chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こもも
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/22

arrow_drop_down
  • 暖かさは偉大!

    こんばんは、こももです。暖かいって素晴らしい(о´∀`о) 乗るのに躊躇しなくなる。 気軽に乗るか~♪って思える。免許取って3ヶ月半。 バイクライフはこれからかな~。まあ、これからはどんな格好したらいいんだい?問題は出てきそうですけど。 あと、日焼けもね。 参加してます、良かったらクリックを(^-^)/ にほんブログ村

  • 足組み

    こんばんは、こももです。 金曜から4連休中(^_^)v ツーリング日和とはこのこと!なんでしょうが今回は実家まで乗って帰ったくらい。 途中道の駅淡河に寄ろうとしたら思いがけずカーブ連続の道で 怖い、曲がれん~!!って叫びながらでしたけど。で、金曜に車で出掛けたときに遭遇したこと。 赤穂~相生までの海沿いの結構カーブの多い道(ここが七曲り?)走ってたら 後ろにバイクが着いてきました。 車でもカーブ苦手だし人&犬も乗せてたので、遅くてごめんねと思いながら走ってました。後ろ気になるのでちらちらバックミラーで見てたらどことなく姿が変。 車体から棒?のようなものが斜め向いて外に向かって飛び出てるような……

  • 初?ツーリング!

    こんばんは、こももです。 土日、関西はいいお天気でしたね~。 絶好のバイク日和♪私は土曜は疲れてたので休みに当て、日曜にどっか行こうかと考えて。 行き先は三田か三木かなあ。 どっちも無理のない距離だし、多分車も多くなさそう。 ただ、道中結構坂なのでそこが怖いかも(*_*) と思いながらも、走らないことには慣れないし頑張ろう。暖かくなってから出ようと思い、出発は10:30頃。 設定しようとトリップメーター見たらジャスト600キロでした、なんか嬉しい(笑) さて、行くかー! その前にまともに乗るの久しぶりだし、修理後、少しギアチェンジがぎくしゃくしてたので練習してからにしよう。 とりあえず、安定の…

  • リコールっすか

    こんばんは、こももです。 郵便受けを覗いたらヤマハからのお手紙が。 「ご愛用製品の不具合に関するご案内」 リ、リコールですか( ノД`) 2017年モデルは大丈夫かなと思ってたのにな(笑)この前預けたとこなのにー。 もう少し早く届いてたら良かったのにー。仕方ない、予約入れよ。 参加してます、良かったらクリックお願いします(^-^)/

  • 戻ってきたよー

    こんばんは、こももです。先週クーラントホースに穴が空いてて液が噴出。 緊急入院してたバイクを引き取ってきました(^o^)YSPさんいわく、もしかしたら転倒したときになんちゃら(フレーム?)に押されたのかも…だって。 ホースの穴空き部分の裏側が強い力で押されたように変形してたらしい。 まあ推測なんで、今回製品の不具合でヤマハに上げたら通ったのでお代はいいですよ。 と言ってもらえました。 アリガトー。天気いいし、その後用事もあったので少しだけお散歩。 前から気になってたナナファームに行って来ました(^_^) 神戸市須磨区、ヨットハーバーや水族館の近くにあります。 農産物直売所かと思ってたら、レスト…

  • 久しぶりに乗ったと思えば・・・

    こんにちは、こももです。 寒いとかで気分が乗らず2週間ほど乗ってなかったのですが。。。 暖かくなってきたし活動再開!わんことたわむれるべく、60キロくらい離れた実家まで行ってみました~。 バイパスも乗ったよ。 まあ、風圧に負け一区間で降りちゃいましたがf(^_^;でね、休憩のたび気になってたことがあって。 なんかブーツが汚れてる…。 緑の液体が付いてる。緑っていったらクーラントか? どうやら滲み出てたみたいです。 エンジンカバー?の辺りにも緑の残骸が付着してるのを発見。 ま。量は大したことないし、帰ってからバイク屋さんに持っていこう~。 寒くなったら嫌やから早めに帰る~。と実家を出て少し走った…

  • 明日は晴れるかな

    こんばんは、こももです。 今日は久しぶりに三宮にお買い物へ。 バレンタイン目前だし、おいしそうなチョコレートいっぱい(*´ω`*) 渡すのと自分用買ってきました♪しかし、バイク手に入れてから土日に出掛けることが激減したなー。 前は週末ごとにふらふら出掛けてたのに。 最近は土曜にちょこっと乗って、日曜は引きこもりのパターン。 ま、寒いから(笑)明日は午後休みにしてるので晴れてたら用品店でも行こうかなあ。 荷物積めるようにしたいなとうっすら思ってて。リュック邪魔! それか、サイドスタンド補修かしら。 昨日気づいた、塗装が剥げててさびが出てとる~(T△T) 参加してます、良かったらクリックお願いしま…

  • 初回点検

    こんばんは、こももです。 今週寒かったですねえ(>_ 来週もなかなかの寒波に見舞われるようですね。。。 運転にはお気をつけくださいm(__)m 今日は初回点検&クラッチレバー交換に行って来ました。 30分くらいで終わるだろうと思ってたのが2時間掛かるって言われ。 さすがに店内で待てないので、近所をぶらぶらしてお茶しながら時間潰し。 途中、雪降ってきて路面が濡れ始めたので、のんびり気分から一気に緊張が高まり。 だってそんなとこ走ったことないもん(-_-;) 結局大したことなかったです(^.^) 念のため、白線やマンホールの上を歩いて滑らないか確認しながらお店へ戻りました~。さて、点検結果は。 少…

  • 行き先は会社!

    こんばんは、こももです。 土曜日はいい天気でしたね~、バイク日和。 もちろん、練習してきました(o^∇o)ノ まずは、お決まりのポーアイ&神戸空港へ。 ぐるっと一周して空港でコーヒータイム。 休憩中にふと、今日は違うところ行ってみようかなあ・・・。 いろいろ考えたけど人と車の多いところはまだ不安。 で、目的地を会社に設定(笑) 休日出勤するときにはこれからはバイクで、って決めてたし。行ってしまえ! ルート検索すると、2号線~43号線、そこから北に上げればいいのね。 車で通ってるし、大体想像つく。 片道40キロなら大丈夫でしょ。 では出発~。 うん、そんなに混んでないし順調順調。後続車にも(多分…

  • 練習場所

    こんばんは、こももです。 納車されてから振り返りながら、ぐだぐだ書いてましたが ようやく今に近づいてきました。 そういやバイク関連のブログをって思ったのに写真一枚も撮ってない! と思って撮ってみました。 ・・・もっと何もない場所で撮れば良かった。 で、練習場所はポートアイランド。 道が広く、交通量が少ない(平日はトレーラーいっぱいなのかな?)のが最大の魅力。 2号線~神戸大橋を渡ってポーアイへ。ここは結構緊張します、みんな飛ばしてるし。 島内1周、行き止まりで取り回しや8の字練習をして神戸空港に渡り、休憩して戻ってくる。 元気があればもう1回。 乗り降りと取り回しに慣れてきたので(腰で支えなが…

  • 自信喪失からの・・・再始動

    こんばんは、こももです。 年末にこかしてから、自信が消滅してしまいバイクに近づきもしない日々が続いておりました。 その間、風邪ひいたり足怪我したりで引きこもりを余儀なくされてはいたんですが。 このままじゃまずいよなぁ、って気持ちが日に日に強くなり。 こかして以来、一度もカバー外してもいなかったのでとにかくエンジン掛けるだけでも、と2週間ぶりのご対面(^_^;) 外装チェックしてみると見たところ大丈夫そう。エンジンも掛かった。 クラッチレバーの先が折れ、シフトペダルが内側に曲がってギアチェンジ不可能な状態になってましたが・・・(__) レバーは操作に支障きたさないのでいいとしても、ペダルを戻さな…

  • 3回目、ついに

    こんばんは、こももです。 運転(3回目) 2016年12月26日 近所ふらふら 走行距離:10キロくらい 夜中、友達にバイク見せに近所の公園まで。 前回からのまたがり時の左足ガクガクは続くものの、ちょっと慣れたかな? 寒かったので、お披露目もそこそこに退散。 やっぱり短時間とはいえ夜走って体冷えきってたようで。 家に戻って押してくときに足がもつれてバランス崩れ・・・支えきれず左側へバタン。 ついにやってもた。 エントランス前で寝転がってるバイク。 なかなかシュールな光景だなーとぼんやり。 とにかく起こさないと。 何回やっても前タイヤが滑るだけで起き上がろうとしない。 フロントブレーキ掛けてない…

  • 運転2回目、バイク用品店へ

    こんばんは、こももです。 今まで乗った記録を早めに上げとこうと更新します。 運転(2回目) 2016年12月23日 バイク用品店へ 走行距離:市内だけなのに100キロくらい MT25くんがうちに来て次の日。 いまのところヘルメット&グローブしか持ってない。 装備品を見に行こうとバイク用品店を検索。 どうやら市内には大きめの用品店が2軒あるらしい。 そうしんどい距離ではないよね、片道20キロくらいなら。 Yahooカーナビで検索すると2つルートが出てきた。 1 2号線をしばらく西向いて行って北へ上がる(交通量多い、渋滞区間あり) 2 なかなかの坂道を上がってほぼ一直線(不安要素は坂道) で、少し…

  • 初運転

    こんばんは。こももです。 忘れないうちに乗った日のこと書き留めとこうかと。 初運転 2016年12月22日 納車日。 お店~家まで、2キロくらい。 久しぶりにMT25を見て、やっぱカッコいい! 実車見てなかったけど青じゃなくて黒にして良かった、赤のリムテープが 全体を引き締めてくれてステキ!!とかひとしきり。 支払を終え、取扱説明を聞いて、連れて帰る段階になり。 こんなでかいやつ連れて帰れるんやろかと少し不安に。 いきなり大きな交差点を右折しないといけなかったので、直進で行けるように お店の人が道路渡ってくれて路肩に停めてくれました。ありがとう~。 初めてのフルフェイスかぶって。またがって、エ…

  • ブログはじめます

    はじめまして。 こももと申します。 2016年12月に普通自動二輪免許取得して 同月22日に初バイク納車! ぴかぴかのMT25です! 教習所通ってるときはこれから行動範囲広がるぜー、どこ行くかなあ。とか思ってたけど。 卒業して、公道を運転して良くなって、自分のバイクを手に入れたのに。 怖いが先に立ち、ほとんど乗れてません。 取り回しでふらついて駐輪場から出せず諦めたり。 またがった瞬間緊張で足ガクガクしたり。 公道怖すぎ、パニックからの事故コースはイヤや。。。などなどで 年末年始の休みでチャンスいっぱいあったのに全然乗れておらず。 でも走ってる間はホント楽しい❗って体感したから。 勇気出して乗…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こももさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こももさん
ブログタイトル
こもも日記
フォロー
こもも日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用