chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あの日の少女の夢は https://kiyokarin25.hatenadiary.com/

スーパードルフィー23人と暮らしてる女のブログです。

ドール趣味の前は熱狂的なジャニオタでした。 ですが、色々ありドールの世界へ。

かりん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/22

arrow_drop_down
  • 入院してました。

    今年は厄年なんですかね… 連休前に緊急入院になり、出られたのは連休明けでしたorz ああ…まじか…って。 なにより辛かったというか寂しかったのは うちの子達に会えなかったこと。もう私の子供のような存在なんだな、と改めて実感したこと。そして死ぬもんか、私はまだ生きる。 と心の支えになってるということ。 まだ体調は万全じゃないけど、頑張る。 スタジオ撮影したりしたいから。 厄落としってことで髪をバッサリベリショにしてさっぱりしました(笑) 趣味は心身共に人を健康にする。 スタンダードダイ 伊織 Iori かりん ✏にほんブログ村

  • 笑気麻酔ってすごいね。

    実は先月手術しました。 慣れないことしたもんだから風邪まで引いてしまって… 年取るって嫌ですね((((;゜Д゜))) ようやく回復したので撮影。 1ヶ月ぶりに触れて嬉しい。 今回のお供は翠ちゃん。 翠ちゃんイメージで作って貰ったアクセサリー。 (ローゼンの翠星石) 中身は願いが叶うオイルだかなんだかで いい匂いがしますね♪(/ω\*) もう4月に入って雪もすっかり溶けたので そろそろ外で撮影しようかなーと思ってます。 (田舎なので人通り少ない) そういえば引っ越して1年経ったのかー 早いなー SD-F-35 翠 Midori かりん ✏にほんブログ村

  • 6歳になりました。

    私にとって大切なふたりがお迎えして 6年になりました。6年経って思うのが寿命はいつ来るのだろうか、 ということ。その前にドール趣味を続けていられているのか。 なにが起こるか分かりませんからね。 色々不安だったりするけど可愛くてたまりませんwww 6歳おめでとう。 SDM-F-17 清香 Kiyoka SDM-F-40 奏馬 Soma かりん ✏にほんブログ村

  • 7年目の新年

    少し遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 新年1発目は誌上限定ウィッグでおめかしした 舞ちゃん。 新年そうそう色々あったんですよー。 札幌のすみかは普通のファッションビルといいますかビルの1番下、地下2階にあるのですが フルチョの相談をした後写真を撮ってたんです。 そしたら上の階から火災報知器が鳴りまして。 始め、私は訓練とか点検とかで鳴ってるのかなーと。 (大阪の火災がありましたし) 「かりんさん!火災報知器鳴ってるので避難になるかもしれません!大事な子なのでしまってください!」 …!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ え、これガチ警報なんですか。 結構怖かった…

  • THANK YOU!!

    今年は夢が沢山叶った年でした。 (今年は5人増えたwww) ありがとう!みんな愛してるよ!来年も良い年になりますように!♪(/ω\*) SD-F-62 潤一 Junichi かりん にほんブログ村

  • 幸せの青い鳥

    20代の若いときなんてあっという間だった。 若いから体力だって気力だってあった。 でもそれはもうおしまい。 嫌でも歳を取る。老いてしまう。 昔の知り合いはみんな子持ちになった。 別に焦りや不安はない。 私は結婚願望や子供が欲しいとは思って居ないから。 人それぞれだと思っているから。 子供が欲しいならそれで良い。 それはその人の望むこと。 ネタっぽく聞こえるが、Let It Beだ。 好きにさせてくれ(笑) 余計なお世話だ。 私は中学受験をしていて誰もが知る有名なお嬢様学校出身だ。 だけど受験なんてしなきゃ良かった、普通の公立中学校に行けば良かったと後悔している。普通より良いところにという選択を…

  • 願望は口に出そう!

    今年は夢が叶ったというか、凄く充実した年だったな、と思います。 9月札幌すみかメモリアルワンオフ Lulucoさんメイク ミシェル お迎えしました。 ひゃー!Σ(゚∀゚) 可愛い!♪(/ω\*) 実は「あともう1度でいいから白封筒を拝みたい」とすみかの店員さんに話した直後の出来事でして… 他にも夢はありました。 松潤に似せてフルチョしたいとかドール部屋が欲しいとか。 その中でも白封筒は難易度高めだし、また当てるのは難しい夢…だなと。 何度経験しても慣れないですね、ポストに白封筒が見えたときの驚きは。 Lulucoさんメイクの子は初めてです。 この子は歯が1本1本書かれていて凄いな…と (語彙力…

  • ドールはドールを呼ぶ

    今年の始めに受注していたDD雪ミクをやっとお迎えすることが出来ました。 やあ!ミクちゃん! デフォ服は開けずにしまってます。 DDはあまり詳しくないので初めて知ったのですが、アニメティックアイでも目線を追ってくれるのですね! 雪ミクのメイクが可愛いと思ってお迎えしたんです。 (チークの色味とか) とまぁ、ですね片道特急ですみかまで数時間の距離になってしまったんですよ、引っ越しで。 この写真もすみかに行って撮りました。 ついでに買い物したりもするので、札幌に来たときは1泊して帰るんです。 えええええええええΣ(Д゚;/)/ 帰宅してびっくりしましたwwwSDサイズの男の子は今年62番でフルチョを…

  • ギリギリお迎えセレモニー

    北海道で緊急事態宣言が出る1日前、 ギリギリでお迎えセレモニーしてきました。気軽にすみかに行ける距離ではなくなったので かなり前に予約していたので、北海道でも緊急事態宣言が出たときはヤバくないか…?と でもギリギリ1日前でセーフ!(笑) 嵐のコンサートの衣装っぽいものをチョイス。 (コンサート大好きだったし…) ただ、コロナ禍でマスク着用でのセレモニー、 記念撮影はなんだか変な感じというか… ホントに早くコロナ収まれーと(笑) いやー、それにしてもそっくりだわwww (自己満) お迎えセレモニーは何度か経験してますが、 一番恥ずかしいのがうち子の名前を何度も言われることですね…(笑) 末永くう…

  • 突然秋になったような。

    寒くて夜中に目が覚めました(笑) あんなに突然寒くなるなんて… ドール部屋はクーラーのない2階にあるので 30度越していたときは死ぬ…と換気だけしてやり過ごしてました。 アイを松潤をオーダーメイクした時のオプション品に変更してみました。 こっちの方が凄く可愛い(*´ω`*) ミニっ子のフルチョは早くて12月くらいに予定してます。 実は雪ミク受注してまして…(復活の3日間組) 新推薦メイクの方が好みなので慌てる必要はないし、フルチョは逃げません(笑) スタンダードメル 美八 Miya かりん にほんブログ村

  • ダラダラ

    私もこの部屋着、お揃いで欲しいな…♪(/ω\*) SDM-F-42 拓海 Takumi かりん にほんブログ村

  • たまたま某アイドルに似てたのでフルチョした話

    うちに居る75番の潤弥の弟、という子をミニチョしようと計画していたんです。 そのためにすみかへ行ってフルチョの相談をして色々資料を見ていたんです。 大きい子もうすぐ100番にまでなる。すみかにある沢山の資料を見てました。 するとたまたま見つけたんです。 「この子、嵐の松潤に似てないか?」 その子は大きい62番ヘッドで、目つきの感じ、唇の厚みなんかが似ていて、 「松潤に似てません?」と店員さんにも聞くと、「確かに似てますね」という回答。実はこの業界に来てからの夢のひとつが松潤に似せてフルチョしたい、というものがありました(笑) でも当初はミニっ子を推薦メイクでフルチョする予定だったので、迷いまし…

  • ドール部屋でテスト撮影

    今日は天気が良かったし、まだ完成はしてませんがドール部屋が落ち着いたのでどんな感じかなーと撮影しました(*´ω`*) まだドール家具や小物なんかは届いてないものがあり、少しさみしい背景ですが自然光も入るしこんなものかな~と。 私はこの業界に来て5年になりましたけど、 この業界に飛び込む前はどんな世界なのか、 ドールってどんな感じなのだろう、と調べまくった記憶があります。(安いものではないし) 身近にドールオーナーさんなんて居ないし。 ドールについて調べていくと 『この業界はかなり狭い』 『うちのドールに変な設定を付けられた!』など信じがたいことも出てきましたが…… ホントですね!!!!(笑) …

  • 引っ越し完了しました。

    今まで一番距離のある引っ越しでした。 ひとまず環境に私は馴れたので更新しますwとりあえず手続きやらは済ませましたが、 まだ部屋は落ち着いてませんwww (夢のドール部屋もまだゴタゴタしてるよorz) なのですみかへGO!! すみかに連れてくために着替えさせたのも久しぶりになってしまっていて、 あー、やっぱり癒されるわ~(*´ω`*)と。 今年は私にとっても新生活の始まりです。 今年のGWは……部屋の整理で終わりそうです(笑) SDM-F-44 大樹 Daiki かりん にほんブログ村

  • 人のかたちをしているから

    表情があるように見えたりするときがある。 まさに心があるように見える。 本当にそうだったらいいのにね。 DD9S なーくん かりん にほんブログ村

  • オレンジ

    フルチョ計画してるからお迎えは控えよう思ってたんですけどね(笑) 札幌すみかワンオフaoneさんSD64番ちゃんです(*´ω`*) ボディは初めてのSD13サイズになります。 名前は悩んだのですが、しずくと申します。 「あ」行の名前の子多いので。 ガラス越しに見るよりなんかこう、お姉さんな感じな子だな、と。 あとウィッグがワンオフ特注品らしく、リボン付きです(ぱっちん止め式) 私来月引っ越しするのですが全員化粧箱に入れて~と想像しただけで…(笑) 引っ越し屋さんに梱包は頼めない物ですし…(笑) でもみんな私の大切な家族ですから。 向こうでは夢だったドール部屋が出来るよ! SD13-F-64 し…

  • あら、もう5歳。

    先月2月25日、私はドールオーナーになって5年になりました。 6年目に入ります。 ことの始まりはこのふたりからでした。 右も左も分からなかった。 でもとにかくなんとかしたくて始めたドール趣味。扱いにも馴れてなかった時、こめかみにブーツをぶつけてしまって黒い跡を付けてしまったり(笑) (メラミンスポンジを走って買いに行った記憶が…www) また1年よろしくね。 SDM-F-17 清香 Kiyoka SDM-F-40 奏馬 Soma かりん にほんブログ村

  • 愛情

    以前行ったことがあるスタジオの別スペースを借りて撮影してきました。 お供は潤弥。 grサイズはひとりが限界だと学んだ前回(笑) スタジオは古い一軒家の1階にあるのですが、 それが味があって良かったです(トイレの鍵が壊れてたりwww) ここのスタジオさんはスタジオ内で飲食OKで 途中でからあげくん食べて休憩しつつゆっくり撮影してきました。(チーズとレッド味が好き) 潤弥はすみかのワンオフで一目惚れした子です。 (騒いでしまって店員さんに笑われたくらいwww) おお、可愛いorかっこいいなと思う子はaoneさんの子が多いですね(*´ω`*) 大きい子を運ぶ時は縦型のスーツケースで運ぶのですが、 バ…

  • おちびちゃん増えました

    やっぱり写真で見るのとは違いますね…(笑) すみかにまだ居たので店員さんにお顔見せてもらったら… その……増えました(笑) 幼SDメル、名前は莉子(りこ)ちゃんにしました(*'ω'*) 今回のメイク、写真ではわかりにくいですが濃いめで可愛いんですよーこれがもう…(笑) にこちゃんも居たので見せてもらったのですが、メルちゃんの目の周りのピンクが可愛くて可愛くてwwww にこちゃんは写真よりもアイの色味がかなり薄く見えましたね。 幼は小さいので扱いも楽だし、気軽にお迎えしやすいというか(Grサイズ着替えさせるだけで汗だくになる人w) また増えましたねw たまたまだと思うのですが2月に新しい子が増え…

  • 今年もよろしくお願いします。

    きらびやかで綺麗に見える世界の裏側というのは 真っ黒だというのはどんな世界でも同じなんだ。 最近強くそう思いますね。 そんな事よりも明けましておめでとうございます。 新年そうそう肩こりが悪化しております(笑) すみかで撮影してきたのですが、帰り道で肩が限界をむかえました(笑) 近々マッサージに行ってきますwww (寝ててもしんどいので) 肩以外は無事に新年を迎えられ、今年でドールオーナーになって5年になります\(^^)/ なんかもうそんなになるんだ、という感じで 嫌なこともあったけど (なぜか全く関係ない仕事の電話で相手先の人にドール趣味を馬鹿にされたり) どうでも良いや、楽しいし!\(^^)…

  • もう年賀状

    なんだか今年は変な1年でしたね。 数か月我慢すれば…なんて思ってましたけど、丸々1年潰されるとは… 来年は地元を離れてしまうので 今年は沢山出かけようと思っていたのになかなかすみかにも行けなくて寂しいという。 先日ようやく札幌に行く予定があったのでついでに撮影してきました。 お供は蒼ちゃん。 綺麗なディーラーさんのドレスをゲットできたので着せて撮りました。 写真ではわかりにくいでしょうが、撮影スペースがイルミネーション付きでピカピカしてました( *´艸`) 時が経つのは早くて、私も老けたなぁと思う(笑) (最近白髪を発見することが増えたorz) 私の同級生は家庭を持ってる人も多いだろうけど 私…

  • 眠り目くんお迎えしました。

    4度目のフルチョっ子になります。 お迎えしました。ミニ42番、初眠り目くんです。 名前は拓海(たくみ)です。 実は推薦メイク制度が発表されてからずっと気になってた子でした。 彼はアンニュイメイク、眉、唇変更です。 初めて顔を見た時の感想は 「アンニュイ濃いな…」でした(笑) あと眉の角度を上げてキリッとした感じの子にしたくてそう変更したのですが、かなりキリッとして来たなあ、と。 (生意気チック) 写真はお迎えしてすぐすみかで撮ったのですが、 ウィッグに変な癖が付いた状態で…(笑) 家に帰ってから濡らして癖を直しました。 やっぱりフルチョ到着の電話と対面する時のドキドキは慣れませんね(笑) 今回…

  • 自然光は最強

    今年お迎えしたワンオフクロエ、あかりちゃんです。 初お披露目以来かな? あかりちゃんに似合いそうなドレスがあったので着せてみました。 ピンク色の可愛らしい髪型とメイクの色味が合っていたのでお迎えを決めた子なんですよね。 ほんとお迎えするぞ!ってすみかに行ったわけじゃなくて…(笑) 「あら、可愛い…」と(笑) ちなみにあかり、という名前は彼女が私の夢の中で言ってきた名前なんですよね。 すみかでお迎えした後、名前どうしよう…と考えていたらそう言われまして…(笑)「あぁ、あなたはあかりちゃんって名前なのね」とそのまま採用した、っていう子なんです。 ドールオーナーになってからうちの子達が夢に出てくるっ…

  • 小さい子と遊んだよ

    もう10月なんですね、早いなぁ。 来年は引っ越しして離れてしまうから今年は撮影会とかドールイベントとか参加しようって 思ってたんですけどね… ひっそり生きてます(笑)来年には夢だったドール部屋が出来ます。 その代わり私の部屋が狭くなりますが(笑)実際、人間よりドールの人口の方が高いので、当然と言えばそうでしょう(笑)個人的にも今年はトラブルがあったり、色々あったな、といった感じです。時には逃げることも必要です。 生きるためには。 幼SDアン 紅音 Akane 幼SDダイ 朔 Saku かりん にほんブログ村

  • 大きい子達とスタジオ行ってきたよ!

    先日、ようやく縦型のスーツケースを手に入れられたので やっと大きい子でも複数運べる……と思ったのでさっそくスタジオ予約して 撮影会してきました! ロリーナのまや、75番の潤弥です(/・ω・)/ grサイズの子をスタジオ撮影したのは初めてで、 前日に着せ替える時点からもう大変でそれだけで汗だらだらで…(笑) 撮影する時もポーズ変えたりするのも一苦労(笑) ロリーナはヒール脚で不安定なのもあってひやひやしながら撮影orz幼っ子やミニっ子とは全然違う感覚でして。 なんかもう慣れるしかないんですよね。 大きい子の自宅撮影は今のところ出来ないので外へ連れ出すしかなくてorz 一人で4時間撮ったのですが、…

  • 夏の思い出

    早くコロナが終結しますように… SDM-F-31 瑠璃 Ruri かりん にほんブログ村

  • ああ、面食い

    京也は私の初めてのフルチョっ子です。 彼をフルチョした時はまだ推薦メイクの制度はなく メイクはオーダーメイクのみでした。それにその時はドールオーナー2年生。 フルチョをしに行った時は死ぬほど緊張したし、 上手くイメージを伝えられるか心配だったので この子が一番イメージに近いので…と ワンオフの子の画像を印刷して、 『この子が中学生くらいの頃のような感じ』 というかなり曖昧なイメージでオーダーをしたんです。 そしたらなんということでしょう。 お迎えしてからしばらくして気が付きました。 なんか元関ジャニの渋谷すばるがジャニーズJr.だったころの若い時に似てるなぁ…、と(笑) それで私、気が付きまし…

  • 少数派として生きてきた私。

    お久しぶりです。 予想以上に私が起こしてしまったトラブルがこじれてしまって 日が空いてしまいましたが、なんとか元気にしています。 うちの子達の写真が時間が無く、撮れないのが寂しいですが…… そこで今日は嫌われる自分語りでもしようかな、と(笑) 私は女ですが、群れる、グループで行動するという行動が大嫌いです。 それは中学生時代からでした。 この時点で私は変わっていると思います。 女の子ってトイレも一緒に行くでしょう。それが私には理解が出来なかった。 あとお昼ご飯も群れて食べる。 それもヘドがでるほど理解が出来なかった。でももっと最悪だったのが、通っていた中学の考えでひとりで行動するやつは許さない…

  • グループでやっていくのは難しい

    教室風スタジオで撮影してきました(*'ω'*) 机や黒板も本物でなんだか懐かしい気持ちになりました(笑) ウィッグを変えてあげてみたらますます普通の男の子感が増したので この状態で連れて行ったらSDと勘違いされたんですww そもそもがSDっぽい作りだからね、うん、そこが惚れたところでもあるから良いのよ(*'ω'*) まだDDの扱いには慣れてなくて色移りがどうたらは良く聞くので 家に帰ってすぐに靴下と靴を脱がしておきました。 (今のところ色移りはしてないです) DDって細いですよね、このお洋服SDサイズなのでズボンのウエスト部分をヘアピンで 詰めて着せたんですよ。 「いいなー私なんて大きすぎて詰…

  • SD-F-35 翠 Midori かりん にほんブログ村

  • 会いたくて会いたくて(震)

    はい、ようやく会えました( *´艸`) ドルフィードリーム9S君です(*'ω'*) 私は2次組でしたが店頭受け取りにしていたので遅くなったんですよね… やっとすみかから電話が来て、お迎えしてきました。 お迎えした時、えっ、箱大きくない!?っていうのが第一印象(笑) あとDDにしては重過ぎるwwと汗かきながらいそいそとシャッター街を帰宅(笑) そしてご対面。 あぁw私はあなたに会うために1年半も震えて待ってたのよwおぉwww白いなぁwアルビノみたい…… そしてパッと見た感じSD風だな、と。 さっそくアイをグラスアイに変更。 赤のように見えますが、オレンジ色なんですよね(^^♪ ボディタイツが付属…

  • 天気は良いのに

    GW中はゲームをやり込んでました(笑) せっかく天気が良いのに外で撮影するのは気が引けてしまう…… 丁度1年前辺りはもう外で撮ってるのに……orz 今回は久しぶりの舞ちゃんです。 なんかこの子不思議な子で脚のゴムが緩いのが良いみたいで きつく引き直すと勝手にほどけるんですよね。お迎えした時から脚のゴム緩いな~と思ってすぐに自分で引き直したんですよ。 そしたらある日、着替えさせようと持ち上げたら脚が落っこちまして。。。 びっくりして見てみたらゴムの結び目がほどけていました。その時はしっかり結べてなかったんだろうな~としか思わなかったんです。 うちの子達はみんな1度は私がゴム引き直してあげてるので…

  • タイミングが悪すぎる……

    先週ですが、スタジオ撮影してきました。 前回報告した通り、私は引っ越しを予定していて札幌からは遠くなってしまうので 今のうちに撮影スタジオとかでいっぱい撮影したかったのですが、 まぁ、案の定コロナで外出自粛ですよね……orz私は持病がありますし、もし……ってなると怖いなぁ、っていうのもあるんですよ。 まぁ、撮影スタジオでの撮影は楽しかったです。 とっても綺麗に撮れますし、家では撮れないシチュエーションだったり。 今回はミニ43番兄妹で撮影してきました。 しかもそれだけではなくて、詳しくは書けませんが、 トラブルを起こしてしまい引っ越しも延期せざるを得ないかもしれないのです。 はぁー……ってほん…

  • 嬉しい出来事の連続

    まずは私事なのですが、予定はまだ未定ですが引っ越しすることになりました。 同じ道内ではありますが、札幌へはあまり簡単には行けない距離になりました。 まぁ、それはちょっと寂しいのですが、ちょこちょこ札幌には行くつもりでは居るので うちの子連れてプチ旅~ってするのも楽しいだろうし、 引っ越し先の家は今より広くなるので、ドールの撮影スペース拡張できます(笑) それはさておきドールの方なのですが、ものすごいお迎えラッシュになりました(笑) まずは2月お披露目札幌すみかワンオフ SDMクロエです( *´艸`) 名前はあかりちゃんにしました。 すみかに撮影しに行くついでにワンオフちゃん見に行こーと思ったら…

  • メルメル

    実は先日、新しい子をお迎えしてました。 スタンダードメルちゃんを個人カスタマーさんにメイクをしてもらった子です。 名前は美八(みや)ちゃんです(*'ω'*) 個人カスタマーさんにお願いしたのは初めてで、どうなるのかな…とかいろいろ不安でしたが、 家に届いてびっくり。 個人でここまで綺麗にメイクできるなんて…と(*´Д`) 私のイメージもうまく汲み取って下さって、ほんと感謝しかないです( *´艸`) メルちゃんずっと憧れていた、というか悩んでいた子だったので、 なんだろう、ますますお人形が好きになりました( *´艸`)ちなみに目元のラインストーンは私が貼ったもので、 セリアのネイルシールなんです…

  • 5年前の自分へ

    今あなたは人生で一番つらいとか、死にたいとか思っているでしょう。 でも、それはもう少しで終わりを迎えます。 ただそれは勇気を出して自分で行動を起こしたら、の話です。 仕事にも望まれなくて、友人関係にも悩んで、大学も辞めて……。 だけど、あなたが今一生懸命していることももう少しで夢を叶えるでしょう。 だから逃げても良いんだよ。 というか、逃げてください。 今、あなたが夢中になっているもの、みんな崩壊してるから。 付き合っていた知人ですら崩壊してますよ。 だから大丈夫。あとは勇気とお金を出すだけだから。 白馬に乗った王子様は自分で迎えに行くのですよ。 ただ泣いて待っていても何も起きません。 今日で…

  • そうか、バレンタインだったか(お迎えしてました)

    今日はバレンタインですね。 実は今さっき気が付いたんですよ(笑) もう何年もチョコをあげるような相手は居ないので…orz ところで少し前でしたが、MDDをお迎えしてました。 DDH10番の陸(りく)君です♪(/ω\*) ヘッドのみで始めお迎えしたので、 ボディやらを揃えるのに時間がかかってしまったんですよね。 この子はベロの取り外しが出来る子なんです(^^)d 初DDは9Sだと思っていましたが、まさかこんなことになるとは… 縁があったから家に来てくれたのかな? なんだか不思議な子です(・∀・)人(・∀・) DDの扱いはまだ慣れてないけど、よろしくね♪(/ω\*) DDH-10 陸 Riku か…

  • 前日用事があったのでついでにすみかに連れて行って来ました。 今まではミニまでしか居なかったので、 大きい子の重さにひぃひぃ言ってましたが、 SDひとりなら耐えられるまでになりましたね(笑) 複数連れていきたい時はどうしようかな… SD-F-35 蒼 Aoi かりん にほんブログ村

  • 5年目

    今年更新するのは初ですね。 お久しぶりです。 ちょっと新年明けてからトラブル続きと言いますか…笑 私のクレジットカードを不正利用され、見知らぬ誰かにディオールで9万近く買い物されたり…笑 (無事返金されましたが、腹立つww) 仕事もボツ食らいまくったり、なーんかついてないなーって感じで… でもまぁ、そんな時もあるよねーって感じで立ち直りましたww ドールオーナーになってもうすぐ5年目になります。 一時はホントにどうなることかと思ったけど、 なんだかんだで生きてるし、この世界に来て良かったと思ってますよ。 近々スタジオ行って撮影したいなーと。 今年もよろしくね。 SDM-F-38 礼香 Reik…

  • メリークリスマスでした。(今年もありがとう!)

    遅くなりましたが、今年のクリスマスは友人達と クリスマスパーティーしました。 すみかのクリスマス撮影会にて。 そしてクリスマスイヴに友人宅にお邪魔して パーティー&プレゼント交換&お泊まり会✨ 今年は色んな出会いが会った年だったなぁ、と思ってます。 (ドールも、友人も。) 今まではクリスマスも誕生日もひとりでポツンで寂しく過ごしてましたが、こんなに楽しく過ごせたのは初めてだったかもしれません。 今年は出会いに恵まれた年だったなぁ、と。 友人とクリスマスプレゼント交換なんて初めてしました。こんなに良い友人達に出会えたなんてなんて良い年だったんだろう、と。 さて、もうあと数日で今年も終わりです。 …

  • 俺の親知らずはブラックホールだ。

    実はまぁ、仕事もありましたが 12月の頭にですね、親知らずを抜歯しまして…それがしんどくて(抗生物質の副作用の眠気と抜歯の腫れの痛みで白目剥きながら仕事してましたwww)なーんか歯痛いなーって思って歯医者行ったら 親知らずが虫歯になってる!と。 で、そのまま抜歯。親知らず抜いたの初めてだったんですけど、 ここまでしんどいとはwww 抜いた親知らず見せてくれたんですが、 真ん中にぽっかり真っ黒な大きな穴が空いてまして、まさにブラックホールでしたwww それで今は腫れも落ち着いたし、 時間もあったので、久しぶりの撮影。 清香ちゃんと奏馬くんです。 このふたりは私のファーストドールなので、思い入れが…

  • お迎えでっせ

    なんだろう、ほんとにそんなつもりじゃなかったんですよね。 いつもの感じで、今月のワンオフはどんな子なんだろ~って見に行っただけで。 っていうわけでお迎えしました。 10月お披露目すみかワンオフSDgr75番 名前は潤弥(じゅんや)です( *´艸`) 一目見て、え?何この子!は!?可愛いんですけど!!!え!……えっ!?、しかもオーナーさん決まってないの!? っていう感じで一番に目に入って、死ぬほど動揺してしまうくらいな子だったんですよね……ww もう震えて震えてwwww 「カード渡すときめっちゃ震えてたよww」と一緒に来ていた友人にも笑われwww それくらい衝撃的だったというか、ひとめぼれで。 …

  • 撮影会したよ!

    先日、友人達含めて4人でスタジオを借りて撮影会をしてきました! お伴はお迎えしたばかりの3人。 平日は貸し切りにすることが出来るスタジオなので、スペースを貸し切りで。 今回初めて大きい子を外に連れ出したのですが、色々考えが甘かったというか……ww んまー、とにかく重い!大変! ガラガラにL字にして入れればいけるだろー、とか思ってたのですが、無理で 結局家にある一番大きいキャリーに入れていったのです。 そしたら重たいなんてもんじゃなかったですww ちょっとした階段すら持ち上げて上がれないんです。 (なので遠回りしてでもエレベーターで移動) スタジオの方にも「これは重たいでしょ……」と言われる始末…

  • 動揺 (フルチョっ子お迎えしました)

    フルチョして62日目。 スマホのマリオカートをやっていたらすみかから着信。 やっと来た……嬉しいー!!!( *´艸`) 一緒にフルチョした友人にも連絡が来たので電話を受けてすぐにお迎えに行きました。 もうフルチョするのは3回目ですが、この緊張感は慣れない……www 友人達と札幌駅で待ち合わせして、すぐにすみかへ直行ww もう、早く会いたくて会いたくて震えるww 「お迎えに来ました」 例のあの言葉を告げる、緊張感はマックスにwww まずは友人の方からご対面。 私のミニ44番君の双子ちゃんです。(同じダークメイク) まずはウイッグなどのオプションの確認。 ……そしてご対面。 恒例の「ここからは………

  • 観る

    先日の話なのですが、眼鏡とコンタクトを新調したんです。 視力合わせたの4年くらい前で古くて。 それでいつも行ってる眼科はほんとにコンタクト専門って感じでコンタクトの処方箋ばっかりの人で 待合室、若い子ばっかりみたいな。 で、待ち時間も長いし、違う眼科に行ったんですね。 「あなた、かなりきつく度を合わせてる。仕事なにしてるの?」 「パソコン使ってます」 つまりですね、前の眼鏡とコンタクトはめっちゃきつく合わせてあったみたいで、なんでかと言うと (ジャニーズのコンサートのために遠くまでくっきり見えるようにしたんだった…) と、一瞬にして思い出しまして(笑) 「現代人は遠くより近くを見ることの方が多…

  • 結局は面食いだった、ということ。

    1ヶ月近く更新があいてしまいましたが、 色々ありまして、またお迎えしてました。 幼SDダイ、朔 (さく)です(*´∀`) スタンダードダイの伊織とフルチョ43番の明菜ちゃんの弟です(*´∀`) ずーーーーーっとお迎え悩んでた子だったんです。 でも先日、ホビー天国を見ていたら偶然にも 在庫ありになっていて… あ、お迎えしよう!って思ったんですよねぇ…(笑) 幼っ子の二重肘、すっごく良いです。 幼っ子も二重肘交換キャンペーンやってくれないかなーって思ってたので、嬉しいですね\(^^)/ もちろん紅音ちゃんと光一、交換に出しますよ (・∀・)人(・∀・) あと22日にアイドール札幌があったので 友人…

  • お迎えしてました(令和初)

    今年のお迎えはフルチョっ子だと思っていましたが… 本当になにが起こるか分かりませんね…(笑) 里子でのお迎えです。 grサイズクリスタルヘッド、 名前は司(つかさ)です♪(/ω\*) 初めてのgrサイズの子で、感想は 「脚長い…www」でした(笑) うちのセットはミニっ子に合わせて作ってあるので サイズが合わなくてあまりポーズを取らせてあげられないんです(*´;ェ;`*) 秋に9Sが来るのとフルチョっ子のための大きいセットはまだ制作中で…orz (あとは机を置いて壁紙を貼ればとりあえずスペースは確保出来る段階) 本当に予想外のお迎えだったんです。 あっ、好き!って思ってしまって…(笑) でも良…

  • フルチョしました。(3回目)

    新しいフルチョイスシステムでは初ですね、 フルチョしました。 双子にしたかったので3人同時にフルチョ。 (ミニは友人と双子) あと初SDサイズのお迎えになります♪(/ω\*) ずっと大きい子はなー…と悩んでましたが、 秋に9S来るし、思いきっちゃおう!!と決断(笑) SDサイズの双子はローゼンの蒼星石と翠星石イメージなんです。 フルチョイスハンドブック見てて似てるなーって思って。 蒼星石は男の子に間違われるっていう子だし、そういう意味でもボーイッシュメイクは合ってるなーと。あくまで似ている子、っていう子なので キャラドにする予定はないです。 うちの子って感じで(笑) フルチョ後はみんなで撮影。…

  • 溶けてた

    お久しぶりです。 猛暑で溶けてた&色々忙しかったので全くドルドル出来てなかったんですwww あんなに暑いの初めて経験したかもしれません。 暑すぎて息苦しくなって具合悪くなったなんて初めてでした(笑) 新しく買ったお揃いのメガネケースと名刺入れ。 そういえば新しい子フルチョしようと決めました。 ずっと悩んでたけど、お盆休み明けたらすみか行ってきます! でもタイミングがあれで 増税前に色々買い換えときたいので出費が…www (メガネも買い換えたいし、パソコンも古くなってきて買い換えたいし、パソコンは私の大事な商売道具だから絶対必要だし…) うん、グチグチ言っても仕方ないので思いきってお金使います(…

  • 悪く言えば頑固者

    好きになれ、って言われたって無理なものは無理。 みんな違うのにね。割り切って生きてます。 スタンダードダイ 伊織 Iori かりん にほんブログ村

  • 撮影会ラッシュ

    撮影会ラッシュでしたwww これは先日のすみかの撮影会。 それで最近、友人が増えまして撮影する機会がとても増えたのもあり… ↑友人の子達です♪(/ω\*) それで親しい友人と撮影会すると疲れてしまうのもあって放置気味になっちゃてましたがwww 大丈夫ですよ、生きてます\(^^)/ 自宅でひとりで撮る機会が減ってしまっただけで 私はみんなのこと愛してるし、毎日話しかけてます♪(/ω\*) SDM-F-43 明菜 Akina 幼SDアン 紅音 Akane 幼SDネオン 光一 Koichi かりん にほんブログ村

  • コナンの黒幕が分かるまでは死ねない。

    SDM-F-17 清香 Kiyoka かりん にほんブログ村

  • 髪型の力ってすごいよね

    お迎えした時に付いてたウィッグ、 扱いにくいし少し痛んでいたので変えてみたら あらまぁ、可愛くなっちゃって♪(/ω\*) こっちの方がお似合い(*´∀`) SDM-F-38 礼香 Reika かりん にほんブログ村

  • New!

    新しい時代が始まりましたね。実は使ってたスマホが古くてなにをするのにも フリーズしまくったり、突然勝手に再起動したりするようになってしまい… ブログをあげたくてもフリーズしたりorz なので今日、スマホの機種変をしてきました!もう、サクサクヌルヌルですよ(笑)私は令和にXperiaになりました(笑) GWはどこも混んでるだろうな~と家でゆっくりとうちの子と遊んでました。 ようやく更新出来るようになったし、 またよろしくね~(*´∀`) ↑大体2年前の物。見返すと今と違って見えたりする。 SDM-F-17 清香 Kiyoka SDM-F-40 奏馬 Soma かりん にほんブログ村

  • なんだか良く分からなくなってしまったこと

    天気が良かったのでちょっと外で撮ってきました。 この趣味していると 「お人形が恋愛対象なの?」的なことを言われます。私の場合は違うんですよねー。 恋愛対象じゃなくて、私の子供って感覚なんです。 だってミニっ子って中学生くらいじゃないですか。 中学生にそんな感情持つかなー?と。 山口メンバーじゃあるまいし、と(笑) なのでうちの子達は私の子供で、旦那とか彼氏っていう概念がそもそも私にはありません。 良く分からなくなってしまって。まぁ、私は世間ずれしてる変な人だと自覚してるしなんだかんだで今は落ち着いているので、 どう周りに思われようが別にいいやーとしか思ってないです。 SDM-F-22 京也 k…

  • 新年度

    4月になりましたね。 もう外でも撮れそうなんですけどまだ風が強くて寒いんですよねー… なので家で撮影。 家の裏、まだ雪が残ってるんですよー(笑) そろそろ服や小物が沢山になってきたのでまた衣装ケース買わないとなー。 こういう時も100均って便利で(小物を仕切るためのカゴやプラスチックケース)大好きです\(^o^)/ パラダイスですね\(^-^)/ SDM-F-33 涼 Ryo かりん にほんブログ村

  • あんなに好きだったのに

    リアルが忙しくて久しぶりになってしまいました。 突然ですが私、まだ20代前半の若い頃に死にかけたことがあるんですよね。 本当に突然なんだ?って思われるでしょうけど(笑) 記憶も途切れ途切れで、即入院!集中治療室にぶちこまれたことがあるんです。 そこまでヤバい状態だとは知らず、一般病棟に行けた時に 「峠は越しました」 と医者に言われた時に初めて「え?マジで?」と。 でもねぇ、そこまで酷かったのにひとつだけハッキリと覚えてることがあります。 「今日、月曜日じゃん…月曜日から夜ふかし見逃した…初めて見逃した……あぁ……マジかよ…」 と。(笑) あれから何年も経ってるし、もうその件では完治してるのにこ…

  • ドールオーナーになって3年になりました。

    オーナーになった時は2人だったのに 今じゃ11人の大家族。 可愛いんだよねー、本当に(*´ω`*) 愛する物がある幸せ。 SDM-F-43 明菜 Akina かりん にほんブログ村

  • お久しぶりですが、誕生日おめでとう。

    少しリアルで色々とありまして、しばらく撮影出来なくてやらでほんとにしんどくてorzでもやっと今日は撮影できました! 今月の18日で紅音ちゃんは2歳になりました。 うちでは初めての幼っ子で初めて持った時、 「軽いなぁ…ほんとに中に居るの?」と(笑) あと、佐川急便のラベルにはガラス製品と書かれていてちゃんと配慮されてるんだなぁ、とか いろんなことを思ったのを思い出します(笑)緊張して足の方からめくったりとか(笑) こうして2年経った訳だけど、何事もなく無事に過ごせて良かった。 おめでとう。これからもよろしくね(*´ω`*) 幼SD アン 紅音 Akane かりん にほんブログ村

  • 誕生日ラッシュ

    2月は何故かうちの子達の誕生日ラッシュなんです。 お迎えラッシュとも言うのかな。 5日で舞ちゃんがお迎え1周年に。 まぁ、初めてドールという物をお迎えしたのが2月だったのでなんか呼ぶのかなぁと(笑) 11人中5人も2月が誕生日。 まさかうちに来てくれるとは思ってなかったので 本当に嬉しかった。 ちょっと遅れちゃったけどお誕生日おめでとう(*´ω`*) 昨日はすっごく吹雪いていたけど、 今日は天気が良かったので明るいうちに撮りました。 やっぱり自然光最強です(*´ω`*) SDM トッピ 舞 Mai かりん にほんブログ村

  • Protect

    今日はがっつり写真撮るぞ!と思ったのですが、 カメラが充電切れでほぼアングル変わってません(笑) なんかなぁ、うちの子達をお迎えしてから色々と 本当に守られてるとしか思えないことばかり起こる。 まぁ、物理的に言えば環境をおもいっきり変えたから、とも言えるんですが(笑) でもここまで私が捨てた物達が次々と崩壊していくとは思ってませんでした。 あの時私は不幸だと思っていたけど、 本当は強運の持ち主だったんだと思ってる(笑) SDM-F-17 清香 Kiyoka かりん にほんブログ村

  • ふうせん

    一段落付いたので、夜中に撮影会してました。 昨日、なかよしハンドとフルチョオーナーのオプション申し込みに行ってきました(*´∀`)♪ ぼけーっとしてて、あっ…もう締め切り近い…と 慌ててしてきました(笑)お迎えドレスとハンドパーツを。 礼香ちゃんはやっぱりミニにしては大人ぽいな~と 思いながらカシャカシャ(笑)すみか降りする前から気になってた子なんですよね、38番。 SDM-F-38 礼香 Reika かりん にほんブログ村

  • 忙しい合間に。

    今年に入ってから急激に忙しくなってしまい… 今も夜中ですが、仕事の合間に更新してます。 去年の今頃の写真達。 でも大丈夫ですよ(*´ω`*)みんな可愛がってます。 私も生きてます(笑) こうやって振り返るのも楽しいね。 早く仕事片付けてドルドルしたいです( ノД`) うちの子達(まとめてごめんなさい) かりん にほんブログ村

  • あけましておめでとうございます。

    もう 6日ですが、あけましておめでとうございます! みなさん今年もよろしくお願いします! 初撮りは伊織。 私は今年でドールオーナーになって3年になりました。 オーナーになった動機があれなものだから 続くかどうか心配だったけど、今じゃこんなに大家族にもなったし…(笑) まず今年は9Sくんお迎えが決まっているので それが楽しみだなーと(*´∀`)♪ それに伴って撮影スペースを新たに作るのが 今年の目標というかやらなくてはいけないことですね(*´ω`*) 家具の位置とかもがっつり変えなくちゃいけないので。 それではみなさんにとっても良い1年でありますように。 スタンダードダイ 伊織 Iori かりん…

  • 今年もありがとう。(お迎えしました)

    年末ですねー! さてさてお迎えしておりました。 ミニ38番、礼香(れいか)ちゃんです(*´∀`)♪ ミニっ子にしては少し大人っぽい印象を受けたので お嬢様チックな名前にしました。 これでもう11人目です。 大家族だ(笑) すごく綺麗な状態で来てくれたんですよね(*´∀`)♪ うん、これからよろしくね(*´ω`*) さて、今年もみなさんありがとうございました。 今年は飛行機乗らなかったので、来年は足を伸ばそうと思ってます。 よいお年を。 SDM-F-38 礼香 Reika かりん にほんブログ村

  • 撮影会行ってきましたよ

    昨日はすみかで撮影会があったので行ってきました! お供は舞ちゃん。 そういえば、すみかの撮影会参加したの今年初だっけ…?あれ?(笑) まぁ、今年最後の撮影会ですがね。 今回は人数が多めの撮影会で、 うちの子を並べる時ちょっと緊張してしまいました…(よその子倒しちゃったりしないかとか) 今回の撮影会に参加した子達は来年発行のブックレットに載るようなので楽しみにしてます(*´ω`*) さて、クリスマスケーキの残り、食べます(笑) SDMトッピ 舞 Mai かりん にほんブログ村

  • やっぱり写真は楽しい。

    少し早いですが、みなさんメリークリスマスです! 突然ですが新しい子お迎えします! 多分来週には会えると思います。 私にとっても想定外な出会いでした。 SDM-F-31 瑠璃 Ruri かりん にほんブログ村

  • 三度目のクリスマス

    今年でうちの子達をお迎えしてから 三度目のクリスマス。 そして、もう年賀状の準備。 あー早い(笑) 今年は色々新しい出会いもあって 新しい友人も出来た年でした。 うん、楽しかったよ、今年。 幼SD ネオン 光一 Koichi かりん にほんブログ村

  • 熱出しちゃってました&9Sくん予約しました。

    インフルエンザ以来かな? 風邪引いてしまって熱高くて寝込んでましたorz それで今日ようやく良くなったので クリスマスツリー出しました(*´ω`*) あとはですね、9Sくん受注してきました! まさかDDデビューするとは思ってませんでした (*´∀`)ノ ずっとSDのオーナーだろうなぁ、と思ってたのもあるし、 うちには居ないサイズなので色々買い揃えなくてはいけないので。 原作のニーアオートマタはやったことはありませんが、 その派生のドラッグオンドラグーンはやったことあるんですよね。 まぁ、鬱ゲーでしたね(笑) 9Sくんが来るまで1年ありますがあっという間だろうし、今から本当に楽しみにしてます(*…

  • 笑ってしまった話。

    ちょっと夜中にですが、写真撮れました(*´ω`*) 夜中なので日が入らず、やっぱり暗めになっちゃいますね… まぁ、ドールとは全く関係ないところでの話です。 私、もう20代後半ですけど(セーラームーン世代) 先日誹謗中傷のメール送りつけられたというね(笑)もう私、心はババアなんで、傷付くところか 思わず笑ってしまった(笑) こんなの中学生以来だわ!って。内容も私の常識はこうだからあんたもこうしろ!的なヤツですよ(笑) 低レベル過ぎてもう……ですよ(笑) こういうヤツに一番効くのは無視すること。 だって自分は相手を傷付けたいから。 だから誹謗中傷をする。 こういうのってのび太ジャイアン症候群だかっ…

  • まだ2年だったんだね。

    お久しぶりです。 いやー、ちょっとバタバタしてて ドルドル出来なかったんです。 撮影も出来なくて寂しくて… でもちょっと書きたい事があって。 実は私がこの世界に来てからまだ2年なんです。 びっくりしました。 だってものすごく充実していてもっと長い間やってたような感覚だったから。 それくらい楽しくてうれしいことばっかりだったから。 でもそれは世間からしたら気持ち悪い、変な人なのかもしれません。 良い年して彼氏無し、独身、結婚願望ゼロ。 これだけで変な目で見られます。 でもね、これが私なんです。良く言われます。 結婚出来ないからそう言って強がってる。 周りの結婚祝福出来ない可哀相な人。 ……違うん…

  • 廃人

    なんのために生きてるんだろうとか、 そんなことばっかり思ってた時期がある。 (自分語り注意) 大学時代の話です。 大学に入ったのと同時にひとり暮らし。 ひとり暮らしは楽しかったです。 だけど、他の物には全く恵まれなかった。 大学はクソ。先生方もクソ。友達も出来なかった。 サークルの勧誘もされなかった。 バイトの面接も受けても受けても通らなかった。 生活習慣もメチャクチャでした。 朝までニコニコ動画。(当時はニコニコ動画の方が人気でした。) 寝ないで大学。 帰宅したら即寝る。 夜中に起きてコンビニ行ってご飯食べながらまたニコニコ動画。 それの繰り返し。 まぁ、病んじゃって大学休学したんですよ。2…

  • 謎のハイテンションで撮った謎の写真達

    SDM-F-40 奏馬 Soma かりん にほんブログ村

  • セーラー服を着てみたい

    昨日は予定があったので、ついでにすみかで撮影。 ハロウィンなスペースになってました(*´∀`)ノ お供は明菜ちゃん。 ハロウィンスペース可愛いなぁ(*´ω`*) 実はすみかに行った後に美容院でバッサリ髪を切ってきたのですが、 ドールバッグを見た美容師さんに 「泊まりですか?」と言われました…(笑) 普通の旅行カバンに入れてるものだから良くそう言われてしまいます(笑) 今朝部屋の片付けで出たゴミもどっさり出してきたし、 髪もバッサリいって気分すっきりです\(^o^)/ SDM-F-43 明菜 Akina かりん にほんブログ村

  • お片付け。

    もううちは大家族になり、今のスペースでは少し限界を感じて来てしまいました。 なので思いきって部屋の家具の位置を変えて 新たなスペースを作るぞい!と決意しました。 まずその為には部屋を片付けなければ!と せっせとお片付け中なのです(*´∀`)ノ そしたら、まぁ出るわ出るわ懐かしい物達。(笑) 学生の時に住んでいたアパートの住所宛の書類が出てきた時は懐かしくて懐かしくて(笑) 思いきって捨てていっているので気分もスッキリ \(^o^)/ 今までで一番大きいスペースにする予定なので 完成まで時間が掛かってしまいますが…( ノД`) 空いた時間でコツコツ頑張りますよん♪(o・ω・)ノ)) SDM-F-…

  • イケイケだったあの日

    一気に寒くなりましたね。 家では弱くですが、ストーブ付けてます。 もう来年でオーナーになって4年目になります。 ブログ始めた頃は仕事少なくて暇で良く更新してましたが、最近は仕事も充実してきたんですよ。 本当にうれしいです(*´ω`*) なんか老けたせいなのか年々寒がりになりました(笑) 昔は生足スカートで北海道の真冬の街中を歩いてましたが今はとんでもございません(笑)うちの子達も衣替えです(*´∀`)ノ やっぱり生きてるよね、写真撮り始めたらなんだか嬉しそうに見えるんだもの。 スタンダードダイ 伊織 Iori かりん にほんブログ村

  • 撮影会しましたよ!

    札幌のオーナーさんとお会いして撮影会してきましたよ!(*´ω`*) しゃべってばっかりであまり写真撮れなかったんですよね…(笑) でも楽しかったですね。\(^o^)/ 撮影終わった後カフェ行ってお茶してきました。 食い倒れちゃん。 またお会いしましょうね!(*´∀`)ノ SDM-F-17 清香 Kiyoka かりん にほんブログ村

  • 煮込みラーメン美味しい

    舞ちゃんに新しいお洋服着せました。 色々付属品が付いているお洋服で、 ん?これどうやって使うの?ん?( -_・)?と ちょっと着せるのに時間が掛かってしまいましたorz ガチャガチャでゲットした豆乳ポーチ。(中に綿入れてます) 久しぶりに使った撮影場所なので、ホコリ取りしてから撮影しました(*´ω`*) ホコリとかも綺麗に写るんですよねーorz 撮影始めたばかりの頃は気にせず撮ってて 初期の写真見返すと、糸屑写ってたり…(笑) SDMトッピ 舞 Mai かりん にほんブログ村

  • 1年経ちました。

    私の初フルチョっ子、京也をお迎えしてから1年経ちました。 おめでとうね。 いやー、もう1年かー。早い(笑) フルチョする時、すごい緊張しちゃって 名前とか記入する時ガクガク((( ;゚Д゚)))してたなぁ、とか お迎え連絡来て、「はい、こちら側がお顔になってるので……」 と言われてご対面する時もガクガク((( ;゚Д゚)))しちゃって 「大丈夫ですか?」って言われたなぁ、とか(笑) とにかく緊張したなぁ。 地震の時もうつ伏せに落っこちててびっくりしたけど、無事で居てくれて良かった。 これからもよろしくね。 SDM-F-22 京也 Kyoya かりん にほんブログ村

  • 出しました。

    ようやく落ち着いてきたので化粧箱から出してあげました。 久しぶりだからぎこちない感じが…(笑) でもみんな無事で本当に良かった。 SDM-F-33 涼 Ryo かりん にほんブログ村

  • 一段落。

    やっと一段落したので撮影しました。 いやー、びっくりしましたよ。 夜中に寝てたら大きい地震でびっくり。揺れがおさまってすぐ確認しに行きました。 うちの子達の無事を。 自分のこととか後回しでしたね(笑)2階組はみんな派手目にひっくり返ってて 22番の京也なんて床にうつ伏せで落っこちてて 血の気が引いて慌てて、 でも起こしたらなんともなかったんですよ。 一瞬死ぬかと思いました。(揺れよりも) それから1階組も確認してる途中で停電。 1階組は座らせておいた位置がずれてる程度。その時思ったのが、もし避難ってことになったら 全員連れていけない。でも全滅は悲しい。 だから普段から2ヶ所に分けて座らせておい…

  • みんな無事です。

    6日に起こった地震により昨日の夜まで停電していましたが、やっと回復しました。とりあえずまだ警戒していますが、 うちの子達はみんな無事でした。 揺れがおさまってすぐ確認しにいきました。普段の日常を取り戻しつつありますし、 私自身も無事です。あともう少し落ち着いたら更新しますね。 かりん にほんブログ村

  • バタバタ…

    最近仕事が忙しくて撮影出来てませんorz 少し撮影おやすみします( ;∀;) 大体1年前の奏馬くん(*´ω`*) この頃だと少し写真もマシになってきたかなーと (*´∀`)ノ SDM-F-40 奏馬 Soma かりん にほんブログ村

  • 平成最後の夏

    暑いなぁ、と思っていた夏ももう終わろうとしてますね。 私が学生だった頃は夏には必ず花火をやって 足が虫刺されだらけになる、というのが毎年恒例でした(笑) それが大人になると一気に変わってしまって、夏らしいことなんてなーんにもしないで終わっちゃう。小学生だったときは毎週のように市民プールに行っていた。 でも中学生になった途端行かなくなった。 まぁ、体系が気になるお年頃だったからね。 今日は模様替えをしたので撮影。 この場所は夏場、凄く暑くなってしまうので 夏は使用禁止にしてるんです。 だけど過ごしやすくなったので、拭き掃除して 久しぶりに復活させました(*´∀`)ノ また大きい100均に買い出し…

  • それは打ち上げ花火のように

    あっという間に消え去ってしまう。 あんなに綺麗なのにね。 本当に打ち上げ花火みたいだったなぁ。 SDM-F-31 瑠璃 Ruri かりん にほんブログ村

  • すごい

    今日ダイソーに用事があったので買い物に行ってきたのですが、 最近のダイソー、凄いですね。 ハーバリウムが売ってたんですよ。 実物はもっと綺麗です。 びっくりして二度見して、即買い(笑) いやー、本当にドールオーナーになってから 100均様々になりました(笑) はい、最後はちゃんとお片付け(*´ω`*) SDM-F-40 奏馬 Soma かりん にほんブログ村

  • 少し過ごしやすくなったので。

    久しぶりに撮影しました! バテてる前、アイドール札幌に行ってました! (*´ω`*) その戦利品のミニハットなのですが、凄い可愛い。 ひとりでキャーキャー言ってました(笑) ドレスなんかもそうですが、こういった物作れる方本当に尊敬します。 ドールの物は更に小さいので難しいでしょうし。 私、前にちょっと作ってみようと思って簡単なワンピース作ろうとしたことがあるのですが、 まち針指に刺さるわ、アイロンでやけどするわ、で悲惨でしたorz SDM-F-43 明菜 Akina かりん にほんブログ村

  • オーナー、夏バテだってよ

    夏バテにつき、撮影お休みしてます( ノД`) 私はバテてますが、うちの子達は元気です(*´ω`*) まだ回復してないので、少しの間お休みしますが すぐピンピンすると思うのでお待ちを。 大体2年前の写真。 今と比べると下手くそなんですけど、 振り返ってみると懐かしかったりする。 みなさんも、熱中症などには気をつけてくださいね! SDM-F-17 清香 Kiyoka SDM-F-31 瑠璃 Ruri かりん にほんブログ村

  • お迎えしました。

    本日7月23日、フルチョっ子をお迎えしてきました。 SDM43番ホワイト、 名前は明菜(あきな)ちゃん(*´ω`*) 中森明菜から取りました。 すみかで前回と同じように 「ではこちらがお顔になってるのでどうぞ…」 で、まくってあげた途端、 「わっ!えっ!凄い!可愛い!想像してたより全然可愛い!」 とちょっと震えてしまいました(笑) イメージはお人形さんのような子。 可愛らしく、お嬢様な子。 左に涙ぼくろ、座りっ子ちゃん。 ホワイトの普通の手はあるから、と3番の握り手にしましたが、それがまた可愛らしい。 伊織の妹です。 お揃いとかやってみたいな(*´ω`*) はじめましてでまだ軽く撮ってみただけ…

  • お迎えの連絡が来ました。

    少し仕事が忙しくて、写真も撮れず、 時間が空いてしまったのですが、 伊織の妹(ミニ43番)のお迎え準備が整ったと 連絡が来ました(*´ω`*)75日目でしたね。 写真が今撮れないので、お迎えしたその日の伊織です。 カメラのせいもあるんでしょうけど、 やっぱりドールも顔変わりますね(*´ω`*) フルチョちゃんは今週末か来週の頭にはお迎え行けると思うので、それまでの楽しみです(*´ω`*)どんな子になったのかな。 私も緊張してます(((((゜゜;)いおくん、良かったね。妹が生まれるよ。 スタンダードダイ 伊織 Iori かりん にほんブログ村

  • 猫は良いにおい

    もふもふ(*・ω・) SDM-F22 京也 Kyoya かりん にほんブログ村

  • 冷めた夢

    久しぶりにドルドル出来ました! 舞ちゃんは髪上げてる方がもっと可愛い気がする (*´ω`*) 私は女ですが髪結んだりするの嫌いで、 アレンジ方法とか全く分からないのがorz中学時代、髪結んだりしてったら陰で 「セーラームーンみたーいwww」って言われたのが嫌で…www それ以来結んだりしなくなったんですよ( ノД`) 私のどうでもいいトラウマ話ですが(笑) まぁ、世間からは失笑されるでしょうけど、 今はうちの子達が私の王子様とお姫様で(笑) 前はジャニーズの人達が私の王子様で(笑) 私的にはナイスタイミングでジャニーズから 離れたと思ってます。 ジャニーズのアイドル兼作家の人の最新作が 主人公…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かりんさん
ブログタイトル
あの日の少女の夢は
フォロー
あの日の少女の夢は

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用