじいちゃんが生き残ったから、お父さんが生まれ私が生まれこの映画を見ているのだ、と思うと他人事にはとても思えなかったし、しみじみと祖父祖母を含む先人たちの時間の積み重ねを感じたものだ。さて、正月で実家に久々に戻ってきた。祖父は亡くなっているが、祖母は健在だ。祖母は元気にしているかな、と思い帰省する…

  • 欅坂46 平手友梨奈は不動のセンター ポスト前田敦子になり得るのか

    前回の記事が当ブログ史上、最大のアクセス数を達成し2017年幸先いいなとおもっている管理人です。http://harukajiateng.hatenablog.com/entry/2017/01/01/013927さて、今日は欅坂46の平手友梨奈について語りたいんだ。今年はデビューしてから一気に飛躍した欅坂46。その要因は楽曲の良さ、プロモーション戦略の成功、そして平手友梨奈にあると思う。平手友梨奈とは?まず、平手友梨奈を知らない人に簡単に紹介すると平手は欅坂46のメンバー。2001年生まれの15歳。デビュー時は14歳。1stシングル サイレントマジョリティから直近の3rdシングル 二人セゾン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるさん
ブログタイトル
徒然なるままに_
フォロー
徒然なるままに_

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用